夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
1点かよ!
もっと点をとって勝つのを期待したんですが、
開始早々の1点だけでは、物足りない。
しかも、当たり損ないのたっき-パスだし。。。


日本1-0マルタ


試合中に、悲しいニュース速報が入って、
あまり試合内容を覚えていないんですが、、、


<夏鯉のメモ的試合回想>
小野、きょうはいつもより球を持ちすぎなんじゃない?
って思ってたんですが、やる時はやってくれます。

ヒデがきょうは世界レベルパスを連発していて、
そのヒデの世界パスをちゃんと受けられるのは、
小野だけ
だ。
というのが分かった試合でした。


駒野はきょうもよかった!
スペースに良く出ていたし、いいサイドチェンジもあったし、
守備でも貢献していたし。



泣いても笑っても、
とにかくこれでテストは終了。


ついに始まります。


あとは4年に一度のサッカー祭りを楽しむのみ♪


もちろん、日本の勝利を信じて!

頑張れ日本!!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
トラックバック返しが遅くなりました。大変申し訳ありません。やっと普通のブログ生活に戻ることが出来ました(笑)。日本代表を応援する気持ちを皆同じということで、とにかく頑張って貰うしかないですね。
それとキムタクはショックでしたよ(苦笑)
今日のオリックス戦は9回裏ツーアウトでリードしていますし、勝ちは間違いないでしょ(笑)
2006/06/06(火) 20:51:06 | URL | nobuta #JalddpaA[ 編集]
>nobutaさん
いえいえ、オイラもこれを書いたあと、週末は広島遠征だったので、まともに出来てない状況です(汗)
きょうは勝ちましたね!
んで、日本代表は初戦までいよいよ泣いても笑ってもあと1週間をきりました!
2006/06/06(火) 23:20:39 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/455-d35ff3b4

この記事へのトラックバック
日本のワールドカップ直前最終試合・マルタ戦です。まあ、結果・内容どうこうよりも怪我さえしなければ…というのが正直なところ。ただ、怪我をしないプレーなんてなりますと、これはかなりぬるいプレーをされるのではないかという気がします。その期待(不安)が覆されること
2006/06/05(月) 00:18:28 | 川の果ての更に果てに
Wカップ前の最後の親善マッチ。マルタは明らかに格下だが、ヨーロッパ予選ではクロアチア、ブルガリアと引き分けたくらいの力があるチーム。でも、別に今日は勝ち負けは関係ない。失点と怪我だけが心配だった。先発FWは大黒と玉ちゃん。右サイドは駒野。開始早々、玉ちゃ
2006/06/05(月) 00:23:02 | 思いつくまま
 マルタ戦、玉田のゴールだけ見逃した。ビデオで見たら、あんまりかっこいいゴールではなかった。でも、決まる時というのはそういうもので、ジャストミートするとキーパーも反応しやすかったりする。  大黒は、すごくよかった。ハットトリックでもおかしく
2006/06/05(月) 00:33:42 | スポーツ遊楽創
日向と日陰とパックリ分かれてて見にくかったね。ところでマルタって何処ですか?どうやらそんなに強くないチームのようなんで、今日はゴールラッシュを観られると思っていたんですけどねぇ・・・。前半。いきなり玉田が先制ゴール。久々のゴールです。玉田ファン....
2006/06/05(月) 00:35:47 | 時間の無駄と言わないで
「時は今 天が下知る 五月哉」                 サムライブルー
2006/06/05(月) 00:47:07 | 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
 実質ドイツ戦が最後の強化試合といわれ、マルタ戦は怪我さえなければ、と思う気持ちと、ドイツ戦での課題であるセットプレーはどうなったやら。。ボランチを試したいとの報道もあ
2006/06/05(月) 00:54:54 | ブログ らぷぽ
サッカー 親善試合 日本対マルタ戦1対0で日本代表の勝利ワールドカップ予選でもよく見られた、格下チームの徹底した守りを崩せない展開。(前の記事で予想していた通りになって残念です。)最初は玉田のゴールで先制したものの、その後は引いた相手に対して攻めあぐねて
2006/06/05(月) 01:00:13 | 諸葛川
そういえば、このチームはいつもこんな感じでしたね強いチームとやっても、弱いチームとやっても結果的には同じ感じブラジルに引き分けて、一ヵ月後北朝鮮に負けるみたいな前半の途中から、このことを思い出し「いつも通りだ」と思っちゃいました。みんな疲れ....
2006/06/05(月) 01:05:04 | 合格!証券外務員Blog
 日本代表は4日(日曜日)午後3時(日本時間同日午後10時)、ドイツのデュッセルドルフでマルタ代表(FIFAランキング125位)と対戦し、1対0で日本が勝利しました。何はともあれ最後の親善試合だったので勝ててよかったです。?? 12日(月曜日)にはいよいよ待ちに
2006/06/05(月) 01:06:56 |  ブラックティ7(・∀・)
4日、デュッセルドルフ(ドイツ)でW杯直前の強化試合が行われ、日本代表はマルタ代表と対戦し、前半2分FW玉田のゴールで先制した得点を守り切り1―0で勝利した。試合は前半2分にMF三都主のクロスをFW玉田が合わせて先制する。その後に日本はマルタ代表ゴールを
2006/06/05(月) 01:09:44 | オールマイティにコメンテート
前半開始早々に玉田の微妙なゴールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!しかし、その後は、ウダウダな展開・・・マルタのカウンターを何回かくらったけど、相手がマルタだから助かった
2006/06/05(月) 01:21:40 | blogはじめました
この試合はてっきり弱い相手をボコって勢いつけて本大会に望むという景気づけの試合だと思っていたのだが、それを考えると非常にストレスのたまる試合と感じた。中途半端なモチベーション・疲労の溜まったコンディシ
2006/06/05(月) 01:23:42 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
W杯前の最後の親善試合。色がすごいね。白と黒くっきりはっきり。タマダが開始二分にいきなりゴール。オオグロはシュートが正面やらポストやら。日本はあれだね、相手にあわせてしまうね。強い相手には強いのだがね。ちょっとドッキリの場面もあるね。負けちゃ...
2006/06/05(月) 08:59:43 | ごったでざったなどぶろぐ
前半開始早々の2分、玉田の先制ゴール!1-0。後半は4バックに変更。坪井に替えて小野投入。しかしゴールが遠い。攻勢を維持できる試合では日本はなかなか点が入れるこひとができない!結局このまま1-0で試合終了。いくらか疲れもあったようだ。いよいよ本番。....
2006/06/05(月) 09:29:48 | スポーツアンリミテッド
悪い意味でも良い意味でも相手に合わせてしまうニッポン代表。今日もそんな内容でしたね。W杯の初戦まであと1週間ですが、昨日のN杯で松田と久保が決めたせいか、今日の代表戦に関してはあまり気持ちが入らなかったかも。こんなコト言ったら怒られ....
2006/06/05(月) 10:10:47 | キングのオキラク蹴球記
ヌルポ 日本1‐0マルタ 得点:1-0 玉田 圭司(前半2分) GK: 23 川口 能活 DF: 5 宮本 恒靖(cap) 19 坪井 慶介→ 18 小野伸二(後半0分)22 中澤 佑二 MF: 3 駒野友一 14 三都主アレサンドロ→ 6 中田 浩二(後半14分) 7 中田 英寿 10 中村 俊輔
2006/06/05(月) 10:14:29 | ピッチと青空
まあ完封ということで。 。。調整試合だもんね。だよねっ。ねっ(汗)単調な試合からでも課題を見つけて、よい準備して本番を迎えてほしい。だいたい、今、絶好調な方が、逆に俺は心配だしね。 ひとまずお疲れ!一端リラックスして、本番はスカッと頼むよん♪
2006/06/05(月) 10:51:54 | FC東京 A席でも熱つーい!いやーんバっカーん
 ナイスゴールでした。   次はお願いしますよ。     内容のない試合にイライラ     こちらは激怒   ひとつ注文するなら、中継....
2006/06/05(月) 14:18:27 | 暇つぶしブログ
日本、マルタに1-0 辛勝でW杯へ (共同通信) - goo ニュース>サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会に臨む日本代表は4日、ドイツのデュッセルドルフでマルタ代表と国際親善試合を行い、1-0で辛勝した。これがW杯前最後の強化試合。マルタはW杯予選で過去1
2006/06/05(月) 14:40:38 | あれこれ随想記 
今日のマルタ戦、試合開始でいきなり先制点をあげてびっくりした。途中中澤がファウルを受けた際には、また怪我人が増えちゃうんじゃないかってヒヤヒヤしたけど、なんともないようでよかったよかった。スローで見たら結構危ない方向に足首が曲がってたのに、よく持ちこた
2006/06/05(月) 16:33:52 | 気まぐれな世界
WC直前、最後の親善試合【日本 vs マルタ】結果は1-0で日本の辛勝。率直な感想→「日本の実力を如実に反映した結果」。相手がアグレッシブに来ればいい試合をするが、そこそこのサッカーしかできない相手だとそれに合わせてしまう日本。今日はその通りの眠けを誘う内..
2006/06/05(月) 18:07:06 | Gracias,Conejo!
<W杯壮行試合> 日本 1-0 マルタ 前回のドイツ戦のいいイメージのままW杯に突入したほうが良かったのか、 このマルタ戦の辛勝という結果で選手&サポータ共に気...
2006/06/05(月) 20:32:42 | TRICK ROLL UNITED
マルタ戦の詳細レポを書こうと思っていたのですが、どうにもテンションが上がらず断念しました。ビデオを見返せば、細かい部分での良かったこと・悪かったことが分かると思うのですが、マルタ戦での問題はそういう事ではないと思い中止した次第です。しかし、W杯開幕ま
2006/06/06(火) 01:41:40 | 蹴球雑記。
と言うことで、ディズニーランド4連チャンを終えて午後9時30分に福岡着。家に帰って直ぐにチャンネルをスカパー!に!!!!TBSで日本VSマルタ戦も5分くらい遅れて試合が始まったが、こちらはパソコンのTVチャンネルに合わせ、妻の方が観戦(笑)。メインのテレビを押さ
2006/06/06(火) 20:53:40 | のぶたと南の島生活in福岡
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
