夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
悪い夢なら覚めてほしい
キムタクさん巨人へトレードで移籍・・・
報知

イヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだ
イヤだイヤだイヤだイヤだイヤだ

イヤダーーー!

取り乱しました。ゴメンナサイ。
夏鯉、大好きな選手です。
でも、残念ながら夢じゃないみたいです。。。。
たちの悪いデマでもないみたいです。。。。。。。


2軍スタートになった時、福地が出された時、
なんとなくいやな予感はしました。
でも、いなくなってしまうだけでも嫌なのに、
よりによって行き先が巨人なんて、今の気分は最悪です。

今年、カープで活躍の場が与えられなかったキムタクさんにとって
このトレードにより活躍できるなら歓迎しなきゃいけないんでしょうが、
巨人でちゃんと活躍の場が与えられるんだろうか?
最初だけ使われて、、、、
後は出場機会を奪われてしまうなんてことにはならないでしょうか?
心配です。


♪風を切り走れ!木村拓也!♪
もう、歌えないんですよ。
もう一度歌いたかった。
寂しすぎます。
公式にでたキムタクさんのコメントが、泣かせます。切ないです。
ニッカンによると、監督選手の前で目に涙をためながら話したそうです。
号(┳◇┳)泣


木村さんの今後の活躍と、
やってくる山田君の活躍を期待するのはもちろんですが、
きっちりと気持ちを整理するのには、まだまだ時間がかかりそうです。


今はとりあえず、

このトレードがキムタクさんにとっても、
カープにとってもいい結果になることだけを祈っています。

キムタクさん、ありがとうございました!
巨人に負けないように頑張ってください!
そして、できれば「元カープ」の選手でいてください。


オイラが言わなくてもやってくれると信じてるけど、
将来のカープを託して出て行く先輩の思いも背負って
残った若鯉には熱く戦って欲しい!


追記:
読売オフィシャルサイトによると背番号58だそうですよ。
なめちょる!くそ巨人!
見返してやれ!キムタクさん!
キムタクさんが巨人の中で周りを蹴落としていくのを応援します!



追記3:6/6AM0:30 日付が変わりました。
もう嘆いてもキムタクさんは帰ってきません。
オイラはとりあえず気持ちの整理させましたよ。無理矢理。



カープが連勝できるように


きょうはまた応援しますよ!!

なかなか整理のつかない方のために
私が気持ちの整理に使った言葉を参考までにメモしておきます。


Ctake
さん、13行目から
「 ファンとしては・・・。」のところ。



Tomy-leeさん、最終行
「拓也、・・・。」のところ。



追記2:山田真介選手とは・・・
Wikipediaによると今年からスイッチヒッターに転向したそうです。
俊足がセールスポイントだそうです。
投手の補強!という声もあり、最もですが、、、
2軍のリスト見ると投手だらけなんですよね、うち。。。
そのうえ木村さんまで抜けちゃうんだったら、
2軍の試合を成立させるためにも、外野手が必要かもしれません(汗)
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
こんにちは。
こんにちはーv
わたしもすっごくイヤです(汗)
もうサイアクです(爆)
・・・・・・・
巨人だと、、、、出番があまりないような気がして仕方ありません(苦笑)
・・・・・。
わたしも落ち着くまでに時間がかかりそうです。
ではではーv
2006/06/05(月) 15:04:59 | URL | reirei #mQop/nM.[ 編集]
>reireiさん
いや、ホント移籍先が最悪です。
落ち着くには、カープが勝ちまくってくれるのが、一番の薬なんですがね!
2006/06/05(月) 15:21:31 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
何で巨人!?
キムタクの巨人トレード、私も大ショックです!キムタクは同じ歳で名前も好き(^^)だったので、応援してたんですけどね・・・。
1軍で試合に出れるなら、移籍も仕方ないかもですが、まさか巨人とは・・・。
オリならまだ出場できそうだけど、巨人ってどうなんでしょう??

とにかく頑張れ~~キムタク!!
2006/06/05(月) 17:09:25 | URL | democarp #-[ 編集]
>democarpさん
もう頑張れ!としか言えないですもんね。
でも、巨人のユニを着たキムタクさん、まだ想像できないです。。。
2006/06/05(月) 19:12:50 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
同じ悲劇
…を何回、同じ過ちを繰り返せば気が付くの?←球団!!木村拓也さん、所詮、ジャイだよ!いいとこ取りで、後はサヨナラなのに…どうせキムタクだけに話題先行でボチボチ目立ったところで…と、思う。けど、例えは悪いかも知れないけど金本さんの様に頑張って、回りを認めさせて、立場を築いて欲しいです…悔しいけれど、キムタクさんの選択にエールを贈るしかないのですね…
2006/06/05(月) 21:31:00 | URL | シラヒン #-[ 編集]
はぁぁぁぁぁぁぁ…
ブルーです。ええ。
今は確かに故障者が多くて必要なのかも知れませんが(巨人)、故障者が戻って来たらどうなるんでしょうか。
江藤みたいなことになりかねん(まぁ彼は自ら出てったんだけど)
キムタクの人柄の良さが、ファンの惜しむ気持ちを倍増させてますね…。
今日は別の記事書くつもりでいたのになぁ(涙)
2006/06/05(月) 21:32:24 | URL | kao #rLXQhevI[ 編集]
>シラヒンさん
球団としてはキムタクさんをずっと2軍においておくわけには行かなかったんでしょうね。残念ですが、、、
巨人でもう一磨きして、コーチとしてカープに戻ってこられる日を楽しみにしたいと思います。
2006/06/05(月) 23:05:25 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
何なんだ・・・いったい
ほんとに、拓也が巨人に行ってしまうのか・・・
信じられない・・・信じたくない・・・・

また、大好きな選手がカープを去ります。
拓也のために良かったと言えるトレードになってほしい。
これからも、拓也のことは応援します!!
2006/06/05(月) 23:06:11 | URL | ちはりん #-[ 編集]
>kaoさん
週明けからブルーですね。
故障者が戻ってきた時に、ポジションを渡さないような活躍を、期待したいです!
オイラも、土曜日にとって来た写真をアップしようと思っていたんですが、、、
2006/06/05(月) 23:08:50 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
(悲)キムタクのコメントわたしも泣けました。出たくなかったんだあ。動揺してるんだあ。そりゃあそうだ、Gですもんね。
なぜにG・・・みなさん気持ちは同じですね。
ほんとプロの世界は厳しいです。
2006/06/05(月) 23:09:41 | URL | コイママ #-[ 編集]
>ちはりんさん
どこに気持ちを向ければいいのか、私もまだ整理がつきません。
ただ、拓也さんには頑張って欲しいですね。
2006/06/05(月) 23:12:08 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>コイママ さん
プロの世界・・・そうですよね。厳しいですね。
いつまでも、この気持ちを引きずるわけにはいかないですね。キムタクさんのためにも。
我々は、あすからまたカープの勝利を信じて応援しましょう!
そしてキムタクさんが巨人で活躍できることを祈りたいですね。
2006/06/05(月) 23:41:38 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
長文すみませぬ
鰐塚ジャイアンツから読売ジャイアンツへ・・いいじゃありませんか!戦力外通告とかじゃないんだし。しかし行き先の球団がちとイカンなあ、あとはやはり夏鯉さんもお怒りの背番号58ですねo(`ω´*)oプンスカ  使い捨ての匂いがプンプンする・・ 川口、江㌧、西山と虚塵にいった選手はああそうですか、て感じやったけん、キムタクさんは我らが県民なので例外的に応援しつづけます!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
2006/06/06(火) 01:01:40 | URL | ナチュラル・ボーン・カーパー #-[ 編集]
>ナチュラル・ボーン・カーパーさん
58はひどいですよね!
絶対に頑張ってほしいです。
2006/06/06(火) 08:50:31 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
お久しぶりの書き込みが「木村トレード」になるとは・・・T-T
本当に悲しくて泣けてきました。
原さんの「使い勝手のいい選手」とのコメントに微妙な感じがしてしまいます。
獲ったからには大事にして欲しいです。
しかし背番号58・・・ナントモ怒りが込上げてきますね。
2006/06/06(火) 16:37:49 | URL | あきと #82XqWzdo[ 編集]
宮崎、いや全国カープファンの熱き熱き全ての思いを胸に、宮崎生まれのキムタクは自身の第2、第3の暴れ回れるフィールドを求めて自身の結論として移籍して行くんです。これがプロです!!!野村が監督で戻って来る○○◎年にはヘッドコーチで戻ってきてくれることを待ってます!!!
2006/06/06(火) 21:58:24 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>あきとさん
お久しぶりです!!
「使い勝手」結局、そんな扱いになっちゃうんでしょうね。で、背番号は怒るでしょ!きょうも会見みましたが、背番号が一番辛かったです。
2006/06/06(火) 23:11:18 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>badoyaji49さん
頭では、木村さんのためでって分かってるんですよ。しかも自身の結論と言うより球団が追い出したようなもんです。しかも巨人に。そこにやるせなさが残ってしまいます。FAせずに残ってくれた選手なのに!
でも、もう今さら嘆いても仕方ないので、
とにかく巨人で木村さんが輝いてくれるのを期待しています。
2006/06/06(火) 23:14:30 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/456-f8d771fb

この記事へのトラックバック
木村拓と巨人の山田でトレード成立工エエェェ(´д`)ェェエエ工工あれれええええ?????オリックスじゃなかったの?そういう問題じゃないよ↑
2006/06/05(月) 15:03:43 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
朝っぱらからキムタクトレードの話ですよ。 いや~、トレードするとは思ってたんですけどね、 まさか野手相手とは・・・。しかも外野手。 ホントに欲しかったんですかね? 経費節減のためにキムタクの5分の1の年俸の選手にしたかっただけのような気も・・・。 露骨なベテラン
2006/06/05(月) 15:30:27 | 前田徒然日記
木村拓也選手トレードのお知らせ    本日、広島東洋カープ 木村拓也外野手(34歳)と、読売ジャイアンツ 山田真介外野手(26歳) 1対1の交換トレードが両球団のもと合意に達しました。     ≪木村拓也外野手 コメント≫ びっくりしています。とても愛着のあった球団
2006/06/05(月) 15:31:05 | 君と緋色の鯉を抱き 
vs ロッテ(6回戦)広島市民球場7-5 ○ (対戦成績 2勝4敗)栗原の逆転HRで勝ちました!佐々岡の勝ちは消えたけど、みんなよく逆転してくれました!8回の攻撃、いつもこんなだったらスカッとして気持ちいいのにな~♪今、ヤフーのニュースで知りましたが、木村拓也、
2006/06/05(月) 17:03:58 | ・・・やっぱりカープ♪
 まさか 相手が 巨人の山田真介選手だとは! 「本日も ライブドアの不具合で困っている」 との 『かめ?』さんのコメントを見て じゃ いつもお世話になっている『由美かえるの赤ヘル風雲録』さんはどうだろう? と見に行くと やはり同じ サイドバーの不具合があ
2006/06/05(月) 18:53:54 | (まめ)たぬきの雑記
広島の木村拓也外野手(34)と巨人の山田真介外野手(26)との交換トレードが成立
2006/06/05(月) 19:11:15 | カープ大爆発
こういうのを電撃っていうんでしょうね。ブラウン構想に外れたキムタクさん、巨人にトレードだそう。うーーん残念。でもカープで一軍で使われないなら、他球団への道ってのも、キムタクさんクラスなら当然でしょう。「びっくりしています。とても愛着のあった球団でしたので
2006/06/05(月) 19:22:09 | 旅する鯉、睡眠中。
今朝、驚きのニュースが。キムタクこと木村拓也選手の讀賣へのトレードが決定しました。■広島・木村拓と巨人・山田トレード(スポニチ)木村拓はブラウン監督の構想から外れ、今
2006/06/05(月) 20:32:05 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
木村拓也選手トレードのお知らせ(球団公式) …よりによって、 なんで相手が糞なのよ? 交換相手もこんなのでいいのか? キムタクさんはそれくらいの価値しかなかったのかい?? 本人もショックらしいけど、 もちろん自分もショック…_| ̄|○ もしかして、 このトレード
2006/06/05(月) 20:36:22 | さらにとっても優しい時間♪ Ver.3.0
 キムタク(広島)と山田(巨人)の電撃交換トレードが成立した事が発表された。元々は日本ハム出身と言う事を忘れてしまうくらい、広島の生え抜き選手の様なイメージが強かったキムタクがまさか巨人に来るとはびっくり…。キムタクと言えば、どこでも守れて、俊足好打のス
2006/06/05(月) 20:54:02 | ANQ Ritzberry Fields
これがビジネスと頭では納得しつつも、感情は正直です。何て書いたらいいか分かんないッスよ・・・放置の記事でまさか、と思いましたが昼前には中国新聞に決定事項として、午後には公式に発表になりました。≪木村拓也外野手 コメント≫びっくりしています。とても愛着のあ
2006/06/05(月) 21:00:10 | 無きにしも非ず
木村拓と山田の1対1-広島、巨人でトレード成立(サンケイスポーツ) えぇぇぇっ?...
2006/06/05(月) 21:28:59 | 新鯉組!
今日(6月5日)は、高樹千佳子さんの27歳のお誕生日です。おめでとうございます!\(゜▽゜*)/バンジャーイ!!・・・さて、これで今日言いたかったことの9割は伝えたので、残りの1割の話題になりますけど(笑)、読売ジャイアンツの山田真介外野手と広島カープの木村拓
2006/06/05(月) 21:30:28 | Flower that blooms in snow
(画像:コイバットさんより)≪木村拓也外野手 コメント≫ びっくりしています。とても愛着のあった球団でしたので、まさか・・・と思いまし た。寂しい気持ちがいっぱいで言葉に
2006/06/05(月) 21:36:39 | かあぷ屋さん本舗
鯉チローです。よりによってあの球団かよ!って気もしますが、彼の立場を見れば、トレード自体は妥当かと思います。もちろん寂しい気持ちはありますが、鯉チローは以前からトレードの重要性を主張している立場なので、この決定に異を唱える気はありません。キムタク・山田と
2006/06/05(月) 21:43:31 | Baseball Junky!
仕事中に、パニクりました・・・・・・広島・木村拓、巨人・山田が交換トレード この記事を見た後、1時間以上仕事が手に付きませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。『これはきっと、yahooを装った偽サイトの画像だ・・・・』『んでもって、数分後に「謝りでした」の謝罪記事
2006/06/05(月) 21:47:07 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
オリックスとのトレード話が出て、でもその後続く情報が出てこなかったので、ああやっぱりスポーツ新聞の飛ばしだったのかな、と思っていましたが、今日一気に動きました。木村拓也選手トレードのお知らせ確かに、このままカープにいても、おそらくこの先も出番はない。緒方
2006/06/05(月) 22:35:41 | No Glory Without Suffering
広島・木村拓、巨人・山田がトレード=プロ野球「就活を振り返って」シリーズは次週に延期して、今日は木村拓也のトレードについて書きます。トレードに出されそうだなとは思っていたんですが、まさか巨人とは思っていませんでした。山田選手ともども、お互い新天地で活....
2006/06/06(火) 00:06:44 | 鯉人魂
広島木村拓、巨人山田と電撃トレードうわぁぁあああああ。・゚・(ノД`)・゚・。拓也さん嫌や嫌や嫌や~~~ッ!!!(>_先日トレードの話が出ましたが、まさか現実になるなんて・・・(ノД`)シクシク寂しすぎるよ拓也さんorzマーティの構想から外れてたと...
2006/06/06(火) 00:46:34 | HTCにようこそ!
タイトルどおりでござります。。。たっくんが、巨人に行っちゃうことになったそーです。もぉずっと゚(゚ノД`゚)゚。←こんな状態です。新しい活躍のステージに行くわけだから応援しなきゃいけないけど、よりによって巨人ですか。頑張って欲しいけど、巨人ですか。...
2006/06/06(火) 00:49:16 | ウィルといっしょ♪
広島の木村拓也外野手(34)と巨人の山田真介外野手(26)の交換トレードが成立し、5日、両球団が発表した。 木村拓はブラウン監督の構想から外れ、今季1度も1軍に上がっていないが、内野も外野も守れるスイッチヒッターで、高橋由、小久保ら主力が故障で戦列を離れている巨人
2006/06/06(火) 01:11:42 | ZAWA talk
キムタクと巨人の山田真介外野手(26)とのトレードが決まりますた。キムタクが讀賣へ・・・・・・ショックーーー!( ̄□||||!!最初にこのニュースを聞いたのは知人の巨人ファンのおっさんから。オリックスとの噂はありましたが、まさか巨人とは・・・。おっさん、ニヤ
2006/06/06(火) 01:52:59 | R的BASEBALLな日々(仮)
木村拓、巨人へ移籍 山田と交換正直言って驚いてます。『ナゼ?』という気持ちも強いです。まだ納得はできないけれど、木村拓也選手は新天地で活躍して欲しいと思います。そして巨人から移籍の山田真介選手もまた、カープで頑張ってもらいたいと思います。でも、そこまでド
2006/06/06(火) 02:12:02 | -KOZ-
オリックスに移籍する話が出たときに、カープ低迷期を支えてきた主力選手を無碍に放出することだけはやめて欲しいと思ったのだが、結局、事もあろうに巨人に放出されてしまった(涙)。江藤、川口が巨人のユニフォームに袖を通す姿を見るだけで「許せない」という怒りを感じ
2006/06/06(火) 05:17:59 | のぶたと南の島生活in福岡
えっとぉ・・・朝からきっついニュースですよ('A`)山田と広島・木村拓交換トレード~スポーツ報知~。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン今年まだ1軍出場が無くてマーティ構想から外れてるっぽく、そして先日にはオリックスが狙ってるみたいな記事が出たときから覚悟はしてま
2006/06/06(火) 06:14:45 | 徒然なるままに自然の流れで
木村拓也選手トレードのお知らせ(カープ公式)広島・木村拓と巨人・山田トレード(スポニチ)木村拓と山田のトレード成立 (デイリー)木村拓と山田の1対1-広島、巨人
2006/06/06(火) 16:25:51 | OH!スーパーアキトさん
キムタクさんがトレードってか。昼に知ったんだですが寂しいですな。木村拓也外野手 コメント
2006/06/06(火) 17:30:04 | RED STYLE
ジャイアンツにトレードが決まりました。バファローズが獲得の意思があると報道されていたのに、まさかGとは。小久保や李、工藤クラスじゃないと厳しい起用するからなあGは。福地ほど活躍の場が与えられるでしょうか?キムタクにとってはこれで3球団目。今年は一軍の出場
2006/06/06(火) 22:14:39 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
木村拓也選手トレードのお知らせ(球団公式)…いや、びっくりです。今シーズンは内野の若手育成というチーム方針の影響を受けて開幕から2軍生活が続いていたけど、まさかこんな
2006/06/07(水) 01:22:57 | be like water second -2-
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
