夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
2ヶ月前の再現!?
点は1点しか取れなくても、点をやらなければ勝てちゃうんです。
きょうの1行目は4/8のコピペです(笑)この試合もダグラスさんでした!)
なんだか、きのう今日と開幕当初がデジャブします^^;
6試合連続無失策中だしw


対オリックス3勝3敗(通算24勝30敗2分:交流戦12勝14敗)
   1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H 
 E 
広 島 0 0 0 1 0 0 0 0 0 5
0
オリックス 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5
0
【広島】 ○ダグラス(8勝4敗)、H林、H広池、S永川(4セーブ)
【オリックス】 ●川越(5勝3敗)
◇本塁打 嶋10号(ソロ120m=川越)◇盗塁 村松(3回)
◇時間 2時間59分 ◇開始18時00分◇スカイマーク◇観衆11209
◇審判 柿木園(球)丹波、佐藤、杉永(塁)


現地観戦記:Carp-Chu☆さん 君と緋色の鯉を抱きさん 
にがおえカープさん すごい黒田さん!
がんばれ!ネッピー君さん

え~、ま~、そんなことは、気のせいだと思います。
嶋さんはあの試合まで調子がよかったけど、4/8は活躍してないし。
前田さんもいないし。てか、この打線には前田様が必要です。


それにしても、きょうはダグラス頑張ったね。
ハーラー単独トップ!

林も広池も、永川も!エクセレント!!


嶋さん価万金の一発!


きょうの得点はこれのみ。
ヒットすら出なかったので、仕方ないです。
その中でも、森笠のセフティーバンドに萌え~~^^;


雨の中、嶋さんヒーローインタビューで言っていた通り
「オリックスよりもたくさんの応援」
現地の皆さんも、雨の中、応援した甲斐がありましたね!
お疲れ様です!お風邪をひかれませんように。

これで、2カード連続勝ち越し。
月初めだけ強いなんてことが無いように、
ここから頑張って、しっかり楽天にも勝ち越しましょうね!

楽天に3連勝できたら・・・トラヌタヌキノカワザンヨウ・・・借金は一気に3に減りますよ!

あすは、ロマノですね。

先週の土曜日以来か、、、、あぁ、あの土曜日ね。。。。


あすは、先週のボカスカを忘れさせてくれる投球を!


カードを勝ち越すには、まず初戦!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
夏鯉さんはじめまして。
私も鯉党です。
広島出身ですが、学生時代
宮崎県にいましたよ。
夏鯉さんが身近に感じます。
私のブログはカープ以外にも
多種多様に書いてますが、
機会があれば遊びに来てください。
今日は栗原のホールランなどで
勝ってますね。このまま勝ち続けて
鯉党に夢を・・・
2006/06/10(土) 17:53:06 | URL | とも #-[ 編集]
>ともさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
ブログ拝見しました!
今度、トラックバックも送らせてくださいね!

オイラも、宮崎関係者の鯉党ってだけでともさんを身近に感じます^^
宮崎は、他の地方に比べると、意外とカープファンも多い土地ですよね。また、キャンプなどにお越しに来て下さいね。
2006/06/11(日) 09:28:17 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/459-8d47bcf6

この記事へのトラックバック
沖縄居るので試合は観ていません。今、スポるとで確認しているところです。ダグラスが勝ち星を8に伸ばし、セカンドシリーズは2勝1敗で勝ち越しを決めて、阪急とは痛み分け。最終回に追加点が奪えればもっと楽だったのかもしれませんが、林、広池、永川で嶋の1点を守りき
2006/06/09(金) 00:02:37 | のぶたと南の島生活in福岡
えーと、勝ったんですよね?得点は嶋くんの単発HRの1点だけ?──ま、勝ったからいいんですけど。ダグラスも内容よくなかったって?──ま、0点で抑えて勝ったからとってもいいんですけど。なんにせよ、勝つってのは大事なことです。いくら内容がよくたってプロ野球ですか
2006/06/09(金) 00:06:55 | my sweet darlin'
なんと1-0で完封勝ち。よく勝ったよ、ほんと。■オリックス0-1広島(サンスポ)広島は四回に嶋の10号ソロで挙げた1点を、継投で守り切った。先発ダグラスは六回まで無失
2006/06/09(金) 00:14:37 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
前田は今日も欠場です。6試合連続になってしまいました。 出れるなら8回2アウト1塁で石原に代打でも良かったのではないでしょうか? と言うより、この状況で出れないようなら登録抹消でいいですよ。 ブラウンに干されている疑いすらあります練 私のブラウンに対す
2006/06/09(金) 00:16:16 | 前田徒然日記
カープ 1 - 0 猛牛 嶋さんの一発! …それだけ。 本当にそれだけ。 いい当たりのヒットは、 9回のコマツくんくらいしかなかったし、 もしかしたらノーヒットノーラン、 いや、完全試合を喰らってた試合かもしれない。 そんな試合に競り勝ったんだから、 勝ち方とし
2006/06/09(金) 00:16:52 | さらにとっても優しい時間♪ Ver.3.0
オリックス6回戦 C 1-0 Bs 対:3勝3敗 通:24勝30敗2分 交:12勝14敗 スカイマーク今日も 貧打炸裂。。4月8日のヤクルト戦を思い出しましたよ。それにし
2006/06/09(金) 00:19:46 | かあぷ屋さん本舗
●オ0-1広○雨の中、投手陣がよく踏ん張った。最少得点の1点だけで何とか勝てました。あー、勝ち越せて良かったよ。対戦成績もイーブンに持ち込んだしねー♪途中雨で中断もありましたが、投手陣、よう頑張った!しかし敵とはいえ、川越さん(´・ω・`)カ...
2006/06/09(金) 00:40:13 | HTCにようこそ!
C1-0OBYes!ダグラス、セ・パ両リーグハーラートップの8勝目!そして虎の子の1点は嶋のHR!明日からはイーグルス戦。仙台での借りを返そう。※前田どうした。今日
2006/06/09(金) 00:46:37 | be like water second -2-
広島1-0オリックス打線は相変わらずチャンスで1本が出ないんですが…。嶋さんのソロHRの1点だけ。先発のダグラスは6回を無失点。これで8勝目。
2006/06/09(金) 00:52:26 | RED STYLE
広島 1 - 0 オリックス @スカイマークスタジアム 嶋の特大の1発のみの1点...
2006/06/09(金) 00:54:37 | 新鯉組!
広島1-0オリックス  オリックスの川越が黒田に見え、3回裏村松のファール判定に抗議にいったものの、サックリと退散する中村監督姿がカープの前監督に見えてしょうがなかったです。あと迎っていい選手だなと。石原の抜けてもおかしくない打球を取られたもんなぁ。
2006/06/09(金) 01:43:35 | 思いつきの日々
スコアテーブル見てみたら鯉『オリさん、ここで点を持ってっちゃってくださいよ』牛『いやいや、そんなもったいない!カープさんこそここで大きな一発をあげちゃってくださいよ』鯉『どうぞ、どうぞ』牛『いえいえそちらこそどうぞ、どうぞ』鯉・牛『あははははははは』ヽ(
2006/06/09(金) 05:38:58 | 徒然なるままに自然の流れで
 夏風邪が治りかけの私が行くのをあきらめたら ・・・今日はセカンド東出じゃないですか。 ・・・得点には絡まなかったとはいえ 守備は良かったじゃないですか にしても カープ1-0オリックス 地味な勝利でしたね。 9回表の駄目押しのチャンスをつぶしたのが 新
2006/06/09(金) 07:21:03 | (まめ)たぬきの雑記
《カープ 1-0 バファローズ》大雨の中、ダグラス-林-広池-永川で完封リレー♪打線は中国地方と同じく梅雨入りしたようですがダグラスはもちろん、中継ぎ陣がホントに良く頑張り
2006/06/09(金) 08:33:09 | easygoing
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ2カード連続勝ち越しだーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイオリックス-広島6回戦今日もエグゼクティブで観戦よき座席じゃー(´▽`*)前田様バッティング練習はしてるんですがね。なかなか『代
2006/06/09(金) 08:38:25 | 君と緋色の鯉を抱き 
6月8日 対オリックス @大阪ドーム   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E広島 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 5 0オリ 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 0広島-ダグラス-(7回裏)林-広池-(8回裏)永川 オリ-川越◇ニッカンスコア◇[ ダグラス 林クン  広池さん
2006/06/09(金) 09:05:02 | 無きにしも非ず
0-1広島 000 100 000-1 H5 E0オリ 000 000 000-0 H5 E018時、スカイマーク、11209人▽勝 ダグラス13試合8勝4敗▽S 永川27試合2勝3敗4S▽敗 川越12試合5勝3敗投手リレー広 - ダグ...
2006/06/09(金) 10:25:28 | Carp-Chu☆
vs オリックス(6回戦)スカイマークスタジアム1-0 ○ (対戦成績 3勝3敗)雨の中、試合ごくろうさま!嶋のHRの1点を投手陣が守りきりました!!ダグラス、8勝目でハーラートップ!永川もこのところ安定してますね♪東出、松本の1、2番もいいですね。1回、松本が
2006/06/09(金) 11:27:17 | ・・・やっぱりカープ♪
Bs 0-1 CC |0 0 0 1 0 0 0 0 0|1―――――――――――――― Bs|0 0 0 0 0 0 0 0 0|0 勝ち:自動車整備士セーブ:きよしこの夜負け:JR川越線ホームラン:ジュゴンダグラス、ハーラートップの8勝目!途中から雨が激しく降る中という悪
2006/06/09(金) 12:08:41 | 由美かえるの赤ヘル風雲録
今日はエース対決じゃないけど、投手戦{/atten/}相手はオリのエース川越、カープはハーラートップタイ7勝をあげてるダグラス{/atten/}今年はダグラスか佐々岡が投げるとなんか勝てる気がおきるんだよね~、黒田も後半からそうなってくれるでしょ!昨日はエースで負け…今日は
2006/06/09(金) 17:31:39 | Season's CALL!!
オリックス0-1広島今日の交流戦はセ・リーグの好きなチームが勝ちました。簡単に言うと巨人だけ負けたということです(笑)。我らがカープは先発のダグラスが6回を104球、無失点の好投でハーラートップの8勝目。オリックスにも勝ち越しを決めていい感じです。それにして
2006/06/09(金) 21:23:10 | -KOZ-
ぅひゃ♪1点差で勝ったよーーカープ 1-0 バファローズ嶋さんのホームランの得点を守り抜いて完封勝ちでございっダグラス、ハーラーダービーTOPの8勝目ダグちゃんすごいねぇ~~こんな風にクロ様の日も勝ちたいな・・・・・(ρw-).。o○ネムイ高明く...
2006/06/09(金) 21:55:28 | ウィルといっしょ♪
広島 1-0 オリックス    @スカイマーク(11209人)【広島】 ○ダグラス(8勝4敗)、H林、H広池、S永川(4セーブ)【オリックス】 ●川越(5勝3敗)【本塁打】(広)嶋10号オリックスに勝ち越し~♪ヽ(´▽`)ノ完封リレーで何とか勝ちましたな。完封せんと
2006/06/09(金) 22:56:16 | R的BASEBALLな日々(仮)
本日の結果C1-0B嶋の先制、いや決勝アーチを4人の投手陣で守り抜きました。5月4日以来、久々の完封勝ちです。(昨日のお返しです)バファローズ戦を2勝1敗とし、明日からのイーグルス戦に弾みをつけ、勿論嬉しいのですが・・・1得点のみとは・・・。相手のバファローズ
2006/06/10(土) 01:15:06 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
広島1-0オリックス雨が降っていましたが、こういう展開の試合に勝つことが出来れば自信になると思うので、絶対最後までやってほしいと思っていました。運にも助けられましたが、見事な勝利でした。
2006/06/10(土) 19:59:51 | 鯉人魂
ダグラス、6回無失点で8勝目、ハーラーダービー単独トップに!前夜のリベンジ、完封リレーで2カード連続の勝ち越し!嶋、3何連続二ケタホームランとなる10号ソロは決勝弾!< オリックス 0 - 広島 1 > [スカイマーク] 広島 3勝 3敗 0分け広島  000 100 000 1オリッ
2006/06/11(日) 09:52:33 | 大胆不敵に...なれるかな?
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
