夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
8番センター天谷
カープは開幕当初のような極貧打線に戻ってしまいました。
そんな中、先発機会を得た天谷でしたが、、、

対楽天1勝3敗(通算24勝31敗2分:交流戦12勝15敗)
   1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
楽 天 2 2 0 0 2 0 1 0 0 9 0
広 島 1 0 0 0 0 1 0 0 0 6 2
【楽天】 ○一場(4勝6敗)
【広島】 ●ロマノ(1勝4敗)、フェリシアーノ、小山田、林、広池
◇本塁打 フェルナンデス14号(2ラン110m=ロマノ)
◇失策 (1回)…7コ目  栗原(7回)…6コ目 ◇けん制死 フェルナンデス(7回)
◇時間 3時間16分 ◇開始18時00分◇倉敷◇観衆8022
◇審判 佐藤(球)小林、丹波、井野(塁)



きょうの打線は

新井さん2打点


きょうも散発6安打。以上。

ま  え  だ  さ  ~  ん  !  

ま  ~  だ  ~  ?

んで、ロマノさんは要再調整!
頭部死球を受けた牧田選手が心配です。
追記:脳と骨には異常なかったそうです。
ロマノも心配です。でも、しばらく先発しなくていいです。
フェルのHRに対してファールの抗議がありましたが、
今回はスローで見ても入ってそうでした。でも、線審がほしいぞ!
あんなシーンばかり見たくありません!


小山田がいけそうな雰囲気になってきましたね。
収穫です。
ロマノのところに入っていいんじゃないでしょうか?

天谷ンの記録
 第一打席 空振り三振

5回の守備機会時、鉄平のセンターオーバーの当たり、フェンスを恐れず追いかけたのは、まぁ、いいとしましょう。ただ、3塁までランナーを遣らないために間に合わなければ、クッションを待つという判断も必要になるだろう。送球も捕ったらすぐ投げなきゃ!!課題が見えたね!

 第二打席 1アウト2塁の場面で初球をセフティーバントもファール。
最初にバウンドしたところはフェアグラウンドだったので、角度は良かったけど、惜しかった。セーフティーは武器である足が活かせる手段だから、もっと磨きをかけよう!
結局、アウトローいっぱいのストレート見逃し三振
手が出ないような球だったけど、
バットを振れ!前に転がせ!

せっかくのチャンスだったのに、
周りが打たないこんな時こそ目立つチャンスだったのに!!
まだまだ修行が必要じゃのー!



さて、気を取り直して、

連勝して勝ち越すぞ!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
>>小山田・ロマノ入れ替え
全く同じこと考えてました(笑)。
今日の内容なら十分行けますよね。
2006/06/09(金) 22:04:02 | URL | とっぴー #SGkcU7uI[ 編集]
天谷。
こんばんは。
天谷、久々のスタメン登場。
せっかく、チャンスを与えられた試合。
気迫を前面に出して欲しかったっすよ。

アノ守備の直後の
センター前ヒットの打球処理も、緩慢に見えたし。
いい物を持ってるんだから もう一押し厳しさを持って!!
期待です!!
2006/06/09(金) 22:26:37 | URL | よしだけんた #l/ttz0CI[ 編集]
>とっぴーさん
オイラもとっぴーさんの所で思いましたw
というかロマノの被弾劇を前回目の前で見て、きょうもいきなりだったので、もうしばらく休んで欲しいなと。
ロマノにも頑張って欲しいんですけどね。
ちょうど小山田の好投を見てしまったので、次回から交代希望っす!
2006/06/09(金) 22:30:27 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>よしだけんたさん
天谷ンには、山田くんも入ってきたし、危機感をもって打席に立ったらくらいついて行くくらいのものが見たかったです。
もう一押しですね!
ありがとうございます!
2006/06/09(金) 22:37:08 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
あーまやーーーん
こんばんわ~こちらにコメントするの久しぶりですね(^^)
今日のスタメン発表の時に、今日の夏鯉さんの記事タイトルの予想をしてました。大正解でした(笑)
山田くんの加入で一番危機感感じないといけないのは天谷んですよね・・・ホントに頑張ってほしい!!!同い年選手には愛情が深い女です。
ぁ、そうそう!こないだ中国新聞の記事(ネットのです)で天谷んのミトンが堂々お披露目されておりました~ごらんになりました?えっらいかわいげ抜群でしたよ(^^*)
2006/06/10(土) 00:09:58 | URL | かめこ #QFk3YRjk[ 編集]
天谷くんスタメンでウホッ♪
だったんですが・・・
天谷くんの守備がアレなのは、もともとのこと(一軍にいるならもっとシャキッとしてほしいですが…)。
ただセーフティバントは成功させれば足の速い天谷くんにとっては大きな武器になりますね。
天谷くんお得意の無謀なまでの積極性を魅せてほしい~!!

その前に今は、牧田が無事であってほしいですね。。。
2006/06/10(土) 01:00:19 | URL | 茜 #-[ 編集]
モタモタするな!!
ほんの少し歯車が狂ってしまうと、打てない!守備が乱れる!そして勝てないのが今のカープかな(>_<)楽天相手になにをモタモタしとる!!自信を持ってしっかりセイ!!そのためにはやはり前田、緒方の早い復帰が待たれるなぁー!一気に若鯉にチェンジするのは無理ムリ!今日明日の快勝(^O^)を期して現地応援に行ってくるぞー!(^^)!オーーー!!
2006/06/10(土) 08:48:25 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>かめこさん
え?中国新聞の記事、見逃してます。探してきます!!
ありがとうございます。
2006/06/10(土) 08:53:28 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>茜さん
オイラもウホ!!でしたw
すっごくワクワクしてたんですけど、残念です。守備も落下点に入る速さはぴか一なので、後は判断力をつけて欲しいっすね。
緒方さんも実戦復帰したと言うことで、1軍で今回の最後のチャンスだったかも。なんとなくそんな気がしていて、きのうは結果が欲しかったです。上にいてくれればテレビで見れますもんね。
また下で鍛えて出直しっすね。下に落ちたらまた雁ノ巣に行ってみよっかな?
2006/06/10(土) 08:57:11 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>badoyaji49さん
いってらっしゃ~~~い!!
いいないいないいないいな!
皆さんによろしくお伝えください!
アンド、カープに勝利をもたらしてね!忘れずにカカツ弁を食べてくださいね!(笑)
緒方は2軍で実戦復帰したそうですよ!
2006/06/10(土) 09:02:26 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
はじめまして、MCと言います。いつも楽しく拝見させていただいています。

>天谷ンの記録
>第二打席

バント安打を試みたり、落ちる球を空振りしていたので、それを見ながらストレートをカットしたり、結局打てなかったけど、かなり内容は良かったように思いました。
もう二打席たたせてほしかった。
懲罰的な交代は、マーティーらしくないように思えた。
グダグダの試合展開がよほど腹に据えかねたのでしょうけど・・・
2006/06/10(土) 09:47:40 | URL | MC #-[ 編集]
連続投稿すみません。補足させてください。
>懲罰的な交代は、マーティーらしくないように思えた。

のですが、相手選手の頭部に当ててしまったことを、相手監督に謝罪する姿は、誠実で我がチームのボスとして誇りに思えました。
2006/06/10(土) 10:00:44 | URL | MC #-[ 編集]
〉MCさん
コメントありがとうございます。私は懲罰的とは思いませんでしたよ。天谷んが打席に入った時に末永がネクストにいましたので、ラストチャンスだなと思いました。だからあの打席は結果が欲しかったっす。1軍の試合だから結果がでないと交替も仕方ないでしょうね!
でもこれからも気長に彼を応援しますよ!
2006/06/10(土) 12:16:16 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/462-b557813f

この記事へのトラックバック
カープ 2 - 7 犬鷲 …ツキがない。 2個のエラーが両方とも失点に結びつき、 フェルナンデスの一発も、 本当に入ってたのか??? マーティーがライトポールになんか投げつけるんじゃないかと思って、 思わずレコーダーの録画ボタン押してしまった そしてロマノさん
2006/06/09(金) 22:02:07 | さらにとっても優しい時間♪ Ver.3.0
マテ「Oh!アレハふぁーる!ふぁーるぼーるネ!小林ノ目ハ節穴ネ!」通訳「ちょっ…。マーティー落ち着いて!」マテ「チョットらいとぽーる投ゲテクルヨ!!」通訳「落ち着けマーティー!それは無茶だ!!」マテ「デモふぁーすとべーすハ一回ヤッタシ…。...
2006/06/09(金) 22:19:23 | 3歩進んで5歩さがる
東北楽天4回戦 C 2-7 E 対:1勝3敗 通:24勝31敗2分 交:12勝15敗 倉敷マスカット( 8022人 累:394475人/28試合=14098人 )本日と明日は 交流戦鯉祭りと銘打って 大々
2006/06/09(金) 22:20:12 | かあぷ屋さん本舗
えーと......。ノムさんをうならすつもりが逆にぎゃふんと言わされちゃいました。ヤフーの勝敗表見ると白と黒が交互に並んでまるでオセロみたい。っていうか、単に自滅しちゃった、ってだけですけどね。正直に申し上げて、フェリシアーノってまだ今イチ信用できない。いくら
2006/06/09(金) 23:00:59 | my sweet darlin'
広2ー楽7途中から眠りの世界へ羽ばたきました(笑)…負けたのですねヽ(;´Д`)ノ 守乱多すぎですね(苦笑)
2006/06/09(金) 23:06:39 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
楽天7-2広島 試合は2回表に終戦したようなものなので今日はファームに落とす選手の見極めに切り替わったんじゃないかなと。それよりなによりも後頭部死球の牧田が心配。 ってファームも今日の試合危険球退場しているのか・・・
2006/06/09(金) 23:11:09 | 思いつきの日々
 広島カープ - 楽天イーグルス 4回戦 ~倉敷マスカットスタジアム~       1 2 3 4 5 6 7 8 9  計楽 天  2 2 0 0 2 0 1 0 0  7広 島  1 0 0 0 0 1 0 0 0  2≪投手≫ 広 島:●ロマノ(1勝4敗)
2006/06/09(金) 23:13:05 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
広島 2 - 7 東北 @倉敷マスカットスタジアム 先発ロマノ、2回に頭への危険...
2006/06/09(金) 23:18:51 | 新鯉組!
広島2-7オリックス今日は試合を全く見てませんよ。携帯でスコアをチェックした時には既に7-2でした。
2006/06/09(金) 23:54:24 | RED STYLE
今日も前田は欠場です。これで7試合連続です。 試合前の練習もしていなかったとの情報がありましたが ホントでしょうか?心配です・・・&amp;#63896; 今日はすでに負けたことは知っていたので かるーく早送り(倍速)しながら試合を見ました。 まあ酷い試合でしたね&amp;
2006/06/10(土) 00:11:00 | 前田徒然日記
広島2-7楽天プロ野球では『ワクワク・ドキドキ』といった要素は大事だと思うんですが、今日はなんにも感じられませんでした。緩慢な守備、淡泊な打撃、点を取られたら『じゃ、そういうことで』みたいな試合内容ではいけません。なにか1つでも『おっ!これは』みたいな興
2006/06/10(土) 00:21:20 | -KOZ-
●広2-7楽○本日の中継はRCCがお送りいたしました。またRCCの中継で負けた・・・。何連敗だよRCC。解説の阿仁屋サンタが、黒星という名のプレゼントを運んでいるんではなかろうか(失礼)そんな心配をしてしまうくらい、負けすぎです。明日もR....
2006/06/10(土) 00:28:35 | HTCにようこそ!
6月9日 対東北楽天 @倉敷マスカットスタジアム   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E楽天 2 2 0 0 2 0 1 0 0 7 9 0広島 1 0 0 0 0 1 0 0 0 2 5 2楽天-一場 広島- ロマノ-(2回表)フェリシアーノ-(6回表)小山田-(8回表)林-(9回表)広池 ◇ニッ
2006/06/10(土) 01:03:02 | 無きにしも非ず
広島 2-7 楽天    @倉敷(8022人)  【楽天】 ○一場(4勝6敗)【広島】 ●ロマノ(1勝4敗)、フェリシアーノ、小山田、林、広池【本塁打】(楽)フェルナンデス14号パ・リーグ断トツ最下位の楽天にサラリと負けた・・・・・ガックリ・・・_| ̄|○⇒_|\
2006/06/10(土) 01:05:50 | R的BASEBALLな日々(仮)
アタマっから「いったいどうなってんだこの試合は・・・」と思わずにはいられませんでしたが。カープ 2-6 イーグルス負けてしまったのでこれで交流戦対楽天は1勝3敗。勝ち越しは不可能になりました。明日明後日勝って、せめて五分で終わりたいょ・・・。...
2006/06/10(土) 01:16:21 | ウィルといっしょ♪
本日の結果C2-7E先発ロマノが危険球で退場、その後2番手フェリシアーノが傷口を広げ序盤で4失点。その後も失点。イーグルス打線に先制、中押し、ダメ押し点を与えてしまうカープ投手陣・・・。うーんせつないなぁ。2番手フェリシアーノは結局、1軍最多イニングの4回を
2006/06/10(土) 01:53:36 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
楽天相手だったら悪くて勝ち越し・・・うまくいけば6戦全勝も夢ではない!(・∀・)そんな風に思っていた時期もありました('A`)ワールドカップ開幕さきほどまでドイツvsコスタリカの開幕戦を見てたあとに今日の広島戦を振り返るのは酷でありますよ(涙あんなワールドク
2006/06/10(土) 04:58:18 | 徒然なるままに自然の流れで
今日も今日とて名手・川相を幽閉する落合監督のオレ流大チョンボ采配が炸裂し、タイトな展開を強いられる中日。7回までに5安打を放つもいずれも単発で全くチャンスを掴めない。一向に援護を得られない中、必死の投球で無失点に抑えていた山本昌だったが、8回、ガッツに痛
2006/06/10(土) 07:51:02 | ANQ Ritzberry Fields
vs 楽天(4回戦)倉敷マスカットスタジアム2-7 ● (対戦成績 1勝3敗)ロマノの危険球退場のあと、フェリシアーノがでてきた場面でもう今日は負け覚悟・・・。ロマノはいったん先発から外れたほうがいいんじゃないでしょうか??(競馬を当てて喜んでる場合じゃないぞ
2006/06/10(土) 09:03:31 | ・・・やっぱりカープ♪
広島 2-7 楽天ロマノ投手の危険球退場を受けて、フェリシアーノ投手が緊急登板となりましたが、この時点でこの結果は見えたというかなんというか・・・。誤審がどうこう抜きに。フェリシアーノ投手については一昨年あたりに甲子園で先発した試合を見たんですが、その時も危
2006/06/10(土) 10:58:16 | POCO-
ほんと書くことがあんまりない・・・。投打に見所なくて、それが楽天戦というのだから
2006/06/10(土) 11:51:36 | カープ大爆発
広島2-7楽天結果だけ見て携帯から更新(ちゃんと反映されるのかな?)。珍しくカープの4番新井が好機で打点を挙げるも、楽天の4番フェルナンデスの方が上でした。いい加減同じ選手に打たれ過ぎだよ。先発ロマノが危険球退場後も小刻みに失点を重ねた上、この間....
2006/06/10(土) 20:11:32 | 鯉人魂
疑惑の判定・・・危険球で退場・・・ロマノ散々・・・低調打線も4番新井が孤軍奮闘、タイムリー2本で2打点!&lt; 広島 2 - 楽天 7 &gt; [倉敷マスカット] 広島 1勝 3敗 0分け楽天  220 020 100 7広島  100 001 000 2勝利投手  一場  4勝 6敗 1S敗戦投手  ロマノ
2006/06/11(日) 10:00:02 | 大胆不敵に...なれるかな?
今日はカープもBsも揃ってダメダメな試合をやってしまいました。まずはカープの方から広島●2-7楽天失点あっさり、打線どんより2点(中国新聞)これで楽天戦は1勝3敗で、このカード負け越しにリーチがかかってしまいました。ボーナスステージのはずが、ボーナスステ..
2006/06/12(月) 01:53:13 | がんばれ!ネッピー君
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
