夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
石原お祓い!おりゃー
と、お祓いをして出かけたら、ホームラン打ったそうですw
5回に1点とられた後の貴重な一発。
チームは1点ずつ追い上げられながらも、終盤も1点ずつ加点して逃げ切り勝ち。
佐々岡は5月11日以来の勝ち星で6勝目

対楽天2勝3敗(通算25勝31敗2分:交流戦13勝15敗)
   1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
楽 天 0 0 1 0
1 0 0
1
0
4
11
0
広 島 2 0 3 0
1 0
1
1
X 8 15
1
【楽天】 ●松崎(0勝6敗)、徳元、藤崎、川井、青山、河本、愛敬
【広島】 ○佐々岡(6勝3敗)、H横山、林、永川
◇本塁打 藤井2号(ソロ115m=佐々岡) 栗原11号(2ラン125m=松崎)
フェルナンデス15号(ソロ120m=佐々岡) 石原2号(ソロ110m=藤崎)
新井10号(ソロ115m=青山) フェルナンデス16号(ソロ110m=林)
◇盗塁 (3回) ◇失策 松本(4回)
◇時間 3時間35分 ◇開始16時00分◇広島◇観衆13664
◇審判 井野(球)柿木園、小林、丹波(塁)


現地観戦記:かあぷ屋さん本舗さん 新鯉組!さん ウィルといっしょ♪さん


一回に4番まで連打と相手のミスのいい形で2点を先制した後、

1アウト満塁で石原。。。
 
ゲッツー。

もう慣れましたけどね、いやそろそろ驚かせてくれ!


3回も新井は新井のタイムリーと
栗原が低めの変化球をすくい上げての2ランで追加点。

新井さんきょうも2打席連続の2打点
昨日に続いて勝負強いじゃない!
その後、3打席連続打点を放ち、
結局ホームランを含む4安打3打点!

5番栗原も2ランを含む3安打3打点と、大当たり。

中軸が返すと、形になりますね。

前田さん、復活登場も祝!

ピッチャーがストライクを投げてこないから、怒ってましたよ。
ふくれっつらに見えました(笑)


先発佐々岡さんは、たまに球が甘くなっているようで、
ソロHR2発を浴びて2点失っています。
また、フェルですわ。。。。。

林君までフェルに浴びてしまいました。

ま、ソロは何本打たれても1点ずつしか点は入りませんから。

と、言いつつ、2本も打たれるな!


ということで、指令!

12日は、


フェルナンデスを抑えよ!!


やられっぱなしで終わるんじゃない!

そして、対戦成績も5分に!!


交流戦借金も1に!


ところで、みなさん知っていますか?

現在カープはセリーグ5位ですが、首位とのゲーム差は7.5です!

まだまだあきらめるゲーム差じゃないですよ!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
石原
さすが得点圏打率.065(笑)。
貫禄さえ漂う見事な4-6-3でした。
でも今日はリードとソロホームランで貢献したので、
まぁ勘弁してあげましょう。

ちなみに6月のカープ、
先発マスクが石原の時は、
なんと5戦全勝なんですね(゜▽゜;)
2006/06/10(土) 20:32:02 | URL | とっぴー #SGkcU7uI[ 編集]
前田がついに代打登場!ライトスタンドは総立ちで前田コールの大合唱で大盛り上がりでした!結果は四球でしたが、さすがはキャプテン前田の貫禄というか存在感を見せつけた8回裏の攻撃でした。それに新井の5-4、あわやサイクル!の打撃も楽天を粉砕したね!オープン戦含め現地6試合の応援!5勝1敗、勝ち試合は全てカープ”カツ弁当”を食べた結果でした(^O^)(ちなみに1負けは残念ながらこのカツ弁当が早くに売り切れたときでした)現地応援の仲間達(一個団体)もこの結果に大喜びでした(^O^)
2006/06/11(日) 06:45:27 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>とっぴーさん
満塁で石原は、トイレタイム継続中ですね(苦笑)でも、きのうのでお祓い完了!と思いたいっす。
ロマノと黒田が勝ててないんですよね。。。倉も頑張れ!
2006/06/11(日) 09:30:51 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>badoyaji49さん
うらやましいっす!
前田さん復活は心強いですね!
次回も、絶対にカツ弁食べてくださいね。オイラもそのうちまた行きます。
2006/06/11(日) 09:33:55 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/463-2a6ab596

この記事へのトラックバック
1打席1四球 .294 7HR 30RBI 代走が出て交代。 7回裏2アウト1,2塁でついに代打で登場です獵 待ってました~廉 結果は相手投手の河本が明らかに前田を怖がり、 四球でチャンスを広げました。 次打者の東出の時の河本の投球と比較すると はっきり前田を
2006/06/10(土) 20:16:40 | 前田徒然日記
カープ 8 - 4 犬鷲 昨日のブログでの呼びかけが効いたのか、 新井さんが4安打3打点(1本塁打)の大活躍。 初回、2点を奪ってなおも1アウト満塁の場面で、 うーたんが皆さんの予想通りの4-6-3でチャンスを潰した時は、 ちょっと嫌なムードが漂ったのだが、
2006/06/10(土) 20:25:29 | さらにとっても優しい時間♪
■末永と高明の応援歌をどうしましょうか?(全国緋鯉会連合・東京緋鯉会)今シーズン、大活躍中の末永選手と、マーティー期待の若手、松本選手の個人応援歌についてのアンケートを6
2006/06/10(土) 21:15:32 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
vs 楽天(5回戦)広島市民球場8-4 ○ (対戦成績 2勝3敗)新井ちゃ~ん、やるじゃないっすか!!4安打3打点、1HRですか~♪ これを待ってたんですよ!!栗原、HRは見逃したけど、8回のタイムリーよく打ってくれました~。2アウトからタイムリーがでたのは大きい
2006/06/10(土) 21:47:26 | ・・・やっぱりカープ♪
…新井さんがツーベース打ったのは、しっかり覚えてるんだよな…。で、畳に直に座ってるのがしんどかったから、座布団を用意したんですね。それで、「あー今日も学校疲れたー」てな感じで、一旦横になったんです。…気づいたら八時過ぎてたんだよなー……。...
2006/06/10(土) 21:54:38 | 3歩進んで5歩さがる
 広島カープ - 楽天イーグルス 5回戦 ~広島市民球場~       1 2 3 4 5 6 7 8 9  計楽 天  0 0 1 1 1 0 0 1 0  4広 島  2 0 3 0 1 0 1 1 ×  8≪投手≫ 広 島:○佐々岡(6勝3敗)-横山-林
2006/06/10(土) 22:15:06 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
 佐々岡にひさびさの勝利vv カープ8x-4イーグルス にしても 先日の大竹君もそうだったが 内容いまいちでも 勝利投手の権利が手に入っちゃったりするんだよな。 東出 打撃は1ヒットのみで2死満塁のチャンスを2回つぶす。 頑張れ!プレッシャーに敗けるな。
2006/06/10(土) 22:25:12 | (まめ)たぬきの雑記
東北楽天5回戦 C 8-4 E 対:2勝3敗 通:25勝31敗2分 交:13勝15敗 倉敷マスカット( 13664人 累:408409人/29試合=14083人 )今朝の スポニチ情報を見て 急遽行ってまい
2006/06/10(土) 22:52:26 | かあぷ屋さん本舗
求道者・前田、ついに復活!…と言っても、代打で出てきて、四球で歩いただけだったが、それでも試合に出てくれただけで嬉しい。使われなかったのではなく、使えなかっただけだとすれば、スタメン復帰も間近と見ていい訳だ。さて、悪の温床・楽天に屈辱のシーズン負け越しの
2006/06/10(土) 23:06:34 | ANQ Ritzberry Fields
広島8-4楽天先発・佐々岡が5回を95球3失点の好投で6勝目。なんだか佐々岡が勝ってくれると嬉しいですよ。昨年はなかなか勝てませんでしたが今年は順調です。このまま勝ち星を伸ばしてベテランの意地を見せて欲しいと思います。若手投手はノンビリしてそうですからね。打
2006/06/11(日) 01:06:03 | -KOZ-
いやぁ、びっくりしましたね。今日はRCCが中継ということで、今日の東京の空のように気持ちどんより('A`)呪いは続くのかなぁと思ってたんですけどね(ワラ想定の範囲外!(笑広 島 対 楽 天 5回戦◇公式戦◇開始16時00分◇広島◇観衆13664楽 天 &
2006/06/11(日) 05:43:08 | 徒然なるままに自然の流れで
カープ打線猛攻、15安打でイーグルスを突き放す!嶋&新井タイムリー、栗原11号ツーランで序盤に大量リード!新井、4番の本領発揮・・・今季初の4安打、7年連続2ケタの10号ソロ!佐々岡、95球の粘投・・・5回3失点で6勝目!< 広島 8x - 楽天 4 > [広島市民球場] 広島
2006/06/11(日) 10:13:53 | 大胆不敵に...なれるかな?
広島 8-4 楽天両チーム合わせて6本のホームランが飛び出すという乱打線を制しました。佐々岡投手は決して良い調子という訳では無かったようですが、粘りのピッチングという感じでした。楽天側のホームランが全部ソロだったのが勝負の分かれ目というか・・・良かった・・・
2006/06/11(日) 10:16:50 | POCO-
6月10日 対楽天 @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E楽天 0 0 1 1 1 0 0 1 0 4 11 0広島 2 0 3 0 1 0 1 1 X 8 15 1楽天-松崎-(3回裏)徳元-(5回裏)藤崎-(6回裏)川井-(7回裏)青山-河本-(8回裏)愛敬 広島-佐々岡-(6回表)横山-(8回
2006/06/11(日) 11:18:48 | 無きにしも非ず
広島8-4楽天RCCの中継で久々の勝利。佐々岡さんが5回を3失点とまずまずの投球。これで6勝目。
2006/06/11(日) 13:14:15 | RED STYLE
初回、嶋、新井のタイムリーで先制し、3回には新井のタイムリー、栗原のホームランで突き放した。投手陣は楽天に11安打を許すものの、永川までつなぎなんとか逃げ切った。クリーンアップが打てば試合は有利に進められますね。
2006/06/11(日) 16:36:13 | I LOVE カープ
広島 8 - 4 東北 @市民球場 あ~楽しかった~~~♪ 球場行って来ました。...
2006/06/11(日) 17:19:41 | 新鯉組!
○広8-4楽●今季2勝目おめでとうございます。RCC様。ようやく呪いが解けたようですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。今日はbaseよしもとに行ってたんで、録画してたやつを早送りしながら見たんですが、中継の最後に出てくる「ついてるね。RCC」の字幕が...
2006/06/11(日) 21:48:52 | HTCにようこそ!
本日の結果C8-4E「早い回に点を取ってくれて、勝たせてもらったよ」、と6勝目をあげた先発佐々岡が言うように今日の赤ヘル打線、先制・中押し・駄目押しと昨夜のお返しをしました。(もっと点を取れたような感じもしますが・・・、満塁での{/hiyo_shock1/}など・・)中
2006/06/11(日) 23:30:48 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
カープ打線猛攻、15安打でイーグルスを突き放す!嶋&新井タイムリー、栗原11号ツーランで序盤に大量リード!新井、4番の本領発揮・・・今季初の4安打、7年連続2ケタの10号ソロ!佐々岡、95球の粘投・・・5回3失点で6勝目! < 広島 8x - 楽天 4 > [広島市民球...
2006/06/12(月) 07:01:37 | それでもカープが好き!
鳴尾浜、今日はいつもよりもカープファン多かったような気がするヨやはり緒方が遠征帯同しているからか、緒方ユニを着てるヒトが目立ってた普段よりユニフォーム着てる人自体多かったような気がします。残念ながら緒方選手は出番ナシでしたが。。。(ρw-).。o○阪神-広
2006/06/12(月) 13:36:51 | 君と緋色の鯉を抱き 
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
