夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
天敵フェルナンデス討伐失敗
楽天に負け越してしまいました。
そういえば、オイラの大好きなカープは
昔から弱いチームに勝てないことがよくありましたが。。。
いいよ、そんな伝統いらない。

対楽天2勝4敗(通算25勝32敗2分:交流戦13勝16敗)
 1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
楽 天 3 0 0 0 0 1 0 0 0 9 0
広 島 0 1 0 0 0 0 0 0 0 9 0
【楽天】 ○グリン(2勝0敗)、H小倉、S福盛(11セーブ)
【広島】 ●大竹(1勝7敗)、佐竹、高橋
◇本塁打 フェルナンデス17号(2ラン115m=大竹) 山崎武4号(ソロ115m=大竹)
栗原12号(ソロ110m=グリン)
◇盗塁 高須(8回) ◇走塁死 末永(2回) 森笠(7回)
◇時間 2時間39分 ◇開始13時30分◇広島◇観衆12824
◇審判 丹波(球)佐藤、柿木園、小林(塁)


現地観戦記:まいにちおきらく!さん RED VIOLA HIROSHIMAさん


オイラの指令、完全無視です。
いきなりフェルナンデスに2ラン浴びてやんの。(*´ヘ`)=зハァ-
これが最終的に決勝点です。


打線は、拙攻というよりも
上位でチャンスメイクが出来なかったため形になりません。
下位打線で作ったチャンスは、
ことごとく低得点圏打率石原に回る悪循環。


悔やんでいるとどんどん下を向いて落ち込んでいきそうな敗戦なので、

前を向きましょう!


そこで、解説のタッチャンによる前を向ける情報です。
・来週のソフトバンク戦から前田さんが帰ってくる
  きょうも最後の同点打を放つためにスタンバイしてましたが、
   回りませんでした。
・2軍で復帰した緒方さんも状況次第で戻ってくる!
 緒方さんの回復力ってすごいっすよね。


きのうの試合のところにも書きましたが、
まだ上位とのゲーム差は追いつくことが可能な数字ですしネ!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
出直してください!!
「年間10本もホームランの打てないバッターが、あれだけ大振りしては当たるはずがない。自分もそう言われたから」とタッチャンが石原を評していたが、素人が見ていてもあれじゃバットに当たりそうに見えまへん(>_<)チャンスに打てるバッターになって出直して欲しいです!!!これから勝ち進んでいくカープのためにも<(_ _)>
2006/06/12(月) 20:17:04 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badoyaji49さん
まぁまぁ、そういわずに・・・
石原君のとき、最近、勝率いいし・・・去年、秋に三冠王打法とやらに挑戦した新井、それを真似した石原君が上がってこないと言うのは偶然じゃないかもですね。
2006/06/12(月) 20:43:12 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/464-19e68593

この記事へのトラックバック
先発は大竹vsグリン。初回からフェルナンデスに3試合連続の2ランを打たれ、山崎武にもHRを打たれていきなり3点のビハインド。2回に栗原のHR、末永の2ベースで追い上げムードを作って見るも、森笠、石原と凡退。4回も2本のヒットの後再び石原が打席で凡退。相変わらずのチ
2006/06/11(日) 19:26:41 | さかっちブログ
 広島カープ - 楽天イーグルス 6回戦 ~広島市民球場~       1 2 3 4 5 6 7 8 9  計楽 天  3 0 0 0 0 1 0 0 0  4広 島  0 1 0 0 0 0 0 0 0  1≪投手≫ 広 島:●大竹(1勝7敗)-佐竹-高橋
2006/06/11(日) 20:00:34 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
セ・リーグ初の楽天戦負け越し、だそうです。ふーん。■広島1-4東北楽天(サンスポ)楽天が広島戦勝ち越しを決めた。一回にフェルナンデスの3戦連発となる2ランで先制し、山
2006/06/11(日) 20:15:18 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
水島の呪いを受けているシャア少佐がこの日も出られず、苦しい戦いを強いられている阪神は序盤で3点を先制しながら、江草が踏ん張れずに逆転を許してしまう。しかし、8回、シーツが起死回生の同点タイムリーを浴びせて、試合は延長に突入。阪神は同点ながらも9回から登板
2006/06/11(日) 20:30:32 | ANQ Ritzberry Fields
負けましたね...。「あの」楽天相手に負け越し。選手がどーのこーの言う以前に、マーティがノムさんに負けた、って気がします。12球団見渡しても、あれだけ智謀と策略に長けた監督ってほかにいないし。選手個々の力を比べたら圧倒的にカープが強いんでしょうけど。日本の野
2006/06/11(日) 20:31:45 | my sweet darlin'
東北楽天6回戦 C 1-4 E 対:2勝4敗 通:25勝32敗2分 交:13勝16敗 広島市民球場( 12824人 累:421233人/30試合=14041人 )本日は 録画ビデオ-早送り再生ナイターで観戦
2006/06/11(日) 21:10:12 | かあぷ屋さん本舗
今日は前田は欠場です。 本日の解説の達ちゃん情報によりますと、 火曜からのスタメン復帰が濃厚とのことです。 結果論になりますが、7回ワンナウト1,2塁とチャンスに なった時、打者が東出でしたがここで代打前田でも 良かったのではないでしょうか? 東出ファンの方には
2006/06/11(日) 22:08:33 | 前田徒然日記
広島 1-4 楽天またフェ(略)楽天戦負け越しとなってしまいました。同じ選手にやられすぎですがな。もういっそのこと全打席敬遠したら良かったのにと思ってしまう勢いでやられてましたがな。あと昨日のヒーローインタビューでアナウンサーが日曜の勝率の話を持ち出した途端
2006/06/11(日) 22:24:34 | POCO-
カープ 1 - 4 犬鷲 ※仕事のため録画観戦 そういや寛ちゃん、 この前に初勝利は挙げたものの、 自分では『今季最悪に近い内容』と書いていた… そのままの出来だったね”/(;-_-) とにかく球が高くて、 ストレートの制球が定まらずに四球を出しちゃう。 初回先頭打
2006/06/11(日) 22:40:19 | さらにとっても優しい時間♪
広島1-4楽天今日もチャンスで石原さんに回ってきました。結果はいつもの通りです。(ノ_-;)ハア…
2006/06/11(日) 22:54:15 | RED STYLE
 なんと言ったらいいのか。カープ大竹、相変わらずコントロールが悪いなぁ・・ 初回にフェルナンデスにツーランホームラン。カープ戦だけで、この男6本もホームラン打っとるよ。その後山崎にソロホームラン。この3点が結局決め手となってしまった。 カープの方は楽天
2006/06/11(日) 23:47:41 | カープ道
6月11日 対楽天 @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E楽天 3 0 0 0 0 1 0 0 0 4 9 0広島 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 9 0楽天-6月10日 対楽天 @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E楽天 0 0 1 1 1 0 0 
2006/06/12(月) 00:31:09 | 無きにしも非ず
●広1-4楽○また同じヤツにやられてんじゃねぇよ。フェルナンデス。彼を何としても抑えて欲しかったんですがー。それどころか3日連続HR打たれてもうたがな。ああ、恐れていたことが現実になった・・・。楽天に負け越しorz中継録画してたけど、速攻消...
2006/06/12(月) 00:35:52 | HTCにようこそ!
1-4楽天 300 001 000-1 H9 E0広島 010 000 000-4 H9 E013時半、広島市民球場、12824人▽勝 グリン5試合2勝▽S 福盛21試合11S▽敗 大竹10試合1勝7敗投手リレー楽天 グリン - (8回裏...
2006/06/12(月) 01:00:39 | Carp-Chu☆
広島1-4楽天大竹がまた負けてしまいました。でも7回を92球、4失点だから頑張った方だと思います。もっと打線が援護してやらなければ可哀相ですよね。先日初勝利して、ここで波に乗ってほしかった大竹だけに残念です。つうか、1点ってなによ。そりゃ完封しなけりゃ勝てな
2006/06/12(月) 01:03:08 | -KOZ-
ぐりんぐりーん青空には小鳥がうたーい♪( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \楽天に負け越しちゃったよ明日、友人にいろいろ言われちゃうんだろうなorzホントに毎度毎度チャンスで最低限のことが出来ない同じバッターにはめった打ち(ノД`)広 島 対 楽 天.
2006/06/12(月) 02:14:05 | 徒然なるままに自然の流れで
大竹、初回に2被弾3失点・・・リーグ最多の7敗目を喫す・・・反撃は栗原2試合連続12号の1点のみ・・・セ・リーグで唯一イーグルスに負け越し・・・&lt; 広島 1 - 楽天 4 &gt; [広島市民球場] 広島 2勝 4敗 0分け楽天  300 001 000 4広島  010 000 000 1勝利投手  グ
2006/06/12(月) 06:54:06 | 大胆不敵に...なれるかな?
 寛ちゃん 呪われてんの?と思ってしまうほど 勝利できそうな雰囲気がしない。 よーく考えてみると 本年調子の良い ダグラスさん 本年いま1つの ロマノさん あいっかわらずの フェリくん さっさと戻ってきてよおの ベイルさん みなさん 助っ投外国人なわけだ
2006/06/12(月) 07:09:56 | (まめ)たぬきの雑記
vs 楽天(6回戦)広島市民球場1-4 ● (対戦成績 2勝4敗)お互い9安打でしたが、カープは栗原のHRの1点だけ・・・。昨日は2回の栗原HR後、末永が2ベースでノーアウト2塁から点が取れなかった時点で負けでしたね・・・(達川もあそこで点が入っていれば~と言って
2006/06/12(月) 08:14:16 | ・・・やっぱりカープ♪
「1日1歩、3日で3歩、3歩進んで2歩下がる~♪」という歌がありますが、今のカープは「3歩進んで3歩下がる」のような気がしてならない。ちょうど今週は3勝3敗だし。何かこう、断片的に見ればいいところ、成長したところは窺える。ただ問題は、それが持続しないってことなんで
2006/06/12(月) 08:22:56 | No Glory Without Suffering
広島 1-4 楽天    @広島(12824人)【楽天】 ○グリン(2勝0敗)、H小倉、S福盛(11セーブ)【広島】 ●大竹(1勝7敗)、佐竹、高橋【本塁打】(楽)フェルナンデス17号、山崎武4号      (広)栗原12号楽天に負け越し・・・・・orzまたフェルナンデ
2006/06/12(月) 12:40:19 | R的BASEBALLな日々(仮)
結局、昨日の試合は深夜に結果のみ知ったわけですが。。。まー、今の楽天は強いね!オ
2006/06/12(月) 19:25:13 | カープ大爆発
キレイに交互に勝ち負けを繰り返して、結局3勝3敗ですね。去年の交流戦を考えたら順調な方ですし、去年と違って、ここまで目先のことにとらわれずに中継ぎを酷使せずに戦ってきた結果だと思います。楽天戦でフェリを使ったことに関しての不満が多かったみたいですけど、あ
2006/06/12(月) 19:25:32 | 今日のカープは~♪
最後、ネクストに入った1番を見てホッとしたのは私だけではないだろう。欲を言えば席を見たかったのは山々だが。でも、やっぱ達川の言ってた通りあの場面タカアキ→前田のチョイスは間違いではなかったと思う。今日の中国新聞・球炎で木村氏が辛辣な意見を書いていた。で..
2006/06/12(月) 19:58:12 | 野球倉庫
大竹、初回に2被弾3失点・・・リーグ最多の7敗目を喫す・・・反撃は栗原2試合連続12号の1点のみ・・・セ・リーグで唯一イーグルスに負け越し・・・ &lt; 広島 1 - 楽天&nbsp;4 &gt; [広島市民球場] 広島 2勝 4敗 0分け 楽天  300 001 000 4広島  010 000 000 1...
2006/06/12(月) 22:24:37 | それでもカープが好き!
どうもノドが痛いなあ。明日から都市対抗予選だと言うのに!※当然私が出るわけではありませんワールドカップ開催で世の中盛り上がってるんですか?でしょうね!知らないけど。そ
2006/06/12(月) 22:46:36 | (有)ヒロシマ興業 埼玉支店
今日の結果C1-4E(野村監督には失礼ですが・・・)、まさかイーグルス相手に2勝4敗と負け越すとは・・・。やっとチーム20勝したうち4勝がカープですから・・・、いやはやなんとも・・・。それにしても良い状態が続かないですね、今のチームは、選手は。大竹は初回、2死
2006/06/13(火) 00:13:32 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
C1-4E3カード連続勝ち越しならず。新井さんブレーキです。そして、チャンスで石原先輩。…まじで打てないなぁ。しかし、「ホーセ、ホセ、ホセ、ホーーーセ、ホセ・フェ
2006/06/13(火) 00:49:20 | be like water second -2-
ついにやってしまいました。今日勝てば楽天との対戦成績が3勝3敗の五分だったのですが、負けてしまったので2勝4敗と負け越しが決定してしまいました。今後は楽天と対戦が残っている阪神が3タテされるか、巨人が1勝3敗で行くかのどちらかになりますが、なかなか難し..
2006/06/13(火) 01:44:36 | がんばれ!ネッピー君
広島1-4楽天野村監督、是非カープの選手も指導して下さい!追記こんな手抜き記事にまでTBして頂いた皆様、誠にありがとうございました。
2006/06/13(火) 20:45:24 | 鯉人魂
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
