夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
これが現実か・・・
う~~~ん。


悔しぃぃぃぃぃ!


日本1−3オーストラリア


大事なWカップ初戦、大敗です。

これが現実か・・・

川口も当たってたと思ったし、途中まで守備も良かった。
チャンスも作った。。。やはりこの本番に来ても決定力不足。。。

守備がよく守っていただけに、
小野の交代が守備的になったのが残念だった。
守備のリズムが変わったように思えてならない。
坪井の怪我も、痛い。


ま、そんなことを言っても仕方ないっすね。


残りの試合に期待するしかない、、、




が!とにかく残り2試合勝つしかない!

ブラジルにももちろん勝つ!


それしかない・・・

野球の日本代表もWBCで、崖っぷちから優勝したじゃない!!


信じて戦うしか無いんだ!!

もう一度奇跡を見せてくれ!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/467-691f890d

この記事へのトラックバック
オーストラリア2対日本1うぎゃあああああ_| ̄|○
2006/06/13(火) 00:17:08 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
負けた。負けた。負けた~いつものように試合経過です。試合開始   日本ボールでキックオフ 前半1分 日本  左サイド、三都主のスローインから中村が縦に切り
2006/06/13(火) 00:19:01 | オークションとサッカーとビンボーの日々
日豪決戦、いよいよ後半戦です。 前半は中村俊輔による先制点は1†0で終えました。 名将ヒディンク監督も感情をあらわにしました。 そして、後半戦が始まりました。 日本はオージービーフを満喫することが出来るのか・・・。 この暑さは日本にとっては有利に働くのではな
2006/06/13(火) 00:29:11 | 新・だんなの屋根裏部屋
日本、残念ながら、オーストラリアに1-3で敗れました。{/face_naki/}日本1―3で豪州に逆転負け (読売新聞) - goo ニュース>サッカーのワールドカップ(W杯)は12日、ドイツ・カイザースラウテルンでグループリーグF組の日本―豪州戦が行われ、日本は1―3で逆転
2006/06/13(火) 00:40:39 | あれこれ随想記 
【Group F オーストラリア3-1日本(終了)】 敗戦。。。 でも終戦ではない! W杯のゲームじゃなかったかもしれない。W杯予選ですらも。 「何かがおこる、120%のケーム」 が、W杯のゲームだとおもう。 最後の最後、後半39分から突然『W杯モード』に入ったオーストラリアの
2006/06/13(火) 00:41:57 | W杯あれこれ
負けた~~~~~負けてしまった~~~~凹みすぎてる自分(涙)さっ!気持ちを切り替えて・・・っと思っているけど、切り替わらず(涙)ファイト!クロアチアとブラジルに勝てばいいのよ!(苦笑)さあ、奇跡を起こしてもらいましょ!(笑)
2006/06/13(火) 00:44:38 | アンナdiary
サッカー、ワールドカップW杯、4日目オーストラリアvs日本。カイザースラウテルンにて。中田英寿が23マルコ・ブレッシアーノに倒され、FK!中村俊輔、壁へ。9番マーク・ビドゥカ、シュート!川口能\活、足ではじいて手ではじいて!守った!オーストラ
2006/06/13(火) 00:46:56 | kasumidokiの日記
オーストラリア3-1日本負けたorz
2006/06/13(火) 01:00:32 | RED STYLE
日本 0 vs 3 オーストラリア 勝ちを信じていろいろ書くことを用意したり、写真を撮ったりしましたが、そんなこと問題ではないですね。 残念、川口、実に良く守りました。中澤も
2006/06/13(火) 01:01:14 | ブログ らぷぽ
JPN1-3AUS初戦飾れず。…なんとも言えないなぁ。川口は素晴らしいできだったし、高原や中澤、宮本なんかも気持ちのこもったプレーで途中までは勝てると思ったんだけど
2006/06/13(火) 01:06:21 | be like water second -2-
ついにやってきたこの日。 やはり君が代が流れると熱くなります。 さて、はじめは思
2006/06/13(火) 01:07:14 | 続「とっつあん通信」
6月12日、『2006FIFAワールドカップ ドイツ大会』の日本VSオーストラリア戦がドイツ・カイザースラウテルンのフリッツ・ワルター競技場で行われました。結果は日本が先制点を上げ、終盤まで1-0でリードしていましたが、終盤、オーストラリアが同点に追いつき、さらには..
2006/06/13(火) 01:13:50 | Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
…1-3…負けた…。あ~、かなりヤバイことになりました…(T-T*)あ~、かなりショックです…(T-T*)まさにサムライブルー…(笑えない)記事を書く気力もありません…(書いてるけど)
2006/06/13(火) 01:18:13 | 窓辺で独り言
今日はいつもの飲み屋の大型プロジェクターでワイワイ見るか、家のテレビでお菓子食べながら一人で見るか迷いましたが、結局帰宅して風呂に入ってノンビリ見ることにしました。万が一の時に危なくなるといけないので、コーヒー飲みながらの観戦です。
2006/06/13(火) 01:28:17 | スポーツ歩き
ドイツ時間12日、カイザースラウテルンでオーストラリア対日本の試合が行われ、3対1で日本が初戦を落とし予選突破に黄色信号が灯った。試合は前半開始早々MF中田英に対するファールでFKのチャンスを得るが、オーストラリアの壁に阻まれる。その5分後にオーストラリ
2006/06/13(火) 01:29:11 | オールマイティにコメンテート
言葉が出ません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。出来ることなら雷に打たれて記憶を失くしたいです。全く日本のサッカーができてなかった。中村の先制ゴールもちょっとラッキーなだけでしたし。ボール支配率もほぼオーストラリア中盤のプレスがなかった。
2006/06/13(火) 01:50:35 | berryの頭ん中☆
時間がたってちょっと落ち着きました・・・全体的に圧されながらも、よく1点差を守ってたと思います。だけどねぇ・・・あの10分間は夢と思いたいですなぁ野球でいうとこんな感じかい?日  0 0 1  0 0 0  0 0&nbs
2006/06/13(火) 06:34:07 | 徒然なるままに自然の流れで
W杯が開幕した。 日本代表は今夜、オーストラリア代表と対戦した。 残念ながら1対3で敗れてしまった。 サンフレッチェから唯一日本代表に選出されている駒野は、スタメンで出場した。 ただし、オーストラリア代表のポポヴィッチが出場しなかったため、「サンフレッチェ
2006/06/13(火) 07:46:53 | だらだら広島生活
W杯の日本VSオーストラリア戦が行われ日本が1対3で負けた前半は中村のFKがゴールに入り日本が先制し1点リードしたがオーストラリアに攻められディフェンスし1対0で前半は終了だ後半は日本が点を取れずオーストラリアに試合終了10分前から毎回の事だ....
2006/06/13(火) 08:02:48 | 芸能&スポーツ瓦版
日本中がガックリ!!ワールドカップの初戦、日本はオーストラリアに1-3でまさかの逆転負けを喫しました。前半26分、右サイドから中村俊輔がラッキーなゴールで1点先制。しかし、オ
2006/06/13(火) 08:23:52 | 高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」
グループF日本 1-3 オーストラリア カイザースラウテルンでの日本初戦。先発はGK川口、DFが中澤、宮本、坪井、ボランチに中田英、福西、左サイドが三都主、右サイド駒野、司令塔に中村で、2トップが高原
2006/06/13(火) 09:01:09 | orfeo.blog
皆さんおはようございます。
2006/06/13(火) 09:02:39 | 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
走り負け始めたら同点、逆転…そして追加点_| ̄|○))前半は先制点を入れたこともあって危ない場面も何とかしのいでたけど、後半はプレスが全く効かなくなってたね。ジーコ、
2006/06/13(火) 09:15:35 | Short Cappuccino
ドイツWカップ、1次リーグF組予選。日本対オーストラリア後半も相変わらず、攻めるオーストラリア、守る日本しかし、今日のGK川口はナイスセーブ連発で、相手に得点を許す気配が見えない。後半34分、柳沢に変え、小野伸二を投入し、このまま逃切りか?と思われた後半39分。
2006/06/13(火) 09:33:36 | 僕らだけの未来~never end~
あと2時間!北沢すごいな、ホントに日本人か。日本のスターティングメンバーが発表。GK:23 川口能活DF:5 宮本恒靖(Cap)、19 坪井慶介、22 中澤佑二MF:3 駒野友一、7 中田英寿、10 中村俊輔、14 三都主アレサンドロ、15 福西崇史FW:9 高原直泰、13 柳沢敦あ....
2006/06/13(火) 10:23:59 | ごったでざったなどぶろぐ
2006。FIFAワールドカップのF組「日本vsオーストラリア」。今日、NHKで、21:50から放送開始でした。(皆さんは無事、家に帰れましたか?(笑) 仕事等で見れなかった方、お疲れ様です!!(笑))※記事、書いてて、日が変っちゃいましたが。。。さて、1次リ..
2006/06/13(火) 10:34:55 | たまちゃんのてーげー日記
日本V.S.オーストラリア1-3で,勝ち点「3」をとることができなかった…仕方ない!日本サポーターの皆さん!!落ち込んでたら,日本は勝てるのか!こんなときこそ応援するのが「サポーター」のはず!!まだ2戦ある.ブラジルにも負けたと....
2006/06/13(火) 10:44:45 | オレメデア
予想していませんでした。。。後半39分までは勝っていたのに・・そこから3-1まで持っていかれるとは思いもよりませんでした。シュート数が後半オーストラリアのほうが多かったから、少し心配はしていたんですが、ぽんぽんぽんっと3点が入ってしまいましたね(>__
2006/06/13(火) 10:56:37 | halftime ハーフタイム
日本1-3オーストラリア  ブログランキング クリック お願いします。
2006/06/13(火) 11:29:21 | スポーツアンリミテッド
12日付エキサイトニュース・毎日配信が報じる通り、日本はオーストラリアに1-3で完敗した。日本の1点は、前半27分に中村君のセンタリングが高原君と相手GKが交錯する頭上を越えてそのままゴールという、半ばラッキーな得点と言える。後半18分を過ぎたあたりから
2006/06/13(火) 11:32:22 | 時評親爺
諦めずに前を向いて,奇跡を起こせ!!
2006/06/13(火) 11:35:06 | Akira's VOICE
複雑な気分である。逆転負けで激怒した後は、正に圧勝で歓喜!とおもったらハゲちゃびんコラーが重症と知り真っ青に。頼むから日本と我チェコの試合は別の日にやっておくれ。体がもたん!それにしても、日本は正に惨敗であった。これは偏にジーコ...
2006/06/13(火) 12:02:41 | しっとう?岩田亜矢那
世界最大のスポーツイベント、W杯。ブログでも盛り上げませんか?
2006/06/13(火) 12:26:42 | 共通テーマ
川口は神懸かり的だったが判断ミスで勿体ない失点をしてしまった。小野を入れたときに4バックにしなかったのは腑に落ちないが、ま~あれだけチャンスを作ることが出来ず、相手にあれだけシュートを打たれたんだから負けても仕方がない。問題はオーストラリアと日本の差がこ
2006/06/13(火) 12:30:19 | のぶたと南の島生活in福岡
 う~~ん、残念! 川口はよくセーブした。中澤らディフェンダーはよく守った。 だが、懸案の決定力不足は解消されていない。 キリンカップのブルガリア戦に見られるように日本はシュートが下手。 ブルガリア戦で高原と柳沢はいなかったから、彼らに期待したが……。 
2006/06/13(火) 13:13:25 | 平成エンタメ研究所
『初戦が決勝戦!!』ジーコジャパン初戦は逆転負け{/kaeru_shock1/}<W杯F組>日本、豪州に黒星 後半逆転される サッカーの第18回ワールドカップ(W杯)は第4日の12日、1次リーグF組の日本がオーストラリアとの初戦に臨んだ。試合はドイツ南西部に位置するカイ
2006/06/13(火) 13:19:30 | CLUB☆ZECIKA
4年に一度の世界大会。国と国との戦い。日本を代表する23人の戦士達がドイツへと
2006/06/13(火) 13:44:35 | 一期一会
サッカーはあまり見ないのですが、やっぱりこれは気になりますね。予選第1戦、日本は残り10分までは1点勝っていたのに、惜しいなあ。キーパーを中心とした守りのサッカー(どこかで聞いたことあるような感じの言葉だな)が上手くいっていたのに、1点取られてからはズルズル
2006/06/13(火) 14:27:27 | Authentic=ホンモノ?
こんばんは、ダーリン/Oh-Wellです。ハーフ・タイムを利用して、「日本×オーストラリア戦」開始直前にエントリーしそこなっていたやつをアップしてしまいます。まずは、前半26分、中村俊輔のゴール前へのクロス、・・・いやぁ、上手い具合に入りましたネ~、前半終わって1
2006/06/13(火) 15:05:49 | 太陽がくれた季節
うーん・・・何と言ったら良いのやら。いよいよ始まったワールドカップ初戦、オーストラリアを相手に、日本はまさかの逆転負け。しかも近年稀に見る3失点逆転(汗ドイツまで応援に行ったサポーター達の試合後の恍惚とした表情がしばらく忘れられそうにありません、ええ(涙)
2006/06/13(火) 15:08:11 | Stylish jam - Blog
前半26分、中村俊介のゴールで1点先制。しかし後半39分、44分にケーヒルにゴールを決められてしまいました。ロスタイムにもアロイージに決められ川口のファインセーブ連発で何とか凌いでいましたが、やはり点を取れる時に取っておかないと。チャンスはありましたが..
2006/06/13(火) 15:44:52 | 暇つぶしブログ
上の画像はGoogleのトップ・ページ我がジーコ・ジャパン、初戦のオーストラリアに1:3で逆転負けを喫しました。{/soccer/}前半1点リードも、シュート率で勝るオーストラリアに終盤追いつかれ、危ないなと思っていたら、続けざまの合計3失点。うーん守りきれなかったなぁ。川
2006/06/13(火) 16:14:42 | 閑話ノート
日本3ー1豪州 日本中がため息をついてます。 最後は体力の差なのかなぁ。 おそらく『組織』としては日本の方が上回っていたでしょうが、最後の10分の体力がものをいってしまったようですね。 オーストラリアは序盤からかなり厳しいあたりをしていましたが、それでも90
2006/06/13(火) 17:03:36 | Macでロッテりあ
ガッカリ・・・残り10分で3失点、最後のゴールを決められた時の脱力感はなんともいえない感じだった。終始押されっぱなしで3-1の結果も納得できそうな気はするけど
2006/06/13(火) 17:07:00 | vivid glows
指揮官の差が出た! それが一番思ったことかな。 今日はDFは良くがんばってたよ。 ビドュカにほとんど仕事をさせんかったし、その証拠に前半の早い時間のシュート2本以外はほとんどをシュートさせんかった。 前半ラッキーな点で先制して、後半も70分くらいまでは理
2006/06/13(火) 18:11:03 | スイーパー日記
 戦犯は小野、そしてジーコ。 ゴールシーンのVTRにもハッキリクッキリ出てたけど、途中出場なのに、ボランチなのに何故そこで突っ立てる?何故歩いている? 小野が入ったコトによって中田が2列目まで来てしまったせいで、中央の守備が手薄になった、中田がオース....
2006/06/13(火) 18:18:10 | タカハシ.コム@Livedoor
んー、日本負けちゃいましたねぇ{/hiyo_cry2/}最初の中村 俊輔のシュートは見事だったんだけどなぁ。センタリングっぽく見えて結局はゴールに突き刺さったって感もありますが入ったもん勝ちっすね♪特にサッカーはそんなもんです、ハイ。川口も好セーブ連発してたんですが。
2006/06/13(火) 18:27:10 | stay_gold.com
・23人の侍と1人のバカ殿 ちょっと感情的なサブタイだが、できるだけ冷静に書こうと思う。 少し長くなるけど読んでくれたら嬉しい。感想もおねがい。 グループF、オーストラリアVS日本は3-1で日本の逆転負け。一言で言うとガッカリ。
2006/06/13(火) 19:33:36 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
ま、負けてしまった。リードしていた時間が長かっただけに、そのショックは大きかった。今大会、先制した国はすべて勝っていたのに。。。悔しすぎる!!決めなきゃいけない場面で決められない、いつものパターンが悲劇を招く。采配の「?」もある。言い....
2006/06/13(火) 20:03:08 | キングのオキラク蹴球記
サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会第4日は昨日(12日)、1次リーグF組の日本が初戦を迎え、午後3時(日本時間午後10時)からカイザースラウテルンのフリッツ・ワルター競技場でオーストラリアと対戦しましたが、前半26分に中村俊輔選手のゴールで日本代表が先
2006/06/13(火) 20:14:58 | Flower that blooms in snow
サッカーW杯第4日は12日、1次リーグ3試合を行い、F組の日本はカイザースラウテルンでオーストラリアと対戦。 日本はMF中村(セルティック)が前半26分に先制ゴールを奪って1―0でリードしたが、後半3失点し逆転負け。初戦黒星スタートとなった。 F組のもう
2006/06/13(火) 21:19:20 | One And Only
中村が先制ゴール 日本、前半1-0 (共同通信) - goo ニュースサッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会第4日は12日、1次リーグF組の日本が初戦を迎え、午後3時(日本時間午後10時)からカイザースラウテルンのフリッツ・ワルター競技場でオーストラリアと対戦
2006/06/14(水) 00:21:43 | つらつら日暮らし
【試合前】いよいよ豪州戦!ただいまキックオフ10分前、やっとテレビに前に座れました。今日は忙しくて昼も食べれず、あやうく「OZビーフを喰らう会」の掟を破るところでしたが、なんとかマックに寄る事が出来ました。マックのビーフはOZ&ニュージーランド産らしい、
2006/06/14(水) 01:01:44 | OPERATION-G/AGAプロペシア体験記
サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会日本代表vsオーストラリア代表日本3失点。1-3で日本代表はオーストラリア代表に敗れました。「引き分け狙いに切り替えなかった」「小野伸二投入」辺りが、明日のスポーツ新聞やスポーツニュースで問題とされる点でしょうか?
2006/06/14(水) 11:31:01 | Various reports etc.
いよいよ始まったW杯日本戦、よお~し!の盛り上がるその気持ちに、後半残り10分で頭からダーッツと冷や水を浴びせられる結果となってしまいました。それでも、前半終了時点では全然負け試合という感じではありませんでした。完全にこっちが押していたし、惜しいチャンス
2006/06/14(水) 12:29:20 | 八重川商店
川口神・降臨 日本、前半徹底的に攻められるも川口のスーパーーーーーーーーーーーーーーーセーーーーーーーーーーーーーーーーブで辛くも守る!!そして、前半26分 高原のキーパーチャージで、中村の先制点!!過程はどうあれ
2006/06/14(水) 12:56:51 | だらだら日記 FIFAW杯バージョン
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
