夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
ハッピバースデイ前田さん!
黒田の粘投、末永、倉の一発で勝利!!
黒田には、ようやく5月20日以来の勝ち星が付いた。

対福岡3勝2敗(通算26勝33敗2分:交流戦14勝17敗)
 1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
福 岡
0 0 0 1 0 0 0 0 0 8 0
広 島 0 0 0 0 2 0 0 0 X 8 0
【ソフトバンク】 ●高橋秀(0勝4敗)、三瀬、吉武
【広島】 ○黒田(5勝5敗)、H高橋、S永川(5セーブ)
◇本塁打 末永1号(ソロ100m=高橋秀) 倉2号(ソロ105m=高橋秀)
◇盗塁死 東出(7回) ◇走塁死 東出(1回) 新井(1回) ◇暴投 黒田(3回) 黒田(4回)
◇時間 2時間49分 ◇開始18時00分◇広島◇観衆12158
◇審判 良川(球)橘高、前田、杉永(塁)


現地観戦記:Carp-Chu☆さん お気楽サラリーマンの広島カープ日記さん


攻撃は1回の拙攻
(0アウト2塁から送りバント失敗で1アウト1塁後、嶋が倒れて、
新井はしぶとくセンター前Hを放つも、
新井3塁へ送球される間に頑張りすぎて暴走2塁アウト)

などなど、
またか。。。と思いましたが、

勝ちを呼び込んだのは、5回の貴重な末永、倉の連続弾!
きょうは女房も頑張った!!
末永の笑顔、いい!!

粘って頑張って投げてくれた
エースについた勝ち星は意味が大きいですね!
これで、吹っ切れてどんどん勝ち星を重ねてほしい!
前田さんの誕生日にも華を添えました。

その前田さんは、無事先発復帰。
ただ、ヒットは出ませんでした。
左足の内側に当たった死球は大丈夫でしたかね?
かなり痛がってましたけど。

永川さん、最後、劇場を開演しましたが、
ストレートは148kが出てて、気持ちが入ってたから、
見ごたえありましたよ。
ストレートで空振りが取れるとスカッとします!


さて、

連勝して福岡に勝ち越そう!!


勝った後と負けた後では、
北海道への長距離移動も気分的に疲れが違うでしょうからね。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
ホームラン\(^O^)/
今日はラジオ中継があることに気付き、ラジオ観戦でした♪♪
ホームラン最高ですねぇ(*^O^)人(^O^*)映像見てないのに、笑顔が伝わってきました(興奮してるので意味不明…笑)
末永くんと倉さんのホームラン、前田さんへの素敵なプレゼントになりましたね☆+・゚
2006/06/14(水) 21:33:25 | URL | あやか #-[ 編集]
よっし!!
末永、倉の7,8番の連続弾があって勝てたのは間違いのない事実!なんですが、7回までのエース黒ダッチの粘投!そのあとの建の完璧なセットアップリリーフ、そして圧巻は8回ツーアウトからの永川の押さえでした!!(若干の劇場スリルを味わいながら・・・)やっったーーーー(^O^)みんなよく頑張った!!明日も勝ちは間違いなし!!
2006/06/14(水) 22:37:30 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>あやかさん
ホームラン後のベンチ裏でのインタビュー、いい笑顔してましたよぉ!逆方向へは初のHRといってましたね。
2006/06/14(水) 23:27:25 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>badoyaji49さん
建さんも永川も良かったっすね。建さんの松中のあたりは肝を冷やしましたが^^;ファールは何本打ってもファールですからねぇ。
8回の永川のガッツポーズも気合が伝わってきましたね!
2006/06/14(水) 23:29:39 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
今日のカープは収穫がありましたね。
黒田の勝利はもちろんだけど、
末永、倉のホームラン、
特に私は末永に期待してるだけに・・・
末永、栗原、そよぎ、東出、大竹と
次世代のカープを背負って立つ
選手の活躍はたまりません。
今年は行けなかったけど、
去年もその前も、
宮崎日南のキャンプいってますよ。
宮崎はなんと言っても第二の故郷ですから。今日も勝って連勝といきたいですね。
2006/06/15(木) 17:56:26 | URL | とも #-[ 編集]
今夜は何ちゅう試合やねん(>_<)
少し早いけれどごめんなさい<(_ _)>2006.6.15 それにしても、今夜の試合はアホか!小山田は何しに出てきたの!試合を壊しに出てきたの??コツコツと打撃陣が追い上げて来ていたときに!なんちゆうことしてくれまんねん!!また明日は由宇に帰ってください!!お願いします!もっと自信を付けてから帰ってきてくんろ!!ついでに、新井君!貴男はどうしてそんなに波があるの?今夜は最低!斉藤君が嫌いなのは判るけれど、もっとしっかり気合いを入れてくれーーーー!!
2006/06/15(木) 20:53:58 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>ともさん
若鯉活躍は今後に楽しみですよね。
マーティーは、今年、若手にたくさんチャンスを与えて、将来のために経験も積ませようとしているので、ある程度の勝敗は覚悟しないと行けない部分もありますね。
宮崎キャンプ、また来て下さいね。
秋にはフェニックスリーグもありますし!
2006/06/16(金) 08:24:45 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>badoyaji49さん
荒れてますねぇ^^;
焼酎は程々にして下さいね。
小山田、この前は良かったから残念でした。
2006/06/16(金) 08:27:43 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/469-6c480df1

この記事へのトラックバック
カープ 2 - 1 鷹 本日のテレビ解説、ピーコ…( ̄Д ̄;) 鷹との戦いと言うよりも、 今日はピーコの呪いとの対決か。 案の定試合前半は呪われていると思われるプレーが続出。 ●○ピーコの呪いと思われるカープにツキのないプレー○● 1回裏:コマツくんバント失敗
2006/06/14(水) 21:26:43 | さらにとっても優しい時間♪
3打数タコ1死球 .290&amp;#63909;7HR 30RBI 9回守備で交代。 今日は3タコです。でも良いんです。ようやく戻ってくれました。 待ってました!大統領! まあ、バースデー復帰とか格好良い事はしてくれなくても 良かったんですけどね&amp;#63893; 1打席目は新井が暴走しな
2006/06/14(水) 21:28:54 | 前田徒然日記
いや~7回で黒田が100球を超えたとき、引っ張るのかどうか少し気になりました。最近負け続けていたので、結構鬼気迫る感じが見受けられた黒田のピッチング。去年の監督さん(今日はコメンテーター)だったら間違いなく9回まで投げさせていたはず。今年の監督は、ちゃん
2006/06/14(水) 22:00:31 | のぶたと南の島生活in福岡
前田、嶋の復帰でようやくプロらしい打線に戻ってきました(機能はしませんでしたが)
2006/06/14(水) 22:08:41 | カープ大爆発
前田さん誕生日おめでとうございます(´∀`*)バースディ企画に参加の皆様、お疲れ様でした!!!広2ーソ1
2006/06/14(水) 22:10:16 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
見に行けばよかったぁぁぁぁぁぁぁ(大号泣)バカバカ!ワシのバカ!急に仕事の山が来...
2006/06/14(水) 22:24:32 | まいにちおきらく!
広島2-1ソフトバンク今日は末永・倉の連続ホームランで勝ちました。ホントは打線の繋がりを期待してたんですが、とりあえず勝ったから納得することにします。なんたって黒田に勝ちがつきましたからね。前田もスタメン復帰して、これからを楽しみにします。実はワタクシ、
2006/06/14(水) 22:33:20 | -KOZ-
C2-1SB前田帰ってキタ━(゚∀゚)━! 黒田勝利もキタ━(゚∀゚)━! 倉&末永、ナイスアシスト!いやぁ、黒田はトンネルが長かったなぁ。なんと25日ぶりの勝利。相変らず最
2006/06/14(水) 22:48:26 | be like water second -2-
今日なー。観戦に行く予定だったんだよ。敬愛する前田様の誕生日だったしさあ。仕事の電話が来てさー。原稿リテイクくらっちゃったわけさ。で、それを直してたんだけどね。直し終わってゴーサインでたら、19時で、もう4回まわったぐらいでね。タクシー走らせようかと思っ
2006/06/14(水) 22:49:04 | こんな我が家。
さあ!今日のヒーローはお立ち台の常連、末永選手と倉選手です!!かなりアツイヒーローインタビューの音声をどうぞ!!
2006/06/14(水) 23:05:10 | 広島カープ
広島2-1ソフトバンク前田さん復帰もノーヒット。死球を受けたときはヒヤッとしたよ。先発の黒田さんは粘りの投球で7回を1失点。
2006/06/14(水) 23:13:25 | RED STYLE
4回に先制されるも、5回に末永、倉のホームランで逆転に成功。黒田は7回まで1点で抑え、後は高橋―永川のリレーで逃げ切った。
2006/06/14(水) 23:14:51 | I LOVE カープ
一句「帰ってきてTVをつけたら嶋ゲッツー」   (お粗末)■広島2-1ソフトバンク(サンスポ)広島が2者連続本塁打で逆転勝ちした。1点を追う五回、先頭の末永が1号を左越え
2006/06/14(水) 23:27:02 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
おめでとうっ!久々の勝ち投手黒田くん!!そして前田さま先発復帰!!!そーいえば今日がお誕生日でしたね、前田。球場は赤く染まったのでしょうか。ここ約1ヶ月、どんな力投を見せても勝ち星に恵まれなかった黒田くん。それでも腐ることなく相変わらずの快投を続けてきた
2006/06/14(水) 23:42:30 | my sweet darlin'
 広島カープ - ソフトバンクホークス 5回戦 ~広島市民球場~       1 2 3 4 5 6 7 8 9  計SBH  0 0 0 1 0 0 0 0 0  1広 島  0 0 0 0 2 0 0 0 ×  2≪投手≫ 広 島:○黒田(5勝5敗)-高橋
2006/06/14(水) 23:49:18 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
福岡ソフトバンク5回戦 C 2-1 SH 対:3勝2敗 通:26勝33敗2分 交:14勝17敗 広島市民球場( 12158人 累:447453人/32試合=13982人 )本日も またまた 録画再生ナイター
2006/06/14(水) 23:57:10 | かあぷ屋さん本舗
本日の結果C2-1H中6日で登板した黒田が5月20日以来の勝ち星を挙げました。7回を被安打7、7奪三振、104球で勝ち取った5勝目。「しばらく勝ち星から遠ざかっていましたからね」3連敗をして、どこかに異常でもあるのかと心配しましたが。とりあえずのエースの勝利にほっと
2006/06/15(木) 00:06:55 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
とりあえず、これで対ソフトバンク負け越しは避けられましたねw初回のチグハグ攻撃。まぁ、やろうとしていることは間違っちゃいないんだけどね。「1アウト3塁」。コレは中学のとき、顧問に鬼のように言われてきた言葉なんですけど。スクイズ・犠牲フライ・...
2006/06/15(木) 00:25:40 | 3歩進んで5歩さがる
◆G2-4Bs◆余計な所に無駄なエネルギーを使い、連敗ロードが止まらない巨人は今日も初回から2点を失う苦しい展開。川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに飛び出した2本のソロで追いついたのも束の間、先発・西村がここまで来日無安打が続いていたグラボースキ
2006/06/15(木) 00:26:26 | ANQ Ritzberry Fields
○広2-1ソ●前田さんハピバ☆前田さんスタメンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!ヒット打てなかった(それどころか死球浴びてる)けど、とりあえず前田さんがスタメンに復帰してくれて良かった!誕生日にチームが勝って良かったね前田さん。誕生日おめ....
2006/06/15(木) 01:00:26 | HTCにようこそ!
6月14日 対ホークス @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E福岡 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 8 0広島 0 0 0 0 2 0 0 0 X 2 8 0福岡-高橋秀-(6回裏)三瀬-(7回裏)武 広島-黒田-(8回表)高橋-(8回表)永川 ◇ニッカンスコア◇[:ケーキ2:]
2006/06/15(木) 01:15:30 | 無きにしも非ず
今日はなんと打率.000のグラボースキーをスタメンに起用しましたが、その彼がびっくりなことをやってしまいました。6月14日の試合結果 Bs○4-2巨人今日は初回からびっクリあんぱんの発売が決定した北川の2ランでいきなり先制しました。このあんパンは北川の背番..
2006/06/15(木) 01:28:14 | がんばれ!ネッピー君
広島 2-1 ソフトバンク    @広島(12158人)【ソフトバンク】 ●高橋秀(0勝4敗)、三瀬、吉武【広島】 ○黒田(5勝5敗)、H高橋、S永川(5セーブ)【本塁打】(広)末永1号、倉2号黒様で勝ちました~♪祝☆前田様スタメン復帰!御誕生日にスタメン復帰っ
2006/06/15(木) 01:30:53 | R的BASEBALLな日々(仮)
携帯からナガカー劇場が開演したと聞いて飛んできましたヽ(゜▽、゜)ノ追記というわけで今日も試合は見ておりませんよ。携帯ではチェックしておりました。前田様誕生日おめでとー          .o゜*。o          /⌒ヽ*゜*    ∧_∧ /ヽ    )。*o
2006/06/15(木) 04:46:01 | 徒然なるままに自然の流れで
vs ソフトバンク(5回戦)広島市民球場2-1 ○ (対戦成績 3勝2敗)黒田のエースの気迫が、末永、倉の連続HRにつながった試合でしたね~。とは言うものの、5回から子供のテレビを見ていたので、HRは見れなかった・・・。そのかわり~、1回、8回の広島のチグハグな攻
2006/06/15(木) 07:43:20 | ・・・やっぱりカープ♪
エース黒田、7回1失点で久々の5勝目!高橋・永川、好救援!若武者・末永1号同点弾、恋女房・倉が逆転の2号ソロでエースを援護!&lt; 広島 2x - ソフトバンク 1 &gt; [広島市民球場] 広島 3勝 2敗 0分けソフトバンク 000 100 000 1広島   000 020 00x 2勝利投手 
2006/06/15(木) 08:47:24 | 大胆不敵に...なれるかな?
35歳の誕生日にスタメン復帰。マーティーがそれを狙ってやったことなのかどうか、今の時点ではわかりませんが、そういう「粋な計らい」が似合う監督なので、そうなんだと勝手に思っておくことにします。野手のキャプテンが復帰かつ誕生日、しかも先発は投手のキャプテン。こ
2006/06/15(木) 08:58:59 | No Glory Without Suffering
黒田久々の勝利キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!ウレシスよぉウレシスなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:ソフトバンク5回戦 3勝2敗 (市民・2時間49分・12,158人)ソフトバンク 0 0 0 1 0 0 0 0
2006/06/15(木) 09:03:28 | 君と緋色の鯉を抱き 
 広島 2-1 ソフトバンク 黒田投手の力投が勝利を呼び込みました!いやーホントに勝って良かった!黒田投手は5月20日以来の勝ち星です。良い投球をしていてもなかなか勝ちに繋がらなかった試合もあったので、本当に今日勝てて良かったです。前田選手がスタメン復帰でした
2006/06/15(木) 14:35:50 | POCO-
広島 2x - 1 福岡 @市民球場 黒様久々勝利。長かった…25日ぶり(涙) ...
2006/06/15(木) 22:49:03 | 新鯉組!
広島2-1ソフトバンクカープにしては珍しい競り勝ち。良いことです。先発は黒田と高橋。黒田はこういう格下(高橋ファンの方すみません)相手に味方打線の貧打もあってコロッとやられることが多い投手。1点先制された時は今日もそのパターンかと思いました。....
2006/06/16(金) 14:03:45 | 鯉人魂
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
