夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
チグハグチグハグチグハグ
粘って追い上げも届かず。

対福岡3勝3敗(通算26勝34敗2分:交流戦14勝18敗)
   1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
福 岡 0 5 0 0 1 0 0 3 0 13 0
広 島 0 0 0 0 3 1 0 2 0 11 2
【ソフトバンク】 ○斉藤和(8勝3敗)、H三瀬、H藤岡、篠原、S馬原(14セーブ)
【広島】 ●ダグラス(8勝5敗)、林、広池、小山田、佐竹
◇本塁打 大村5号(3ラン125m=ダグラス) 柴原1号(ソロ115m=ダグラス)
森笠2号(3ラン105m=斉藤和) 新井12号(2ラン120m=篠原)
◇失策 新井(2回) 新井(2回) ◇盗塁死 大村(6回) ◇けん制死 本間(3回)
◇時間 3時間28分 ◇開始18時00分◇広島◇観衆12384
◇審判 杉永(球)小林、橘高、前田(塁)


現地観戦記:ウィルといっしょ♪さん mayu*channelさん


いやぁ


チグハグチグハグチグハグチグハグ。


アライサンもチグハグチグハグチグハグチグハグ。
2回に2つもエラーをしたかと思うと、8回には2ランを打ってみたり。

新井さん、守備をやり直しなさいヨ!
ホントまずいよ!足動いてない。暴投も多すぎ!
間に合わなければ投げないほうがまだいい!
東出を見習いなさい!あの東出をですよ!

その2ランホームランの後、
マーティーがベンチに座ったまま首を振っていたのが妙に気になりました。
ハイタッチに並ぶのも最後でしたもんね。
ホームラン自体に不満だったのか、
その前の8回表に取られた3点を悔やんだのか?

みんなあの3点を悔やみましたよね。
アレが無ければ、追いついてたもん。

小山田さん、今回は制球もメタメタでした。
前回、良かったのにね。残念。

追記:マーティー激怒です(スポニチよりマーティーのコメント)
8回が0点なら、新井の本塁打は同点本塁打になっていた。四球が痛かった。(ボール球でも)打者がいつか打ってくれるだろうというような投球をしていると、私のもとでは長くない。
ニッカンの記事と総合すると、要するに
逃げずに勝負しろ!ってことみたいです。
やはりあの3点を悔やんで首を振ってたんですねぇ。

末永君、4三振(/≧o≦\)アチャー!!

最後の梵の見逃し三振は、
三振する前のボールと同じコースなのにストライクと言われちゃいました。
でも、くさい球は振る!
見ている方は、見逃し三振が一番げんなりしますので。ヨロシク。


いいとこ探します。
・前田さん、2安打です。2本目は渋かったなぁ^^;
・広池のガッツポーズも良かったなぁ。
・松本の内野安打、萌え~~~。
・林さん、きょうはスライダーがグイン!!でした。


さて、明日は一気に北海道に移動です。
負けた後の疲労蓄積の中、過酷な移動になりそうですね。

選手の皆さん、
ぜひ飛行機の上からすっきり青空を見て気分転換してください。
そして、あすの札幌は最高気温19度の予想。
肌寒いみたいです。体調を崩さないように!!



ぜひ残り4連勝して

交流戦勝率5割を目指しましょう!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
寒いのは気温だけにしてほしいです(笑)。
なんせ去年の札ド3連戦は、
試合内容の方がとんでもなく寒かったので…
2006/06/15(木) 23:28:06 | URL | とっぴー #-[ 編集]
笠維( -_-)
今日もラジオ観戦でしたが、末永くんの打席で「空振り~」と聞こえてくるのが嫌でしたね(*_*)
新井さんの1イニング2失策…あれは一体どういう事?思わずラジオにツッコミました(・_・;)
ホークスに勝ち越してもらいたかったなぁ…。
2006/06/15(木) 23:47:40 | URL | あやか #-[ 編集]
げっ( ̄□ ̄;)!!タイトルが文字化けしてる(T_T)
大したタイトルじゃないんで気にしないでください(汗)
2006/06/15(木) 23:50:16 | URL | あやか #-[ 編集]
2回の5失点はいたかった。
ところで新井、大事なときに
もっと打ってくれ。
たのむ。
2006/06/16(金) 02:55:18 | URL | とも #-[ 編集]
>とっぴーさん
今夜からは北の大地を熱くする戦いをすでに蒸し暑い南国より期待しています^^
2006/06/16(金) 09:00:29 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>あやかさん
末永君、粘ってたけど、最後の球が当たらなかったっすね。ま、そういう日もあるっしょ!
新井のエラーは、1つ目は左側への鋭い打球だったけど、手だけで取りにいってて、抜かれちゃいました。2つ目はただの暴投。弁解の余地無しですね。
2006/06/16(金) 09:11:18 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>ともさん
2回の5点は、新井のエラーが無ければ、、、せめて一つだけなら状況は変わったでしょうね。タラレバですが。
2006/06/16(金) 09:13:07 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/470-55871101

この記事へのトラックバック
カープ 4 - 9 鷹 はいはい、 今日はすべてピーコの呪い。 きっと試合前に、 新井さんには守備のアドバイスを、 そして末永くんにバッティングのアドバイスをしたに違いない。 しかしお前2日連チャンで解説やるほど暇なのかよ まぁ明日はピーコの解説じゃないので、
2006/06/15(木) 23:25:35 | さらにとっても優しい時間♪
福岡ソフトバンク6回戦 C 6-9 SH 対:3勝3敗 通:26勝34敗2分 交:14勝18敗 広島市民球場( 12384人 累:459837人/33試合=13934人 )序盤、これから試合のリズムを作って
2006/06/15(木) 23:39:54 | かあぷ屋さん本舗
今日の試合は、2回の表が全てでしたね。なんで新井さんはアレを取れないんだ…?内野守備で一番カンタンなゴロじゃないか。そして栗原さんのフィルダースチョイス。コレは積極守備ってことで、まだ許せる。どこ投げてんのよ新井さん。たった37メートルじゃない。...
2006/06/15(木) 23:45:29 | 3歩進んで5歩さがる
広6ーソ9今日はところどころしか見てないんですけどねーヽ(;´Д`)ノ エラー祭りですか。ダグ様かわいそう…(がっくり)というか、守備下手くそすぎ(爆)
2006/06/15(木) 23:53:05 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
4打数2安打 .294連7HR 30RBI 今日は2安打です。復帰後初ヒットがでました獵 とは言っても、実は2本ともラッキーヒットでしたが怜 2打席目は打球が早かったと言うより、セカンドが下手で 助かったという当たりのセンター前ヒット。 珍しくフ
2006/06/16(金) 00:08:18 | 前田徒然日記
広島6-9ソフトバンクソフトバンクに勝ち越せず対戦成績は五分。よくやったと思います。
2006/06/16(金) 00:11:27 | RED STYLE
一句「帰ってきて TVをつけたら 梵見逃し」   (お粗末) ■広島6-9ソフトバンク(サンスポ)ソフトバンクは二回一死三塁から金子の中前打で先制。さらに大村の3ランなどでこ
2006/06/16(金) 00:12:55 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
◆G8-1Bs◆偽バファローズの先発は真っ当なチーム状態ならば、今頃、ハーラートップをひた走っていてもおかしくない川越。この日は地獄の連敗ロードを驀進中の巨人が相手とあって、久々の白星をゲット出来るかと思いきや、味方打線は4回を終わって無得点と相変わらず
2006/06/16(金) 00:16:38 | ANQ Ritzberry Fields
飲みながら、仕事してる振りしてPCでカープ戦見てたよ。酷な事いうようだが、今日の小山田ないな。結果論だが、あの3点がなかったらとりあえず同点じゃねえか。勢いはあったから、まだ希望はあったと思うんだがなあ。 ないのは新井もだけどな。いいかげんエラー減らんの
2006/06/16(金) 00:30:16 | こんな我が家。
広島6-9ソフトバンク今日は珍しく打線が繋がる場面もあったのですが、あまりにも失点が多すぎましたね。やはり守備のミスから始まる失点はもったいない。ついつい『あれがなければ・・・』と考えてしまいました。急には上手くならないと思うけど、今まで以上に打ってもら
2006/06/16(金) 00:52:21 | -KOZ-
●広6-9ソ○追い上げ実らず・・・。2回に5失点したとこで見る気なくしたわ・・・。あの後はもうところどころしか見てないです。寝てたし(またか)またエラーが失点に絡むパターンでしたね。新井さん、失策王に向かって一直線でありますorz
2006/06/16(金) 00:57:34 | HTCにようこそ!
6月15日 対ホークス @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E福岡 0 5 0 0 1 0 0 3 0 9 13 0広島 0 0 0 0 3 1 0 2 0 6 11 2福岡-斉藤和-(6回裏)三瀬-(7回裏)藤岡-(8回裏)篠原-(9回裏)馬原 広島-ダグラス-(6回表)林-(7回表)広池-(8
2006/06/16(金) 01:49:11 | 無きにしも非ず
斉藤はサイクル通り?6回で降板しましたが、中継ぎ陣が踏ん張れず、8回の3点が試合
2006/06/16(金) 01:52:10 | カープ大爆発
ジャビ贔屓の気分の悪い中継ではありますが、1年に数回しかないBs戦の中継なので、仕事を早く終えて、放送が始まる時間に帰宅しました。しかし、その中継も1時間も見ることなく、気分が悪くなったので消してしまいました。6月15日の試合結果 Bs●1-8巨人今日の...
2006/06/16(金) 01:53:06 | がんばれ!ネッピー君
ダグラスが試合を潰した・・・いえいえ、序盤はあいつの糞エラーが全てすかね・・・そして追い上げた試合をぶちこわしたのは小山田でしょうね(苦笑)。最終回まで粘りましたね。それだけでも御の字っていうことにしておきましょうか・・・・ちょっと悔しいですね・・・完全
2006/06/16(金) 04:34:30 | のぶたと南の島生活in福岡
楽天vs阪神戦のネット中継を見終わった後パソモ二の前で(よだれをたらしながら)落ちていましたよw楽天強いなぁ・・・カープが負け越したのが納得。えっ?カープの話?あぁそういえば試合やってましたねぇ(棒読み粗いさんのスーパークオリティが発動したと聞いてますが
2006/06/16(金) 05:44:45 | 徒然なるままに自然の流れで
 カープ6-9ホークス という試合になってしまった後から見ると 中継ぎ陣 人数注ぎこみすぎ。 カープ0-6ホークスなら 先発ダグラスの後は 敗戦処理専門のフェリに まかせられたものを  下手に途中 カープ4-6ホークスと 追い付けそう に なってしまった
2006/06/16(金) 08:34:15 | (まめ)たぬきの雑記
vs ソフトバンク(6回戦)広島市民球場6-9 ● (対戦成績 3勝3敗)今日もテレビをつけた途端、エラー絡みでダグラス5失点・・・。まったく、新井ちゃんの守備(特に送球)、もう少しなんとかなりませんかね。。。見る気をなくしたわけじゃないけど、次にテレビをつけ
2006/06/16(金) 10:17:51 | ・・・やっぱりカープ♪
本日の結果C6-9H今日勝てば、交流戦中に10勝到達の可能性もあったダグラス。チームが低迷している中での最多勝争いのトップは頼もしい限りです。しかし今夜は5回を6失点(自責点は4)、5敗目となりました。2回、失策もあり5失点、41球も投げたのですね。{/face_sup/}「
2006/06/16(金) 12:45:11 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
小山田・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・調整できてないやん。。新井ちゃん・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・昨年と変わらず失策王やん。タイムリエラー酷すぎるよ・・・帳尻ヤメレ広島-ソフトバンク6回戦 3勝3敗 (市民・3時間28分・12,384人)ソフトバンク0 5 0 0 1
2006/06/16(金) 13:30:11 | 君と緋色の鯉を抱き 
広島6-9ソフトバンク得意の追い付かない程度の反撃…いや、何でもないです。カープ先発ダグラスが2回に炎上。今シーズン3点差以上の逆転がないカープにとって、一挙5失点は致命的でした。ソフトバンクの先発が斉藤ということで、こりゃ駄目だと思ったので....
2006/06/16(金) 14:13:46 | 鯉人魂
広島 6 - 9 福岡 @市民球場 キング新井、エラー12個目。もう一個は誰だ。...
2006/06/16(金) 20:38:34 | 新鯉組!
広島 6-9 ソフトバンク    @広島(12384人)【ソフトバンク】 ○斉藤和(8勝3敗)、H三瀬、H藤岡、篠原、S馬原(14セーブ)【広島】 ●ダグラス(8勝5敗)、林、広池、小山田、佐竹【本塁打】(ソ):大村5号、柴原1号、(広):森笠2号、新井12号対ソフ
2006/06/16(金) 21:14:52 | R的BASEBALLな日々(仮)
[今日のカープ]ソフトバンク 9-6 広    島[勝]斉藤和(8勝3敗0S)[敗]ダグラス(8勝5敗0S)[S]馬原(3敗14S)あひゃー。エラーが明暗をわけましたね。
2006/06/16(金) 22:07:50 | 凡才!地蔵二等兵の生活。
6-9ソフト 050 010 030-9 H13 E0広 島 000 031 020-6 H11 E218時、広島市民球場、12384人▽勝 斉藤和13試合8勝3敗▽S 馬原24試合3敗14S▽敗 ダグラス14試合8勝5敗投手リレー....
2006/06/17(土) 07:51:19 | Carp-Chu☆
先発はダグラスvs斉藤和。今や、カープの稼ぎ頭ダグラス。勝ち越しはあんたの肩にかかっとる。しかし、2回に大乱調。というか、エラーも多いよ!いきなりの5失点。5回に柴原のHRで追加点を奪われると、やっとこさカープも反撃。代打森笠が3ランで3-6に。続く6回も3連打
2006/06/17(土) 11:52:53 | さかっちブログ
ダグラス大乱調・・・失策もからみ5回6失点で降板、ハーラー単独トップ逃す・・・新井が敗因となる2失策・・・追撃の12号ツーランにも笑顔なし・・・< 広島 6 - ソフトバンク 9 > [広島市民球場] 広島 3勝 3敗 0分けソフトバンク 050 010 030 9広島   000 03
2006/06/17(土) 13:58:30 | 大胆不敵に...なれるかな?
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
