夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
北の大地で逆転勝ち!
苦手なロード初戦。北海道への遠距離移動もなんのその。

終盤の粘りで逆転勝ち!!

対日ハム3勝1敗(通算27勝34敗2分:交流戦15勝18敗)
 1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
広 島 0 0 0 0 0 0 1 2 0 9 0
日本ハム 0 1 0 0 0 1 0 0 0 9 1
【広島】佐々岡、横山、○高橋(1勝1敗)、S永川(6セーブ)
【日本ハム】八木、●武田久(3勝2敗)、岡島
◇本塁打 新庄11号(ソロ100m=佐々岡) ◇走塁死 小笠原(6回) ◇捕逸 高橋(5回)
◇盗塁 木元(4回) 田中賢(6回) 木元(6回) 松本(7回) ◇失策 金子(7回)
◇時間 3時間24分 ◇開始18時00分◇札幌ドーム◇観衆13961
◇審判 中村(球)木内、津川、深谷(塁)


現地観戦記:お気楽サラリーマンの広島カープ日記さん 遠征お疲れ様です!!


新庄にメモリアルアーチをプレゼントしたり、
3回、嶋のゲッツーでチャンスを潰したり、
いつもの拙攻で嫌な流れでしたが、
佐々岡の粘りのピッチングが流れを引き寄せたように感じた。

2回に拙攻をした嶋さん、6回に守備で魅せてくれます。
6回のピンチを1点に抑えたのが大きい。
ナイス嶋返球&ナイス石原ブロック!!

嶋さんハッピバースデイ!!( ^^)Y☆Y(^^ ) 乾杯!三十路街道へようこそw

このあと一気に流れが来る。
そして、きょうは来た流れをしっかり物にした!

7回は1アウトから井生、石原の連続ヒットで12塁とし、
代打森笠の打球は高いバウンドの二遊間の当たり。
あせった相手セカンドのエラーを誘い、満塁。
(エラーでなくても併殺にはならなかったかな)
続く高明の打球もショートゴロとなるが、あたりが弱く、
ゲッツー崩れで1点
高明の俊足が活きた。

8回は先頭嶋がセンター前、代走東出。
3番栗原のあたりはライトラインよりへのフライとなるも、
相手ライトが突っ込んで捕れずに後逸。0アウト23塁。
4番新井はセカンドゴロで同点。この間に栗原は3塁へ。
さらに前田さんが左中間深くへの完璧な犠牲フライ逆転


勝ち星が付いたのは建さんでしたが、佐々岡もナイスピッチングでした。
建さんは危なげない1回と1/3。
最後を抑えた永川は、きょうもストレートが走っていて、
ストレートで空振りが取れている。気持ちいい!


本日のオーダー、8番山田、9番松本、1番梵。
ここ夏鯉的萌えるポイントです。俊足っていいなぁ。楽しい。
カープ山田としての初安打、(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデトウ


タイムリーは出なかったが、前田さんはヒーローインタで
「ケースバッティングが出来た。
ヒットじゃなくても点をとる練習をしている。」

とのことで、ヒーローインタでは
ケースバッティングが出来たのを強調して
投手陣の頑張りにも報えたのが嬉しそうな前田さんでした。

また、ファンへのメッセージと言う問いに
「まだシーズン始まって2ヶ月、今年、来年と
 若手がこれからいい経験をつんで、
 俺達もアドバイスをして
 もっといいチームになってくる。
  末永く応援お願いします。」

との、泣けるコメントもありました。
冗舌な前田さんでした^^


もちろん末永く応援しますよ!!!


苦手のロード初戦を取れたのは大きいっすね。
このまま4連勝しちゃいましょ!
ベイルも帰ってくるし!!投手陣はさらに充実です。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
まさに6回の守備がポイントでした。
あの嶋さんの見事なバックホームで、
一気に流れがカープにきました。

2安打+見事な返球、
嶋さんが自らバースディ勝利を呼び込んだ試合でした。
2006/06/16(金) 23:13:34 | URL | とっぴー #-[ 編集]
>とっぴーさん
盛り上がったでしょうね!!

おっと、嶋さんのバースデイ、うっかりしてました。早速追記します^^;

タイミングはセーフでしたが、返球がストライクだったのでしっかりブロックした石原が動かずに回り込んだ小笠原にベースを触らせませんでした。2人で成しえたビックプレーでした。
2006/06/16(金) 23:20:36 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
末永く応援
「末永くん応援する」って読んじゃいました(爆)
しかもドキッとした私。バレた?w
2006/06/17(土) 00:33:31 | URL | kao #rLXQhevI[ 編集]
今夜はあースッキリ!BADから帰って、完璧に押さえた永川!と久々に気持ちよさそうにしゃべりまっくた前田のインタビュ!を見た見た!あともみーんな勝って下さい!!しっかりいつもカツも応援してますから!
2006/06/17(土) 00:57:49 | URL | badoyaji49 #PP0H86iQ[ 編集]
いち末永ファンとして、
「末永く」いいですね。
栗原も入れてほしい。
それにしても今日の接戦、
よかった。
6回の一点に抑えたのはゲームの
ポイントだったね。
この調子で、これから巻き返すぞ。
2006/06/17(土) 01:50:09 | URL | とも #-[ 編集]
昨日はスタメンじゃなかったですね(;_;)やっぱり4三振のせい(´д`;)?
明日は中継映るんで、スタメンで活躍する姿が見たいです♪♪
「末永く」に反応してしまうのは私だけじゃないみたいですね(^_^;)笑”
2006/06/17(土) 10:04:36 | URL | あやか #-[ 編集]
>kaoさん
ウホ!ばれました。
「末長く」とは変換で一発で出てこないPCでございますw
2006/06/17(土) 10:18:02 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>badoyaji49さん
いい汗かいた後、いい酒のつまみになったでしょうね!
2006/06/17(土) 10:20:40 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>ともさん
末永く栗原も応援しますよ!!w
終わるまで分からない野球を見せてくれましたね。このままシーズンが終わるまで何が起こるかわからない展開を期待したいですね。
2006/06/17(土) 10:22:22 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>あやかさん
はい、書いた自分自身が、末永くんと読み間違えてますから(笑
対左投手と言うことで外れたんだと思いますよ。東出も出てないですしね。マーティー左右病なところがありますからねぇ。でも、実は末永君、現在右も左も打率は.333です。平等に打ってますね。
2006/06/17(土) 10:27:29 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/471-ea8c5ad1

この記事へのトラックバック
北海道日本ハム4回戦 C 3-2 F 対:2勝2敗 通:27勝34敗2分 交:15勝18敗 札幌ドーム本日は YAHOO!動画のネット中継で観戦。序盤戦、なんとも もどかしい試合
2006/06/16(金) 22:28:01 | かあぷ屋さん本舗
日2ー広3北海道で初勝利!!!建さん今シーズン1勝目!!前田さん、ヒーローインタビュー!!!!!!!(興奮)しゃべりすぎだよw前田さん!!!(喜んでいるんです)
2006/06/16(金) 22:36:12 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
本日は日ハム主催のためDHあり東出は休養順番らしいんだけど不思議なスターティングオーダーだなあ…4 梵 9 嶋 3 栗原 5 新井 DH 前田 7 井生 2 石原 8 山田 6 松本うーたんで打線が切れる事を見とおしてのオーダーですか? さてさて どうなりますことやら・・・あ!ピッ
2006/06/16(金) 22:36:30 | (まめ)たぬきの雑記
 日本ハム 2-3 広島 でも9本もヒットを打っていてタイムリーが無いってのはどうなのかー。勝ったので良し。タイムリーが無くても逆転って出来るねんなぁ。野球って・・・素敵やなぁ。足でゲッツーを防いでその間にホームインとか。素敵やなぁ。山田選手の移籍後初ヒット
2006/06/16(金) 22:50:41 | POCO-
7回の拙攻を観てひっくり返ってしまった後、8回に前田様が見事な決勝犠打を決めて頂き感謝感謝(笑)新井は昨日の敗戦の責任を今日も取りませんでしたね(むっつり)佐々岡が2失点で試合を作ってくれたお陰と感謝し、中継ぎがしっかりしていることに感謝し・・・・どうし
2006/06/16(金) 22:54:38 | のぶたと南の島生活in福岡
広島3-2日本ハム劣勢の試合を見事に逆転勝ち。タイムリーは無かったけど、相手のミスにつけこんだ嫌らしい点の取り方でした。これで日本ハム戦の負け越しはなくなりましたね。
2006/06/16(金) 22:56:36 | 鯉人魂
広島3-2日本ハム勝ちました!佐々岡さんは6回2失点。毎回ちゃんと試合を作ってくれますね、頼りになるなぁ。横山さん→高橋さん→永川さんと繋いで勝利。高橋さんは久々の勝ち星、おめーv
2006/06/16(金) 23:01:02 | RED STYLE
カープ 3 - 2 ハム 前回完全に封じられた北のギター侍を、 見事に斬り返した! (といっても八木から得点は奪ってないのだが) 今日はとにかく、 6回裏、嶋さんのバックホーム! これに尽きる。 このプレーで試合の流れが一気にカープに傾いた。 その直後に、 文字
2006/06/16(金) 23:14:36 | さらにとっても優しい時間♪
相手のミスに絡めてタイムリーなしで3点という、中日みたいな勝ち方で日ハムに逆転勝
2006/06/16(金) 23:16:47 | カープ大爆発
広島→北海道を一日で移動して、しかも相手は八木。勝てるわけないだろ!と思ってましたが、意外と勝てましたねw夢の世界から舞い戻ってきたのは、8回の表。ちょうど嶋さんに代走が送られていたところでした。そしたら、あれよあれよと二塁打→内ゴ→犠飛...
2006/06/16(金) 23:43:03 | 3歩進んで5歩さがる
今日は久しぶりに試合を見たので連続で感想を。7回の裏から見始めたので、いいところしか見てないのですが、このゲームを見れてラッキーだったと感じました。色色と試合の内容について書こうと思ってたのですが、今の前田のヒーローインタビューを聞いて涙が出ましたね。前
2006/06/17(土) 00:28:54 | 今日のカープは~♪
昨日の試合の粘りが、今日の試合にも出たって事かな。7回・8回と ゴロの間にゴロの間に犠牲フライ とパッとしない感じだが、まあ勝ったのには違いない。なにより、泥臭くても点を取れたんだから、よしとしようじゃないか。しかし、今日はえらく打線を組み替えてきたね。
2006/06/17(土) 00:32:56 | こんな我が家。
広島 3 - 2 北海道 @札幌ドーム...
2006/06/17(土) 00:34:59 | 新鯉組!
●日2-3広○逆転勝っち~♪・・・・・・・・・・・寝てた。(氏ね)平日は眠いんだよ・・・。9回とハイライトで出てたとこしか内容わかりません。ヒーローインタはバッチリ見た!前田さんかっこよすぎや(´Д`*)ハァハァあ、嶋~!!誕生日おめっと♪...
2006/06/17(土) 00:51:51 | HTCにようこそ!
日本ハム2-3広島途中経過を見ると負けてたので『ヤバイ』と思ったのですが勝ったみたいですね。後半に逆転したと言うことは投手の踏ん張りもあったのでしょう。相手より1点多くとれば勝てるという試合ですよね。それにしても今日の試合は面白い。派手なパフォーマンスで
2006/06/17(土) 01:25:52 | -KOZ-
広島 3-2 日ハム    @札幌ドーム(13961人)【広島】 佐々岡、横山、○高橋(1勝1敗)、S永川(6セーブ)【日本ハム】 八木、●武田久(3勝2敗)、岡島【本塁打】(日)新庄11号ケースバッティングで勝ちますた!相手のミスに乗じて逆転勝ち~♪・・・しかし
2006/06/17(土) 01:39:22 | R的BASEBALLな日々(仮)
こんばんはーQPです!きょうは広島ツアーで仕入れた素敵なおつまみでこれから祝杯ですよ。先発は先月の市民球場戦で屈辱の完封負けをくらった八木でしたが・・・6.16 C3-2F @コロボックル球場(こらっ)(サンスポ)ええ、正直いって、SHINJOに先制ホー
2006/06/17(土) 01:57:33 | ツヨ吟松柏木(仮)
3打数1安打1打点 .295連7HR 31RBI連 本日はDHでの出場。 今日は1安打1打点です。 勝利打点まで付いちゃいました秊ごっつぁんです 飲んだくれて帰ったものでまだ前田の打席しかみてません。 まあ、今日はそれで十分ですね。
2006/06/17(土) 01:59:35 | 前田徒然日記
さあ、今日のヒーローは復帰して間もない天才前田選手ですその音声をどうぞ!とにかくケースバッティングを連呼していました。ホントに最近よくしゃべりますよね!ファンにとってはうれしい限りです
2006/06/17(土) 02:07:15 | 広島カープ
vs 日ハム(4回戦)札幌ドーム3-2 ○ (対戦成績 3勝1敗)佐々岡が粘り強く投げていたので、勝たせてあげたかったけど、終盤、日ハムのピッチャーが交代してくれて、エラーもあってラッキーな逆転勝ち。建さんが今季初勝利ですか~、オメデト!昨日のオーダーは、また
2006/06/17(土) 07:01:15 | ・・・やっぱりカープ♪
2-3広島 000 000 120-3 H9 E0ハム 010 001 000-2 H9 E118時、札幌ドーム、13961人▽勝 高橋21試合1勝1敗▽S 永川30試合2勝3敗6S▽敗 武田久35試合3勝2敗3S投手リレー広島 佐....
2006/06/17(土) 07:49:33 | Carp-Chu☆
往年のカープ野球が蘇ったと聴いて遅ればせながらぶっ飛んできましたwいつものR25プロ野球速報から◆7回表>松本ショートゴロ ゲッツー崩れの間に3塁ランナー生還!F2‐1C カープ同点なるか!?2アウト1,3塁◆8回表>新井セカンドゴロの間に3塁ライナー生還!F2‐
2006/06/17(土) 08:08:56 | 徒然なるままに自然の流れで
今日からカープは、昨年の交流戦で3タテを喫した札幌ドームです。それ以前にも確か巨人にも3タテされていますし、5年前に私が観戦したヤクルト戦でも2敗1分と勝利できなかったくらい相性が悪い球場です。6月16日の試合結果広島○3-2日本ハム前田の犠飛で逆転(...
2006/06/17(土) 12:41:08 | がんばれ!ネッピー君
[今日のカープ]広  島 3-2 日本ハム[勝]高橋(1勝1敗)[敗]武田(3勝2敗)[S]永川(2勝3敗6S)よく接戦をモノにできた!(  ̄□ ̄)bぐっじょぶー先発は
2006/06/17(土) 13:41:53 | 凡才!地蔵二等兵の生活。
佐々岡、粘投6回2失点・・・救援の高橋が2年ぶりの白星!投打噛み合いファイターズに逆転勝ち・・・前田が決勝の犠飛!< 日本ハム 2 - 広島 3 > [札幌ドーム] 広島 3勝 1敗 0分け広島  000 000 120 3日ハム 010 001 000 2勝利投手  高橋  1勝 1敗 0Sセーブ
2006/06/17(土) 14:11:49 | 大胆不敵に...なれるかな?
先発は佐々岡vs八木。2回にSHINJOに200号メモリアルアーチを打たれてしまった佐々岡。さらに6回、2本のヒットと四球で2点目を奪われてここで降板。反撃は7回から。井生、石原のヒットの後、代打森笠はショートのエラーを誘い、1アウト満塁。ここで松本が併殺崩れのショー
2006/06/17(土) 17:42:44 | さかっちブログ
本日の結果C3-2Fファイターズ先発は、前回8回ながらゼロ封負けを喰らった八木。嶋を2番に、栗原-新井-前田のクリーンアップで望んだ試合。先発佐々岡が新庄に通算200号の記念アーチを浴びて序盤を終えました。以降は佐々岡らしいベテランの落ち着いたピッチングでゼロ
2006/06/17(土) 23:18:09 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
