夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
追いつけず
♪追いかけて追いかけて追いつけず…雪国♪(by雪國/吉幾三・夏鯉一部改)

対日ハム3勝2敗(通算27勝35敗2分:交流戦15勝19敗)
   1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
広 島 0 0 0 1 0 1 2 0 0 12 0
日本ハム 1 0 2 0 2 0 0 0 X 8 1
【広島】 ●大竹(1勝8敗)、広池、林、高橋
【日本ハム】 ○武田勝(2勝1敗)、H橋本、H武田久、Sマイケル(18セーブ)
◇本塁打 小笠原12号(2ラン115m=大竹)◇失策 新庄(4回)
◇時間 3時間7分 ◇開始14時00分◇札幌ドーム◇観衆20169
◇審判 深谷(球)山本隆、木内、津川(塁)


現地観戦記:お気楽サラリーマンの広島カープ日記さん


悔しい!


8回裏に満塁のピンチを切った時、勝ったと思いました。
だから、タイトルは「2試合連続逆転勝ち」で
ホントは♪追いかけて追いついて追い抜いて…雪国♪と
8回終わった後に書き始めていたんですけどね。

9回表に東出が先頭で歩いた時、さらに勝ったと思いました。
でも、嶋が初球打ちでボテボテ1stゴロで流れを切りました。
きょうの嶋は、まったく合ってませんでしたね。

先発大竹は、
先頭打者にいきなり四球を出した時に
「きょうはダメだなぁ」って気がしてしまったけど、ホントにダメでした。
途中でいったんストレートで空振りが取れて、立ち直ったと思ったけど、
変化球でカウントが稼げないので、苦しかったっすね。


さて、きょう輝いていたのは何と言っても東出
守ってはファインプレーあり、打っては3安打1四球で出塁率10割。
7回には1点差までつめるきっかけとなる2アウトからのヒット。

それから井生君、井生イーオー!(いーよー)って
ダジャレ言ったこと2度^^;

新井君も3安打、
最後も回ってきたら、一気に逆転!というシーンだったかも。。。


ということで、交流戦の負け越しが決定しました。
悔しいなぁ!


カープは、今年の交流戦、勝ち越したチームがまだない。
ということで、あすがラストチャンス!


せめて、

日ハムに勝ち越しを決めるぞ!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
打ち勝ってたのに!
大竹、嶋の不調が今日の結果として出ましたな(>_<)嶋もどうも安定しませんなー!最終回、永川の出るシーンの演出まであと一歩だったのに!先に押さえのマイカル?とかを出されてしっまって!明日は絶対勝ってください!お願げーしますだ(~o~)
2006/06/17(土) 20:01:04 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
9回に東出くんが四球を選んだとき、
スタンドは「おっ、いけるぞ?」
みたいな雰囲気だったんですけどね…

明日は意地でも勝ってもらわないと!
いや、勝たせてみせます!
2006/06/17(土) 22:20:24 | URL | とっぴー #SGkcU7uI[ 編集]
>badoyaji49さん
今年の嶋は左も右も対して成績は変わらないんですが、最初の打席で大きな変化球に会わないと、そのままダメってのが印象としてありますね。
あすは勝ちましょう!
2006/06/17(土) 22:31:06 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>とっぴーさん
オイラもテレビの前で、「お!いけるぞ!」って小躍り状態だったんですけどねぇ。。
あす、勝たせてください!お願いします。
オイラも海を越え、山を越え、念を送ります!
2006/06/17(土) 22:34:08 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
ご無沙汰しておりました、ご紹介恐縮です!

夏鯉さんの言うとおり、まさに「雪国」の世界でしたが、東出君の活躍で心が洗われました(笑)

さて、今夜は日本戦ですねー。でも寝てしまいそうですわ…
2006/06/18(日) 20:54:02 | URL | みつを #-[ 編集]
>みつをさん
お久しぶりです。
一時復帰おめでとうございます^^

東出は生まれ変わりましたね。センターに行っても、しっかり守ってるし。
日本は、、、どうもカープを見ているような気分になってしまいます^^;
2006/06/19(月) 08:24:09 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/472-67c5a601

この記事へのトラックバック
日5ー広4安打数は勝ちました!(いえーい)試合は負けましたorz途中、眠くてほんとやばかったです(苦笑)
2006/06/17(土) 18:03:12 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
 カープ4-5xファイターズ 打線がつながらなかったから しょうがない と いえばしょうがないんですが 追い上げられるようなチームに変わりつつあるのかもしれん 井生 東出 の2人が頑張っていたのが良かった (そんだけかよ、と突っ込まんでくれ。)  試合内
2006/06/17(土) 18:07:34 | (まめ)たぬきの雑記
今日は大竹さんが11回目の登板。初回、いきなり森本に四球を与え、送りバントで1死2塁に。続く小笠原を外のシュート?で投ゴロにしとめツーアウト。しかしセギノールにタイムリー2塁打を浴び、先制点を献上してしまいます。あれは外低めのいいコースだったんだ...
2006/06/17(土) 19:16:20 | 3歩進んで5歩さがる
今日は結果しか見てないんですが、相変わらず大竹が乗り切れなかったみたいですね。そ
2006/06/17(土) 20:25:08 | カープ大爆発
北海道日本ハム5回戦 C 4-5 F 対:2勝3敗 通:27勝35敗2分 交:15勝19敗 札幌ドーム本日は 映像全くなし。外出時のカーラジオ時々聞いてました。しかし 試合に集中する前に 金石の解説
2006/06/17(土) 20:30:01 | かあぷ屋さん本舗
[今日のカープ]広  島 4-5 日本ハム[勝]武田(2勝1敗)[敗]大竹(1勝8敗)[S]M中村(1勝18S)試合見てないので特にノーコメント。接戦だったからよかったのかな?しかし大竹も勝
2006/06/17(土) 20:46:59 | 凡才!地蔵二等兵の生活。
4打数1安打 .294&amp;#63909;7HR 31RBI 今日もDHでの出場です。 今日は1安打です。しかもインチキポテンヒット1本。 なかなか調子上がらないですねえ・・・&amp;#63896; 1打席目はまずまず良い当たりのセカンドゴロ。 セカンドがナイスプレーでした。あれを捕られちゃ仕方
2006/06/17(土) 20:59:09 | 前田徒然日記
相変わらず、同一チームに連敗しない代わり連勝もない、って日々です。だもんで、交流戦負け越し決定しちゃいましたね...。今日の黒星は寛ちゃんのふがいないピッチングに尽きるんじゃなかろーか。打たれるたんびに誰かにすがろうとするような顔はやめよーよ、ね。打線に関
2006/06/17(土) 21:26:22 | my sweet darlin'
カープ 4 - 5 ハム おそらくマーティーは、 今日のハムの先発を読み違えた? (というより、わからなかったんだろう) 武田勝を読んでいれば、 最初からセンターに山田さんを起用していたはず。 そう言う自分も武田勝が左腕だということを今日知った ちなみに北海道
2006/06/17(土) 22:18:03 | さらにとっても優しい時間♪
先発は大竹vs武田勝。今日も勝って早々と勝ち越しを決めたいところ。しかし、いきなり先頭打者に四球を与えるとタイムリーを打たれて1失点。さらに3回には小笠原に2ランを打たれて0-34回になんとか1点を返したものの、5回に4安打を浴び1-5に。ここで大竹は降板。ま
2006/06/17(土) 22:28:17 | さかっちブログ
広島4-5日本ハム惜しい。4点差になった時点でダメだと思いましたがよく粘りました。大竹くんはもう少しで2桁ですね、負けの数が。
2006/06/17(土) 22:33:56 | RED STYLE
広島4-5日本ハム3点差以上を逆転できないのも今日まで、と思っていたんですが駄目でした。ヒットの数は12本で、日本ハムの8本より多いのに…。これで交流戦は2年連続の負け越しとなりました。まあ大負けした昨年よりはマシか。
2006/06/17(土) 22:34:19 | 鯉人魂
■北海道日本ハム4-3広島(サンスポ)日本ハムは一回、セギノールの適時二塁打で先制。三回には小笠原の2ラン、五回にも2点を加えリードを広げた。武田勝は七回途中4失点でマウンドを降りたが、先発初勝利で2勝目。広
2006/06/17(土) 22:48:04 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
○日5-4広●交流戦負け越しけってーいorz今日は真面目に中継見たのに・・・。4回からだけどww(爆)だぁーーー!もう!連勝できひんなぁ・・・。今日は惜しかったよ。せっかく1点差まで追い詰めたんですが・・・。ヒット数上回ってんのになぁ。悔しい...
2006/06/18(日) 00:03:36 | HTCにようこそ!
日本ハム5-4広島後半頑張って追い上げたみたいですが、あと1歩届きませんでしたね。ここをクリアできるかできないかが強いチームとの差だと思います。もう少し、あと少し・・・とZARDみたいな事を呟いてしまいました(笑)。今日の東出クンは3打数3安打1四球(.315)。小
2006/06/18(日) 00:31:48 | -KOZ-
広島 4 - 5x 北海道 @札幌ドーム 今日も昨日に習って見ざる聞かざるを実行...
2006/06/18(日) 01:02:56 | 新鯉組!
お昼0-1で負けているところまで観戦。大竹・・今日も良くないな~と思いながら子供の諸行事を終えて、疲れから仮眠。先ほど起きて試合結果を確認すると負けてました。ということで、試合の状況については全く判りません。スコアブックだけ観て感じたことは、ちょっと四球
2006/06/18(日) 01:56:30 | のぶたと南の島生活in福岡
帰ってきたら、カープ負けとるがな。 12安打4点か…あともう1点は欲しかったかなあ。てか、大竹か…8敗はきついな。今日のピッチングはどうだったんですかね。ぜんぜん聞いても見てもいないからわからんが。 井生スバラシイね。2打点ですよ。打つほうは、今わりとい
2006/06/18(日) 04:34:50 | こんな我が家。
広島 4-5 日ハム     @札幌ドーム(20169人)【広島】 ●大竹(1勝8敗)、広池、林、高橋【日本ハム】 ○武田勝(2勝1敗)、H橋本、H武田久、Sマイケル(18セーブ)【本塁打】(日)小笠原12号1点差で負けますた・・・orz大竹君8敗目。(ノД`;)まだ6月
2006/06/18(日) 07:55:58 | R的BASEBALLな日々(仮)
本日の結果C4-5F打線は6回、3連打で反撃ののろしをあげ、7回2点を加えて1点差にせまり4番新井。ここまで3安打猛打賞、誰もが逆転の一打を期待しましたが惜しくもレフトフライ。5回までに5失点、これが敗因でしょうね。前半で先発が大量点を奪われるとキツイです。大竹
2006/06/18(日) 08:36:25 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
初回先発大竹は立ち上がりを攻められ先制を許すと3回には小笠原のホームランで追加点を許す。5回までで1-5だったが、そこから追い上げ1点差まで詰め寄った。粘りの野球ですね。負けることもありますがあっさり負けないで今日みたいな粘りを見せてもらいたいです。大竹
2006/06/18(日) 10:37:54 | I LOVE カープ
朝寝て夜起きるという超健康的な生活をおくったため(???)デーゲームはまったく見れてませんよ。やはり拙者がしっかり見てないとカープは(ry 笑あ~カープ負けたら更新したくないなぁ・・・で、W杯見ながら絵を描いたり、ネットサーフィンしてたらいつの間にか朝(
2006/06/18(日) 10:45:30 | 徒然なるままに自然の流れで
ジキルとハイド・・・大竹、遂に両リーグワーストの8敗目・・・カープ打線の追撃及ばず・・・交流戦は2年連続負け越し・・・&lt; 日本ハム 5x - 広島 4 &gt; [札幌ドーム] 広島 3勝 1敗 0分け広島  000 101 200 4日ハム 102 020 00x 5勝利投手  武田勝  2勝 1敗 0
2006/06/18(日) 12:47:58 | 大胆不敵に...なれるかな?
あぁぁぁぁぁぁ惜しいぃぃぃぃぃぃ~~(つд∩) ウエーンカープ 4-5 ファイターズまったく試合追ってないので結果だけ見てしゃべります♪井生くん、タイムリー2本じゃわ!!すごいじゃないか(≧∇≦)ノ
2006/06/18(日) 15:11:19 | ウィルといっしょ♪
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
