夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
勝ち越しだぁ!イエイ!
5本のタイムリーで6点を奪って、粘り勝ち。
カープの交流戦対戦成績で、唯一日ハムから勝ち越すことができた。

対日ハム4勝2敗(通算28勝35敗2分:交流戦16勝19敗)
   1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
広 島 1 1 0 0 0 3 1 0 0 12 0
日本ハム 0 1 0 0 1 1 1 0 1 11 2
【広島】 ○ロマノ(2勝5敗)、H横山、佐竹、H小山田、S永川(7セーブ)
【日本ハム】 ●ディアス(1勝3敗)、トーマス、押本
◇本塁打 小笠原13号(ソロ120m=永川)
◇盗塁 松本(2回) 飯山(2回) 石原(6回) ◇失策 木元(1回) 木元(7回)
◇盗塁死 森本(1回) 森本(6回) ◇走塁死 新井(1回)
◇時間 3時間31分
◇審判 津川(球)中村、山本隆、木内(塁)



現地観戦記:さらにとっても優しい時間♪さん


5本のタイムリーはどれも味があった。

4番新井が、1点目と6点目、ここで一本欲しいところでクリーンヒット。
一発は無かったが、これぞ4番の働き。

2点目はラストバッター松本
0アウトから2塁打の栗原をゴロで送った後の2アウトからの
内野安打によるタイムリー。松本の俊足が活きた萌え~~!

そして同点に追いつかれた後、森笠
浅めに守る外野右中間を真っ二つに破る2点タイムリー三塁打!
きょうのヒーロー!

そして、試合前得点圏打率.056の石原
3塁打の森笠を3塁に置いての貴重なタイムリー。


ロマノは、ここ数試合に比べると制球が安定していた分、
大量失点はなかった。
佐竹が、不安定だったけど、小山田はきょうはよかった。
永川が最後に一発を浴びるも、でも、最後まで負ける気はしなかった。


さ、一日休んで、所沢で交流戦もひとつ勝ちましょう!
借金が2で終わるのと、4で終わるのとでは大きな違いですからね!


今夜も、この勢いで勝って欲しいっすね。
と、その前にオイラは草野球をしてきます(^^)/
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
今日の試合は攻守とも、みんなの気持ち気合いが集中していましたね(^O^)さあ!もう一つ集中して西武に最後に勝ってこれからのながーいセリーグ戦に優勝を目指してガンバろう!!
2006/06/18(日) 23:00:51 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
今日は久しぶりに広島の実家にて、
カープの試合をTV観戦しました。
今日ぐらい勝ってくって思いながらの応援でした。確かに今日の5本のタイムリーはどれも良かった。しかし、点取った後に
点取られるのは・・・ちょっと。。。
今日の一番良かったところは、森笠の
タイムリーですかね。スカッとしました。
2006/06/19(月) 02:48:19 | URL | とも #-[ 編集]
>badoyaji49さん
気持ちが入っていると、見ていて楽しいですね。
もちろん、あきらめませんよ!
カープ優勝も、日本の決勝T進出も。
2006/06/19(月) 08:29:17 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>ともさん
森笠のタイムリーの場面とか、いつも、カープがやられるパターンですもんね。余計にすかっとしましたね。
点を取ったあとにとられたのは、ホント課題ですね。去年からココはまだ改善されていないようです。でも、きのうは向こうも一緒だったので、向こうの方がいたかったかもですね。
2006/06/19(月) 08:31:19 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/473-9dc14eca

この記事へのトラックバック
5打数1安打 .291殮7HR 31RBI 今日もDHでの出場です。 今日は1安打です。 調子が悪いながらも一応4試合連続ヒットになりました 今日もずいぶん内角攻められましたね~。 1打席目ワンナウト1,3塁のチャンスでショート後方の詰まったフライで ショー
2006/06/18(日) 17:46:03 | 前田徒然日記
北海道日本ハム6回戦 C 6-5 F 対:3勝3敗 通:28勝35敗2分 交:16勝19敗 札幌ドーム本日 外出から帰ったら2回裏。2-0で序盤を珍しくリード。もしかして今日は! と淡い期待を抱いたのもつかの
2006/06/18(日) 17:56:25 | かあぷ屋さん本舗
◆D1-4H◆名手・川相がいるにも拘わらず、ヨン様(自称)を獲得すると言う訳の分からないトレードを成立させられ、首脳陣やフロントへの不信感で一杯の中日はゲームに集中出来ないのか、先発・小笠原がいきなりホルベルトに先制被弾されるなど、3回3失点KOとなる..
2006/06/18(日) 18:02:15 | ANQ Ritzberry Fields
あっぶねーなもー(汗) とはいえ勝ちじゃい! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)...
2006/06/18(日) 18:26:35 | まいにちおきらく!
勝ったねー。最終回はひやっとしたけどねー。小笠原こえー。 やっぱり打線は好調なのね。打ってくれる、という安心感がある。8回に拙攻があったが…無死1・2塁は1点ぐらい取ってほしいね。しかも石原・松本・(東出四球)・梵と3者三振はいただけない。とはいえ、新井
2006/06/18(日) 18:34:59 | こんな我が家。
《カープ 6-5 ファイターズ》昨日、いやな負け方をしたのでいいゲームを期待してTV観戦しました。先発はロマノとディアス。なんだか荒れそうな顔ぶれ・・・予想を裏切らず両投手ともとにかくランナーを出し
2006/06/18(日) 20:32:32 | easygoing
カープ 6 - 5 ハム 勝った! バタバタしたけど、 とにかく勝った! これで札ド3連戦を、 2勝1敗と勝ち越して終了♪ あまりにもハラハラさせる展開で、 完全に掠れ声になるまで絶叫させられました! 札幌(北海道)で勝ち越しなんていつ以来だろう? 勝ったからい
2006/06/18(日) 21:13:25 | さらにとっても優しい時間♪
 カープ6-5ファイターズ 9回のHRにはひやひやしたなあ…。 NHKの解説・・・まともだったw ・2アウトランナー無しから連打して得点 ・相手のエラーで出塁  2人連続ゴロで 2アウトながら ランナー3塁に進んでのタイムリーヒット という 点のとり方が
2006/06/18(日) 21:25:48 | (まめ)たぬきの雑記
ブラウン・カープ、1点差で逃げ切りハムに勝ち越し!ロマノ、毎回走者を背負うも5回2失点でうれしい2勝目!森笠、ツーアウトから価千金の勝ち越しタイムリー!< 日本ハム 5 - 広島 6 > [札幌ドーム] 広島 4勝 2敗 0分け広島  110 003 100 6日ハム 010 011 101 5
2006/06/18(日) 21:46:29 | 大胆不敵に...なれるかな?
vs 日ハム(6回戦)札幌ドーム6-5 ○ (対戦成績 4勝2敗)点を取れば、点を取られるという危ない展開でしたが、なんとか逃げ切りましたね。(昨日とは逆の形か~)先発ロマノでどーなることかと思ったけど、今日はなんとか試合の形を作ることができました・・・(かな
2006/06/18(日) 21:53:05 | ・・・やっぱりカープ♪
やったー・・・試合内容はどうでも良いです。取りあえず勝ち越しする相手が出来ました(嬉しい)。今日は小山田がちゃんと仕事をしましたね。9回ツーアウトから冷や汗をかきましたがとにかく逃げ切り。勝てば官軍。嬉しい限りです。さて、残り4試合。少しでも負け星を帳消
2006/06/18(日) 21:54:15 | のぶたと南の島生活in福岡
日5ー広6見てないけど勝ったー!!(≧∇≦)b日本ハムに勝ち越しが決まりました♪♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2006/06/18(日) 22:03:19 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
ブラウン・カープ、1点差で逃げ切りハムに勝ち越し!ロマノ、毎回走者を背負うも5回2失点でうれしい2勝目!森笠、ツーアウトから価千金の勝ち越しタイムリー! < 日本ハム 5 - 広島 6 > [札幌ドーム] 広島 4勝 2敗 0分け 広島  110 003 100 6日....
2006/06/18(日) 22:04:55 | それでもカープが好き!
[今日のカープ]広  島 6-5 日本ハム[勝]ロマノ(2勝5敗)[敗]ディアス(1勝3敗)[S]永川(2勝3敗7S)NHKでの全国中継だったにもかかわらず試合見てませんでした。遊びに行っ
2006/06/18(日) 22:29:11 | 凡才!地蔵二等兵の生活。
●日5-6広○勝ち越しキタキタキタ━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!この3連戦、全て1点差ゲームという接戦でしたが、軍配は見事、カープに上がりました!接戦を2試合もモノに出来るとはね。初戦、八木さんに勝ったのはやっぱり大きかった!初の勝ち越....
2006/06/19(月) 00:22:54 | HTCにようこそ!
日本ハム5-6広島今日は最後の方しか見てないんですが『もしブラウン監督とヒルマン監督が話をすれば、ガッカリ自慢大会になるのではないか』と思いました。なんていうか『北の大地にもうひとつの広島カープを見た!』というような感じです。先頭打者は出すものの点には繋
2006/06/19(月) 01:06:58 | -KOZ-
阪神に5戦全敗と、スカタンがわざと負け試合をしているとしか思えないBsですが、ようやく一矢を報いることができました。スカタンが阪神のスパイであるという疑惑がありますが、決してこれで罪が晴れたとは思いません6月18日の試合結果 Bs○5-1阪神今日の先発は...
2006/06/19(月) 01:16:20 | がんばれ!ネッピー君
広島6-5日本ハム勝ち越しです。最後危なかったねぇ。
2006/06/19(月) 01:54:42 | RED STYLE
 パパパパパパーン!          ☆))Д´) ←中日       _, ,_ ∩☆))Д´) ←阪神 広島→( ・д・)彡☆))Д´) ←巨人       ⊂彡☆))Д´) ←ヤクルト         ☆))Д´) ←横浜 この、恥さらしどもめっ!いやいや.
2006/06/19(月) 06:40:37 | 徒然なるままに自然の流れで
6月18日 対北海道日ハム @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E広島 1 1 0 0 0 3 1 0 0 6 11 0日公 0 1 0 0 1 1 1 0 1 5 12 2広島-ロマノ-(6回裏)横山-(7回裏)佐竹-小山田-(9回裏)永川 日公-ディアス-(7回表)-トーマス-(8回表)押
2006/06/19(月) 09:16:39 | 無きにしも非ず
Fs 5-6 CC |1 1 0 0 0 3 1 0 0|6―――――――――――――― Fs|0 1 0 0 1 1 1 0 1|5勝ち:ノルマセーブ:満塁男負け:キャメロン・ディアスホームラン:姉島鬼門の札幌で勝ち越し!!このカードに勝ち越した
2006/06/19(月) 14:55:40 | 由美かえるの赤ヘル風雲録
 日本ハム 5-6 広島 今日は出かけていたので携帯で経過を見てました。帰ってから録画を見たら九回の途中で切れてました・・・!あちゃー。なので永川投手がホームランを打たれたシーンは見れず・・・。むしろ心臓に負担が掛かるので見なくて良かったのか。小山田選手がし
2006/06/19(月) 15:02:33 | POCO-
■北海道日本ハム6-5広島(サンスポ)広島は同点の六回二死一、二塁から森笠の三塁打、石原の右前打で勝ち越した。七回に新井の適時打で加点し、5投手の継投で逃げ切った。ロマノは5回2失点で2勝目。日本ハムは、失点につ
2006/06/19(月) 21:07:02 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
