夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
痛い引き分け

正直、クロアチアと0−0の引き分け
っていうのは痛いでしょう。

勝ち点を3取りたかった。


相変わらず、ゴール前で仕事をしたがらない、高原、ヤナ。
シュート打て!!
玉田もヤナギサワ病に感染しているし、大黒はなんかドタバタしてるし。
ゴンみたいなドタバタとはまた違って、可能性が感じられなかった。
ジーコがすきなのはこんなFWばかり。

巻を出せ!!


俊介も体調不良か切れてなかった。

宮本も緩慢なプレーがあって、イエローももらい、ブラジル戦は出られない。


しかし、今さら文句ばかり言っていても始まらない。

勝ち点1をプラスとして捉えるなら、
PKを止めるなど川口の神がかりによって得た勝ち点を、
ブラジル戦につなげるしかない。

とにかく、

もうブラジルに勝つしかなくなりました。

あきらめたらそこで終わり。

あきらめないぞ!

勝つぞ!!


決勝T行くぞ!!



日本が勝ち上がるパターンについては新・だんなの屋根裏部屋さんへ

追記:ブラジル2ー0オーストラリアだったので、

日本は、2点差以上で
ブラジルに勝つのが最低条件

ちなみに同時刻にあるクロアチアーオーストラリア戦で
オーストラリアが勝ったら、その時点で、ジ・エンドです。
引き分けなら、2点差以上で勝ち、
さらに総得点でオーストラリアを上回る必要がある。
クロアチアが勝ったら
クロアチアーオーストラリアの得点差を上回る必要がある。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
引き分け
巻を見たかったですね。
2006/06/19(月) 01:05:38 | URL | ぜん #n08XGfOg[ 編集]
>ぜんさん
同じ失敗ばかり繰り返すFWは勘弁して欲しいですね。そろそろ巻が見たいです。
2006/06/19(月) 07:29:06 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
TBありがとうございます。
ホンマ、巻を出せ!ですね。
大黒はフランスに渡ってから、もうひとつ。そんな大黒があんな短い時間で何が出来るんでしょう?もっと走り回れる巻の方が戦力になったと思います。
2006/06/19(月) 17:56:47 | URL | こてつ #-[ 編集]
>こてつさん
こちらこそ、コメントありがとうございます。
ブラジル戦で、巻に世界を驚かせてもらいましょう!
2006/06/19(月) 22:15:14 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
今さらですが・・・
サッカーはあまりよくわからないのですが、
日本のサッカーってあんまり面白くないのね。
やらかし多すぎ・・・恥ずかしいよ~~

弱気のFWなんていらないよ。
津田様、畑違いですが降臨してやってください・・・・

それと、神GK川口!あっぱれ!!
2006/06/20(火) 16:53:00 | URL | ちはりん #-[ 編集]
>ちはりんさん
いや、日本のサッカーもやれば出来るんですよ。小野達が主力で世界ユース選手権で、世界2位になった時のサッカーはとても面白かったんです。その世代が今、一番いい時期になってるんです。でも、監督が、、、

川口は、我が世代の誇りです^^
2006/06/20(火) 22:53:11 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/474-05c385ae

この記事へのトラックバック
引き分けました。微かに、微かに決勝T進出に望みを残しました。物凄い消耗戦。クロアチアも疲れてたが、日本もドロドロでした。何時ものように、試合経過です。時間経過が逆です。下からお読みくださ
2006/06/19(月) 00:48:40 | オークションとサッカーとビンボーの日々
豪州の試合と同じように、開始早々良い位置で俊輔のフリーキック。今回はどうなりますかね。ここで決めれば・・・・ボールはゴール前でこぼれ球になったのですが誰も詰めることが出来ず。3分。中盤で簡単にボールを持たれてN・コバチにフィニッシュまで持ち込まれました。
2006/06/19(月) 00:55:24 | のぶたと南の島生活in福岡
みなさんも採点どうぞ・Yahoo! JAPAN ワールドカップ全試合を採点しよう!・スポーツナビ | 勝ち点シミュレーター1次L順位決定方法を変更 同勝ち点なら得失点差で 【ニュルンベルク15日共同】国際サッカー連盟(
2006/06/19(月) 01:00:16 | Here There and Everywhere
日本対クロアチア、引き分けで終わりました。勝ち点3が取れずに、残念でした。惜しいシーンもあり、よく守った場面もあり、手に汗握る試合でした。決勝トーナメント進出は非常に厳しくなりましたが、次のブラジル戦に夢をつなぎましょう。
2006/06/19(月) 01:02:12 | あれこれ随想記 
W杯10日目の結果を追記していきます。グループF日本 0-0 クロアチアブラジルvsオーストラリアグループGフランスvs韓国日本はクロアチアに引き分け。あのPKが決まっていたらと考えると(((( ;゜Д゜)))ガクガクブ...
2006/06/19(月) 01:03:01 | 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
日ーク…ドローですが…とっても負けた気分('A`)('A`)
2006/06/19(月) 01:03:50 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
引き分けた~~~~最悪の事態は免れたけど。。。テレ朝は、朝からW杯がらみの放送しまくり!本番の試合前には見過ぎて疲れた(苦笑)まだ終わったわけじゃないのに、祭りが終わって疲れて家に帰る時の脱力した感じ(笑)ブラジル戦、勝てばいいのよ!って、元気に言えない
2006/06/19(月) 01:04:29 | アンナdiary
「運命の一戦」となる日本対クロアチア戦、前半は0―0。 日本は後半スタートから福西に代えて稲本、その後、柳沢に代え玉田、最後にはFW高原に代え大黒と攻撃をかけましたが、ゴールは割れず0対0で引き分に終わってしまいました。 点をとる事ができなかった・・・
2006/06/19(月) 01:05:19 | One And Only
小笠原、加地が先発 クロアチア戦スタメン発表=サッカー日本代表 ワールドカップ(W杯)・ドイツ大会、グループリーグF組の第2戦となるクロアチア戦に臨む日本代表のスターティングメンバーが発表された。初戦のオーストラリア戦で、1-3と痛恨の逆転負けを喫した日
2006/06/19(月) 01:08:24 | 局の独り言。
なんて記事が、深夜になろうかという時間にボコボコと更新されそうですが。いやはや、
2006/06/19(月) 01:12:08 | 一人暮らしを応援する【一人暮らし情報プラザ】 by 原義
ワールドカップ第二戦は0-0の引き分け。三連敗は免れたものの、予選突破にはかなり厳しい状況は変わりありません。決定的な瞬間が何度かあったのにことごとく入りませんでした。審判に当たって止められたのもあったなあ。まあ、相手もPKをしくじってくれたのでおあいこかも
2006/06/19(月) 01:12:31 | Authentic=ホンモノ?
日本、引き分けで勝ち点1 ブラジル戦にわずかな望み (共同通信) - goo ニュース十分に勝てる流れもあった試合だったけど、0対0で終わりました。ミドルシュートを使った攻撃も効果的に見えましたね。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2006/06/19(月) 01:15:47 | いとちゃん徒然草
「首の皮一枚の勝利」{/hiyo_face/}次の試合には必ず勝たねばならなくなりました{/hiyo_shock1/}{/soccer/}以下引用文をちょこっと{/soccer/}日本対クロアチア、0-0で引き分け=サッカー日本代表 サッカー日本代表は18日、ドイツのニュルンベルクでワールドカップ・グ
2006/06/19(月) 01:22:07 | CLUB☆ZECIKA
ドイツ時間18日、ニュルンベルクで 日本対クロアチアの試合が行われ、0対0で日本はGK川口のファインセーブで勝ち点1を獲得し決勝トーナメント進出に望みを繋いだ。試合は前半クロアチアに徹底的に弱点を攻められ、前半21分にPKを与えるがここはGK川口がファイ
2006/06/19(月) 01:27:12 | オールマイティにコメンテート
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!! さていよいよ、サッカードイツW杯試合結果です。 日本0-0クロアチア ブラジル-オーストラリア 韓国ーフランス 熱かった試合だけ...
2006/06/19(月) 01:38:17 | ジュンの我流日記
残り10分オーストラリア戦と何ら変わらなかった点を奪われなかっただけ良かった足が止まって、ボールを繋げず、シュートも打てずクロアチアの精度を欠いた攻撃に助けられた勝てる試合だったと言うがどうだろうか冷静に考えれば勝ち点1を拾....
2006/06/19(月) 01:39:32 | ESPERANZA!
ニッポン崖っ淵0ー0の同点。1点が遠かった・・・・。なんとか首の皮一枚望みをつないだが、非常に厳しい状況である。勝てた試合だった。チャンスは十分にあった。逆にPKなどを考えると、負けていた試合だった。やはり世界は厳しい。でも最後の最後まで希望は捨てない。
2006/06/19(月) 01:41:37 | プロデューサーズ!
まだ終わったわけじゃないですからね。とりあえずブラジルにはオーストラリア戦で大勝してもらいましょう。騒ぎ過ぎてノドが痛いです(^o^;
2006/06/19(月) 02:02:19 | スポーツ歩き
6月18日、『2006FIFAワールドカップ ドイツ大会』の1次リーグF組の日本VSクロアチア戦がフランケン競技場で行われました。試合は立ち上がりから一進一退の攻防で、日本は決定的なチャンスを何度も迎えるも、得点に結びつけることができず結果は0-0で引き分け。1分け..
2006/06/19(月) 02:02:45 | Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
日本 0 vs 0 クロアチア望みは繋げた!!これがW杯だ。 前半サントスのミドルシュートもあった!!中田のロングシュート!!もあった!!中村のFK!!あ あ あ サントスの屈んだでん部?に当って
2006/06/19(月) 02:29:08 | ブログ らぷぽ
まず、俺はこーゆーでかい大会のときにミーハー精神にのっとってしかサッカーを見ない、ということをまずお断りした上で。 なんだこの試合。 てかほら。俺みたいなミーハーはさ。すげープレーしか見ないわけよ。「やべっちFC」でリーガエスパニョーラを見て楽しんでるよ
2006/06/19(月) 03:03:17 | こんな我が家。
次、ブラジルよ?無理じゃん?
2006/06/19(月) 03:11:58 | ユルめ日記
ドイツW杯、2戦目。いやぁ、前日から興奮気味だったワケですが。日本VSクロアチア戦、試合結果は・・・引き分け、ドローでしたが、とりあえず勝ち点は1つゲット。両者共にまだ崖っぷち同士(汗)。でも、得失点差ではクロアチアが上。日本はさらなる崖っぷち(涙)。んがー
2006/06/19(月) 03:12:56 | Stylish jam - Blog
W杯1次リーグ 日本 クロアチア 0-0前半アンラッキーだったと思うが、PKをとられた時に、ビハインドで戦うのかぁと覚悟せざるをえなかった。しかし、2004年7月31日のアジアカップの1戦日本VSヨルダンのPK戦で見せた神がかったセービングを川口が再度見せて
2006/06/19(月) 04:14:07 | *~アスタリスク~
サッカーワールドカップ10日目の結果。グループF日本vsクロアチア (22:00~)日本0(0-0)0クロアチア    (0-0)日本はクロアチアとスコアレスドローで決勝トーナメント進出へ向けて非常に厳しい状況となった。この試合はクロアチアが多くの決定....
2006/06/19(月) 06:35:43 | BOA SORTE
W杯F組2戦目の日本VSクロアチアは0対0のドローだった 前半は川口がPKなどをクロアチアのシュートを好セーブしたが日本はクロアチアから点が取れず攻められいてる状態が長かった後半は稲本・玉田・大黒が入って流れが良くなったが点が取れず 日本はディ....
2006/06/19(月) 06:44:32 | 芸能&スポーツ瓦版
時間がたってちょっと落ち着きましたよ(あれ?デジャヴ?)・・・・・・勝てたよなぁ点取れるチャンスはいくつもありましたよねぇ・・・日本サッカー界、永遠のテーマ『点を取れない攻撃陣・FW』その点がもろに出た感じ。▽1次リーグ グループF▽キックオフ:2006/06.
2006/06/19(月) 07:58:25 | 徒然なるままに自然の流れで
後のない日本、まず前半3分に相手ゴール右そばで中村君が倒されFK、そのボールはゴール前にこぼれたがクリアされ惜しいチャンス。続く前半17分に加地君がオフサイドラインぎりぎりで相手DFの裏を抜けて絶妙のセンタリングも、高原君にタイミングが合わず惜しい展開。
2006/06/19(月) 08:50:26 | 時評親爺
■1次リーグ グループF◇日本 0-0 クロアチア※宮本選手■イエローでブラジル戦は出場停止。クロアチアのPKを川口がスーパーセーブ!Good Job!惜しいし試合でしたね。得点できるシーンがあっただけにねー。あの時はうわぁぁぁと声を出してしまった。絶好のチャンス
2006/06/19(月) 08:56:52 | 底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ
率直に試合の感想を言えば「ふがいない日本代表」って感じ。 2対0で勝てた試合を落としたとしか思えない。 この試合に勝てない場合どれだけ苦しくなるか選手はわかっていたはず。 なのに試合終了後に何人の選手が力を尽くしきって倒れ込んだのだろうか。 リスクを冒さない
2006/06/19(月) 09:15:58 | talc blog
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!! さていよいよ、サッカードイツW杯試合結果です。 日本0-0クロアチア ブラジル2-0オーストラリア 韓国1ー1フランス 熱かった...
2006/06/19(月) 09:22:29 | ジュンの我流日記
 川口 川口 川口  もう、試合がはじまってからドキドキしっぱなしでしたクロアチアも日本も、もう絶対に負けられない試合日本は勝って、勝ち点3を手に入れたい!試合は一進一退の攻防戦。日本もクロアチアも攻撃的に行くけどなかなか点が入らない。日本は攻撃的で
2006/06/19(月) 09:35:41 | みんなのうた♪
1次リーグ グループFキックオフ:2006/06/18(日)15:00スタジアム:フランケンスタジアム(ドイツ/ニュルンベルク)観衆:41000人主審:デブレーケレ(ベルギー) セルジオ氏の解説を聞いて初めて気付いて試合開始から続いていた右サイド中心のクロ....
2006/06/19(月) 10:25:27 | RYAN ROAD
選手達現地サポ達、お疲れ様! ほんまに90分バリバリ緊張した試合やったゎ (〃´o`)~3 枠とらえてたヒデのミドル ヒデの勝ちへの意識とモチベの高さが全面に表れてたね。 あとは川口! よくあのPK止めてくれた (・艸・`*) あのシーンもし決まってたらって思う
2006/06/19(月) 10:27:00 | ピッチと青空
オーストラリア戦であのような負け方をしたので立て直せないだろうと思い、負けを覚悟して見ていました結果は勝ち点1、ぼくは上々だと思いますホント、ジーコはよく立て直したよこれからは、システム分析です読みたい人だけで見てください
2006/06/19(月) 10:30:06 | 合格!証券外務員Blog
W杯1次リーグのクロアチア戦は0-0の引き分けで終わりました。
2006/06/19(月) 10:30:59 | 一誠館~日々の戯言~
散々使い古された感はあるが、今日こそ絶対に負けられない戦い! さらに絶対に勝た...
2006/06/19(月) 10:34:56 | diário
勝ちたかった~あぁぁぁ(@_@;)暑さのせいか、選手はどちらもバテバテ。。。大黒
2006/06/19(月) 10:57:05 | ブログ水・育・diary
Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップTM - 日程・結果 6月18日(日) 日本 vs. クロアチア テキストLIVE日本対クロアチアは引き分け。どちらもお疲れ様でした。
2006/06/19(月) 11:01:40 | きゃんずぶろぐ
0-0のスコアレスドローでした。 前半3分日本、FKのチャンスをえるが高原に合わずノーゴール。 試合はクロアチアが押し気味に試合をすすめる。 日本はスルナを要注意としているが結構容易にフリーにさせすぎ・・・。 大丈夫かな~っと思った前半21分、宮本がペナルティエリ
2006/06/19(月) 11:10:46 | FOOTBALL語り場
勝たなければならない試合で引き分け・・・確率的には決勝T進出の可能性も残ってはいますが・・・決勝T進出の条件も含めて今回の試合の感想。(ブラジル×オーストラリアの結果をふまえた決勝Tの進出条件等を追記)  率直に言うと見ていて腹が立つ試合。中田の
2006/06/19(月) 11:21:47 | 空の空
崖っぷちに立たされた我らが日本代表。 クロアチアとの激闘の結果 「0対0」の引き
2006/06/19(月) 13:19:38 | 続「とっつあん通信」
あぁ、残念!!クロアチア 対 日本は、「0-0」で引き分け。川口選手始め、選手の皆さん頑張ってくれたんですけどねぇ。。どうも、日本には隙がありすぎる気がするのは私だけ?何はともあれ、次の試合必死で頑張ってほしいですね。応援クリックをよろしくお願い....
2006/06/19(月) 13:23:15 | ぬるいSEの生態
 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。 18日は、サッカー日本代表のクロアチア戦でした。 残念というか必然というか、スコアレスドローで終わってしまいました。 発表されたシステムとスタメンは、前日までに報道されたままそのもの。 このチームに
2006/06/19(月) 13:50:58 | 日高正樹税理士事務所 (名古屋税理士会千種支部所属)
ドローじゃダメ!中田英激怒「勝てる試合をもう一度落とした」 (サンケイスポーツ) - goo ニュースW杯1次リーグ第10日(18日=日本時間同日、ドイツ・ニュルンベルク)痛恨の勝ち点1だ。日本代表は、クロアチア代表に0-0で引き分け。1次リーグ突破のために勝利が
2006/06/19(月) 14:10:31 | つれづれなるままにー木蓮のほほ~ん日記
 クロアチア戦、はっきり言って期待しないで見た。報道では、望みがつながっているとか言っているけど、宝くじやトトが当たるぐらい確率は低い。「勝つしかない」と言っていた試合に、結果として負けて、「負けなかったからよかった」というのは、どうも解せ
2006/06/19(月) 14:28:00 | スポーツ遊楽創
F組グループステージ第2戦 場所:ニュルンベルク 日本 0 0(前半)0 0(...
2006/06/19(月) 14:37:50 | サッカー日本代表レポートセンター
数多のピンチをよ~く守った!次こそ絶対に勝ち点3を掴み取れ!!
2006/06/19(月) 15:14:12 | Akira's VOICE
頑張った。クラブで頑張った。とにかく声を出して、店内を盛り上げたんですが。。。慎吾より団長でした(笑)さっきまでは他人。今はもう仲間。みんなで喜びたかったんだけどね。今考えると、川口がPKを止めた場面が絶頂だったかも。単純にあの流れ....
2006/06/19(月) 16:46:35 | キングのオキラク蹴球記
両チームとも火の車日本×クロアチア川口に再び神降臨。しかし、若干あまのじゃくな神。たまのミスをプレゼント。そして、俊輔と2トップはわかっているのだろうか?シュートをもっと打てよ!打たなきゃ入らんだろうが!ヒデのミドルはしびれた。通訳も怪しいミドル。...
2006/06/19(月) 17:09:29 | with Beckham
♪ハイッタ~!むり?ポストの~、みぎ!  誰も君のミスには笑わない♪ 今日は、気分(と歌詞?)を変えて、AAAのヒットナンバーでも歌ってみましょう! グループF日本 0-0 クロアチア ニュルンベルク
2006/06/19(月) 17:11:03 | orfeo.blog
     日 本   vs  クロアチア『負けられない』ではなく『絶対に勝たなくてはならない』試合だった昨日。この日も暑い中での試合立ち上がりから攻める意志を見せた日本。細かいパスワークではなく、相手の裏を狙う形。前回よりもミドルシュートも多かった。しか..
2006/06/19(月) 18:06:10 | Gracias,Conejo!
W杯2006FIFAワールドカップドイツ大会日本代表vsクロアチア代表戦は0-0で引き分けでした。これでほぼ決勝トーナメント進出への道は絶たれました。監督の采配にも問題ありでしょうが、点を取りに行くサッカーは、今の日本代表には難しいようです。初めから、0-0の引き分
2006/06/19(月) 18:11:18 | Various reports etc.
   これがラストです・・・・・・ブラジル戦に向けて!!!!予告!!試合まで上段に位置します 
2006/06/19(月) 18:37:18 | 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
・・・といいつつ、引き分けでしたね。前回言ったとおり、今日は冷静に見られました。ただ、前回よりはずっといい試合です。^±^誰かさんのように(川渕氏)、合格点は挙げられませんが。でも、同じ引き分けでも、クロアチアより日本のほうがうまかったかも。確かにチャン
2006/06/19(月) 18:41:22 | 高橋さんの写真館
日本 VS クロアチア朝からそわそわしてました。さて、始まったのはいいが・・・ディフェンスばかりの日本、特に三都須へサイドを徹底的に攻められていた、耐え切れずファール。つい誤審だろと思ってしまうとこが悲しいそしてPKを川口がフ
2006/06/19(月) 18:45:24 | Vivid なスポーツ観戦
日本代表、クロアチア戦。オーストラリア戦を観ていた自分と違って、驚くほど冷静な目で観てる自分が居る。日本は序盤ちょっと飛ばし気味に攻めた。中田英寿のキラーパスに味方の誰も反応できない。中田自身が、ちょっと焦ってるように見えた。けど、次第にクロアチアがペー
2006/06/19(月) 19:00:50 | The baguette
ブラジル VS オーストラリア日本代表にとっても大変気になる1戦。と言っても日本は次のブラジル戦は勝つ以外に道はないのだけど。前半、オーストラリアがうまくブラジルの攻撃を中盤から自陣の間でよく守ってた。ブラジルも無理に抉じ開けるといった強引な攻めは見られない
2006/06/19(月) 19:04:05 | The baguette
日本スコアレスドロー、望みをつなぐ勝ち点1感想を書こうかどうか迷いましたけど、簡単に書いておきます。中田は勝てる試合だったと言ってますし、確かに勝てる可能性のある試合ではありましたけど、内容的には互角で、今のメンバーと戦術だったらこの結果が精一杯だと感じ
2006/06/19(月) 19:19:23 | 今日のカープは~♪
今日は必勝を期すため、我が家の勝利の女神にも強制的にサポーターに…。 君が代も一緒に歌って、いざ試合に臨んだが…。 前半20分過ぎ、いきなりPKのピンチ! しかし日本の守護神 川口がスーパーセーブ! やっぱすげえわ。 それにしても、前半は左サイドを徹
2006/06/19(月) 19:58:47 | スイーパー日記
この試合負けは許されないのはもちろん、引き分けでも予選落ちはほぼ確実になるだろう、という大事な試合。 勝たなければいけない、だから4-4-2の攻撃的な布陣で臨んだのじゃなかったのか。 前半は、オーストラリア戦の反省からか、攻める姿勢が感じられたところもあ
2006/06/19(月) 20:25:02 | ソフトorハード
昨夜のクロアチア戦、ヒデを始め「勝てる試合だった」という人が多いが果たしてそうか~?川口が止めたPK以外でもどれだけヤバい場面が多かったか。クロアチアの余りに下手なシュートに助けられただけで(特にカツノリ有難う!)ディフェンスは抜かれまく...
2006/06/19(月) 20:34:22 | しっとう?岩田亜矢那
△△日本vsクロアチア(Group F)   日本は、加地が復帰。   右サイ
2006/06/19(月) 20:46:34 | あせらず地道にコツコツと
今更な感もありますが、日本-クロアチアはスコアレスドローでした。日本は前半クロアチアの賢い猛攻を幸運と川口のPKストップもあって耐えしのぎ、後半は疲労したクロアチア相手に攻めている時間帯もありましたが、30分以降は日本もくたくたになり、両方大雑把に攻めあう
2006/06/19(月) 21:16:02 | 川の果ての更に果てに
ワールドカップ2戦目のクロアチア戦、ジーコが選択したのは4-4-2。この情報が入ってきたときはとうとうジーコも気が狂ったかと思いましたよ。1戦目終了後の練習でも中田がこの選択に対し疑問を感じているようであった。周りの選手も全く覇気が無くたまらずジーコが渇
2006/06/19(月) 21:19:13 | 前線へ。その先へ。グランパスブログ2006
日本、クロアチアと0―0引き分け(Sankei Web) 勝てばトーナメントへの希望が、負ければ予選敗退という運命の一戦、結果は・・・ドロー 次のブラジル戦に勝てるのかよ・・・| ̄|○ 終始クロアチアのペースで試合が運ばれていくも、果敢に攻め上げていく日本代表。 前半
2006/06/19(月) 21:32:21 | じじぃの時事ネタ!!
ゴールを決められない。点が入らない。勝てない。日本のプレーに何かもどかしさを感じる。ニュルンベルクで行われた日本対クロアチアの試合は、0対0のスコアレスドローに終わった。負けなかったから勝ち点1を取るという最低限のノルマは果たしたものの、得失点差でF組の...
2006/06/19(月) 21:42:54 | Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪
昨日のクロアチア戦は、0対0のドローだった。 注目の右サイドは、予想通り加地だった。 W杯で私が応援している駒野の出番は、残念ながら無かった。 悔しいけど、加地のプレーは目立ったミスが無かった。 でも、マルタ戦の駒野の時みたいに、フリーなのにパスしてもらえ
2006/06/19(月) 21:47:54 | だらだら広島生活
サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会第10日は昨日(18日)、1次リーグF組で黒星スタートして後のない日本がニュルンベルクのフランケン競技場でクロアチアと対戦しましたが、前後半90分間で両チームとも得点を挙げることが出来ず、結局「0-0」の引き分けで「
2006/06/19(月) 22:06:09 | Flower that blooms in snow
川口は神宮本・柳沢は( ゚Д゚)イッテヨシ中田・稲本( - _ - )イイ! 選手の皆様、乙彼さまでした ただ、ブラジルに勝てるわけないし、(・ー・)オワッタナ・・・日本が勝ち抜けるための条件1.オーストラリがブラジルに3点差以上で負ける2.....
2006/06/19(月) 22:30:37 | C2って?
とりあえず日本の挑戦が今日終わることはなくなりましたが、試合内容はやはり寒かったですね。シュート打たないFWじゃ勝てませんて。もう次回はFW総入れ替えも考えていいのではないでしょうか。 それにしても川口!!よくぞPKのピンチを救ってくれました。ガンバサポとして
2006/06/19(月) 23:16:04 | 北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~
サッカーFIFAワールドカップ2006ドイツ大会日本V.S.クロアチア0-0の引き分け!!いや~~,惜しかった中田英寿や小笠原満男,加地亮(あきら),三都主アレサンドロがうまくつないでくれて,高原直泰,柳沢敦がシュートチャンスを作ろうと頑張ってくれた....
2006/06/19(月) 23:19:00 | オレメデア
 最悪ではないことを、ポジティブに考えたい ★ グループF 日本 0-0 クロアチア PKを止めた川口、最終ラインで体を張った中澤、最後まで上下動を繰り返した加地、三都主を中心に、日本代表は良く頑張ったと思う。 ただ、ミドルを際どいところに飛ばせなか
2006/06/19(月) 23:30:48 | フッチボル・アレグレ とか
日本 ?0-0 クロアチア8年前よりは進歩あったかな。とは言え、満足の出来る結果ではないんだけどね。今日の試合は川口の神がかり的なスーパーセーブに尽きる。オーストラリア戦同様に、川口だけがキレている。しかし、今日も報われなかった・・・。PKもセーブし、決定的なシ
2006/06/19(月) 23:49:26 | 日本代表からジャパニーズまで
引き分け=敗北、引き分けなんて事実上の負けでしょう。認めたくないけどこれが現実。。。勝たなければ後が無いというのにこの有様はなんと言う体たらくなんだろう・・・日本は終盤に泥沼サッカーに浸かって無得点ドローに終わった。終始イライラさせられる試合運びで....
2006/06/20(火) 00:42:58 | 蹴球航海記
決勝トーナメント進出に向け、日本にとっては勝ちが絶対のクロアチア戦。が、しかし、
2006/06/20(火) 01:37:46 | merseysideに佇んで
日本0(0-0)0クロアチア   (0-0)先に言っておきますが、管理人(YFlower87)はにわかサッカーファンにも満たないくらいのにわか君で、サッカーに関しては非常に無知です(笑) 間違った表現もあるかも知れません
2006/06/20(火) 01:52:08 | THE MIDDLE WAY ~虎応援と競馬予想~
日本代表にとっては、 “絶対に勝たなければならない戦い” のクロアチア戦。 日本代表のスタメンは、、、
2006/06/20(火) 01:52:51 | Anfield God forever and ever . . .
(1次リーグ F組)日本 0×0 クロアチア(1次リーグ F組)ブラジル 2×0 オーストラリア (1次リーグ G組)フランス 1×1 韓国日本戦についてはこちらに書いています。少し冷静になって考えましたが、川口の好セーブ連発がなかったらと考えると。。....
2006/06/20(火) 01:58:51 | スポーツ歩き
今終わった日本vsクロアチアはスコアレスドローに終わりました。一言、柳沢、小学生でも決めれるシュート外すな、ボ●!!以上!というわけにもいかないですし(苦笑)、とりあえず試合を振り返っておきますが。こう着状態が続いていた前半半ばで宮本が「愚かかつ無意味に
2006/06/20(火) 07:23:22 | Foot Days
「男と女のラブゲーム」の替え歌でジーコと柳沢に捧げるよ。ひとり  勝てなかったのは あなたのせいよ ジーコ  ダメなヤナギのいとしさを ひとり  勝てなかったのは あなたのせいよ ジーコ  可愛いヤナギを離せないひとり  これでは敗退ね ヤナギを使うなら   
2006/06/20(火) 08:23:30 | ひとりの独り言
ワールドカップ日本 VS クロアチアいやぁ~喉がカラカラがらがらですが・・・おかげさまで「何か」に夢中になれました。両国選手のみなさんありがとう!俺は、当然というか・・・日本国を応援していました。(日本って正式な国名は「日本国....
2006/06/20(火) 14:56:36 | GetDream
サッカー、ワールドカップW杯、10日目日本vsクロアチア。ニュルンベルクにて。2分。日本FK中村俊輔、ゴール前こぼれてクロアチアクリア。日本CK、GKとる。4分、クロアチア、イバン・クラスニッチ、シュート。クロアチア、2イバン・クラ
2006/06/20(火) 16:09:26 | kasumidokiの日記
望みを繋げたジーコJAPANスルナのPKを止めた川口に賞賛の声が止みません絶対に負けられない試合。今まで何度とも無くこの言葉を乱用してきたメディアですが、今試合日本は負けたらブラジルが豪州に敗れない限り敗退が決まっていました。次に繋げるための大事....
2006/06/20(火) 16:27:57 | Bonnie's daily life
今週の木曜日にブラジル戦を向かえますが、ご存知の通り2点差で勝つしかないですね。
2006/06/20(火) 20:11:29 | KOHの青赤な日々
今日はヤナギラブな私が「スランプにハマっちゃった?」みたいな柳沢敦選手へ応援メッセージ[:ラブ:]こないだのクロアチア戦でのシュートミス、あれはヤナギラブな私でもフォローできません[:ノーノー:]加地からフリーのヤナギの足元にボールがピタッと収まった、あの0・001
2006/06/20(火) 20:28:01 | 日々あんまり
何だか知らないけど、TOKYO FMで始めた、「もしブラジルに勝ったら○○○します。」と言うのが話題らしい。もともと、ブログの女王眞鍋かおりが「もしもブラジルに勝ったら、ビキニ でカーニバルします!」とか言
2006/06/20(火) 23:58:17 | オークションとサッカーとビンボーの日々
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
