夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
ブラ汁飲んで挑戦あるのみ
みなさん、ブラジル戦を前に盛り上がっていますか?

あの強敵を前にビビってますか?

オイラはビビってます。

でも、「ブラ汁」飲んでます。

「ブラ汁を飲んで、奇跡を巻き起こそう!!の会」

に出会ってしまったので、当初の文章から大きく変わっています。
お許しください。

会長 「感動創造」さん

以下、会長よりのお言葉。
「ブラマヨ」と言えば、ブラックマヨネーズ!
じゃあ、「ブラ汁」って?
そうです!ブラジルと言えば、コーヒーじゃないですかぁ!
だから、「ブラ汁」と言えば、ブラックコーヒーですよ!
いつもは、砂糖派も、ミルク派も、カフェオレ派も、紅茶派も、日本茶派も・・・今回ばかりは、ブラックコーヒー!飲んでくだっさい!

ブラ汁なら、缶でも、インスタントでも、ドリップ式でも、本格派でも、ブレンドでも、ブルマンでも、キリマンジャロでも、モカでも何でもかましません!!!

ブラ汁を飲むときは、以下のイメージを想像しながら、飲んで下さい!

金曜日の朝、歓喜のTB・コメントが飛び交う!(みんな大忙し)
世界をあっと言わせ日本!
王者ブラジルに土!
奇跡の2次リーグ進出!


しかも、試合は日本時間では、金曜日の早朝!
まさに、ブラ汁を飲みながら観戦するのがサイコーじゃないですか!


もうひとつお願いです!

一人でも多くの賛同者を募るために、皆さんも同様の記事をつくって誘いかけをして下さい!そして、このユーモアがわかるブログ仲間に、TB・コメントで広げて下さい!


合言葉は!


「ブラ汁飲めよ!」




これを見て、このユーモアにビビっときた方、

孫紹介、ひ孫紹介をして、

一緒に盛り上がりませんか!?







さて、以下は、はじめに書いていた内容です。

オイラの直感で日本が決勝Tへ進める可能性は
高く見積もって2%。
Post Playさんの試算ではもう一桁低いみたいです^^;)


でも、0%では無いと思うんです。



例えば、ロナウドがまた前日に深酒をしたり、
ロナウジーニョがロナウジーニャに入れ替わっていたり。。。



あ、そんな非現実的な話ではなくて、、、
気候がこの前の2試合とは大きく異なって、
おそらく気温10度台の涼しい中での戦いになります。
後半、暑さで明らかにへばった日本が
今回は最後まで闘志むき出しに戦ってくれるんじゃないか?
もちろんブラジルも条件は同じですが、
すでに夜間の試合で精彩を欠いていたブラジルよりは
希望が持てる気がする。


負ければこの試合がジーコジャパンの最後になる。



とにかく、日本代表には勝ち負け度外視で、


相手を圧倒するくらいの闘志で
立ち向かって欲しい。


とにかくゴールを決めるんだ!
という執念を見せて欲しい。


その準備ができている選手を
ちゃんと見極めて起用して欲しい。

(今更、ヤナは準備不足とか言うな!>ジーコ!
 そんなことは、ずっと分かりきってたやないか!)

キャプテン中沢を中心にとにかく2点差以上で勝つ!
強い気持ちを魅せてくれ!


負けてもいい、

そんな熱いものを魅せて欲しい。




だけど、オイラは

たとえ希望が少なくても応援する!


希望は捨てない!



崖っぷちから逆転した方が楽しいじゃない?


最後になるかもしれない試合、

みんなで青く熱く応援しよう!


ブラ汁を飲んで!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
いつも大変お世話になっております。

ありがとうございます。

今回のブラ汁作戦へのご賛同感謝です。

いよいよ近づいてきましたね。

多くの賛同者さん、孫賛同者さんが増えつつあります。

奇跡がおこることを祈って・・・

今後ともよろしくお願いします。
2006/06/21(水) 14:00:35 | URL | 「感動創造」 #-[ 編集]
>感動創造さん
いよいよもうすぐですね!
ブラ汁たっぷり飲みます!!
2006/06/21(水) 23:13:16 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/477-0f3bae21

この記事へのトラックバック
   これがラストです・・・・・・ブラジル戦に向けて!!!!予告!!試合まで上段に位置します 
2006/06/21(水) 13:57:38 | 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
ブラジル戦に向けて練習再開。練習途中、スコールがやんでボンの空に虹が架かったらしい。(C)サンケイスポーツ叩かれまくってる柳沢と高原、今度こそガチでいいところ見せてくれ!
2006/06/21(水) 14:26:05 | STILL CRAZY
 現実は現実ですから受け止めます。ジーコジャパンは酷評です。 決定的はガゼッタ誌>>「攻撃の4人はシュートしようとしない。日本選手はゴール前20メートルで姿を消す」>>ジーコは中澤にキャプテンを任す意向。
2006/06/21(水) 16:55:32 | ブログ らぷぽ
「ブラ汁を飲んで、奇跡を巻き起こそう!!」の会クロアチア戦、悪夢のドローから一晩。いよいよ「絶対に勝たなければならない試合」ブラジル戦がやって参ります。普通に行ったら「順当負け」かも知れないこの試合、だからと言って黙って負けるワケには行きません。となる..
2006/06/22(木) 00:26:44 | OPERATION-G/AGAプロペシア体験記
ジーコジャパンは次のブラジル戦、巻をセンターFWに据えた3トップの布陣で臨むらしい。だめじゃん、言っちゃったら。それにしても2点差以上つける為に3トップとは、そんな我々素人でもすぐ思いつく事を、さも名案のように得意気に言われてもな~。...
2006/06/22(木) 00:42:45 | しっとう?岩田亜矢那
明日のブラジル戦に向け、軽く緊張状態になってます。数字上では可能性がゼロじゃないニッポン代表。でも、先に進む確率も限りなくゼロに近い状態ですよね。珍しくジーコは先発メンバーを発表していませんが、巻が入った3トップになる可能性もある....
2006/06/22(木) 14:40:23 | キングのオキラク蹴球記
今夜というか明朝4時、ドルトムントのヴェストファーレン・シュタディオンにて行われます。この試合に勝たなきゃ、日本のW杯ドイツ大会は終わり。勝てば、もしかしたら・・・。その勝たなきゃいけない相手は、ブラジル!! →
2006/06/22(木) 16:29:51 | ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~
もうこの期に及んで多くを語るつもりはありません。 とにかくあらゆる可能性を信じる
2006/06/22(木) 19:49:53 | 続「とっつあん通信」
ブラジル戦を明朝に控え、気持ちも高ぶりますね。
2006/06/22(木) 20:25:10 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
W杯1次リーグの我が日本の最終戦、 日本対ブラジル戦はあと6時間余りでキックオフです。 リーグ突破は髪の毛1本ほどの可能性とも言われます。 1次リーグ突破ということを考えれば、非常に厳しい状況と言わざるを得ません。 しかし、私は敢えて日本代表に「勝ってもらい
2006/06/22(木) 22:01:56 | 新・だんなの屋根裏部屋
日本時間で明日早朝にホイッスルが鳴るブラジル戦。とにかく、2点差をつけて勝たなければならない。そして、日本代表を引っ張っていくのはこの男しかいない。中田英寿。前2戦を見ていた人なら分かるが、勝利だけ
2006/06/22(木) 22:56:37 | be like water second -2-
 E組のイタリア×チェコを前半5分から見てきた。最初はどちらを応援しようか迷ったが、戦略的にイタリアを応援した。そしたら、守備の要といわれたネスタが負傷で退場し
2006/06/23(金) 02:32:21 | 空から、海から、文庫から
正直に告白する。残念ながら、ブラジルは全く盛り上がっていない。試合開始時刻はクロアチア戦と同じ16時。だから一応、企業は3時前には一斉に引けるだろう。しかし、先週感じられた浮ついた、祭りのような感覚は今朝は全く感じられない。これじゃ、まるっきり普通の日であ
2006/06/23(金) 02:41:43 | ブラジリアン・ガールと不器用な俺の物語
対、ブラジル戦に「感動創造」隊長より指示が出ました。以下、引用。『「ブラ汁を飲んで、奇跡を巻き起こそう!!の会」会長 「感動創造」 (副会長立候補求む)副会長は何名でも可!特典として、副会長のことを当ブログでご紹介、宣伝いたします! ...
2006/06/23(金) 10:50:11 | 40代の私にとっての最新情報・重要ニュース
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
