夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
新しい4年の始まり~次の夢へ
ワールドカップの舞台でブラジルと戦う。
20年前、
オイラがサッカーを始めた頃には夢のまた夢に思えた戦いが実現した。

しかし、また次の夢への第一歩にすぎなかった。

日本1-4ブラジル



先制したのは日本。
左サイドでボールを受けたサントスが中に切れ込んで
玉田にスルーパス。
玉田は力強く足を振りぬき、ゴールネットを揺らした。

明け方から、近所迷惑を省みず、大声で叫んでいたオイラ(汗)


この決定力、FW的仕事が
大会最初から見たかったよ!



オージーにもクロアチアにも勝てた気がしてならない。

前半終了間際にブラジルが頭で繋いで同点に追いつかれる。


前半はよくやった。ワクワクした。


期待を込めて見つめた後半だが、
はじまって15分で2点を奪われる。
残念ながら、これで決定的となった。
さらに2点を追加され、終わってみれば惨敗。


最後までジーコの采配は意味がわからんかった。
替わって入ったばかりの高原が負傷するなど
運にも見放されては、ジーコの神通力もきかない。


いろいろ嘆きを書きたいところだけど、最後だから止めておこう。


でも、やっぱり悔しい。


これでジーコジャパンの挑戦は終わった。


最後に、ジーコジャパンにひとこと。

4年間、イライラもしたけど、いろんな喜びも貰った。

ありがとう。

お疲れ様。


黄金世代に脂が乗ったこの大会で結果が出せなかったのは残念だった。
次の世代をA代表で育ててこなかったから、正直、この次は不安だ。


それでも、もう新しい4年が始まる
この試合は、次の4年で
日本が何をしなければいけないかを明白に示した。


日本とブラジルの決定的な違い。
それはシュートが枠に飛んでいるか?
ブラジルのシュートは鋭く枠を捉えているから
どれもヒヤッとする。


そして、サッカーの基本、
速く正確なパス、それを止める技術の向上。

もうひとつ、次回は名前ではなく力のある監督を!

明らかにまだ日本は個人の力で局面は打開できない。
世界と戦うには組織的に崩すサッカーも必要だろう。




試合終了後、ヒデが顔を隠して倒れていたのが印象的だった。
何を思う?ヒデ。
日本を強くするには君の体得してきた技術、精神が必要だと思う。
ぜひ今後も日本のサッカーを強くする一翼を担って欲しい。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
次に向けて
終わっちゃいましたね。
日本人にとっては、重要な試合でも、
ブラジルにとっては、エキシビションだったんですよね。

最後は、キーパーまで変えてためす余裕がありましたからね。

次は、もっと強くなった日本を見たいものです。
2006/06/23(金) 19:47:34 | URL | dirrrrre #-[ 編集]
はじめまして☆
巡り巡ってやってきました。
おっしゃるとおり、監督は知名度で選ばすに
ちゃんと“監督”の力のある方に務めてもらいたいです。

まだまだ世界の壁は高いんですね。
4年後に期待します。
2006/06/23(金) 23:00:01 | URL | chi~【オンナのネットビジネス魂でGO!】 #onVA9wqc[ 編集]
>dirrrrreさん
たしかにブラジルは楽しそうでした^^;
日本もいつかあんなレベルにいきたいですね。
2006/06/24(土) 03:40:02 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>chi~さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
監督してできる人の就任を期待したいです。
4年後に期待するためにはこれからの2年が大事です!しっかり応援しましょう!
2006/06/24(土) 03:41:31 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/479-d0d7518b

この記事へのトラックバック
SAMURAI BLUEのW杯が終わった。奇跡は起こらなかった。ジーコジャパンの4年間が今ここに終わりを告げた。正に「失われた4年」となってしまったようだ。次の南アフリカへ向けての4年間が始まる。いや、もう本当はとっくの昔に始まっている。...
2006/06/23(金) 06:12:18 | しっとう?岩田亜矢那
いやぁ、世界の壁、王者の壁というものを思い知らされる試合でしたね。[スポーツナビ]
2006/06/23(金) 06:15:45 | ZAWA talk
日本 1 - 4 ブラジル日本GK 23川口能活DF 14三都主アレサンドロ 19坪井慶介 21加地亮 22中澤佑二(C)MF 7中田英寿 8小笠原満男(6中田浩二) 10中村俊輔{/hikari_blue/} 17稲本潤一FW 11巻誠一郎(9高原直泰[16大黒将志]) 20玉田圭司{/soc
2006/06/23(金) 06:17:05 | 川の果ての更に果てに
【Group F 日本1-4ブラジル(終了)】 レポする気力なし、メモだけ。。。 ブラジルの攻撃力を見せ付けられた後半だった。。。 (後半の最初だけだけど。) 後半8分、ブラジル。 ジュニーニョ・ペルナンブカーノ。 続いて後半14分、ジウベルト。 そして、1-3でスローダウン
2006/06/23(金) 06:17:23 | W杯あれこれ
地力で劣るのは、始まる前から明らかだった。だからこそ、気迫に任せたプレイが必用だった。地力の勝負に持ち込まれたら、相手にならないのはわかっていた。 後半早々からブラジルに地力の勝負へと持ち込まれた。人数をかけてもペナルティエリアに近づくのすら困難な日本と
2006/06/23(金) 06:18:43 | こんな我が家。
昨夜は飲みすぎたのでくじけそうになりましたが、前後半コーヒーを1杯ずつ飲んで何とか頑張りました^^
2006/06/23(金) 06:19:15 | スポーツ歩き
試合結果はコチラw負けましたorz ・゚・(つД`)・゚・実力差が……(以下略決勝T進出することはできませんでした。
2006/06/23(金) 06:20:34 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
W杯14日目結果?です。グループF日本 1-4 ブラジル前半34分 玉田圭司  前半46分 ロナウド                後半8分 ジュニーニョ              後半14分 ジウベルト              後半36分 ロナウド ....
2006/06/23(金) 06:23:54 | 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
世界の実力の差を、思う存分味わいました。決勝トーナメントに進出するためには、ブラジル相手に2点差以上で勝たなくてはいけませんでした。(オーストラリアとクロアチアの結果も含む)しかし、試合をやってみれば1-
2006/06/23(金) 06:24:51 | Eight Sports
3戦目にしてようやくダメFWが降板。成田で何かをかけられそうな予感がプンプンします。なワケで先発は我らが玉田と巻。巻はお父さんもドイツ入りしてるコトだし頑張って欲しいね。玉田はいつものように無条件で応援します。前半いや~パカパカとシュートを撃たれる....
2006/06/23(金) 06:25:29 | 時間の無駄と言わないで
ワールドカップ2006ドイツ大会(一次リーグ:グループF)日本 1ー4 ブラジル完敗でした・・・玉田選手がシュートを決めた時は、「これは、いけるかも。」と思いましたが、世の中そんなに甘くないですね。ブラジルは後半、キーパーを替えるぐらいの余裕を見せていました
2006/06/23(金) 06:25:45 | ミステリ通信「みすみす」blog
W杯、一次リーグの日本vsブラジル戦。ドルトムントで行われ、結果は1vs4で敗戦。クロアチアvsオーストラリア戦は2vs2の引き分けで終了。これにより、F組は1位ブラジル、2位オーストラリアが決勝Tへ進出。本日の試合は、前半先制するまでは良かった。GK川
2006/06/23(金) 06:27:21 | LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
ブラジル猛攻、4-1日本で後半途中 (読売新聞) - goo ニュースサッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は22日、ドルトムントでグループリーグF組最終戦、日本―ブラジル戦が行われておりましたが、ブラジルに4―1で敗れました{/face_naki/}誠に残念ですが、予選
2006/06/23(金) 06:28:02 | つらつら日暮らし
ワールドカップ日本代表の第3戦はブラジルが相手。2点差以上つけて勝って、しかも同時にやっているもう一つの試合の結果をみないと決勝には残れない厳しい条件下での試合となりました。しかも監督の母国が相手というのも選手にはどうなんだろう? 相手も試合前は直立不動で
2006/06/23(金) 06:28:29 | Authentic=ホンモノ?
いやいやいや、あたりまえっちゃあたりまえ、そりゃーもう順当ですよ。
2006/06/23(金) 06:28:53 | ユルめ日記
王者ブラジル…やはり強かったですね。玉田選手の1点先制まではよかったのですが、ロスタイムに失点!後半もミドルシュートなどにやられましたね(>_
2006/06/23(金) 06:29:35 | halftime ハーフタイム
日本が意地を見せてブラジルから勝利するのか、それとも負け組のまま帰ることになるのか、できれば勝ってほしいがどうなることやら…。 日本はダメダメFWの柳沢・高原を巻・玉田に代え、宮本の代役は坪井、福西の代わりに稲本とさすがにジーコも勝負を賭けてきた。 前半
2006/06/23(金) 06:30:02 | スイーパー日記
W杯の予選グループリーグF組の最終戦、日本{/v/}ブラジルが行われました。日本はこの試合で、決勝トーナメント進出のためには、2点差以上で勝つことが絶対条件でした。そういう厳しい状況で試合は始まりました。日本、決勝Tならず…ブラジルに完敗 (読売新聞) - goo ニュ
2006/06/23(金) 06:30:47 | あれこれ随想記 
サッカーワールドカップ14日目の結果。グループEチェコvsイタリア (23:00~)チェコ0(0-1)2イタリア     (0-1)<得点者>イタリア:マテラッツィ('26)、インザーギ('87)イタリアが堅守を見せてチェコを下し、グループ1位通過。チェ...
2006/06/23(金) 06:30:57 | BOA SORTE
完敗です。日本1-4ブラジル前半の玉田のゴールで1点先制したところまでは良かったのですが...やはりブラジルは強い。
2006/06/23(金) 06:32:28 | ネットの片隅で...
巻の先発と、玉田のゴールにはいい夢みさせてもらいました。確かにある意味じゃジーコジャパンの集大成でしたよ。半分以上愚痴。 まず、今日の試合ですが、序盤は豊富な運動量と、先発した巻にボールをあてるなどしていい形を作っていました。特に攻撃陣はポジション
2006/06/23(金) 06:33:30 | 空の空
ジーコジャパンにとってのW杯が終わりました。1-4、負けです。2点差以上で勝たなければならなかった試合。終わってみれば、3点差付けられた負けでした。いつものように試合経過です。時間経過が逆で
2006/06/23(金) 06:35:08 | オークションとサッカーとビンボーの日々
2006FIFA・W杯ドイツ大会、運命の一戦。  最後の戦い。 日本対ブラジル。 ブラジルに2点差をつければ決勝トーナメ
2006/06/23(金) 06:36:37 | Fere libenter homines id quod volunt credunt
さて数時間の仮眠(^_^;)を経て、日本対ブラジル戦を見ました。 スタメンは私が予想していた、大黒、巻(オオグロ・マキ)...
2006/06/23(金) 06:38:48 | たけちゃんのダラダラ日記
負けたね。 まぁそんなに上手くはいかないことはわかってたけど(笑) 敗因は…いろいろあるから書かない。 私が言うことでもないと思うし、皆もうわかってるはずだから。 強いて言えば、前半ロスタイムに失点したあと、日本代表の絶望的な顔かなぁ~ まだ、後半あるのに
2006/06/23(金) 06:39:50 | まぃかの日々
決勝トーナメント進出の可能性にかけ日本代表がブラジル戦に挑んだ。rankingに掲載中 立ち上がりから技術で上回るブラジルから攻め込まれるが、川口の好セーブもあり、ピンチをしのいできた。日本DFはボールを奪うことはなかなかできないがシュートコースを切ることで対
2006/06/23(金) 06:40:02 | FREEDOM スポーツの館
終わった。4-1選手のみなさん、お疲れ様でした・・・。そしてリアルタイムで応援した皆さん、おはようございます(ノ∀`*)ブラジル負けてくれる気ナシ。まあ、そうだろうけどさ。先制点入った時はメチャ興奮したー!!!これが見たかったのよー!玉田の突き刺すような
2006/06/23(金) 06:42:50 | berryの頭ん中☆
・・・悲しいけど、これが現実なのよね・・・
2006/06/23(金) 06:43:01 | Akira's VOICE
日本代表!残念・・・・・・・  
2006/06/23(金) 06:43:02 | 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
玉田・">巻選手の2トップでキックオッフ地元出身の加地選手もスタメンでクロアチアvsオーストラリア 何と!?クロアチアが1点先制そのままで居てねぇーーーはぁーーーー。ボール持ってんのブラジルばっか。。。パスばっか回さんと、はよ打...
2006/06/23(金) 06:45:33 | わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!! イタリア2-0チェコ ガーナ2-1アメリカ これでイタリアとガーナがトーナメント進出 日本1-4ブラジル クロアチア2-2オー....
2006/06/23(金) 06:47:05 | ジュンの我流日記
ジーコのプライドにかけて勝ちたい日本×攻撃的になりましたブラジル両チームともメンバーをいじってきた。日本は巻、玉駄、稲本、坪井が先発。ジウベルト、ジウベルト・シウバ、ジュニーニョ、ロビーニョ、シシーニョ達。シシーニョはのっけから上がりまくる。マッ....
2006/06/23(金) 06:50:12 | with Beckham
今行われた日本vsブラジルは玉田の先制ゴールを活かすことなく、1-4の惨敗を喫しました。前半から圧倒的に攻めるセレソン、それを川口を中心に守る日本という形でゲームは進行していましたが、稲本のパスを受けたアレックスがドリブル突破をして、玉田へパスしてダイレ
2006/06/23(金) 06:59:28 | Foot Days
日本1-4ブラジル 1点先制した時は、日本中が夢見ちゃったと思うんですけど、それも前半終了間際にロナウドに同点ゴールを決められ、あっさり打ち破れてしまいました。 後半はまるで別チーム。 良い練習台になっちゃいました。 セットプレーできっちり点の取れるチーム
2006/06/23(金) 07:00:00 | Macでロッテりあ
ドイツW杯、日本は1つも勝つことが出来ずに1次リーグ敗退してしまいました{/face_naki/}クロアチア戦が終わった時点で、予想できていた結果なんですけどね。。。それでも…やっぱり、悔しい…。ちょい目頭が熱い・・・って言うより、ウルウルしてるんですよ{/face_ase2/}
2006/06/23(金) 07:00:40 | 君ならできる♪
日本 1-4 ブラジル これが世界ランキングナンバー1と日本の実力の差か。納得できないが、事実は受け止めなければいけない。3戦を通して課題は山のように出てきた。たくさんあるなかで3点挙げたい。 1.個々の力プレッシャーの中でのパスやぴたっとボールを止めるト
2006/06/23(金) 07:01:41 | なせばなる。。。
私も馬鹿ですよね~こんな朝早く(夜中)に起きて99%、今日一日気分が悪くなる試合を観るんだから〈苦笑)ブラジルは、両サイドバックとダブルボランチとアドリアーノに代えてホビーニョを入れ替えてきた。ホナウジーニョも休ませたれよ(笑)日本は、ジーコが初めて内緒..
2006/06/23(金) 07:03:03 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
ブラジルの壁は厚かった。玉田のゴールまでは最高の展開だったが、またしても流れを変えるロスタイムの失点。後半は、楽になったブラジルに子ども扱いされた。奇跡を生むという言葉があまりにも虚しく感じられるほどに。日本はこのW杯において、どの試合も...
2006/06/23(金) 07:03:19 | 老婆心のLivingFootball
あ~あぁ、振り向けば1-4で終わってた。気が抜けると何か眠くなって来た、ガックリです。試合らしい試合をさせてもらえたのは前半30分くらいまで。1点入れられて本気モードになったブラジルに、またもやロスタイムでの失点。後半からは守備というより防戦一方....
2006/06/23(金) 07:06:49 | ぱるぷんて海の家
イタリア2-0チェコマテラッツィとインザーギのゴール。世界ランク2位のチェコはまさかの予選敗退。アメリカ0-2ガーナガーナが決勝トーナメント進出を決めた。日本1-4ブラジル日本は玉田のゴールで先制し、世界を驚かせるが、前半終了間際にロナウドにゴールを許....
2006/06/23(金) 07:11:23 | スポーツアンリミテッド
ジーコJAPANのワールドカップが終了しましたね。まずは心からお疲れ様と言いたいです。立ち上がりからブラジルの攻めはすさまじく何度もピンチを迎えましたね。でも、ディフェンダーも必死にコースを切ってシュートを防ぎ、この大会で好セーブを連発した川口選手...
2006/06/23(金) 07:20:57 | 好きです!J-POP
2006。FIFAワールドカップのF組「日本vsブラジル」(ドイツ:)。今日は、NHKで、放送でした。朝、3:30から・・・(笑)さて、1次リーグのグループF組「日本vsブラジル」の結果ですが、日本  1 -  4 ブラジルでした!! ※両チームの先発メンバ....
2006/06/23(金) 07:21:38 | たまちゃんのてーげー日記
ドイツ時間22日、ドルトムントで日本対ブラジルの試合が行われ、1対4で日本はブラジルのFWロナウドの2ゴールなど圧倒的な攻撃力の前に敗れ1次リーグ敗退が決まった。もう1つの試合クロアチア対オーストラリアは2対2で勝ち点4でオーストラリアが決勝リーグに進ん
2006/06/23(金) 07:23:54 | オールマイティにコメンテート
6月22日、『2006FIFAワールドカップ ドイツ大会』の1次リーグF組の日本VSブラジル戦が競技場で行われました。日本は玉田選手が先制点を決めながらもロスタイムでブラジルに追い付かれると、後半に3点を奪取され、最終的には1ー4とブラジルに大敗を喫しました。この結..
2006/06/23(金) 07:37:49 | Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
結果を先に書いちゃうと1対4で惨敗。 日本代表のワールドカップドイツ大会はこれで終了。 悔しいなあ・・・。 日本は玉田、巻のツートップ、中盤は小笠原、中村、稲本、中田英寿、ディフェンスには宮本の代わりに坪井というラインナップ。 序盤からブラジルの攻勢、メンバ
2006/06/23(金) 07:41:45 | talc blog
完敗です。でもこれでよかった思います。中盤の連携ミスやマイボールでの対応など書きたいこともありますが今日は最初から褒めると決めていたので褒めます。玉田選手、今日のゴールすばらしかったですブラジルを慌てさせただけでも価値はありますよ巻選手、献....
2006/06/23(金) 07:43:57 | 合格!証券外務員Blog
個々の能力でブラジルに敵わないのは始めからわかっている。それならば日本は運動量と精神力でそれを補うしかないじゃないか。しかし…何であんなに足が止まってるんだ?疲労か?...
2006/06/23(金) 07:45:32 | 浦和レッズの逆襲日報
W杯F組3試合目の日本VSブラジルが日本時間4時から行われ日本が1対4でブラジルに負けW杯の最終試合となりガッカリだ試合は日本が玉田のゴールで先制したがロナウド2ゴールなどでブラジルが4点を取り日本は負けて奇跡が起こらなかったよ巻のゴールを期....
2006/06/23(金) 07:50:54 | 芸能&スポーツ瓦版
さて、と。・・・朝デス。おはようございます、みなさん(眠)。昨晩は早めに就寝して試合前に早起きして観戦した人も多いか、と。いや、チェコVSイタリア戦のおかげで寝てない人も多いのか(笑)。ボクは今日は寝るつもりだったんだけどね、寝られませんでした(涙)。日本のド
2006/06/23(金) 07:57:14 | Stylish jam - Blog
ジーコジャパン1次リーグ完敗なんとしてもブラジルに勝たなければいけなかったジーコジャパン。願いもむなしく4-1で完敗しました{/hiyo_cry2/}{/soccer/}日本、決勝Tならず…ブラジルに完敗{/soccer/}ブラジル4─1日本──サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大
2006/06/23(金) 08:02:04 | CLUB☆ZECIKA
日本代表は1対4でブラジルに敗れてしまった。 当然、決勝トーナメントには進出できなかった。 ここまで完膚なきまでに叩きのめされると、かえって清々しい。 この試合も、駒野の出番は無かった。 結局、1試合の出場にとどまった。 「クロスで世界をおどろかす」ことはで
2006/06/23(金) 08:08:15 | だらだら広島生活
ジュニーニョ・ベルナンプカーノは得意の無回転シュートを突き刺す Copyrig
2006/06/23(金) 08:10:45 | SHODO(衝動)
日本1-4ブラジル「何点差で日本が勝てば決勝T進出」はもういい。開始早々から日本の美しいパスがグランド中央を美しく彩る。そしてブラジルの攻撃を川口が止めて止めて止めまくる。先制はなんと日本!サントスからタマダ!思い切りよく振り抜いた左足から得点が生ま....
2006/06/23(金) 08:18:59 | ごったでざったなどぶろぐ
日本代表。無念であります。。。 前半の玉田選手のゴールの時は 心の底から「奇跡は
2006/06/23(金) 09:15:17 | 続「とっつあん通信」
日本はW杯で戦えるレベルにはなかったということでしょうか。少し選手を温存したブラジル相手に1-4の完敗。ロナウド爆発させたりしちゃって。1点取られてからが本当にもろかったです。今大会では前半では強いところを見せてました。でも、後半に入ると足が...
2006/06/23(金) 09:17:04 | 自己満族
本日は日本戦をメインに、他の試合はスルッと簡単にまとめてます。■1次リーグ グループF◇日本 1-4 ブラジル スタメンに玉田と巻を起用!頑張れ2人共! 前半34分(日) 玉田 前半45分(ブ) ロナウド 後半 8分 (ブ) ジュニーニョ 後半14分(ブ) ジウベ
2006/06/23(金) 09:25:49 | 底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ
ジーコ日本終戦・・・ブラジルに4発大敗で1次リーグ敗退 1次リーグF組の日本はドルトムントのW杯競技場で前回覇者ブラジルと対戦し、1-4で逆転負けした。日本は1分け2敗の勝ち点1で同組最下位に終わり、前回大会に続く決勝トーナメント進出はならなかった。F組
2006/06/23(金) 09:33:58 | zara's voice recorder
 日本、お疲れ様でした  日本VSブラジル戦、早朝起きて見ました日本は、ブラジルに2点以上差で勝つことが絶対条件だったこの試合。なにがなんでも勝ってもらいたい!日本は、開始から積極的に攻めていて良かったですよね!そして前半34分、三都主が絶妙なタイミ
2006/06/23(金) 09:49:00 | みんなのうた♪
早起きして日本ブラジル戦を観た。期待してた巻と玉田の先発。そしてみごと先制点!玉田~!応援よろしくお願いしますそこまでは、よかった。ところがロスタイムに点を取られてからは
2006/06/23(金) 09:51:49 | アフィリエイト初心者 ただいま修行中
グループF日本 1-4 ブラジル ドルトムントでの一戦。日本の2トップは玉田と、そしてW杯初登場の巻。ブラジルはアドリアーノを休ませて、ロナウドとロビーニョの2トップ。そして、中盤にはカカ、ロナウジー
2006/06/23(金) 10:08:17 | orfeo.blog
泣いても笑っても崖っぷちの最強ブラジル戦まであと数時間なのだが、不肖は仕事があるのでこれから寝ることにして(笑)・・・それとはあまり関係ない今日の記事は表題の通りで、「大人の事情」(笑)に拠り当該物件に関する固有名詞はすべて伏せて書くことにする(笑)。そ
2006/06/23(金) 10:13:47 | 時評親爺
Yahoo!スポーツ 2006 FIFAワールドカップ 日本対ブラジルまあ、ハナっから勝てるとはこれっぽっちしか思っていなかったけれど、やはり世界の壁は厚かったということで。外国で自らを研鑽していたメンバーを招集してのこの結果というのは…。前半こそ玉田がゲットして
2006/06/23(金) 10:21:56 | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
直前までメンバーが明らかしなかったことや試合での思い切った選手交代など ジーコ氏
2006/06/23(金) 10:34:56 | 自記公開書
ブラジルは強い。サブの選手でもこんなに強いのかと、改めて思った試合でした。玉田選手のゴールのときは、ひょっとしたらひょっとするんじゃないの?とチラッと考えたものの…。…素人考えでした…。
2006/06/23(金) 10:46:18 | 自転車のある研究生活
「勝つべき試合に勝つ。勝てる試合に勝つ。決勝トーナメントを目指す日本が考えているのは、この一戦での確とした勝利です。」今朝の試合は「勝てる試合」なんて思ってないけど、「勝つべき試合」なのは、確かです。ちなみに冒頭の言葉は、2000年のシドニー五輪で....
2006/06/23(金) 11:11:15 | ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~
 玉田のスカッと決めたゴールを見れただけで満足している俺って・・・日本にもFWがいたことを証明してくれて(TдT) アリガトウドイツ ビルト紙 「柳沢のシュートは芸術品」クロアチア デーリー紙 「日本の13番は有能なFWで助かる」フランス レキップ....
2006/06/23(金) 11:13:21 | C2って?
今日はいつもより早く起きて、日本対ブラジル戦をTVで見ていました。日本は、玉田選手のゴールで先制。しかし、ブラジルは前半のロスタイムにロナウド選手にゴールを決められて同点。後半は王者ブラジルの底力を見せつけられ、結果は日本1-4ブラジル。残念ながら、日本は決.
2006/06/23(金) 11:33:23 | RED VIOLA HIROSHIMA
1次リーグ グループF1次リーグ グループFキックオフ:2006/06/22(木)21:00日本時間:2006/06/23(金)04:00 スタジアム:ドルトムント・ワールドカップスタジアム(ドイツ/ドルトムント) 観衆:65000人主審:プラ(フランス) 「まさかあの1点で...
2006/06/23(金) 11:39:26 | RYAN ROAD
結果、良くやった? ですか??ブラジル戦が1戦目か2戦目なら、先制点もとって、勝つ、点を取る姿勢も見えて、結果こういう点数で負けても、良くやったと思うだろうケド、とにかくこれ以前の2戦がねぇ、、、なんとも、、、 終盤、ブラジルに4点目が入った時のみんな..
2006/06/23(金) 12:09:01 | 猫姫じゃ
<1次リーグ:ブラジル4-1日本>◇22日◇F組◇ドルトムント日本代表MF中田英寿(29=ボルトン)が集大成のブラジル戦に臨み、散った。わずかな望みをつなぎ、決勝トーナメント進出をかけた一戦。直前には代表引退表明とも受け取れる熱い思いを自身の公式ホームペ
2006/06/23(金) 12:22:39 | つれづれなるままにー木蓮のほほ~ん日記
サッカー・FIFAワールドカップ2006ドイツ大会1-4で,ブラジルの勝利!……決勝トーナメントには進めなかったけど,納得の結果だった組み合わせ抽選で,ブラジル,クロアチア,オーストラリアと同じ組になって,「ブラジルには叶わないけれど,クロアチ....
2006/06/23(金) 12:31:35 | オレメデア
さるおです。 死のグループE組、ハラハラっすね。どこも可能性あるからな、さるおも手に汗握ってギラギラです。 チェコ対イタリアはさるおはアズーリを応援しているわけですが、本当はチェコも好きだし、っちゅーかパベル大好きなわけで、大好きどころかパベルの闘魂を愛し
2006/06/23(金) 12:35:17 | さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
F組グループステージ第3戦 場所:ドルトムント 日本 1 1(前半)1 0(後...
2006/06/23(金) 13:12:15 | サッカー日本代表レポートセンター
ドイツWカップF組予選リーグ。日本対ブラジル2点差以上を付けての勝利が絶対条件の中、FWに玉田、巻を投入し積極的にゴールを狙う。前半序盤、終始ブラジルに攻められるも、守護神川口は今日も全開。ゴールを許さず。そして前半34分、三都主からのパスを玉田が併せ、先制ゴ
2006/06/23(金) 13:14:48 | 僕らだけの未来~never end~
日本1‐4ブラジル ▼スタメン JAPAN GK:川口 DF:加地、坪井、中澤、三都主 MF:稲本、小笠原、中田英、中村 FW:玉田、巻 BRAZIL GK:ジーダ DF:シシーニョ、ルシオ、ファン、ロベルト・カルロス MF:ジウベルト・シウバ、ゼ・ロベルト、カカ、ロナウ
2006/06/23(金) 13:20:15 | ピッチと青空
終わった。。。後半は悪夢だった。これが実力なのか?ごめん、会社に行くのが精一杯!頑張れ!アンナ(苦笑)
2006/06/23(金) 13:35:26 | アンナdiary
W杯1次リーグのブラジル戦は1-4で日本が負け日本のW杯は終わりました。
2006/06/23(金) 13:49:18 | 一誠館~日々の戯言~
終わった。日本代表のワールドカップが終わりを告げた。6月の勝利の歌を一度も歌えないままに。残念ですが僕にとって忘れられない誕生日になりそうです。覚悟していた事とは言え、現実のものになると脱力感とか空虚感の様な、目に見えないものが体中を....
2006/06/23(金) 13:50:46 | キングのオキラク蹴球記
ジーコジャパン、散る玉田の先制点で夢を見たのもつかの間、怒涛のゴールラッシュで完膚なきまでに力の差を見せつけられました。残念だけど4年後にまた期待しま
2006/06/23(金) 14:06:22 | vivid glows
ジーコJAPAN最後の試合と、日本の2006年ワールドカップドイツ大会が終わりました。■日本1―4ブラジル【日】前34玉田【ブ】前46・後36ロナウド、後8ジュニーニョ、後14ジウベルトとにかく勝つしかない日本。この試合はクロアチア戦からメンバーを入れ替....
2006/06/23(金) 14:17:37 | がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~
玉田のゴールで一瞬夢見たけど… やっぱり夢は夢だった(笑) 後半のブラジルは「前半と同じチームですよね?」ってくらい 攻撃のスピードが違ったし、 ボールの動きにばかり釣られる日本のDF陣を見て、 レベルというか、次元の違いを感じました。 ただ、ここまでの2戦に
2006/06/23(金) 14:40:23 | あしたはあしたのかぜがふく
 午前4時から始まった日本対ブラジル戦。前半、押され気味ながらも終盤で日本が先制点を決めるも、ロスタイムで同点となり、後半は完全にブラジルペースの試合展開。 最初、先制点を取った瞬間+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚カノウセイアルカモ~ などと、思っていたが..
2006/06/23(金) 14:43:31 | 何を書くんだろー
F組  崖っぷちの日本、最後の望みを賭けてあの強豪ブラジルとの戦いが!! 決勝Tはブラジル1位通過、オーストラリアが2位通過日本1 vs 4 ブラジル 前半ブラジルやはり圧倒的にブラジルのキープ率、
2006/06/23(金) 15:10:56 | ブログ らぷぽ
 Excite エキサイト:スポーツニュース◆その目は赤かった…中田選手のW杯終わる◆ Excite エキサイト:スポーツニュース◆奇跡ならず日本1次L敗退 W杯ドイツ大会第14日◆サッカーの2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は22日、1次リーグF組の日本―ブラ
2006/06/23(金) 15:52:28 | <徳島早苗の間>
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイヽ(;´Д`)ノ(°д°;)(;´Д`)ノOTL
2006/06/23(金) 16:44:36 | anGels eGG
1-4、この敗戦で奇跡は起こらず日本代表のワールドカップが終わった。まさに世界との差を思い知らされるようなゲームでした。しかしこれから大切になってくるのは、この突きつけられた“現実”を受け止めて次へ繋げることでしょう。次の南アフリカ大会から地区予....
2006/06/23(金) 17:02:01 | 鴎3矢
ワールドカップドイツ大会 日本 1-4 ブラジル結局1勝もできずに終わってしまいましたね。ものすごく残念ですね・・・。開催前に友達と何勝何敗で予選突破できるかと言う賭けをしたんですが、自分のした予想に近い形になってしまいました(´д`;) 
2006/06/23(金) 17:22:04 | 個人ニュースサイト気取りブログ
日本1-4ブラジル日本、1次リーグ敗退。悔しい…。
2006/06/23(金) 17:58:49 | RED STYLE
日本 1点 ブラジル 4点 日本代表の健闘も虚しく予選リーグ敗退。 ブラジルの攻撃に圧倒されながらも、前半隙を突いて三都主からのパスを玉田が決めて 1点先取。このまま勢いに乗るかと思いきや、前半ロスタイムに今大会今一つ調子の 上がらないロナウドにヘッドで押し込
2006/06/23(金) 18:00:13 | じじぃの時事ネタ!!
午前3時50分に起きてテレビを観ました。ブラジル戦は終わり、今、午前6時20分。
2006/06/23(金) 18:00:52 | 中年バックパッカー、旅をする
 豚汁にのまれた(ぉ。 じゃないか・・・・・・。 結果的には1-4、ブラジルの圧勝。日本惨敗。そして一勝もせずに日本に帰っていったのさ・・・・・・(めでたしめでたし・・・・・・なわけあるかーーーーーーーーー!!!!) 今週の功名が辻終了後(ぉ)のクロアチア
2006/06/23(金) 18:07:49 | 岐阜の路面電車再生祈願!名古屋・交通・ニュースなblog
いきなりぶっ飛んだタイトルですが・・・・・・。
2006/06/23(金) 18:08:24 | R_STYLE_NEXT_BASALA
僕は元々ジーコ監督に懐疑的だった。でも大会直前から大会の3試合まで応援した。表面的ではなく、心底ね。 他の国の試合を色々見て、2戦目までの日本が決勝T進出チームに値するクオリティではないことは明らかだったけど、それでもやっぱりブラジルを倒しなんとか上がって欲
2006/06/23(金) 18:14:08 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
ブラジルの壁は厚かった「WORLD CUP 日本×ブラジル戦」ブラジルから先制点をもぎ取ることが出来てつかの間の夢を看ることが出来ただけでも好かったのかもしれないただロスタイムにロナウドにヘディングシュートを許し後半戦ブラジルにスイッチが入ってしまったのは否めない
2006/06/23(金) 18:33:49 | 隠れ里
日本最後の試合だったんですけどねぇ。。残念ながら、ブラジル 対 日本は、「4-1」で完敗。中田がピッチの中央で横に寝たまま起き上がれないのがとても印象的でしたね。応援クリックをよろしくお願いしますm(__)m→
2006/06/23(金) 19:02:50 | ぬるいSEの生態
                _____          ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、      /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、     //.:...
2006/06/23(金) 19:43:26 | TRICK ROLL UNITED
○●日本vsブラジル(Group F)   1-4。   完敗。   まだまだ
2006/06/23(金) 19:48:48 | あせらず地道にコツコツと
神風吹きませんでしたね。ジーコジャパン最後の戦いが終わりました・・・。日本の先制点の場面、本当に良かったですね~。稲本のサイドへの展開、アレのスルーパス、そして玉田のニアを抜いたゴール、最高でした。川口、本当にセーブはスーパーですね。アトランタを思い出し
2006/06/23(金) 19:59:30 | ハードボイルドで行こう!
悔やむ豪州戦の3連続失点 ジーコ監督一問一答 (共同通信) - goo ニュース さて残念だったワールドカップ。 素人なりに感じたこと。1.個人のサッカー・組織のサッカー ジーコが目指した個人のサッカー。 個人が自分の判断で自由に組み立てれば、バリエーションのある
2006/06/23(金) 20:08:06 | 平成エンタメ研究所
さぁ!これからはプロ野球に専念よ~我が国はリーグ敗退したんやからBSも、タイガースのナイター中継をしてくれ~で、韓国は上にいけるの?アンさんがんばって~人気ランキングクリック街グルメ極めよう 
2006/06/23(金) 20:54:16 | G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。
チェコ 0-2 イタリアイタリア23. マルコ・マテラッツイ (26')18. フィリッポ・インザーギ (87')ガーナ 2-1 アメリカガーナ23. ハミヌ・ドラマニ (22')10. スティーブン・アピアー (47+' PK)アメリカ8. クリント・デンプシー (43')日本 1-4 ブラジル日本20. 玉田圭司 (
2006/06/23(金) 21:05:06 | サッカーニュース♪
終わりましたな。 まあ、何やかや言うてもオーストラリアとの試合が全て。 玉田、巻のツートップはある意味よく決断したな。 玉田、点取った。そこまではよかった。 でも、ロナウジーニョのパスは誰にも止められない。 ドリブルにはついていけない。 格が違います。 パ
2006/06/23(金) 21:30:27 | ソフトorハード
…1-4…大敗…。玉田のゴールが見れたんで、少しは救われましたが…やっぱ悔しいですね(T-T*)クソーあ~、なんだか、あっと言う間に終わってしまった感じです…。せめてオーストラリアかクロアチアには勝っても
2006/06/23(金) 21:31:26 | 窓辺で独り言
「ドイツW杯」が開幕する直前になってから、サッカー評論家の松木安太郎氏が「勝つに決まってるでしょ!」と叫んでいる「キリンビール」のCMをやたらに目にしました。日本時間で今日(23日)の未明に開催された「対ブラジル戦」で大敗を喫し、1勝も挙げることが出来ずに
2006/06/23(金) 21:32:06 | Flower that blooms in snow
世界最大のスポーツイベント、W杯。ブログでも盛り上げませんか?
2006/06/23(金) 21:38:32 | 共通テーマ
日本代表のドイツW杯は0勝1敗1引き分けの勝ち点1で終わっちゃいました。 今回の感想??たしかにブラジルとは大きい実力差はあったけど、オーストラリアやクロアチアとはそんなに大きい実力差はないと思うんで予選通過の可能性もあった組み合わせやったと思....
2006/06/23(金) 22:52:19 | やすの競馬総合病院
ブラジル ?4-1 日本 日本にとって世界の壁は、まだまだ高いものだった。ドルトムントでは、奇跡は起こせなかった・・・。川口は試合の序盤に好セーブを連発し、マイアミの奇跡の再来???かと、前半ロスタイムに失点するまでは夢と希望に満ちてみていたんだけどね・・・。
2006/06/23(金) 22:54:25 | 日本代表からジャパニーズまで
ジュニーニョ本人も僕もカカのサブだと思っていたので、かかと一緒にスタメンでピッチに立つ姿に驚いた。また、国内外で批判の矢面に立っているロナウド溺愛をものともせずスタメンで起用していることにも驚いた。てっきり今日はロビーニョ、フレッドがスタメンFWとして登場
2006/06/23(金) 23:52:39 | のぶたと南の島生活in福岡
さぁ日本代表、ブラジル戦。日本代表、FWは巻誠一郎、玉田圭司。ありえると思ったけど、ほんとにこうしましたか。大黒将志の先発もあるいはと思ったけど、やっぱり終盤に使ってくるのかな。中盤は、何か夢見た布陣に近いものが。小野伸二と小笠原満男が違うけど。宮本恒靖の
2006/06/23(金) 23:59:03 | The baguette
日本のドイツでのワールドカップが終わった・・・。決勝トーナメント進出へ、かすかな望みをつないだ日本はブラジルと対戦。そのためには、世界王者に対して2点差以上の勝利が前提という、とてつもない条件で挑んだ戦いやった。玉田選手が先制点を挙げたものの、これがブ...
2006/06/24(土) 00:11:07 | Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪
はあ~終わっちゃったよ・・・日本の4年間がついに終わってしまった。玉田の先制点も虚しく4-1の逆転惨敗でした。ブラジルの中盤は本当に素晴らしかった。特にジュニーニョの無回転シュートには日本との圧倒的な差が感じてしまいガックリ・・・orz~グループF~(会...
2006/06/24(土) 00:41:59 | 蹴球航海記
複雑な気分である。確かに俺は完膚なきまでに叩きのめして欲しい、と書いたと思う。しかし、本当に叩きのめされてしまって、ちょっと呆然としている。ブラジルを応援する、とも書いた。だから、玉田のゴールが決まったときは正直悔しかった。前半終了間際にロナウドのヘッデ
2006/06/24(土) 01:06:25 | ブラジリアン・ガールと不器用な俺の物語
どこまでいけるか日本。いずれも勝てる試合を落としてどこまでも、お人好しな日本です。個人技でも勝るブラジル相手にどこまで戦えるか?おまけに、どうしてこんな時間なんでしょう
2006/06/24(土) 01:51:00 | まぁ、お茶でも
ポチッと応援よろしくお願いします!→人気blogランキングへ アクセス解析もちろん、起きていましたよ!ブラジル戦!!中途半端に寝るのも後が辛いだろうと思い、結局寝ずに起きていました。「ブラジルが相手じゃなぁ~・・・」と思...
2006/06/24(土) 02:57:24 | オンナのネットビジネス魂 で GO!
●日本-ブラジル戦について。両国とも予想通りのメンバー。そして想定の範囲内の結果。玉田の先制点を前半守り切れないところが、あのメンバーと日本サッカー全体の実力と現状。1次リーグ90×3試合を270分で1つという見方をしないと。でも先制点を守ることはホ....
2006/06/24(土) 03:56:50 | FC東京 A席でも熱つーい!いやーんバっカーん
サッカー、ワールドカップW杯、14日目ブラジルvs日本。ドルトムントにて。第3試合。えー、もうクロアチア先制点?2分、スルナ。(先発メンバー)GK=川口能\活(磐田)、DF=加地亮(G大阪)、坪井慶介(浦和)、中澤佑二(横浜)、三
2006/06/24(土) 05:05:20 | kasumidokiの日記
いや~,一次リーグ突破は絶望的でもとにかくいい試合を見たい!条件は2点差以上勝ちだけど,2点とってくれたら5点とられてもいい,まして一時でもリードしたら言うことない!と思っていたら,やってくれました,玉田先制ゴール!
2006/06/24(土) 06:44:42 | D.D.のたわごと
朝家を出て、ほとんど終電近くで帰ってくる毎日 さっぱり、 ワールドカップを見ることができない先日など家に帰り着くとチェコ敗退のニュース日本代表がブラジルと同じグループに入ったとき「こりゃ、楽しみだ絶対に見るゾ」と思っていたが、その日は帰宅が...
2006/06/24(土) 08:59:44 | ジキルハイドのバックパス
フアニートはこの日唯一の得点をヘディングで決める Copyright:AFP
2006/06/24(土) 09:34:11 | SHODO(衝動)
アンリは精度の高いシュートを決めおなじみのパフォーマンス Copyright:
2006/06/24(土) 09:55:47 | SHODO(衝動)
センデロスは先制ゴールを決め祝福される Copyright:AFP 【グループ
2006/06/24(土) 10:01:48 | SHODO(衝動)
おっはよぉ! 昨日は午前9時から夕方までバイトだったんですが・・・。帰ってきてからちょこちょこっと冷蔵庫の中をあさったあとに死んだように寝てました・・・。うんまぁあれだよ。日本対ブラジル が始まったのが午前4時ごろだったんだけど、前の日は全然寝て
2006/06/24(土) 12:29:10 | A lazy life
W杯 2006 FIFA ワールドカップドイツ大会グループリーグ(1次リーグ)グループF組日本代表はブラジル代表に完敗でした。これで日本代表のグループリーグ敗退が決まりました。グループリーグ敗退が特定の誰かの責任ではなく、これが日本の実力です。監督の采配・選手起用が
2006/06/24(土) 12:58:23 | Various reports etc.
こんにちは!! [:ショック:]突然ですが、[:サッカーボール:]W杯[:サッカーボール:]の話からさせて頂きますね。。。 もう、ご存知の通り日本は決勝トーナメント入りの可能性は無くなりました。[:汗:]日本時間では、今日の午前3時半~始まった「日本vsブラジル」の試合
2006/06/24(土) 12:58:24 | 保育園のせんせいブログ♪ハートフルキッズ
6月22日、『2006FIFAワールドカップ ドイツ大会』の1次リーグF組の日本VSブラジル戦がドルトムントW杯競技場で行われました。日本は玉田選手が先制点を決めながらもロスタイムでブラジルに追い付かれると、後半に3点を奪取され、最終的には1ー4とブラジルに大敗を喫..
2006/06/24(土) 17:30:19 | Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
     ■W杯E組:イタリア2-0チェコ イタリア、重圧一掃 イタリアは26分、トッティの右CKに、途中出場のマテラッツィがオーバーラップ、打点の高いヘッドで合わせて先制した。チェコは前半ロスタイム、ポラークが2枚目のイエローカードで退場となった。 ..
2006/06/24(土) 18:24:07 | 浮 世
総評:これが真のW杯の厳しさだ!!W杯 予選リーグ敗退(1分2敗:勝点1)王国ブラジルに為す術無し!!W杯グループリーグ第3戦:ブラジル戦 6/22 ドイツ・ドルトムント 結果1:4 完敗! 得点:玉田(
2006/06/24(土) 22:47:50 | 語る恒星日誌
22日、ドルトムント、ヴェストファーレン・シュタディオン。32年前の7月3日、『フライング・ダッチマン』という名のゴールが生まれたスタジアム。その日、セレソン・ブラジレイラ(ブラジル代表)はオランダの俗に言う『トータル・フットボール』に、王者のプライドを引....
2006/06/24(土) 22:54:34 | バルセロニスタではないけどバルサ好き。
ジーコ日本惨敗、玉田先制弾も終戦/F組 (日刊スポーツ) - goo ニュースクロアチア戦後、仕事でバタバタしていて、W杯を見る余裕が全くありませんでした。結局、日本対ブラジル戦もHDDに録画してありますが、まだ見ていません。結果も知っているしね・・・。~~~~~
2006/06/24(土) 23:00:10 | いとちゃん徒然草
マキシ・ロドリゲスは延長前半すばらしいボレーシュートを決める Copyrigh
2006/06/25(日) 13:04:16 | SHODO(衝動)
ジダンは今大会最高のパフォーマンスで無敵艦隊を沈める Copyright:AF
2006/06/29(木) 22:54:32 | SHODO(衝動)
アジャラはリケルメのCKから先制となるヘディングシュートを決める Copyri
2006/07/01(土) 10:21:11 | SHODO(衝動)
ザンブロッタの素晴らしいミドルシュートでイタリアが猛攻の口火 Copyrigh
2006/07/01(土) 10:31:35 | SHODO(衝動)
日本代表の中田英寿選手(29)が現役引退を表明。 自信のホームページ「nakat
2006/07/04(火) 10:04:33 | SHODO(衝動)
グロッソは後半終了間際ドイツを撃ち砕くゴールをあげる Copyright:AF
2006/07/05(水) 08:34:48 | SHODO(衝動)
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
