夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
とりあえず勝利
内容は誉められたもんじゃないですが、
とりあえず、リーグ戦再開後の初戦に勝ってホッとした。
ダグラスハーラートップタイの9勝目。

対横浜3勝3敗(通算29勝36敗2分)
 1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
横 浜 0 0 0 0 1 0 0 0 0 6 1
広 島 0 0 0 0 0 2 0 0 X 6 0
【横浜】 ●吉見(0勝4敗)、木塚
【広島】 ○ダグラス(9勝5敗)、7Hベイル、8H小山田、8-1H高橋、9S永川(8セーブ)
◇本塁打 内川4号(ソロ110m=ダグラス)
◇失策 古木(6回) ◇盗塁死 相川(5回) ◇けん制死 小池(6回) ◇走塁死 古木(2回)
◇暴投 永川(9回) 永川(9回)
◇時間 3時間15分 ◇開始18時00分◇広島◇観衆9631
◇審判 森(球)真鍋、橘高、佐々木(塁)


現地観戦記:ウィルといっしょ♪さん


打撃陣は序盤からチャンスを生かせない。
相手投手は今期未勝利の吉見。
また寝た子を起こすのかとハラハラする展開。

2回2アウト12塁で1軍再登録即先発のキムカズ=ニ飛。
他の2人のバットが奮わないので、ここはアピールどころだった。

4回、3番前田ヒット、4番新井併殺、5番栗原ヒット、6番嶋三振。
クリーンナップを組替えたけど、機能せず。。。
きょうは6番に嶋が下がったわけですが、
この位置にいる嶋って相手からすると嫌じゃないかな?
オイラ的には、この打順はアリ!です。

そのが、1点ビハインドの6回に2アウト満塁で回って来た所で
今度は結果を出した。逆転2点タイムリー
本人曰く、前の2人が敬遠気味に歩かされたので燃えていたそうです!
毎回、燃えて打席に入っていただけるとありがたいんですが。。。
8回裏のチャンスでも1本出れば言うことなしだったんですけどね。残念。

好調新井さん、ヒットは出なかったけど、四球を選んで存在感を出した。
また、4回の併殺も最初から右打ち狙いのバッティング。
あと少しで12塁間を抜けそうでした。おしい!決して調子悪くないです。

前田さんが復調して来ましたね。2安打。
2本目は右中間を深々と破る2ベースでした。



ベイルが7回に復帰登板を果たしました。
当面は中継ぎで様子を見て、先発起用との報道も出ています。
先頭打者を自らのベースカバー遅れもあって1塁内野安打で出し、
さらにストレートで続く内川を歩かせるも、
安定した二遊間の守備もあり後続は切った。
まだボールが先攻しているのが心配だが、だんだん良くなるでしょ?
小山田も、まだこちらもボール先攻。制球が定まらない。

永川は、きょうも気迫のピッチング。
きょうの球審が低めを取ってくれなかったのでしんどかったが、
最後はよく踏ん張った。
きょうもストレートで空振りが取れていて、その分フォークが活きる。
オイラはベイルでなく抑えとして永川に任ることにしたマーティーに大賛成。
フォークが落ちすぎてベース前でバウンドし大きく弾んだため
振り逃げや進塁を許したが、3塁にランナーを置いて
なお最後は投げにくい捕手としても要求しにくいフォークで三振を取ったのも
見ごたえがあった。最後よくフォークを要求した!と
タッチャンは「今日のヒーローはキムカズだ」と言ってました^^;



いつの間にか、ひとつ上の4位には一時期首位を独走していた
にっくき巨人がいますぜ!
目の上のたんこぶ、大きな目標が出来ました!



巨人を抜く!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
ゆうべの達川さんは、
やけにカズヨシを褒め称えてましたよねー。
きっとハラハラドキドキの9回に興奮してたんでしょうねー。
私は「木村がMVP of today」に異議なしでした(笑)
2006/06/24(土) 08:46:27 | URL | あっころ #gVQMq6Z2[ 編集]
>あっころさん
こちらにもお帰りなさい^^
最後はホントしびれました!
オイラも一喜の”MVP”ありです。
よく投げたしよく捕った、そしてよくサインを出した!
2006/06/24(土) 11:43:55 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/480-c2d5c839

この記事へのトラックバック
vs 横浜(6回戦)広島市民球場2-1 ○ (対戦成績 3勝3敗)セリーグ公式戦が再開しました。今日は中継を見てなかったけど、ダグラスが好投したみたいですね。調子の上がって来ない打撃陣はちょっとオーダーを入れ替え。前田さんが3番ですか~、1、2番が調子いいだけ
2006/06/24(土) 06:05:38 | ・・・やっぱりカープ♪
◆D4-2G◆ようやく再開された同一リーグとの対戦。ヨン様(自称)が早くも一軍に昇格となり、川相の出場機会がますます減ってしまう事は免れず、首位陥落も時間の問題と危惧される中日だが、その初戦の相手は幸運にも壊滅的なチーム状態に苛まれている巨人であった。二
2006/06/24(土) 06:18:04 | ANQ Ritzberry Fields
カープ 2 - 1 ベイ ( ̄O ̄)(-.-)(_ _).zZ 今朝3時30分起き→そのまま仕事だったので、 いや、もう眠たくて眠たくて… 試合はごく一部しか記憶にない。 ※記憶にある場面 ・2回表~4回表の前田様ヒットはメシ食いながら起きてた ・7回表が始まる前の嶋
2006/06/24(土) 07:40:07 | さらにとっても優しい時間♪
C 2-1 YBYB|0 0 0 0 1 0 0 0 0|1―――――――――――――― C |0 0 0 0 0 2 0 0 x|2勝ち:自動車整備士セーブ:満塁男負け:よそ見ホームラン:アゴ1ダグラス、ハーラートップの9勝目!YB先発の吉見に抑えられていたんですが、少な
2006/06/24(土) 08:24:06 | 由美かえるの赤ヘル風雲録
6番嶋の男の意地適時打キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!横浜-広島6回戦 3勝3敗 (市民・3時間15分・9,631人←少ね)横 浜 0 0 0 0 1 0 0 0 0-1 6 1広 島 0 0 0 0 0 2 0 0 X-2 6 0勝:ダグラス 15試合9勝5敗 S:永川 32試合2勝3敗8S 敗:吉
2006/06/24(土) 08:30:05 | 君と緋色の鯉を抱き 
 をやってなんとか抑えきった 永川ー木村(一)バッテリーに拍手を! カープ2x-1ベイスターズ 裏表の違いはあるとはいえ 9回 Honeywar様の「もう一球フォークで来い!」さながらの光景が展開されておりました。 (皮肉にもHoneywar様はベイスターズファンです。
2006/06/24(土) 08:44:10 | (まめ)たぬきの雑記
今日はカズヨシが、登録即スタメンでしたねー。マーティーもやるなあ(^m^*)そんな私は、所用で9回の表からしか見られませんでしたが、カズヨシが良かったねー。今日は好リードだったんでしょ?永川にフォークを要求して、何度か首を横に振られたけど、最後....
2006/06/24(土) 08:48:10 | ◇捕手ふぇち◇の天谷・芳彦・翔・鞘師を応援するブログ
先発はダグラスvs吉見。今日からセ・リーグ後半戦。一番安定しているダグラスで勢いをつけたいところ。カープ打線は相変わらずの決定力不足。まるで、サッカーの日本代表のようだ。そうこうしているうちに5回に内川に一発を撃たれて先制された。(0-1)しかし、反撃は6
2006/06/24(土) 08:48:27 | さかっちブログ
4打数2安打 .290連7HR 31RBI 数年ぶりに3番でスタメン出場囹 8回代走が出て交代。 今日は2安打です。 久しぶりのマルチです。が、調子は決して良くありません。 しかし管理人は3番前田に完全に舞い上がってしまい、 得点圏で打てなくてもあまり気に
2006/06/24(土) 10:18:11 | 前田徒然日記
[今日のカープ]横  浜 1-2 広  島[勝]ダグラス(9勝5敗)[敗]吉見(4敗)[S]永川(2勝3敗8S)おひゃー、ダグラスまた勝ったね。名古屋の川上も勝ってるからまだハーラートップタイ
2006/06/24(土) 10:39:28 | 凡才!地蔵二等兵の生活。
 広島 2-1 横浜 1点先制された時、今日の吉見投手ははたして打てるのだろうか。と思っていたんですが、見事逆転勝利を収めました。うわぁい。逆転時にちょうど風呂に行っていたので詳しく見れていないのですが、新井選手に対して敬遠気味の四球があったそうで。ちょっと
2006/06/24(土) 10:55:18 | POCO-
     _____    /  /   /|     | ̄ ̄ ̄ ̄| .|     |____|/     ∪ _ ∪      ∪ ∪こちらスネークただいま自宅に帰還した。(分かる人には分かる?笑)というわけで、昨日はいろいろまつりだったわけで家に帰ってきたのはさきほど朝w給
2006/06/24(土) 10:57:13 | 徒然なるままに自然の流れで
ダグラス6回1失点と好投、ハーラートップタイの9勝目!「ナニクソ!」嶋、意地の2点タイムリーで逆転勝利!< 広島 2x - 横浜 1 > [広島市民球場] 広島 3勝 3敗 0分け横浜 000 010 000 1広島 000 002 00x 2 勝利投手  ダグラス   9勝 5敗 0Sセーブ投手  永
2006/06/24(土) 11:24:41 | 大胆不敵に...なれるかな?
少ない安打で逆転勝ちは気持ちいいね(笑)飲みに行っていたので結果しか知らないけど、1点差ゲームを勝つのは精神的にも鍛えられるし、リーグ戦再開のゲームとしては最高の滑り出しだね。前田様3番で2安打。良い傾向(笑)
2006/06/24(土) 11:27:44 | のぶたと南の島生活in福岡
 広島カープ - 横浜ベイスターズ ~広島市民球場~       1 2 3 4 5 6 7 8 9  計横 浜  0 0 0 0 1 0 0 0 0  1広 島  0 0 0 0 0 2 0 0 ×  2≪投手≫ 広 島:○ダグラス(9勝5敗)-ベイル-小山
2006/06/24(土) 11:38:58 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
夏風邪には気をつけましょう。 ということで、昨晩は横浜に2-1で勝利。忘れてたん
2006/06/24(土) 12:25:02 | カープ大爆発
広島2-1横浜交流戦も終わり今日からセリーグ同士の対戦に戻りました。終盤はかなりヒヤヒヤしたゲーム展開。
2006/06/24(土) 14:27:50 | RED STYLE
6月23日 対横浜 @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E横浜 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 6 1広島 0 0 0 0 0 2 0 0 X 2 6 0横浜-吉見-(8回裏)木塚 広島-ダグラス-(7回表)ベイル-(8回表)小山田-高橋-(9回表)永川 ◇ニッカンスコア◇スコ
2006/06/24(土) 15:38:14 | 無きにしも非ず
勝ちましたなー。ダグラス9勝目ですよ。 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚...
2006/06/24(土) 17:11:56 | まいにちおきらく!
ダグラス、ベイル、小山田、高橋、永川。永川は劇場型投手としての能力を発揮しまくりで、なんともどきどきしましたが。勝ちは勝ちなのです。これでいいのだっ! 投手戦から始まるとはねー。とはいえ、前田3番…ちょっとよさげかも?嶋の5番は超結果論ではあるものの、ナ
2006/06/24(土) 17:12:22 | こんな我が家。
横浜ベイスターズ6回戦 C 2-1 YB 対:3勝3敗 通:29勝36敗2分 広島市民球場( 9631人 累:476346人/35試合=13609人 )本日より リーグ戦が再開。前日までは大雨で、天気も心配されましたが 何とか持
2006/06/24(土) 18:34:13 | かあぷ屋さん本舗
広島2-1横浜達者なのは口だけだったマスコミが煽ったところで結果は屈辱的な惨敗一体どこにサムライがいたのか(辛うじてゴール前にはいた)鳥かごじみたことをされた時誰かが石崎君のようなガッツを見せてほしかった ただそれだけ
2006/06/24(土) 21:07:29 | 鯉人魂
広島2-1横浜なんだか不思議な試合でした。あまり強いとは思わないけれど、いつの間にか勝っている。そんな感じです。カープは6回のチャンスをものにしたのが大きかったですね。とりあえず、ありがとう古木(笑)。これでダグラスはハーラートップの9勝目。よく考えたら投
2006/06/24(土) 21:21:04 | -KOZ-
ダグラス6回1失点と好投、ハーラートップタイの9勝目!「ナニクソ!」嶋、意地の2点タイムリーで逆転勝利! < 広島 2x - 横浜 1 > [広島市民球場] 広島 3勝 3敗 0分け 横浜 000 010 000 1広島 000 002 00x 2勝利投手 ...
2006/06/24(土) 21:53:31 | それでもカープが好き!
広島 2 - 1 横浜 @市民球場 今日はブログ巡りもしてなくて賑わいはわかりま...
2006/06/25(日) 04:03:18 | 新鯉組!
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
