夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
中継げず
新井さんの逆転グランドスラムで勝ったと思った人、
手ぇを上げてぇ~!!
(;゚▽゚)ノはぁい(;゚▽゚)ノはぁい(;゚▽゚)ノはぁい(;゚▽゚)ノはぁい(;゚▽゚)ノはぁい

対横浜3勝4敗(通算29勝37敗2分)
   1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
横 浜 0 0 0 3 0 0 0 5 1 12 1
広 島 1 0 0 0 5 0 0 0 0 11 0
【横浜】三浦、○川村(1勝2敗)、H加藤、Sクルーン(12セーブ)
【広島】佐々岡、Hロマノ、佐竹、●林(0勝2敗)、高橋、広池
◇本塁打 新井13号(満塁110m=三浦) 小田嶋3号(2ラン125m=佐竹)
古木8号(3ラン120m=高橋)
◇盗塁 (3回) 浅井(6回) 東出(6回) ◇失策 村田(7回) ◇走塁死 小田嶋(9回)
◇暴投 クルーン(9回) ◇時間 3時間1分 ◇開始14時00分◇広島◇観衆11094
◇審判 佐々木(球)嶋田、真鍋、橘高(塁)


現地観戦記:ウィルといっしょ♪さん 新鯉組!さん


先制したあと、テンポよく投げていた佐々岡が捕まって3点を取られ逆転された後、
5回裏に新井が再逆転グランドスラム。


7回から中継ぎにシフトしたロマノが好投するも、
8回1アウトから後を受けた佐竹が仕事を出来ず、
さらにさんが逆転スリーランを浴びてしまいました。
継投の裏目は責めても仕方の無いことなので、
次回、キッチリ仕事をしてもらうのを期待するのみ。


ロマノが中継ぎでキッチリ仕事が出来る計算がたったのは大きい。

新井は絶好調。3安打5打点。

は相変わらずです。良かったり悪かったり、きょうはダメ。

末永君が調子を落としてますね。復調待ち。
連続して出られないからかな?でも、この競争の中で勝ち抜かなきゃ!


地元からの応援団が見守る中でキビキビした動きを見せたナイス。
東出もいいし、
この12番、今シーズン中もドンドン成長
してきてます。
そろって盗塁を決めてます。(東出は13塁での盗塁ですが)
高明も加わって、楽しみなトリオです。

できれば、地元チビッコの前で永川にも出番を作ってやりたかったね。


きょうのTV中継の中で、大島が1軍練習に参加しているという情報がありました。
登録はまだのようですが、左の先発として、ベイルと2本立てば、大きい。


あすは大竹かな?もらい続けるチャンスを生かせるか?


勝ち越して4位を追うぞ!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
はぁーい(。・_・。)ノ
私も今日は勝ったな♪と思いました(>_<)
中継ぎの投手陣でよかったのロマノくらいですよね。
ロマノは中継ぎで活躍してもらいたいです!先発は……。

本当、末永くんは調子が落ちてますね(´д`;)久々の先発だったから、結果残してもらいたかったです(;_;)ガンバレ末永くん☆+・゚
2006/06/24(土) 20:42:35 | URL | あやか #-[ 編集]
ファームの試合を見ながら
おおー!新井さんグランドスラム来たー!と
もりあがり
・・・試合終了後に8回のトンでも無い状況に一気に下がりました。
え?ファーム?
完封はされずに済みましたが(とほほほほ)
2006/06/24(土) 21:11:00 | URL | (まめ)たぬき #SMNsiJ/w[ 編集]
>あやかさん
ですよねぇ!かなり勝った雰囲気が漂いましたもんね。
オイラからも!頑張れ末永!!
2006/06/24(土) 21:49:15 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>(まめ)たぬきさん
オイラもファームをチラ魅してました。炎上してましたね。
チラ見で浮気したのが、応援が届かなかった理由かな?あすはきょうより気合入れて応援します。
2006/06/24(土) 21:50:28 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
はーい(´Д`)ノシ
どうもこんばんはです。
新井さんのグランドスラムなんて珍しいもんが出たのに、負けてしまうとはorz
しかしかっこよかったですね、今日の新井さん(≧▽≦)
この活躍でお腹いっぱいですよ!

ていうか連勝できませんねぇ。連敗も無いですが。
オセロの法則はいつまで続くんでしょうか;
早く連勝が見たいですね(>_<)
2006/06/25(日) 01:02:34 | URL | みどり #-[ 編集]
>みどりさん
いやぁ、新井はインコースの球を反対の右中間に運んじゃうんだから、すごい奴です。

オセロだと挟まれたら色が変わらなきゃいけないんすけどね。てことで、実は連勝してるんです。
だといいなぁ。。。
2006/06/25(日) 01:25:36 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
(o゚◇゚)ノハイハイハーイ
あれで負けると誰思う(大笑
いやぁ~林のたったの1球死球交代で相当笑ってしまいました。見た事ないわあんなの。
佐竹&林組はしばらくファーム行かれたらよろしいかと思います。
ハッセーを早く戻して欲しいです!
大竹…連敗覚悟しといてから観たほうが勝った時嬉しさ倍増か?(信じてない人がココに)
あ、でも明日は白の日かw(今雨降ってますが)
2006/06/25(日) 03:52:49 | URL | kao #rLXQhevI[ 編集]
>kaoさん
林の一球はどこかで見たなぁとデジャブだったんですが、6月3日のロッテ戦でも同じことやってます。(ライトスタンドから目撃してました)

一人前に育てるためと、今年の大竹を割り切ってみるしかないのかなぁ。。。と覚悟はしてますが、きっと現場に行くと腹たつだろうなぁ。。。
雨はどうでしょう?
2006/06/25(日) 09:05:37 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
はいはい~昨日は私も勝ちを確信してました(^^ゞ
大島クン復活もうすぐかな~
楽しみぃ♬
2006/06/25(日) 09:34:43 | URL | 桜子 #-[ 編集]
中継ぎ陣投壊!!???
(;゚▽゚)ノはぁい(;゚▽゚)ノはぁい(;゚▽゚)ノはぁい!!中継ぎ陣!!もっとしっかりしてもらわないと、勝てまへん!(>_<)疲れるのは未だ早いですよ!!佐々岡の勝ちを消し、三次少年野球クラブの子供達が先輩・梵とともに、ストッパー永川が出てくることを楽しみに待っていたであろう夢を打ち砕いてしまった中継ぎ陣!!責任は重大です!!!早急に立て直してください!!先はまだまだ長いですから!!
2006/06/25(日) 09:36:58 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>桜子さん
逆転されたのをしばらく信じられんかったです。
大島君、1軍に帯同とHA携帯版のトピックスでもかいてましたね。ダグの離脱で1軍登録が早まりそうです。
2006/06/25(日) 16:39:36 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
> badoyaji49さん
今こそ、ALL-INの力が試されますね。
2006/06/25(日) 16:41:10 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/481-199a0f01

この記事へのトラックバック
広島6-9横浜新井さんのヒーローインタビューを楽しみにしてたのに。( ノД`)シクシク…
2006/06/24(土) 20:26:23 | RED STYLE
[今日のカープ]横  浜 9-6 広  島[勝]川村(1勝2敗)[敗]林(2敗)[S]クル━━(゚∀゚)━━ン!!(3敗12S)勝利を確信して自宅を出たのが7回裏。まさか逆転されるなんてぇー!?
2006/06/24(土) 20:50:29 | 凡才!地蔵二等兵の生活。
広6ー横9逆転負け~ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!最近眠くて試合を見るどころじゃないんですが…負けましたね(関係ないよ)
2006/06/24(土) 20:56:47 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
 ・・・知ってるけどな。 8回に投げてたピッチャー 全員  お仕置き 6回75球3失点 一時は2点ビハインドから 5点とって  佐々岡降板時には 5-3のゲームだったのを ぶち壊した責任が重たいのは 敗北投手は 他のピッチャーですが 建さん あなたですよ。毎日
2006/06/24(土) 21:15:00 | (まめ)たぬきの雑記
カープ 6-9 ベイスターズ もう、今日は勝ったと思ったよ・・・新井さんのHRで。 佐々さんに勝ち、つけてあげたかった(;_;) おまけに建さんが打たれるし(&amp;gt;_&amp;lt;) 今日は打撃陣が頑張っただけに、中継ぎに抑えてほしかったなぁ。 んー、明日こそ! 今
2006/06/24(土) 21:25:01 | ROOM NO.2
5打数1安打1打点 .288&amp;#63909;7HR 32RBI&amp;#63898; まともな当たりは1本もなし orz 今日は1安打1打点です。打点はずいぶん久しぶりですね。 今日はチームとして前田の前に得点圏のランナーを 置こうとしている姿が見えました。 前田の打席の時に梵の2盗なんかもあり
2006/06/24(土) 21:27:09 | 前田徒然日記
6連敗中の横浜相手にお粗末な逆転負け。三浦を崩しただけに勝っておきたいとこでした
2006/06/24(土) 21:50:28 | カープ大爆発
佐竹・高橋・広池・・・救援陣総崩れで佐々岡の7勝目が水の泡・・・新井爆発・・・満塁弾含む5打点で、天敵三浦を攻略するも勝利に届かず・・・&nbsp;&lt;&nbsp;広島&nbsp;6&nbsp;-&nbsp;横浜&nbsp;9 &gt; [広島市民球場] 広島 3勝 4敗 0分け&nbsp;横浜 000 300 051...
2006/06/24(土) 21:56:23 | それでもカープが好き!
♪ら~ら~らっ らら~ら~っ!  こと~ばに できな~いぃ~・・・昨日に引き続き、by小田和正(言葉に出来ない)です・・・ 広島カープ - 横浜ベイスターズ ~広島市民球場~       1 2 3 4 5 6 7 8 9  計横 浜  0 0 0 3 0 0 
2006/06/24(土) 22:00:08 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
 広島 6-9 横浜 今日は・・・正直・・・途中まで勝てると思ってたのに・・・。なんやこの5点てー!お互い様やけどー!!なんかこういう中継ぎ陣炎上は久しぶりに見た気がする。負け試合で更に炎上っていうのはちょこちょこあったけどなぁ・・・。あぁ。残念だ・・・。残念
2006/06/24(土) 22:48:36 | POCO-
横浜ベイスターズ7回戦 C 6-9 YB 対:3勝4敗 通:29勝37敗2分 広島市民球場( 11094人 累:487440人/36試合=13540人 )こんな試合してて 本当にいいのか!!好投していた佐々岡が死球をきっかけ
2006/06/24(土) 22:56:24 | かあぷ屋さん本舗
佐竹・高橋・広池・・・救援陣総崩れで佐々岡の7勝目が水の泡・・・新井爆発・・・満塁弾含む5打点で、天敵三浦を攻略するも勝利に届かず・・・&lt; 広島 6 - 横浜 9 &gt; [広島市民球場] 広島 3勝 4敗 0分け横浜 000 300 051 9広島 100 050 000 6 勝利投手  川村 
2006/06/24(土) 23:20:40 | 大胆不敵に...なれるかな?
●広6-9横○なんで負けるーん。ありえーん。新井さん、満塁HR含む5打点なのに、ヒーローになれんとかありえーん。マジで酷すぎるやろ、この敗北は・・・。今日は勝たなあかんかったで~。あー、アホくさ。
2006/06/25(日) 00:14:36 | HTCにようこそ!
佐竹は許せないですね。ロマノを引っ張っておけば何ら問題なく逃げ切れていたような感じがするだけにショックが大きい。悔しくて悔しくて・・・って、二度とこんな負け方は嫌ですね。取りあえず飲みに行って憂さ晴らしをしてきます
2006/06/25(日) 00:24:03 | のぶたと南の島生活in福岡
広島 6-9 横浜     @広島(11094人)【横浜】 三浦、○川村(1勝2敗)、H加藤、Sクルーン(12セーブ)【広島】 佐々岡、Hロマノ、佐竹、●林(0勝2敗)、高橋、広池【本塁打】 (広):新井13号       (横):小田嶋3号、古木8号リード守れず逆
2006/06/25(日) 00:57:26 | R的BASEBALLな日々(仮)
24日の市民球場での試合は、いかにも横浜戦らしいおバカな試合内容となってしまいました。せっかくカープの天敵ハマの番長三浦から6点も取ったというのに・・・・・試合結果 広島●6-9横浜今日カープで大活躍した選手といえば、当然新井でしょう。5回裏での満塁弾を..
2006/06/25(日) 01:09:53 | がんばれ!ネッピー君
広島6-9横浜梵の芸術的な右打ち、前田の粘り強いタイムリー、そして4番新井の満塁ホームランが出たというのに終わってみれば大逆転負け。どう考えても勝ちゲームだったハズ。ブラウン監督も投手交代で呆れたのではないでしょうか。
2006/06/25(日) 01:17:49 | -KOZ-
vsなつかしぃな~( ´∀`)
2006/06/25(日) 02:41:11 | Carp-Chu☆
なんてこった…中継ぎ陣が大炎上とは。佐々岡の勝ち星が消えた…それが一番はらたつな。 なんだったんだろうね。ロマノから後の投手陣の崩れっぷりは。一人ぐらいぴしゃっと抑えてくれないものか。なぜ、みんなそろってグダグダなんだろう。なんとも情けない…。 なんとい
2006/06/25(日) 03:43:40 | こんな我が家。
広島 6 - 9 横浜 @市民球場 これから市民球場行って来ま~す!勝ちを願って...
2006/06/25(日) 03:44:17 | 新鯉組!
…(A`) 佐竹…林…健さん…広池まで…(A`) いや、彼らはこれまでがんば...
2006/06/25(日) 03:44:23 | まいにちおきらく!
本日は鳴尾浜なり梅雨真っ最中で週間天気雨マークズラリな今週、中止を覚悟していたのに中晴れであっついあっつい(;´д`)ゞ アチィー!! ま、そんなこんなで阪神-広島11回戦 2勝8敗1分 (鳴尾浜 広島 000 010 000 1阪神 200 104 02x 9勝:渡辺 1勝 2敗 敗:斉藤
2006/06/25(日) 05:29:15 | 君と緋色の鯉を抱き 
崩れまくりだったようですね、自慢の中継ぎ陣。佐竹さんワンアウトも取れずに3連打林さん初球でいきなり死球建さん(((((ドッカーン)))))⌒⌒⌒⌒( x~x )ムギュorzしかも林さんには大記録のおまけまでついてきたようで広島・林が史上2人目の1球勝利&1球敗..
2006/06/25(日) 08:18:45 | 徒然なるままに自然の流れで
なんだかなー。■広島6-9横浜(サンスポ)横浜は3-6の八回に代打、小田嶋の2ランと古木の3ランで逆転し、連敗を6で止めた。七回に登板した2番手の川村が今季初勝利。九回はクルーンが締めた。広島は五回に新井の満塁
2006/06/25(日) 09:36:39 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
横浜の先発が三浦と聞いただけで、今日は勝てる気がしなかった。カープの先発は佐々岡ってことで、昨日のようなロースコアになると想像していたら・・・。新井満塁弾工エエェェ(´д`)ェェエエ工喜ぶより先に、驚きましたよ。だって、新井のホームランなんてランナーなしの
2006/06/25(日) 10:06:41 | No Glory Without Suffering
6月24日 対横浜 @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E横浜 0 0 0 3 0 0 0 5 1 9 12 1広島 1 0 0 0 5 0 0 0 0 6 11 0横浜-三浦-(7回裏)川村-(8回裏)加藤-(9回裏)クルーン 広島-佐々岡-(7回表)ロマノ-(8回表)-佐竹-林-高橋-(9回表
2006/06/25(日) 10:12:02 | 無きにしも非ず
《カープ 6-9 ベイスターズ》昨日は移動中にラジオ観戦♪貴浩のタイムリーで先制も4回に死球をきっかけに逆転されてしまう嫌な展開。しかし、5回には前田のタイムリーに続き貴浩の満塁アーチで苦手の三浦を攻略♪
2006/06/25(日) 10:40:51 | easygoing
◆D6-5G◆壊滅的なチーム状態に喘ぐ巨人をナメてかかっているのか、またまた名手・川相を幽閉する落合監督のオレ流大チョンボ采配が炸裂した中日だが、幸いにも巨人先発・パウエルが大乱調。2回に押し出し四球でタナボタの先制点を貰うと、森野が川相不在では一発に賭
2006/06/25(日) 10:59:20 | ANQ Ritzberry Fields
今日はGAORAで若鯉の試合中継があったのに、それを見るのを断念してまで市民球場に足を運んだというのに!!!まさかの展開!!!今日は采配ミス。以上。まあでも試合観戦は楽しかった。確か5回の裏だったか。前田さんの打席の前かなあ・・・(ここ....
2006/06/25(日) 20:18:49 | ◇捕手ふぇち◇の天谷・芳彦・翔・鞘師を応援するブログ
本日の結果C6-9B昨日は見事に結果を残したリリーフ陣でしたが・・・。初回、新井が先制タイムリー。逆転されたあと今度はなんと満塁の場面でのホームラン!ア、アライが走者がいっぱいいる中で、しかも満塁での逆転アーチ。ベテラン佐々岡を救う4番の一振りっ、涙が出
2006/06/25(日) 23:24:11 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
広島オセロカープカープ 6-9 ベイスターズ逆転負けです。佐々さんの粘投も、新井ちゃんの満塁HRも負のオーラの中。ぃゃ、新井ちゃんのHRの時はすごい勝オーラが広がっていたのだけれども。。。三浦を打てたのはいいことだよね中継ぎで出てきたロ...
2006/06/27(火) 22:05:52 | ウィルといっしょ♪
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
