夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
梅雨前線の南側
宮崎県南部は、梅雨前線の南側に入っている。
県の北部には強いレーダーエコーも見えるが、
宮崎市内は朝から夏空。
そう、梅雨前線の南側は夏の空気。


s1_DSC02784.jpg



宮崎県の平野部は、梅雨前線の南側に入って南西風が卓越すると、
山沿いで雨を降らせて、
弱まった雲が流れ込んでくるため青空が広がる。
きょうもこのパターン。
フェーンで気温も上がっている。

お昼前、鰐塚山方面に黙々と雲がわき上がってきた。
レーダーと照らし合わせると鰐塚山の向こう、
都城盆地付近に出来た雄大積雲のようだ。

宮崎市内まで流れ込んで、
ザッと一雨降ってくれれば少し涼しくなるんだが。。。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
なつ!ナッツ!
そちらは羨ましいほどの夏空ですね(^O^)梅雨明け間近かな?ということは、宮崎に一番お似合いの海のシーズン到来ですな!(^^)!こちらはまだまだうっとうしい梅雨真っ盛りの毎日でーす。待ち遠しい梅雨明けの夏!!カープにも一番お似合いの真っ赤に燃える”鯉”の季節を信じてますよ!!
2006/06/26(月) 21:48:47 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
もうすぐ夏ですね
早く夏が来てほしいような、もう少し雨降る中暑さを先延ばししたいような、そんな季節ですね。

市民球場は夏でも夜ソコソコの風が吹いてくれるので、家にウダ~といるよりは快適です。

今年の夏は(も?)いい試合がたくさん見れるといいなぁ。
2006/06/26(月) 23:19:50 | URL | みずき #iKXZDJjw[ 編集]
>badoyaji49さん
青空はいいですが、無茶苦茶暑いです^^
こちらもまだ梅雨なんですけどね。災害も心配な季節。気は抜けません。
今も外はゴロゴロいってます。
真っ赤に燃えたいね!
2006/06/27(火) 00:14:18 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>みずきさん
オイラは夏好き男なんで、いまの夏前はたまらないです。
夏のナイター市民にも行きたいっす。
7/29か8/12っすね。8/12は多いでしょうねぇ。あるいは9/2か。。。
行きたい行きたい行きた~い!
4位に大きな目標になる目印があるので、ここを目指して燃えていきたいですね。
2006/06/27(火) 00:18:49 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/483-769407de

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
