夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
とりあえず3差
まぁ、負けてもおかしくないシーンもあったので、
負けなくて良かったということにしておこう。
負け惜しみですが。

対阪神1勝3敗2分(通算29勝37敗3分)
   5   6   7   8   9   10  11 12  H 
 E 
阪 神 0 0 0 0 0 0 1 0 1 0 0 0 9 2
広 島 0 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 11 0
【阪神】福原、安藤、江草、Hウィリアムス、H藤川、能見
【広島】黒田、Hベイル、永川、H高橋、横山
◇本塁打 藤本1号(ソロ115m=黒田) 矢野9号(ソロ125m=永川)
◇失策 シーツ(5回) 片岡(9回) ◇盗塁死 (7回) ◇走塁死 桧山(7回)
◇暴投 黒田(1回) 能見(12回)
◇時間 4時間31分 ◇開始18時00分◇福井◇観衆18257
◇審判 谷(球)井野、有隅、吉本(塁)


9回2アウトまで勝ってたんですが、矢野にまさかの同点弾を被弾。

言っちゃいけないことだと分かてますが、これだけは書かせて。
球審の大ベテラン谷さんストライクゾーンでたらめ過ぎでなかった?

永川が同点弾を浴びたのもそのせいに思えて仕方がない。
もちろん、永川は切り替えて投げなきゃいけなかったけど、
今日のストライクボールの判定はでたらめすぎた。
同じコースをストライクにしたりボールにしたり、
ゾーンが広くなったり狭くなったり。やっちょれん。


追加点が取れなかった攻撃陣も、同点を招いた責任はあるだろう。
4番5番6番の人、反省会!
ま、君らは会を開く暇があったら、バットを振ってるかな?トシンジヨウ
東出君、最初の2打席は良かったのにね。
そのあとのチャンスでの打席で結果が出なかったのが残念です。
嶋さんも、お休みになった方がいいでしょう。


悔しいなぁ。
また、黒田に勝ちがつかんかったよぉm(TヘT;)m
9回2アウトまで6勝目が見えてたんだけどね。残念。


永川の後を受けた、建さん、横竜はよく踏ん張った。
いや、永川だって、悪いようには見えんかった。
ただ、ストレートで空振りが取れなかったのは気になった。

緒方さんが復活。
ダグラスの抜けたところにとりあえず登録されました。(大島は?)
本日登録され代打で登場、貫禄の四球。
層が厚くなってきたと思ったけど、末永君はやはりおかしいじょ。
バットが細くなったかのように、バットに当たらない。


一方、本日スタメンマスクだったキムカズが、骨折で離脱です(>-<)
一回にいきなりワイルドピッチの処理でボールを手に当て、交代。
黒田との新たな組み合わせで期待したんですが、残念。


きょうは4位巨人が負けてたので、
勝っていれば2・5ゲーム差だっただけにもったいない。
でも、とりあえず3ゲーム差。

今年も兎の尻尾が見えてきた!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
本当惜しい試合でしたね(ノ´o`)ノもったいない、もったいない…

木曜に雁ノ巣行く予定でしたが、雨っぽいので今日行きます!ガンバレ若鯉o(^ー^)o
いい報告ができるといいなぁ☆
2006/06/28(水) 00:11:35 | URL | あやか #-[ 編集]
>あやかさん
あと1アウトだったんですよねぇ。。。。

きょう廣瀬が復活したという情報もありますので、下も楽しみです。いい報告お待ちしてます^^
2006/06/28(水) 01:10:33 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/485-0e8b2fa9

この記事へのトラックバック
C2-2Tうぅ、やっぱり黒田で勝てない(泣正直、最終回までは勝てると思ったよ。でも矢野にHRを打たれて勝ち越せず。。。最後の井生の2塁打であと1歩まで迫ったんだけどなぁ。。。それでも、明日の勝利を信じま
2006/06/27(火) 23:46:09 | be like water second -2-
5打数2安打1打点1三振 .290連7HR 33RBI連 9回代走が出て交代。 今日は2安打1打点です。 4打席もランナー有で回ってきました。 1,2番の活躍、ホントに素晴らしい。どうもありがとう m_ _m 前の試合と同じく得点圏でも3度回してもらい、 そのうち1度で
2006/06/27(火) 23:47:46 | 前田徒然日記
阪神タイガース6回戦 C 2-2 T 対:1勝3敗2分 通:29勝37敗3分 福井県営野球場( 18257人 累:505697人/37試合=13667人 )残しも残したり 17残塁。。。今日もご他聞にもれず エース黒田の登板とい
2006/06/27(火) 23:56:59 | かあぷ屋さん本舗
コイママです。今夜のタイガース戦は長かったぜぃ{/hiyo_shock2/}2対1で迎えた9回裏2アウト抑えの永川が矢野に同点ホームランを浴びちまった{/hiyoko_thunder/}7回まで黒田が1失点8回を復帰したてのベイルがぴしゃっと押さえ9回は永川で必勝リレーのハズだったのに
2006/06/27(火) 23:59:06 | カープっ子家族のつれづれ日記
カープ 2 - 2 虎 あー、 見てるだけでも疲れたこの試合。 結局ドローで終了。 東出くん、 何度も地元でヒーローになるチャンスがあったのに、 結局そのチャンスを生かせずじまい。 9回2アウトから永川くんが喰らった同点弾、 …ど真ん中だったね。 あのコースに投
2006/06/28(水) 00:01:54 | さらにとっても優しい時間♪
本日の結果C2-2Tベイルと緒方が戻ってきたと思ったら今度は勝ち頭のダグラスが一軍抹消。(すぐに戻ってきそうなので一安心ですが)エース黒田に否が応でも期待してしまうこの試合。「いい打線なので、気を抜かず1人1人抑えていかないといけない」と気合十分。先発捕
2006/06/28(水) 00:11:04 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
広島2-2阪神(12回延長引き分け)また黒田先発の試合で勝てなかったのは残念ですが、あの阪神相手に12回戦って負けなかったのは喜びたい。抑えの永川も1点は取られましたが、連打ではなくホームランですから切り替えられます。やはり中継ぎ陣が頑張ったんでしょうね。中
2006/06/28(水) 00:12:17 | -KOZ-
広2ー阪2残塁多すぎだろーーーーーーーー(# ゚Д゚)ま、いつものことですけどねー(おいレポートと同時平行して見てました(笑)
2006/06/28(水) 00:17:11 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
広島2-2阪神今日は試合を見てないのでありますよ。スコアを見ると打線はチャンスを逃しまくり…(`□´)コラッ!黒田さんが先発した試合、引き分けは痛い。
2006/06/28(水) 00:34:23 | RED STYLE
ただいま帰宅で結果のみ。こういう試合を今年5つでもモノにしてたら現在貯金生活です
2006/06/28(水) 00:41:04 | カープ大爆発
広島 2 - 2 阪神 延長12回@福井県営野球場 くだらねータイトルをつけたく...
2006/06/28(水) 01:05:06 | 新鯉組!
広島2-2阪神カープはエース黒田、阪神は好調の福原。この2人の先発でこんなに長い試合になるとは思いませんでした。
2006/06/28(水) 01:08:56 | 鯉人魂
△広2-2神△ああ黒田すゎん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ひでぇよ。またちゃんと援護してやれんかった。どんだけ残塁するんだよぉおおおおおお!!!!!新井さんと栗原と嶋は、黒田さんに土下座な!あー、とりあえず負けなくて良かった・・・。
2006/06/28(水) 01:17:18 | HTCにようこそ!
今日は仕事が早く終わったので、サンテレビで広島対阪神戦を観戦しました。4回から観戦したわけですが、今日は投手陣が良かっただけに、絶対に勝たないといけない試合だったのですが・・・・・試合結果広島△2-2(12回)阪神黒田が先発ということで、スタメンマスクは倉..
2006/06/28(水) 01:22:41 | がんばれ!ネッピー君
広島 2-2 阪神 (延長12回)  @福井(18257人)【阪神】 福原、安藤、江草、Hウィリアムス、H藤川、能見【広島】 黒田、Hベイル、永川、H高橋、横山【本塁打】(神)藤本1号、矢野9号延長12回、4時間31分戦ってドロー。お疲れ様です。今日も残業
2006/06/28(水) 02:01:19 | R的BASEBALLな日々(仮)
vs黒田さん、あと一歩です!白田さんに改名しましょう!(え)
2006/06/28(水) 02:16:41 | Carp-Chu☆
『あれ?なんで追いつかれてるの?』帰宅してスコアテーブルを見ての第一感想。また黒田さんの勝ち星がぁぁぁぁぁぁマッテー ε=ε=ε=(ToT)/  \(^>/○ バッサバッサ広 島 対 阪 神 6回戦◇公式戦◇開始18時00分◇福井◇観衆18257阪 神&n
2006/06/28(水) 03:03:19 | 徒然なるままに自然の流れで
福留が右膝痛でスタメン落ちを余儀なくされた中日。この非常事態にあって、落合監督は何と3番に谷繁を起用し、セカンドにヨン様(自称)を初めてスタメン起用。そして、名手・川相を……………ベンチに追いやるオレ流大チョンボ采配を敢行したのである、名手・川相を差し置
2006/06/28(水) 06:33:23 | ANQ Ritzberry Fields
永川、まさかの9回2死からの同点被弾・・・黒田、7回1失点と好投するもまたもや白星に見放される・・・お粗末打線・・・9・10・12回と3度の好機でサヨナラならず・・・< 広島 2 - 阪神 2 > [福井県営球場] 広島 1勝 3敗 2分け【 12回規定により引き分け 】阪神 000
2006/06/28(水) 07:00:09 | 大胆不敵に...なれるかな?
永川、まさかの9回2死からの同点被弾・・・黒田、7回1失点と好投するもまたもや白星に見放される・・・お粗末打線・・・9・10・12回と3度の好機でサヨナラならず・・・ < 広島 2 - 阪神 2 > [福井県営球場] 広島 1勝 3敗 2分け...
2006/06/28(水) 07:38:52 | それでもカープが好き!
待ってましたよ。1軍合流…緒方が帰ってきた!うん、いい笑顔だ。(緒方とか黒田とか、カメラの前で笑っているところが少ない印象があるので、こうやってたまに笑顔の写真を見ると、言い方悪いかもしれないけれど「かわいいな」と思ってしまう)最近の、若鯉が成長する姿を
2006/06/28(水) 08:49:41 | No Glory Without Suffering
6月27日 対阪神 @福井県営野球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R H E阪神 0 0 0 0 0 0 1 0 1 0 0 0 2 9 2広島 0 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 2 11 0横浜-福原-(7回裏)安藤-(8回裏)江草-(9回裏)ウィリアムス-(10回裏)藤川-(12回裏
2006/06/28(水) 09:38:13 | 無きにしも非ず
本日は珍しく試合開始から一切情報なく、帰宅24時に永川劇場ついにやってもたのを知りました。ボガーン広島-阪神6回戦 1勝3敗2分 (福井・4時間31分・18,257人)阪 神 0 0 0 0 0 0 1 0 1 0 0 0-2 広 島 0 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0-2 【阪】福原-安藤-江草-J-F-ノ海【
2006/06/28(水) 10:31:10 | 君と緋色の鯉を抱き 
「代打緒方」   全米は泣かなくても俺は泣いた。■広島2-2阪神(サンスポ)延長十二回、2-2で引き分けた。広島は五回に梵、前田の連続適時打で2点を先行。追う阪神も七回に藤本のソロで1点を返し、九回二死から矢
2006/06/28(水) 12:20:17 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
C 2-2 TT|0 0 0 0 0 1 0 1 0 0 0|2―――――――――――――― C|0 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0|2勝ち:負け:ホームラン:ゴメス・チェンバレン、光陰矢のごとしエースの勝ち星、目の前で消える…あーあ、9回2アウト
2006/06/28(水) 12:27:45 | 由美かえるの赤ヘル風雲録
[今日のカープ]阪神 2-2 広  島(延長12回引き分け)いやあ、黒田が踏ん張りました。初回の二死満塁のピンチもナントカ切り抜け、7回の桧山が本塁突入も捕殺でバックが盛上げ、同点になるの
2006/06/28(水) 17:33:51 | 凡才!地蔵二等兵の生活。
なにしてんだ、新井・栗原・嶋…。この3人が大ブレーキ。まったくもう…なんで3人そろって…。せめて、新井か栗原のどちらかががんばってりゃ、楽に勝ててたはずなのに。 あと、永川も…エースの力投を引き継いでいながら、ホームランを打たれているようじゃいかん。永川
2006/06/28(水) 19:37:52 | こんな我が家。
…負けてる!永川が投げてたから風呂はいってメシ食べてたのにっ!?
2006/06/28(水) 19:41:50 | まいにちおきらく!(移転しました)
 広島 2-2 阪神 ・・・・・・・・・・。なぁーがぁぁあぁかぁぁーわー!!!うわコレ、ちょっと!!黒田投手の勝ち星…勝ち星……。…永川投手、次回に引きずらないで下さい。。打たれた直後ちょっと動揺してたなぁ…。そりゃそうやけど…。ほんまに黒田投手なんか呪われ
2006/06/28(水) 22:41:29 | POCO-
先発は黒田vs福原。最近白星に見放されている黒田になんとか勝ちをプレゼントしてあげたい。先制はカープ5回、倉がヒットで出ると、黒田は送ったのだが、エラーを誘った。その後、梵、前田と連続タイムリーで2点を先制。黒田は7回を藤本の一発のみに押さえた。8回には四球
2006/06/28(水) 23:24:40 | さかっちブログ
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
