夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
オシムジャパン誕生へ!?(正式決定追記)
けさは新聞各紙が、時期日本代表監督について
いっせいにオシム事実上の合意に達したと報じた。

スポニチによると
オシムは

 「それなりに話をしているので前向きになった。
  あんまり批判されないように全力を尽くす」


と、コメントしたとのこと。

オイラ、この方を詳しく存じている分けれはありませんが、
ジェフを強くした印象があるので正直楽しみです。
全世代監督の打診もしているということで、これも楽しみ。
ジーコの時に、下の強化がおろそかになった印象があるので、
ぜひ底上げを図って欲しい。

心配なのは、クラブチームと同じように代表も強化できるのか?
というのと、現在65歳という年齢的な問題か?

参考リンク:イビチャ・オシム(はてな)

さて、スポニチの記事によると
会見ではジョークを飛ばしたり、
(これだけ集まるならビールを打っておけば良かったw)
田嶋さんを自分の運転で空港まで連れて行ったりと、
かなりノリノリな雰囲気が伝わってきます。

一方、ニッカンは「態度保留」という捉え方をしたようです。
オシム監督自身が
順序をキチンと踏みたいという事なんではないでしょうか。


やはり、ジェフのファンとしては、
オシムの代表監督就任はやはり惜しむんでしょうか???

コノダジャレハ、ドウシテモカキタカッタ。スミマセン


ここの契約問題も解決して、ファンからも理解してもらって
スッキリと代表監督に就いて欲しいですね。


追記:7月21日に正式決定しました。(ニッカン
いやぁ、良かった良かった!!
4年契約になるとのこと。
オシム監督のコメントは
光栄に思う。日本代表を車に例えると、一時的に止まっている状態。全員で車を強く押さなければならない。日本が本来持つ力を引き出すことが必要となる。初心に帰って日本らしいサッカーをしたい
ぐいぐい動かしてもらいましょう。
初戦は、8月9日のキリンチャレンジ杯トリニダード・トバゴ戦(東京・国立競技場)です。楽しみですね。
関連記事をいくつかクリッピング。
コーチ陣:井原さんがU-21のコーチに就任。
オシム語録:限界の定義 限界には、限界がない。など
オシム監督ってこんな人
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
TBありがとうございます
TB、記事にてのご紹介ありがとうございます。

またいつもTBだけで失礼しております、zaraでございます。

ここ数日、このニュースが気になって、夜も眠れません!
何だか愛しい人に、プロポーズをしてるような気分です。
素敵な人ですよ、オシムは。
2006/06/28(水) 16:00:30 | URL | zara #-[ 編集]
>zaraさん
こちらこそ!!
いつもありがとうございます。
サーバーが同じ15で、勝手に親近感を感じているオイラです(汗

オシム、zaraさんのを呼んで、好きになりました。新たな気持ちで日本代表を応援できそうです!
正式発表が待ち遠しいですね。
2006/06/28(水) 19:41:28 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/487-5fffdd13

この記事へのトラックバック
果てさて、協会がオシムを次の代表監督にとの話。。。正直、イビチャ・オシムと言う名前はもちろん知ってました。2003年就任以来、弱かったジェフを立て直し、ナビスコ杯優勝までにした監督。スポーツ紙や雑
2006/06/28(水) 16:01:01 | オークションとサッカーとビンボーの日々
W杯の反省はどこへやら。あの川淵氏のわざとらしい発言から、どれ位経ったんだろう。そしてジェフサポのみなさんは大変お気の毒でしたね。散々もったいぶっていた、オシム氏の日本代表監督への就任が正式に決まりました。U-21の日本代表監督には、...
2006/07/22(土) 16:21:58 | キングのオキラク蹴球記
おめでとう!しかしサッカーだけの問題ではない!
2006/07/22(土) 17:33:43 | 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
オシム、正式就任既に8.9売り切れだとか。現金なものです(笑)とりあえずはそれ程チームを変えるということもないようで、また替えられるだけ呼べないというのもあるでしょうしね。相手のトリニダードトバゴもどれだけ来るのか分かりません(イングランドのチームが主体な
2006/07/26(水) 17:55:56 | 川の果ての更に果てに
オシムJAPAN誕生! 日本サッカー協会は21日、東京都内で理事会を開き、2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に向けて再スタートを切る日本代表の次期監督に、Jリーグ1部(J1)ジェフ千葉前監督のイビチャ・オシム氏(65)を正式決定した。 08
2006/07/26(水) 18:07:25 | zara's voice recorder
>オシム代表監督正式決定、五輪は反町監督 - サッカー日本代表ニュース : nikkansports.com日本サッカー協会は21日、東京都内で理事会を開き、10年W杯南アフリカ大会に向けて再スタートを切る日本代表の次期監督に、千葉前監督のイビチャ・オシム氏(65)を正式決定
2006/07/26(水) 19:19:11 | BOA SORTE
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
