夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
そして2差
またしても、接戦をものにすることはできなかったが、
いや負けなかったのは大きい。
4位まで2ゲーム差なったのだから!

対中日4勝4敗1分(通算29勝38敗4分)
   1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   計   H   E 
広 島 2 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 12 3
中 日 4 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 12 1
【広島】佐々岡、ベイル、H横山、H高橋、H永川、林
【中日】川上、H岩瀬、H鈴木、H高橋聡、デニー友利
◇失策 (1回) (1回) 立浪(2回) ベイル(6回) ◇盗塁死 前田(2回) ←これビックリ
◇走塁死 新井(1回) 立浪(5回)
◇時間 4時間19分 ◇開始18時00分◇ナゴヤドーム◇観衆29611
◇審判 杉永(球)吉本、敷田、名幸(塁)


もちろん勝ちたかった!
1回と2回
中日エースの川上から連打で5点を奪った攻撃はお見事!
マーティーの演説が効いたかな?
相手はエースだけに、こちらの失点は3点くらいにとどめたかった。

しかも、1回の失点はエラーがらみ。
はグラブに入った打球をハンブル。
最初の打者を打ちとって上々の滑り出し!?
と思う打球だっただけにもったいなかった。
は2ステップで投げたバックホームが、
ホームベース手前で大きく弾む悪送球。
不運もあるが、捕球してからもっとすばやく送球していれば、
同じ送球になってもこっちの感じ方が違うんだよなぁ(¬_¬)ジロ
1回を3点に抑えたかったなぁ。
佐々岡、その後は5回まで粘りのピッチング。


試合後半は、拙攻があったり、
ベイルが投手の川上に同点打を浴びるなど、
流れが悪かったから、負けてもおかしくない展開だった。


ただ、ベイルのあと、
全力で抑えた建さん、永川、横山、林はブラボ~~~!



これで、オロの6月は9勝11敗2分
足踏み状態ですが、巨人が31年ぶりの10連敗で勝手に落ちてきてくれてる。

ちなみに巨人の6月は6勝18敗!( ̄∇ ̄*)ニヤリッ
いや、他人の不幸は笑うもんじゃないですね。
明日はわが身。。。。とならないように。
何より、キムタクさんが行ってからあまり勝ってないので、
本人は3割を超えるアベレージで調子がいいのに、
キムタクさんに対する風当たりが心配です。。。


最近スッキリしないから、あすはスカッと勝ちたいぞぉ!


勝って1ゲーム差だ!!


もちろん、Gさんの11連敗をすでに予定しています。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
まあ首位竜相手に何とか引き分けで持ちこたえたことを良しとしようhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/4730.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">攻守に精彩の無い嶋には休養、由宇での調整が必要じゃないでしょうか(>_<)(^0^)/
2006/07/01(土) 10:13:18 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badyaji49さん
ホントに、嶋さんは重症ですね。。。
2006/07/02(日) 22:12:08 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/489-b1e61824

この記事へのトラックバック
カープ 5 - 5 竜 ドロー。 いや、長かったわ。最近ライブで見るのこんな試合ばっかし しかしあっさりと川上を攻略しておきながら、 その後3回から12回まで、 結局10イニング無得点かい? 最後の最後にカープのラッキーアイテム、 「ピッチャー、デニー」 の場
2006/06/30(金) 23:48:05 | さらにとっても優しい時間♪
今日も延長戦で引き分けでしたねー。最近、中継ぎLOVE♪な私。今日は横山も建さんも永川も林くんも良かったね。素敵でした☆なんだか永川は特にお気に入りになってしまって、一球一球投げるたびに胸がきゅーんとなるのよ。これって恋かしら?一過性の(爆)まあ....
2006/07/01(土) 00:09:05 | ◇捕手ふぇち◇の天谷・芳彦・翔・鞘師を応援するブログ
6打数1安打1打点 .286&amp;#63909;7HR 34RBI&amp;#63898; 12回守備から交代。 打ち損ないばかり orz 今日は1安打1打点です。 一応5試合連続ヒットなんですがスッキリしないですね。 今日は打たされた感の強い打席が多かったからなあ。 1打席目はノーアウト1,3塁という大
2006/07/01(土) 00:20:11 | 前田徒然日記
あー、引きわけたかー('A`)まあ、中日相手に良く負けなかった…と言うところなのかなあ。くやしいなー。ベ
2006/07/01(土) 00:22:42 | まいにちおきらく!
1回幸先よく先制したものの佐々岡がその裏不用意に4失点。しかも1失点して終わるはずが、不用意な四球(アレックスに投じた2-3からのスライダーがボール1個アウトに外れる)から3失点して逆転された。あの1球が佐々岡にとっては悔やまれる。だってアレックスは打て
2006/07/01(土) 00:31:03 | のぶたと南の島生活in福岡
広島5-5中日得点もヒットの数も両チーム同じ、違うのはエラーの数だけ。引き分けです。
2006/07/01(土) 00:46:36 | RED STYLE
中日5-5広島カープの引き分けってのは、勝ち試合を引き分けに持ち込まれたってのが多いから悔しさが残りますよね。まぁ負ける事に比べたらマシですが、なんかこうモヤモヤ感が残りますよ(笑)。佐々岡投手は今日も頑張ってくれました。という事でその期待度を10年前から
2006/07/01(土) 00:57:42 | -KOZ-
うーん。2点先制しても勝てません。■中日5-5広島(サンスポ)決定打が出ず延長十二回、5-5で引き分けた。中日は1点を追う六回に川上の適時二塁打で追いついた後、延長で2度得点圏に走者を出したが。あと1本が出な
2006/07/01(土) 01:19:33 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
△中5-5広△憲伸に負けなかったよ!でも勝てなかった。引き分け多いよなぁカープ。いやー、先発憲伸だし、負けも覚悟してたけど、その憲伸から5点も取っちゃったね。まあ5点取った後が全然ダメですが。
2006/07/01(土) 01:19:54 | HTCにようこそ!
6月30日 対中日 @ナゴヤドーム   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R H E広島 2 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 12 3中日 4 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 5 12 1広島-佐々岡-(6回裏)ベイル-(8回裏)横山-(9回裏)高橋-(10回裏)永川 - (11回裏) -
2006/07/01(土) 01:51:46 | 無きにしも非ず
中5ー広5すごく疲れる試合。負けなかったけれど、負けたような試合。途中他ごとで見てないところもありましたが(笑)…なんかすごくだるいです…orz眠いだけなのか…w
2006/07/01(土) 03:56:31 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
先制、再逆転するも川上を攻略しきれず・・・逃げ切り失敗・・・今季4度目のドロー・・・梵・嶋・ベイル・・・3失策がすべて失点に・・・&lt; 中日 5 - 広島 5 &gt; [ナゴヤドーム] 広島 4勝 4敗 1分け広島 230 000 000 000 5中日 400 001 000 000 5投手 広 佐々岡
2006/07/01(土) 07:22:46 | 大胆不敵に...なれるかな?
◆G0-11T◆依然として長いトンネルが抜け出せない巨人だが、この日も先発・カリメロが一死満塁のピンチを作ると、ディロンの2点タイムリーエラー等で3失点と早くも劣勢。この日の阪神の先発は水島の呪いに苛まれている下柳なだけに、呪い効果に期待したい巨人だった
2006/07/01(土) 08:14:46 | ANQ Ritzberry Fields
6月30日(金) 中日 vs 広島 ~ナゴヤドーム~今のカープが、強いか弱いかは紙一重なんですけどね。足りないのは自信だけかなと。見てて感じるのは、「自分達はこう戦えば勝てるんだ」というものがなくて、「今日もダメかもしれないな・・・」という意識がどことなく出ている
2006/07/01(土) 08:29:11 | 今日のカープは~♪
 というか 巨人がボロボロなだけで 他のチームは ぼちぼち なんですよね。 セントラルを盛り上げるべく(違う?) 4時間ほどの熱戦 が繰り広げられておりました。 こういうときに勝利しておかなきゃいけないのに ここのところ敗北ー引き分けー敗北ー引き分けです
2006/07/01(土) 10:23:50 | (まめ)たぬきの雑記
(´△`)ホゲなんなのこのチームマタカヨ弱すぎる・・・。いつも勝ちゲームなのに・・・。もったいない・・・。あの川上が立ち上がりフラフラ、あの川上が。あの川上が。なのに!勿体無い!栗原(´△`)ホゲ最近5試合 .080らしいですね。(´△`)ホゲ全然あかんがな(
2006/07/01(土) 10:32:40 | 君と緋色の鯉を抱き 
vsあと1歩
2006/07/01(土) 10:56:44 | Carp-Chu☆
本日は15:00開始ということで。昨日12回で今日デーゲームと選手は大変ですな。
2006/07/01(土) 14:58:34 | カープ大爆発
[今日のカープ]広  島 5-5 中  日(延長12回規定により引き分け)さて、今日は序盤から乱打戦でした。中日の先発・川上を(  ̄粗 ̄)bが2点タイムリースリーベース。先制点を挙げます。しかし佐
2006/07/01(土) 15:40:12 | 凡才!地蔵二等兵の生活。
 中日 5-5 広島 防御率1点台の川上投手から五点ももぎ取るなんて!五点も!!だがしかし。結局はベイル投手が同点打を打たれてその後両チームとも決め手に欠け、引き分けとなりました。うーむ・・・。せっかく五点も取れたんだから勝ちたかったなぁ・・・。引き分け今週
2006/07/01(土) 22:53:14 | POCO-
C 5-5 D本日携帯から、ざっとアップします。先日の虎戦に続いて、延長12回引分け。。お疲れさんですよ。今日もあと一本が・・。ま、初回にやられた直後に逆転した、打線の奮起を讃えておきますか。川上憲伸
2006/07/02(日) 23:30:47 | かあぷ屋さん本舗
広島5―5中日携帯から更新。初回の攻防と二回表の攻撃には驚かされました。さすがの川上も絶好の獲物を前に力が入り過ぎたのでしょうか。こういう試合は勝ってほしいんだけどなぁ。負けなかっただけマシか。事務連絡:管理人は明日から一泊二日の予定で長居へ行っ....
2006/07/03(月) 21:16:26 | 鯉人魂
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
