夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
逆転勝ちしてたー!
TUBEの大分ライブにいってきました。 最高!! オイラの夏はもう満開!
んで、きょうは携帯の速報で確認したのみ。
 ライブの開演前に携帯で確認したとき、 6回表に5対5に追い付くも、
 その裏に1点を入れられて再び突き放されたところでした。


半分あきらめモードでライブに突入し 大盛り上がりでストレスを解消!


いい汗と心地よい疲労感を抱えて 再び携帯の電源ON!


 お! 勝ってる!


大島くんが結果を出せなかったのは残念だけど、
最近続く接戦を制すことができたのは大きい。
粘りがあっていいっすね。
巨人が勝ったのは予定外だけど、こっちはこっちでしっかり勝っていきましょう!
あすは念願の連勝を期待!

以上、携帯から当日投稿。


追記:7/2PM9:30~今日の勝ち試合を録画観戦したあと、この試合も観戦中。

対中日5勝4敗1分(通30勝38敗4分)
   1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
広 島 3 0 0 0 0 2 2 0 1 13 0
中 日 3 0 2 0 0 1 0 1 0 9 0
【広島】大島、ロマノ、林、広池、○永川(3勝3敗)
【中日】山本昌、鈴木、高橋聡、●平井(2勝3敗)
◇本塁打 ウッズ18号(3ラン105m=大島) 栗原13号(ソロ125m=山本昌)
◇盗塁 東出(7回) 梵(7回) ◇捕逸 倉(8回)
◇時間 3時間48分 ◇開始15時00分◇ナゴヤドーム◇観衆34713
◇審判 名幸(球)友寄、吉本、敷田(塁)


お!よく見ると、この試合でも東出が盗塁を決めてる。
だんだん増えてきてますね。

緒方さん、いきなり先発復帰タイムリー!祝!

7回の東出の盗塁は、梵ちゃんとの重盗。
一度エンドランでスタートをきったあと、
2ストライクから栗原空振り三振の間に再スタート。
タイミングは3塁で完全にアウトだったが、
滑り込まず、うまくタッチをかわした。
で、4番新井がここでも大きなお仕事、
右方向への逆転タイムリー2塁打。
新井さん、2日終了時点で打点50、得点圏打率.353と勝負強くなってます。

8回、同点に同点に追いつかれたシーン。
ちゃんのナイスプレーで1点に抑えた。
抜けてるとまずかったなぁ。セカンドがセーフでもまずかった。

そして、8回途中から永川を投入し、
9回は1アウト1塁で、攻守に大活躍の梵に代えて代打前田。
前田さん自身が結果を出すことは出来なかったけど、
前田さんが中日平井投手に与えたプレッシャーと疲労感が
そのあとの栗原の決勝2ベース
つながったような気がする。
それにしても栗原は良く打った!お見事!!!

最後は永川がピシャリ。

いや~、いいじゃないっすか。
乗ってきました!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
よっし
TUBE大分ライブでしたか!(^^)!今日からまたまた大雨ですが、ドームの試合は安心ですね。昨日の試合は見ていても負ける気がしなかった!緒方、栗原、新井とチャンスに打つべき人かきっちり決めて、8回ワンアウトから登場の永川が最後をしっかり締めれば、横綱試合です!!さあ今日もしっかり打って連勝だーーー!!!
2006/07/02(日) 08:00:48 | URL | badoyaji49 #-[ 編集]
>badoyaji49さん
盛り上がってきました^^
打つべき人、もうひとり嶋さんはなんとかしてもラワンと困りますね。
2006/07/02(日) 21:54:19 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/490-6c273bdc

この記事へのトラックバック
1打数0安打 .285殮7HR 34RBI 9回代打出場でライトフライ。 どういうわけか休養日でした。 試合前の打順予想は緒方5番って所まではあってたんですけどね。 前田の調子がそれほど良くないとは言え、得点圏打率4割3分の打者を温存ですか。 昨日盗塁を試みるほどだ
2006/07/01(土) 23:00:56 | 前田徒然日記
またも川相はベンチに追いやられるオレ流大チョンボ采配が炸裂。この所、川相を引っ張り出す為に長期戦に持ち込む事以外頭にない中日はこの日も川相不在では一発に賭けるしかないとばかりにT.ウッズが一発を叩き込むなど、一時はリードを奪いながら、絶妙の匙加減で8回を
2006/07/01(土) 23:38:34 | ANQ Ritzberry Fields
最近のカープは接戦が多い。 でも勝てない。 今日は8対7で中日に勝利した。 緒方がスタメン復帰し、大島が先発に復帰した。 緒方は1回裏に2点タイムリーを放ったが、大島は5回までにウッズの3ランを含む5失点を喫してしまった。 とは言え、ようやく接戦で勝てた。
2006/07/02(日) 00:11:35 | だらだら広島生活
その点差でカープが中日に競り勝ちました。純粋に嬉しいです。ここ3試合フラストレーションが残るような展開でしたからね。中日の拙攻に助けられた勝利ですが、これまでカープの拙攻で中日も助けられていますし痛み分け(笑)ファンとしてはロマノの四球癖が登板する毎に拍
2006/07/02(日) 01:57:18 | のぶたと南の島生活in福岡
本日のセントラルリーグ・・・どたばたしまくりだったようですね まずは、カープ8-7ドラゴンズ 初回3点ずつの取り合いから 片方がリードすればその後取り返す という展開が 9回の表まで繰り返されました ・・・延長ありうるかも と 死神岩瀬さんを温存したドラゴ
2006/07/02(日) 06:16:24 | (まめ)たぬきの雑記
逆転され追いつき、追いつかれて突き放し、また追いすがられて振りほどき…!いいじゃないですか。大島とかロマノとか(+林とかの)失態は見なかったことにして。勝ったんだから、よし!なにより、さすがだ緒方!惚れるぜ!…巨人が勝ったー!!だからもっと早めに追いつい
2006/07/02(日) 08:11:39 | こんな我が家。
いやー、よく勝ちましたよ!今日に限っては褒めていいんじゃないですか!
2006/07/02(日) 08:12:06 | まいにちおきらく!
クリーンアップで7打点、カープ打線が乱打先制す!コング栗原、久々の13号&決勝タイムリーは猛打賞のおまけつき!大島4回5失点でKO・・・ブラウン監督からは「若さが足りない」・・・< 中日 7 - 広島 8 > [ナゴヤドーム] 広島 5勝 4敗 1分け広島 300 002 201 8中
2006/07/02(日) 09:58:05 | 大胆不敵に...なれるかな?
8-7野球の試合で一番面白いといわれているスコア。試合に関係してない他球団のファンが普通に見てるだけだったら、面白い試合だったでしょう。カープファン・ドラゴンズファンにとっては昨日に続いての過酷なダイエット&修行になりましたけどね(爆中 日 対 広島 1
2006/07/02(日) 10:12:54 | 徒然なるままに自然の流れで
カープ 8 - 7 竜 先発の大島くん。 腕が振れてない。 攻められていない。 そして決め球も甘い。 まだまだ1軍のレベルにはほど遠いと思う。 それでも四球から崩れてないだけ、 ちょっとは成長したんだろうね。 昨日2点先制してもあっさり追いつかれ、 ならば3点先
2006/07/02(日) 12:39:48 | さらにとっても優しい時間♪
まずは大島くん一軍復帰おめでとーーーヽ(^▽^)ノもう二軍に戻ってくるなよ。で、今日の試合。3点先制→同点に追いつかれ→勝ち越され→同点に追いついて→また勝ち越され→逆転し→同点に追いつかれ→9回に勝ち越し→その後おさえる!!!という、超劇的!オモシ...
2006/07/02(日) 22:49:27 | ◇捕手ふぇち◇の天谷・芳彦・翔・鞘師を応援するブログ
C 8-7 D本日も携帯から、ざっとアップします。コメント&TBは、明日夜に返信いたしますのでm(__)m今日の試合。昨日期待した通り、打線が今日も繋がり逆転に次ぐ逆転のゲームを制しました。今季最高の粘りを見せてく
2006/07/02(日) 23:43:41 | かあぷ屋さん本舗
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
