夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
エース完封で連勝
エース黒田のシュートがさえて、6月4日、6日以来の2連勝。
同一カードの連勝は5月20、21日対日ハム以来。

対中日6勝4敗1分(通31勝38敗4分)
   1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
広 島 0 0 0 0 0 0 1 2 0 5 0
中 日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0
【広島】 ○黒田(6勝6敗)
【中日】 ●マルティネス(4勝6敗)、落合
◇本塁打 新井14号(ソロ105m=マルティネス)
◇盗塁 東出(8回) ◇走塁死 栗原(8回) ◇暴投 マルティネス(1回)
◇時間 2時間16分 ◇開始14時01分◇ナゴヤドーム◇観衆34759
◇審判 敷田(球)杉永、友寄、吉本(塁)



ウホウホウホホ!嬉しいっす!

黒田さん6月14日以来の勝ち星、6勝目を完投完封で挙げました!
シュートがさえて被安打散発三本の凡打の山。
111球の熱投。防御率2.23でランキング2位に。
お疲れ気味の中継ぎ人を休ませることが出来たのも、大きな意味がある。


序盤のマルチネスのフラフラ投球を捕らえられず、
きょうもか?なんて嫌な感じを抱かせる打撃陣だったが、
黒田の熱投に応えたのは、まず4番新井
7回、真ん中のストレートを流し打った打球は
ライト最前列に飛び込む14号先制ソロ弾!
右に流して入れちゃうからね。やっぱすごいっすよ!新井さん!


さらに8回、2アウトから、
東出が1塁方向にセーフティーバント。
守備に難があるウッズのミスも誘って、内野安打に。
マルチネスの大きなモーションを盗んで、二盗を決めると、
センター前タイムリー
本塁送球の間にセカンドに進んでいた梵を、
3番栗原レフト前タイムリーで見事に返して3点目。
この回の2アウトからの2点は黒田さんには大きなプレゼントになった。



いいね。この12番。ホントに成長してきました。
顔の筋肉が緩んでしまいます^^;
課題だった二遊間の守備が安定しているのも、とっても大きい。


悪かったところ(7番に落ちた嶋さんとか嶋さんとかシマサンとか)は目を瞑ります。
きょうは触れません。

あとどうでもいいことですが、きょうのJスポの実況の人、
解説の人より野球に詳しい感じ。
解説の人、必要なかった^^;


それにしても、去年アレだけ勝てなかった名古屋で3勝目
チームは確実に進化していると感じさせてくれる。


2差の兎だけじゃなくて
3・5差の3位燕も捕まえられる位置!
来週の6連戦は、今シーズンの大きな峠です!


今月こそ反攻の予感!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
エ…3位…
2差のGの背中ばかりみてたけど、3.5差で3位の!3位の燕さんいるんですよね・・・。
3位が射程範囲内・・・。(((( ;゚д゚)))アワワワワAクラス・・・Aクラス・・・・(゚Д゚;∬アワワ・・・
この時期にこんな状況だなんて昨年は思ってもみませんでしたよ~
だって昨年この時期借金15!
まだまだ借金生活ですが、夢の貯金生活に向けてガンバレカープ!!
ガンガン激しく応援しましょう!!!!
2006/07/02(日) 22:58:42 | URL | 蒼井マングース #Uh60rX9Y[ 編集]
首位相手に完封っててげ気持ちいいですね(*´∀`)♪
本当、東出・梵の1、2番機能してますね!!
これからも楽しみです☆

先週の木曜、天谷くんがベース投げTシャツ着て出てきたんですよぉ!
思わず、「欲しーい!」と叫びそうになりました(笑)
写真撮るの忘れて後悔してます…(T_T)
2006/07/02(日) 23:15:26 | URL | あやか #-[ 編集]
>蒼井マングースさん
昨年は、この時期にもうそんなに借金があったんですよね!
やっぱ今年は進化してます。
貯金生活が出来れば、そこはAクラスっす!大きな目標が見えているから応援のやりがいもありますね!
2006/07/02(日) 23:18:20 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>あやかさん
てげ気持ちいいっす!
ベース投げTを着た天谷ん見たいっス!!!!いや、叫びますね^^;
天谷んも頼もしい12番打者に成長して欲しいな!
2006/07/02(日) 23:20:51 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
カープが中日に連勝なんて・・・
優勝したような気持ちですね。
さらに新井が打って勝つなんて、
カープファンにはたまりません。
この前なんて新井が満塁ホームラン打って負けましたしね。
この調子で下位のチームに負けずに
いってほしいっす。
黒田もこれで勝ち星と負けが同じ
ここからもう一度巻き返してほしい。
2006/07/03(月) 02:10:59 | URL | とも #-[ 編集]
>ともさん
去年の事を思うと夢のようですね。
最近の新井さん、とっても4番らしくて頼もしいっす。
黒田も勝ち星が先行できるようにしたいですね!
2006/07/03(月) 08:57:44 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/491-08224f45

この記事へのトラックバック
黒田様ー!黒田様ー!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
2006/07/02(日) 21:33:55 | まいにちおきらく!
何とか川相を引っ張り出そうと、連日、延長に持ち込もうとしていた事でただでさえ疲労感一杯の中日ナインは落合監督のやり口に落胆の色を隠せず、広島先発・黒田に対して、6回まで三塁すら踏めない体たらく。指揮官の乱心,味方打線の沈黙に辟易としながらも、6回まで1安
2006/07/02(日) 21:42:25 | ANQ Ritzberry Fields
やっと…やっとエースの力投に答えてやれたっ…! てか、マルティネスも素晴らしかったよ。しかし、4番が試合を決めてくれたなんて、かっこいい話じゃありませんか。追加点も2アウトから内野安打、盗塁からタイムリー×2。相手の意志を折る、素晴らしい攻撃だった。今日
2006/07/02(日) 22:03:45 | こんな我が家。
 広島カープ - 中日ドラゴンズ ~ナゴヤドーム~       1 2 3 4 5 6 7 8 9  計広 島  0 0 0 0 0 0 1 2 0  3中 日  0 0 0 0 0 0 0 0 0  0≪投手≫ 広 島:○黒田(6勝6敗) 中 日:●マルティ
2006/07/02(日) 22:07:35 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
3打数1安打1四球 .286連7HR 34RBI 今日は5番スタメン出場です。 今日は1安打です。 なんか休養した次の試合はいつも悪いんですが、 ソコソコの当たりが出てますのでそれほど調子は悪くはなさそうで 安心しました。 1打席目は四球。この打席でまたもや自打球。
2006/07/02(日) 22:09:45 | 前田徒然日記
今日は仕事だったもんで、試合は見ていませんが、カープが3-0で勝ち。おまけに黒田さんが完封ということで、仕事の疲れも吹っ飛びました。いやあ、ほんと疲れって嬉しいことがあると吹っ飛ぶのね。いや、吹っ飛ぶというより、「ただの疲れ」が「心地よい疲れ」に....
2006/07/02(日) 22:15:38 | ◇捕手ふぇち◇の天谷・芳彦・翔・鞘師を応援するブログ
ヤッホーみなさーん、梅雨の週末いかがおすごしですか? QPでーす。開幕以来休日に強いカープ、きょうは黒田の力投で連勝を飾りました!記念に梅酒を仕込んでおります。7.2 C3-0D @ナゴヤドーム(サンスポ) 御主人様! やっぱりエースには完封がよく似合います
2006/07/02(日) 22:21:05 | ツヨ吟松柏木(仮)
[今日のカープ]広  島 3-0 中  日[勝]黒田(6勝6敗)[敗]マルティネス(4勝6敗)さすが完投男。やってくれました。おまけに完封まで。やっぱり黒田!首位が敵でもだいじょーぶ!
2006/07/02(日) 22:24:42 | 凡才!地蔵二等兵の生活。
エース黒田、貫禄の3安打完封で6勝目を飾る!4番の仕事・・・新井が均衡を破る14号ソロでエースを援護! < 中日 0 - 広島 3 > [ナゴヤドーム] 広島 6勝 4敗 1分け 広島 000 000 120 3中日 000 000 000 0勝利投手  黒田  6勝 6敗 0...
2006/07/02(日) 22:42:19 | それでもカープが好き!
カープ 3 - 0 竜 黒さま3安打完封。今日は黒田&石原のコンビだったのね 2~3点しか味方が点を取ってくれないのなら、 相手を0点に抑えてしまえばいいという単純な発想。 ただ今日も得点は7回と8回。 仕事だったのでずっとRCCでチェックしてたけど、 6回
2006/07/02(日) 22:50:29 | さらにとっても優しい時間♪
黒田完封勝利キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!中日-広島11回戦 6勝4敗1分 (ナゴド・2時間16分・34,759人)広 島 0 0 0 0 0 0 1 2 0-3 5 0 中 日 0 0 0 0 0 0 0 0 0-0 3 0 勝:黒田 17試合6勝6敗 敗:マルチネ 14試合4勝6敗本
2006/07/02(日) 22:53:18 | NO CARP, NO LIFE.2006 
広島3-0中日完封勝利!!黒田さん、ナイスピッチングでした。これでやっと6勝目です。
2006/07/02(日) 22:59:26 | RED STYLE
先発は黒田vsマルティネス。最近白星に見放されている黒田。打撃陣がなんとかしてあげないと。。。黒田の調子は悪くないため、今日は3安打の完封。打撃陣は7回に新井がHR.8回にも、東出、梵が足を絡めて得点。栗原もタイムリーで3-0。これで黒田は星が五分に。今日の梵
2006/07/02(日) 23:13:10 | さかっちブログ
理想的な勝ち方が出来ましたね。■中日0-3広島(サンスポ)広島の黒田が今季2度目の完封で6勝目を挙げた。最後まで球威が衰えず散発3安打に封じた。打線は七回に新井の14号ソロで均衡を破り、八回は梵、栗原の連続適
2006/07/02(日) 23:39:47 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
今日の神戸は、朝は雨が降っていましたが、だんだん晴れ間も見え始めていたので、あじさいツタジアムで行われる予定だった、サーパス対広島を観戦しようと思ったのですが、なんと中止。テンションだだ下がりで空しく帰ってきてしまいました。まずはカープの試合結果から試..
2006/07/02(日) 23:46:50 | がんばれ!ネッピー君
黒田、さすがの完封です。やっぱり格が違いますね。技術も心も。打線は相変わらず黒田
2006/07/03(月) 00:09:13 | カープ大爆発
中日ドラゴンズ11回戦 C 3-0 D 対:6勝4敗1分 通:31勝38敗4分 ナゴヤドーム本日は 出先にてカーラジオで時々聞いてました。本日も黒田の先発ということで 打線は沈黙。。途中でラジオをつ
2006/07/03(月) 00:17:23 | かあぷ屋さん本舗
●中0-3広○黒田さん完封勝利ィ~!!もう打線の援護に期待できないから、完封するしか道はないと思ったんだろうね(違)何はともあれ、勝ちました!黒田さんで勝ちました!!やっぱり黒田さんで勝つと格別だね♪そして久しぶりの連勝は気持ちいい!
2006/07/03(月) 00:18:29 | HTCにようこそ!
7月2日(日) 中日 vs 広島 ~ナゴヤドーム~いや~、今日は快心の勝利w(←馬鹿面)。これでこっちのアナが必死でカープのネガティブな部分を探すのをやめてくれたら文句なかったんですけど。自チームを前向きにとらえるのは素晴らしいことだと思うけど、相手の欠点を無理や
2006/07/03(月) 00:19:01 | 今日のカープは~♪
中日0-3広島味方打線の援護を信じて相手に点を与えない黒田。7回表に新井のソロHRで1点取るものの『たった1点かよ!』などとは言わない黒田。8回表に2点取ってもらっても、気を緩めず完封し中継ぎを休ませる黒田。ヒーローインタビューでは自分の事より新井のホームラン
2006/07/03(月) 00:57:24 | -KOZ-
vs中日-広島11回戦8回のカープの攻撃、2アウトから東出さんバントヒット!しかも次の梵さんのところで盗塁成功!(シビレました!)梵さんもセンター前タイムリーヒット!続いて栗原さんもタイムリー!・・・・だけど何で1-2塁間で挟まれてるんだorz(...
2006/07/03(月) 01:12:29 | Carp-Chu☆
中0ー広3ああああ。今日観にいきたかったあああヽ(;´Д`)ノ ・・・・・・・ま、ぁ、ええことよ(笑)黒田さん、完封勝利~~♪
2006/07/03(月) 01:25:59 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
広島 3-0 中日    @ナゴヤドーム(34759人)【広島】 ○黒田(6勝6敗)【中日】 ●マルティネス(4勝6敗)、落合【本塁打】(広):新井14号☆黒様完封勝利!\(≧∇≦)/ドラに勝ち越しました。嬉しい~♪久々の連勝。(6月は一度も連勝が無かったのね・・・
2006/07/03(月) 01:35:21 | R的BASEBALLな日々(仮)
本日の結果C3-0Dエースが投げ、4番が打ち、1,2番が足を絡める。6月6日以来の連勝とはいえ、首位ドラゴンズに5カードぶりの負け越しを与えるという力強さを見せました。4位ジャイアンツも連勝したためゲーム差はまたまた縮まりませんでしたが火曜日からも連勝が続きそう
2006/07/03(月) 01:47:48 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
出かけていて全く見ておりませんでしたが・・・こういう試合を待っていたんですよ!ライブで見れなかったのは痛恨の極みでしたけど(笑スコアテーブルの内容だけでご飯3杯はイケルねっ!(爆中 日 対 広 島 11回戦◇公式戦◇開始14時01分◇ナゴヤドーム◇観衆3
2006/07/03(月) 06:33:36 | 徒然なるままに自然の流れで
 まずは14:00開始の2試合 カープ3-0ドラゴンズ 黒ちゃん 久々の 先発完投完封勝利ですよ! 新井のHRが出る直前 「ベンチのホワイトボードに 打て4番!ってメッセージを書いてある」 ということを CBC(Jスポーツ1で見てました。製作局はここでし
2006/07/03(月) 07:44:32 | (まめ)たぬきの雑記
わーーいヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ勝っちゃった[emoji:322][emoji:322]首位中日相手に・・・やれば出来るじゃんカープ[emoji:68]気付けば4位巨人に2ゲーム、3位ヤクルトに3.5ゲーム差で
2006/07/03(月) 10:15:55 | mayu*channel
 中日 0-3 広島 黒田投手先発の時はなかなか点が取れないのですが、今日も案の定六回まで0行進・・・。今日も援護がないのか!と思っていたのですが、七回に新井選手のホームランが飛び出し、八回には東出選手、梵選手が走り回って計3点の援護が・・・!久しぶりに援護
2006/07/03(月) 14:39:44 | POCO-
 3-0勝ち☆   黒田6勝6敗マルティネス4勝6敗  新井14号ソロ  【55】現在の嶋選手の打撃成績【55】スポーツニュースを見て大感動!黒田投手が今季2度目の完封勝利を収めました。しかも、111球を投げていた前回の阪神戦から中四
2006/07/03(月) 16:55:31 | しましまぶろぐ ( .´_`) 
広島3―0中日携帯から更新。昨日に続き新井、栗原が活躍。投げてはエース黒田が完封勝利!カープがナゴヤドームで中日相手に連勝するなんて…(T_T) とにかく久しぶりに連勝しました。これで勢いに乗ってくれ!
2006/07/03(月) 21:39:17 | 鯉人魂
C8-7CDC3-0CD週末は泊まりで遊びに行ってたんで試合内容詳細はアスリートの速報とスコアテーブルにてチェック。昨日の試合は先制して追い付かれ追い越され追いついて引き離され追い越して追い付かれ最後に勝
2006/07/04(火) 00:07:27 | be like water second -2-
D 0-3 CC|0 0 0 0 0 0 1 2 0|3―――――――――――――― D|0 0 0 0 0 0 0 0 0|0勝ち:フリーダイヤル悩み無用負け:緑のたぬきホームラン:ピサの斜塔黒田、見事な完封勝利!エースが抑えて4番が打つ
2006/07/04(火) 11:09:50 | 由美かえるの赤ヘル風雲録
 黒田が投げると打たないカープ。今日もそんな展開・・・そんな中新井のホームラン。東出のバントヒットで盗塁で、そのあとタイムリーとカープらしい点の取り方も見せてもらってほっ。3-0。巨人抜いて、はやく借金消してほしい。
2006/07/05(水) 21:35:35 | カープ道
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
