夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
ヒデ引退
中田英寿が現役引退を表明した。(スポニチニッカン


昨夜は飲んでいて、このニュースを知ったのは、けさの新聞からだった。
トイレの中で読み進めていくうちに、なんだか勝手に涙があふれた。
決して、おなかが痛かった訳ではない。

あわててPCを立ち上げて、
ヒデのオフィシャルでの、彼のサッカーに対する思いを読んで、
またこみ上げてきた。

ブラジル戦後に泣いているヒデをみて予感はした。
でも、早すぎたなぁ。色んな意味で。


オイラはブラジル戦後に、当ブログ上で
「日本を強くするには君の体得してきた技術、精神が必要だと思う。
 ぜひ今後も日本のサッカーを強くする一翼を担って欲しい。」
と、書いた。
今でも、そう思っている。


今回のワールドカップでも、世界と戦えていたのはヒデだけだった。


だから今、個人的にはとっても残念な気持ちでならない。

そして、ヒデのいない日本サッカーを憂う。
そして、寂しい。

彼に続く選手、彼を上回る選手が、出てくるだろうか?
怪我がちの小野も違うし、線が細い俊介も違う。
松井?小笠原?それとも???


ヒデは指導者タイプではないだろう。
だとしたら余計にピッチの上で後輩にその姿を見せて欲しかった。


しかし、ヒデ自身が決めた「新しい旅立ち」には
エールを送らなければいけない。
半年前から引退を決めていたという。


プロのピッチには立たないけどサッカーはやめることはない、
というヒデの今後の活躍に期待したい。


こちらこそ

ありがとう、ヒデ
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/492-b4ec629f

この記事へのトラックバック
ヒデお疲れさん。こちらこそ、今までありがとう
2006/07/04(火) 15:26:14 | 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
サッカー現役引退したヒデ。彼の第2の人生は如何なるものだろうか?まだ、サッカーの世界に身を置いてくれるのなら、是非オシムジャパンの中に身を置いて欲しい。彼のクレバーな頭脳は是非これからの日本サッカーの為に!そして、8年後の日...
2006/07/04(火) 15:29:04 | しっとう?岩田亜矢那
>ヒデ、現役引退を表明 - サッカーニュース : nikkansports.com日本代表MF中田英寿(29)が3日、現役引退を表明した。自身の公式サイトで発表した。W杯1次リーグ第3戦でブラジルに1-4と敗れた試合後、ピッチに寝転んで泣くような姿を見せていたが、それが最後の
2006/07/04(火) 15:33:00 | BOA SORTE
Yahooのトピックスに「中田英寿、現役引退」その少し前まで出ていた「(買収された)東ハトの役員を続ける」というのはその布石だったりしたのでしょうか?いや~、さすがに現役まで引退するとは思いませんでしたので、これはびっくりしました。…実は「nakata.net」を見た
2006/07/04(火) 16:08:27 | 川の果ての更に果てに
衝撃のニュースであります。
2006/07/04(火) 16:13:54 | あかねこマガジン
サッカー日本代表の中田英寿(29)が現役引退を表明突然流れた「ニュース速報」で,ドラマスペシャルより,そちらの方に目が行った山梨県の韮崎(にらさき)高校の出身で,学力も東京大学を狙えるほどだったというそんな中田英寿がサッカー選手を目指した...
2006/07/04(火) 16:44:58 | オレメデア
中田が引退を表明したとか!!本当なんでしょうか???昨日、フィオレンティーナに復帰か?っていうニュースを見たばかりなんですが。もちろん、次のW杯も目指すってニュースも読みました。サンスポ
2006/07/04(火) 17:42:53 | オークションとサッカーとビンボーの日々
サッカー日本代表の中田英寿が自身のHPで現役引退を表明した俺は21時のニュースで見たがビックリと言うか信じらんないね ジーコが退任でヒデが現役引退で川淵キャプテンも辞めて欲しい俺はガンバ大阪ファンやけどオシム監督誕生は良いが納得できん
2006/07/04(火) 18:47:18 | 芸能&スポーツ瓦版
nakata.net -- 中田英寿オフィシャルホームページで昨日掲載がされましたが、サッカー日本代表でもあり、ドイツワールドカップまで日本をひっぱっる一翼を担っていた中田英寿選手が、今回のドイツワールドカップを最後に引退すると、日記で掲載していました。すでに決めてい
2006/07/04(火) 20:01:41 | WEBディレクションやってます blog
今日は2,3日間溜まった海外サッカー情報で気になったことをアップしようと思ったら、「中田引退表明」という記事が目にとまった。そしてNHKやNSTなどのニュースでも他の社会的ニュース(個人的には先に扱うべきニュースがあるだろうと思うが)よりもトップで報じられてい
2006/07/04(火) 22:19:46 | のぶたと南の島生活in福岡
とのことです。メール読みました。かなりショックが大きいです。 なんと言うか、心に大きな穴がぽっかり空いた気分です。プレーだけでなく、考え方も世界級だったヒデ。常にチームのことを考えた言動や行動、そして自分のサイトではお茶目な言動(文体を真似したこともあり
2006/07/04(火) 22:23:22 | 北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~
びっくりです。今回のW杯でピッチに倒れこむ中田から伝わってきたものはあったけど、これを乗り越えて更なる4年後のW杯のピッチに立っているものだと思ってた。それが中田には出来ると思っていたし。。。しかも
2006/07/06(木) 00:21:51 | be like water second -2-
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
