夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
3連勝ならず
粘ったのに逆転負け。
背中が見えてる3位燕のとの直接対決初戦をもったいなく落とした。

対ヤクルト4勝3敗0分(通31勝39敗4分)
 1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
ヤクルト 1 1 0 0 0 1 1 0 0 13
広 島 0 1 0 0 2 0 0 0 0 8 1
【ヤクルト】藤井、坂元、○松井(3勝3敗)、H高津、S木田(6セーブ)
【広島】大竹、●ベイル(0勝1敗)、横山
◇本塁打 新井15号(ソロ120m=藤井) 嶋11号(ソロ115m=藤井)
◇失策 新井(6回) ◇走塁死 岩村(1回) ◇暴投 大竹(1回)
◇時間 3時間15分 ◇開始18時00分◇倉敷◇観衆10489
◇審判 土山(球)笠原、有隅、友寄(塁)


敗因は、エラーキング新井さんのお手玉です。
でも、きょうは反撃の口火を切るホームランも打ったしね。


その新井さんのホームランのあと、
3回から大竹っちもテンポが良くなったんですが、
5回で100球を越えるのは多いなぁ。
球審の土山さんはストライクゾーンが狭くて、大竹には辛かったかな?

そんな中、5回表、0アウト1塁で
2-1から大竹っちが低めに投げたストライクがボールと判定された所で、
マーティーがなだめにマウンドへ。
絶妙なタイミングでの、タイムだなぁ、と思ってたら、
マーティーはベンチへの帰り際に、
審判を指差して、文句言って帰ってました。かっちょいい!

ちなみにこのシーン、解説のタッチャンも
「アメリカでは、ボールをストライクというのはOKだけど、
 ストライクをボールというのはダメだそうですよ」などと
暗に審判を批判してました^^;

その5回裏、2アウトから代打で出たさんが同点ホームラン
特打ちの成果が出たのかな?
大竹っちの笑顔、良かった。
そして、さらに東出栗原連打で逆転に成功。
このときの、大竹っちの満面の笑顔も良かった。
みんなで、大竹に勝ち星を付けたいという、気持ちのこもった攻めでした。


が、、、、上に戻ります。新井ちゃんがエラーしちゃったんです。
今年は新井さんのエラーは、もう「あるもの」と思って気にしないことに
出来ませんかね?>投手陣の皆さん。


きょうはついに古田の「代打オレ」が見られました^^
結果はレフトフライでした。


それから、東出くん、オールスター初選出おめでとう!
黒田さんと永川もおめでとう!
ようこそ、宮崎へ。あ、珍しくないか。。。。
あああ、宮崎に住んでいながら、見に行けないオイラの運命を恨みます(号泣)




とりあえず連勝して、

上との差を詰めましょう!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
逆転まで
ビデオを撮っていたので逆転まで見ました。ここまでは勝ちムードですね。
ブラウンが吠えたり、前田と東出のやり取りが見れたり、中学生の様なくしゃくしゃの笑顔の大竹も見れました。嶋さんも代打HRもありましたし。
ここまでで今回は良しとして。
次回の大竹がたのしみですね。
2006/07/05(水) 01:03:08 | URL | ささまも #faF5/1fU[ 編集]
>ささまもさん
逆転して流れはカープですよね。
でも、ひとつのミスで流れがガラッと替わるのが、野球の恐さでしょうか?
2006/07/05(水) 06:52:10 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
三連勝を期待していたのに残念至極http://blog15.fc2.com/image/icon/v/5036.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">今日明日連勝して次のGをぶっ飛ばそうhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/4730.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">http://blog15.fc2.com/image/icon/v/4730.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
2006/07/05(水) 12:48:30 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
060705内野手本日全員失策(>_<)あちゃ(>_<)何時の時代の話???やる気無いなら皆さん由宇に行ってください!!!
2006/07/05(水) 21:04:47 | URL | badoyaji49 #ln04cXDs[ 編集]
>badoyaji49さん
なんだか荒れてる様子が目に浮かびます。。。
荒れるのは天気だけにして欲しい。。。今日この頃の夏鯉です。
2006/07/05(水) 22:25:24 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/493-78f7c8e6

この記事へのトラックバック
4打数1安打 .285&amp;#63909;7HR 34RBI 今日は1安打です。なかなかマルチでないですねえ。 1打席目はセカンドライナー。また正面か・・・&amp;#63896; 2打席目はライト前ヒット&amp;#63911; 左投手の肩口から入る変化球を打つのはホントに巧いですね。 5回表に守備で珍し
2006/07/04(火) 23:20:39 | 前田徒然日記
東京ヤクルト7回戦 C 3-4 YS 対:4勝3敗0分 通:31勝39敗4分 倉敷マスカット( 10489人 累:535488人/39試合=13730人 )本日・明日と 地上波放送がなしですよ・・・。今季 今まで 黒田・佐
2006/07/04(火) 23:26:03 | かあぷ屋さん本舗
広島3-4ヤクルト今日の試合も見てないんですが、逆転負けしたようですね。
2006/07/04(火) 23:54:17 | RED STYLE
◆G0-4D◆連日連夜、茂雄ばりの嫌がらせモードが続いている落合監督だが、名手・川相の恐ろしさを最も熟知し、警戒している巨人が相手であろうとも、川相をベンチに追いやるオレ流大チョンボ采配に揺るぎはなかった。初回に二者残塁と早くもチャンスを逸し、2回もピン
2006/07/05(水) 00:04:42 | ANQ Ritzberry Fields
本日はなぜか東京ドームにて巨人中日を観戦。なので広島戦は結果のみ。にしても、巨人
2006/07/05(水) 00:06:27 | カープ大爆発
広島3-4ヤクルト新井選手が得意のソロホームランをかっ飛ばし1点を取りました。でも、もっと得意なエラーをぶちかまし1点を奪われるきっかけを作りました。新井とエラーは仕方ないかもね。神田うのと美川憲一みたいな関係だもんね。
2006/07/05(水) 00:18:59 | -KOZ-
●広3-4ヤ○失策王(゚Д゚)ゴルァ!!初回のワイルドピッチといい、6回の新井さんのエラーといい、ミスが出たせいで負けてしまいましたね。もーーー!寛ちゃんの2勝目はいつやってくるんだよ!!ヽ(`Д´)ノウワァァアアン!!新井さん、お手玉してる場合....
2006/07/05(水) 01:17:07 | HTCにようこそ!
調子悪いなあ、ベイル。これなら確かに、永川の方が幾分頼りになる感じだ。新井は、暑くなってきて調子が上向きだなあ。やはりソロしか打てないけど。これで、1・3塁でタイムリーでも打ってくれてたら万歳三唱だったのだがね。大竹、今日はなかなかがんばってたのにな…勝
2006/07/05(水) 02:55:06 | こんな我が家。
C&nbsp;3-4 YsYs|1&nbsp;1&nbsp;0&nbsp;0&nbsp;0&nbsp;1&nbsp;1&nbsp;0 0|4―――――――――――――― C |0&nbsp;1&nbsp;0 0&nbsp;2&nbsp;0&nbsp;0 0&nbsp;0 |3勝ち:ゴジラセーブ:元メジャーリーガー負け:ベールを脱がされたホームラン:アライグマ、シマウマ自力
2006/07/05(水) 02:58:27 | 由美かえるの赤ヘル風雲録
今回は大竹がんばったのになー。まあ、ワイルドピッチとか素敵な事もかましたけど…。
2006/07/05(水) 03:02:33 | まいにちおきらく!
華麗にホームランを打つ新井さん(`・ω・´) シャキーン華麗にお手玉する粗いさん(´・ω・`)ショボーンどっちも『あらい』さんなんですけどねぇ・・・今日は暗黒面が大事な場面で出ちゃって広 島 対 ヤクルト 7回戦◇公式戦◇開始18時00分◇富山◇観衆1930
2006/07/05(水) 07:31:13 | 徒然なるままに自然の流れで
失策→失点→敗戦アキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!せっかくの大竹勝利投手の権利が・・・(;´Д`)ウウッ… 新井ちゃん、その守備はいただけないヨ…HRも帳消しだよ…広島-ヤクルト7回戦 4勝3敗 (倉敷・3時間15分・10,489人)ヤクルト 1 1 0 0 0 1 1 0 0-4 13 0広島 0 1
2006/07/05(水) 08:35:35 | NO CARP, NO LIFE.2006 
7月4日 対ヤクルト @倉敷マスカットスタジアム   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E東京 1 1 0 0 0 1 1 0 0 4 13 0広島 0 1 0 0 2 0 0 0 0 3 8 1東京-藤井-(5回裏)坂元-(6回裏)松井-(8回裏)高津-(9回裏)木田 広島-大竹-(6回表)ベイル-(9回表
2006/07/05(水) 09:06:07 | 無きにしも非ず
カープ 3 - 4 燕 新井さんのエラーはそんなに難しい打球だったのか?試合見てないので… とりあえずホームラン1本と失点につながるエラー1つ、 差し引き0…じゃなくて、これじゃマイナスだな。 寛ちゃんの白星消しちゃったしね。 現在の新井さん、 74試合でホ
2006/07/05(水) 10:48:12 | さらにとっても優しい時間♪
ベイル=中継ぎこれがうまくいきませんね。試合を観るたびに打たれているシーンを目の当たりにします、しかもこてんぱんのされるの訳じゃなく、こつこつとちょっとずつ失点するので尚更許せません(苦笑)せっかくマスカットのホームゲームなんですから接戦をものにするとこ
2006/07/05(水) 14:24:25 | のぶたと南の島生活in福岡
vs広島-ヤクルト7回戦結局はミスに泣いた試合なのでしょう。自力優勝消滅。もうそんな季節なのですね。
2006/07/05(水) 15:01:59 | Carp-Chu☆
[今日のカープ]東京ヤクルト 4-3 広  島[勝]松井(3勝3敗)[敗]ベイル(1敗6S)[S]木田(2勝4敗6S)またアレが原因で敗戦です・・・・・・初回、大竹がいきなりの暴投で1-0と先取され
2006/07/05(水) 17:46:14 | 凡才!地蔵二等兵の生活。
今日は全く試合を見てません(;´Д`)掃除をして、疲れて今まで眠ってました(爆…ご飯も食べてませんっ!やばいっ!!!カープ!負けたようですね(;・∀・)広3ーヤ4
2006/07/05(水) 18:58:59 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
広島 3-4 ヤクルト   @倉敷(10489人)【ヤクルト】 藤井、坂元、○松井(3勝3敗)、H高津、S木田(6セーブ)【広島】 大竹、●ベイル(0勝1敗)、横山【本塁打】(広):新井15号、嶋11号祝☆オールスター出場決定!黒様☆永川☆東出君!遂にあの東出君がオ
2006/07/05(水) 20:15:00 | R的BASEBALLな日々(仮)
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
