夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
燕がかすんでいく
オイラの目が悪くなったんだろうか?
一昨日まではっきり見えていた燕がかすんで見えるよ。
連敗で燕との差は5・5に広がったのでしたぁ。

対ヤクルト4勝4敗0分(通31勝40敗4分)
   1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
ヤクルト 0 1 0 0 4 0 0 0 3 11 0
広 島 0 0 0 2 0 0 0 0 0 6 4
【ヤクルト】 ○館山(2勝3敗)、H花田、田中充、木田、坂元
【広島】 ●ダグラス(9勝6敗)、長谷川、林、高橋
◇本塁打 ラロッカ16号(ソロ115m=ダグラス) 米野5号(2ラン95m=ダグラス)
リグス19号(2ラン120m=ダグラス)
◇盗塁 青木(7回) ◇失策 東出(5回) 新井(8回) (9回) 栗原(9回)
◇時間 3時間8分 ◇開始18時00分◇広島◇観衆7972
◇審判 友寄(球)敷田、笠原、有隅(塁)


きょうも一旦逆転したんですけどね。

逆転シーンは、東出の連続ヒットから。
12番コンビが絡むと得点気配がググっと高まります。
4番新井さんがラッキーなヒットで返しました。
1塁にいた梵チャンはナイスラン!!


後半は酒乱。それはオレ。守乱。ま、早い話が負け試合。
エラーが4つ。東出君も珍しくエラーです。
それに、今年のエラー多発陣がつられてしまったんでしょうか?


でも、いい守備も。
緒方さんは、初回にポテンヒットになりそうな打球を
スーパーダイビングキャッチ!しびれます!


ダグラス復帰登板も5回に捕まりました。
長谷川は球が高めだったけど、ストレートは走っている感じがした。


いや~、再び借金10一歩手前ですよ!
踏みとどまりますよ!


そして、


あすは勝って、

もう一度
燕の背中が見えそうなくらいに近寄りましょう!

兎を捕らえるために弾みを付けたい!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
エラー祭り
だったようでw
しかし東出のエラーを「珍しく」と言える日が来ようとは、誰が想像したでしょうか!!
今年の東出はオールスターにも出るし、もしや奥さんあげまん?!
東出が頑張った、と素直に言えないのか私は(笑)
2006/07/05(水) 23:27:00 | URL | kao #rLXQhevI[ 編集]
>kaoさん
「珍しく」と言えるとは、去年は
夢にも思いませんでしたw
なので、使いたい衝動に駆られますw
東出の「奥さんは、あまり分かってないみたい」ってコメントが良かったですね。彼には、気分転換をさせてくれるいい奥さんなのかも。
2006/07/06(木) 08:52:07 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
もう一言
東出、梵が活躍、出塁、新井のタイムリーで逆転http://blog15.fc2.com/image/icon/v/4731.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">いい感じだったのにhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/5036.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">ダグラスちゃんが持ち堪えられずボカンhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/4F31.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">スカンhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/4F31.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">揚げ句の果ては健ちゃんまで監督さんに好いようにされてhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/5036.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">なんじゃhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/5036.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">地力優勝が無くなったといっても、一つ一つ大事に闘ってくれ!支援、応援している何百万?のファンがいることを忘れるな!羽田空港よりhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/473D.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
2006/07/06(木) 10:23:51 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badyaji49さん
まだ目の前に大きな目標がありますからね。
球場、行かなきゃ!
次はいつにしようかなぁ。。。
2006/07/06(木) 14:06:32 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/494-b453d6d0

この記事へのトラックバック
厳しいタイトルですが、仕様がないですね。せっかく中日戦で連勝したのに、あっさり貯
2006/07/05(水) 22:15:51 | カープ大爆発
3タコ .282殮7HR 34RBI あまり書きたくないですが、本日の戦犯は前田です輦 問題は4回裏の2打席目。 前の打者の新井が完全なショートのエラー(記録上は新井のタイムリーヒット) で2-1と逆転した場面。 ゲッツーを取れなかったショート城石の凡ミス
2006/07/05(水) 22:16:11 | 前田徒然日記
前人未踏の記録が出ました!■広島2-8ヤクルト(サンスポ)ヤクルトが一発攻勢で3連勝。二回にラロッカのソロで先制。1-2の五回は米野の2ランで逆転し、さらにリグスの2ランで加点した。館山は6回2失点で2勝目
2006/07/05(水) 22:22:39 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
東京ヤクルト8回戦 C 2-8 YS 対:4勝4敗0分 通:31勝40敗4分 広島市民球場( 7972人 累:543460人/40試合=13586人 )本日は 朝っぱらから 胸くそ悪いニュースが駆け巡り天気は はっきりせずジメ
2006/07/05(水) 22:37:48 | かあぷ屋さん本舗
カープ 2 - 8 燕 内 野 手 、 本 日 全 員 失 策 9回にクリケンがやらかしてしまった時、 RCCスコア担当の方はこう表現した。梵さんのエラー判定はちょっとかわいそうな気もするが 4回にショートへのイレギュラーで逆転した時には、 「グラウンド整備の人、G
2006/07/05(水) 22:54:28 | さらにとっても優しい時間♪
広2ーヤ8エラー多すぎ。眠くなる展開ですね(笑)ゲームと中日に浮気してました(爆)
2006/07/05(水) 22:56:37 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
◆G1-2D◆連日連夜、茂雄ばりの川相幽閉策を続けている落合監督だが、この日も名手・川相をベンチに追いやるオレ流嫌がらせ暗黒采配を敢行。負ければ、自力優勝消滅となる巨人は最も恐れている難敵不在に大喜びとは対照的に失意のどん底に叩き落とされた中日は巨人先発
2006/07/05(水) 23:16:43 | ANQ Ritzberry Fields
広島 2 - 8 東京 @市民球場 まったく…。...
2006/07/05(水) 23:28:05 | 新鯉組!
広島2-8ヤクルト内野手本日全員失策でありますよww'`,、('∀`) '`,、
2006/07/05(水) 23:48:18 | RED STYLE
7月5日 対ヤクルト @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E東京 0 1 0 0 4 0 0 0 3 8 11 0広島 0 0 0 2 0 0 0 0 0 2 6 4東京-館山-(7回裏)花田-(8回裏)田中充-(8回裏)木田-(9回裏)坂元 広島-ダグラス-(5回表)長谷川-(7回表)林-(9
2006/07/06(木) 00:08:37 | 無きにしも非ず
本日の結果C2-8S東京地方、日中は大粒の雨が降りました。仕事中はほとんど外に出ていないため、ずっと降っているものだとばかり思っていましたが。22時半過ぎ仕事を終え外に出てみれば、すっかり止んでいたのですね。試合は、復帰したダグラスが10勝目を賭けての先発。
2006/07/06(木) 00:20:00 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
●広2-8ヤ○な、内野手全員失策て・・・;今日は最初の方しか見てませんよー。スコアのエラー数見てびっくりしたんですけどorzそらこんだけエラーしとったら負けるわ。打線も元気ねぇなぁオイ。
2006/07/06(木) 00:56:26 | HTCにようこそ!
広島2-8ヤクルトなんだかまたダイナミックに負けたみたいですね。結果だけ見ると見事に先制・中押し・ダメ押しをされてるじゃないですか。しかもカープのエラーは4ですか。そりゃこんな結果になるハズですよ。
2006/07/06(木) 01:52:24 | -KOZ-
今日は相棒と外で打ち合わせとかしてて、2人ともカープファンだからしてどきどきしながら帰ってきたんだが…。あのさ。RCCしか見てないんだけどね。これ以上見る気もしないけど。エラー4?守備ってうまくなんねえのかなー。げんなりだ。新井は失策王の道を突っ走ってる
2006/07/06(木) 02:02:50 | こんな我が家。
今日はいろいろ忙しくていま帰ってきたんですが…('A`)失策4つですか?なんてこったい(汗)
2006/07/06(木) 03:18:29 | まいにちおきらく!
まだ9回表ですけどね、建さんが火の車になっているのでもう寝ます。ブラウン監督も栗原の暴投を目の当たりにして目がうつろですね・・全く良いところ無しでした。そうそう林は良かったですね。天気がとても悪いのに市民球場に集まったファンに失礼な試合ですよね。もう、そ
2006/07/06(木) 03:55:29 | のぶたと南の島生活in福岡
◇失策東出(5回) 新井(8回) 梵(9回) 栗原(9回)( ゚д゚)ポカーン内野手全員エラー達成これはスゴイ・・・じゃなくて惨い(涙広 島 対 ヤクルト 8回戦◇公式戦◇開始18時00分◇広島◇観衆7972ヤクルト   0 1 0  0
2006/07/06(木) 06:56:24 | 徒然なるままに自然の流れで
vs ヤクルト(8回戦)広島市民球場2-8 ● (対戦成績 4勝4敗)今日は全然中継を見られなかったけど、完敗ですね。。。ダグラスで負けたのは痛いですね~。このところあんまり中継を見れないのでカープの試合結果しかわからないんですが、新井ちゃんが調子いいみたいで
2006/07/08(土) 08:46:11 | ・・・やっぱりカープ♪
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
