夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
いよいよ1ゲーム差
練習前に円陣を組んで、マーティーがナインに気合を注入して臨んだ試合、
気持ちのこもった攻撃を見せて逆転勝ち!

対ヤクルト5勝4敗0分(通32勝40敗4分)
 1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
ヤクルト 2 0 2 0 0 0 0 1 1 8 0
広 島 0 0 0 1 4 0 0 2 X 10 0
【ヤクルト】石井一、坂元、●松井(3勝4敗)、高井
【広島】佐々岡、○横山(2勝0敗)、S永川(9セーブ)
◇本塁打 岩村13号(2ラン135m=佐々岡) 栗原14号(ソロ110m=石井一)
ラロッカ17号(ソロ115m=横山) 青木5号(ソロ110m=永川)
◇盗塁 岩村(3回) ◇盗塁死 東出(1回)
◇時間 3時間0分 ◇開始18時00分◇広島◇観衆8254
◇審判 有隅(球)土山、敷田、笠原(塁)


現地観戦記:ウィルといっしょ♪さん 真・ぷっぷく☆ブログさん
mayu*channelさん  新鯉組!さん


3回表2点を追加されて4点差となり、
なおも2アウト1・2塁という場面で宮出の打球はレフト頭上を襲うライナー。
きょうスタメンレフトは復活廣瀬
廣瀬は懸命にバックしながら最後はジャンピングキャッチ!
抜けていれば、ヤクルトがさらに2点を追加するという場面だっただけに
このスーパープレーが
ぐっとカープに流れを引き寄せた。



次の回の4回は、佐々岡が生まれ変わったようにピシャリと抑える。

そして、その裏、栗原が反撃ののろしとなる14号ソロ
低めの球をうまく右へ流したバッティング。

さらに5回裏
倉ヒットの後、佐々岡がしっかりと送って東出センター前H
倉は3塁で止められるが、本塁に送球される間に東出はキッチリ2進
チャンスに強いが、ライト前タイムリーで2点差につめると、
栗原が倒れたあと、2アウトから4番新井
初球を右中間真っ二つの同点タイムリー2ベース
そしてスタメン5番、
流れをかえるビックプレーをした廣瀬逆転タイムリー
きょうのヒーローは間違いなく廣瀬


一気に試合をひっくり返した。


佐々岡の後を受けた横竜が7回はピシャリ。
8回1アウトまで危なげなし。
ラミレスの大きなあたりもセンターバックスクリーン手前で失速し、
球威が勝ってるのかな?
と思った矢先、ラロッカに完璧に捉えられて同点とされた。

佐々岡に勝ち星が付かなかったのは残念。


が、その直後の8回裏

先頭廣瀬ヒット、代走に高明が出て、
がエンドランでレフト前H
1アウト13塁で0-3から1-3になった後、
井生君、牽制時にスクイズの構えしちゃった><。
でも、サイン取り消しで四球を選び満塁。
ここで代打緒方さんは、右中間深くに勝ち越し犠牲フライ!
さらに代打前田さんでしたが、セカンドゴロ。
ゲッツー崩れの間に1点追加。イオウクン、ヨクタッシhヲヨケマシタ。

実はタッチャンが廣瀬の打席前に予言をしていました。
「野球の神様がいれば、ここで廣瀬にヒットを打たせて、廣瀬に活躍をさせてカープが6-5で勝つよ。」と。
点差は違いましたが、この回は大きな2点が入ったのでした!



最後は守護神永川
一発を浴びるも、
ストレートで空振りが取れていたので、きょうはフォークで三振が取れる日。
出会い頭以外は大丈夫。


4点差をひっくり返しての見事な逆転勝ち!

Cb ~Carp blog~Ctakeさんが、きのうの試合の観戦記で
今年3点差付けられると逆転できない伝説」と書かれていて、
へ~っと思ってたところ、きょう早速その伝説が破られた。



さて、巨人が負けたので、これで4位との差が1ゲーム差。


あすからの直接対決で一気に逆転だ!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
お疲れ様です!!
最高です!廣瀬が!廣瀬が!廣瀬がーっ!!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 復帰即活躍、ていうかヒーロー!ファインプレー凄かったんですか?く~っ、みてええ。玉音放送でヒーローインタビュー聴きながらマジ泣きそうになったすよ!5番スタメン、てだけで萌え~だったのに。昨日のイタリア勝利と2日連続で興奮です。あ、それはそうと、オールスターほんとに‘行けない‘んですね。カプ選手の次にお会いしたかったので(藁)残念です。
2006/07/06(木) 22:42:17 | URL | ナチュラル・ボーン・カーパー #-[ 編集]
こんばんは。
明日は天気も良さそうです。
なんとか ヨミウリ粉砕して欲しいっすね。
自分が球場に行くと怪しいので
行くかどうか思案中ですがw
とにかく念を送りましょう!!
2006/07/06(木) 23:03:13 | URL | よしだけんた #l/ttz0CI[ 編集]
伝説~
こんばんわっ。
「 今年3点差付けられると逆転できない伝説」、やぶれましたねっ。よかったぁ(笑)

トラックバックをありがとうございました。
やり方が思い出せなくて、やっとこちらもトラックバックさせていただきました(^o^)/

明日からG戦!!!
2006/07/06(木) 23:23:41 | URL | MIYA #-[ 編集]
>ナチュラル・ボーン・カーパーさん
きのうのイタリア勝利、オイラは追っかけ再生で見ていて、ミサイルのせいで途中から教育テレビに変わって、肝心なところを見逃してしまいました><
廣瀬のファインプレーは、一番難しい真後ろへの早い打球だったし、フェンスが迫ってくる中でのジャンピングキャッチで、ホントにすごかったです。
オールスター時は、宮崎にいないんです(号泣)
2006/07/07(金) 00:12:15 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>よしだけんたさん
あい、宮崎から海と山を越えて念を送りまくります!
球場に行って、ヤナ予感も振り払ってきてください!
2006/07/07(金) 00:14:59 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>MIYAさん
祝!無事TB^^ありがとうございます!
「伝説」はきのう見て、へ==って思ったとたんで、ビツクリしました。
Ctakeさんは、いつも内容に感心させられてるんです。オイラも勉強勉強。。。
2006/07/07(金) 00:17:28 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
これぞカープ!
最後まで諦めずよう頑張った!最高の試合でした(^0^)/かし廣瀬!ええなー(^0^)/外野争いは厳しいが、頑張って!次世代は確実に育ってますね!末永、井生とともに!G戦に行く予でしたが…天気が…ぶっ飛ばせ!!!
2006/07/07(金) 01:09:08 | URL | badyaji49 #KArXOsfc[ 編集]
実は…
今、広島に来ています(≧∇≦)ゞ
昨日の夜に着き、市民でとびぃ~ちゃんと合流♪
今日から、巨人3連戦観戦します(^_-)ー☆
末永ユニ・ボードと準備万端です!楽しみだーo(^ー^)o
2006/07/07(金) 06:38:37 | URL | あやか #-[ 編集]
>badyaji49さん
きのうの廣瀬はホントにしびれたっす。
次世代に負けず、ベテランも頑張れ!
いいなぁ、広島行っちゃうんですね。
オイラは宮崎で雨と戦ってます。
2006/07/07(金) 09:21:13 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>あやかさん
あら!こちらにも広島入りしてる方が!
いいないいないいないいな!!!
最近、今ひとつ元気の無い末永君も、あやかさんの末永ボードに燃えてくれるでしょう!!
ピンクの末永ボードが写るのを楽しみに観てますね♪
2006/07/07(金) 09:23:22 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/495-12b5fcbf

この記事へのトラックバック
 と思ってしまった本日の試合 だってササ坊の先発だったし エキサイトしまくる古田監督だし (達っちゃんの コメントが球場では聞けないので その場にいたら逆に???だったかもしれんけどね) なにぶん HR打たれたにも関わらず (いや その 3フィート離れて
2006/07/06(木) 22:38:23 | (まめ)たぬきの雑記
 広島カープ - 東京ヤクルト ~広島市民球場~        1 2 3 4 5 6 7 8 9  計ヤクルト  2 0 2 0 0 0 0 1 1  6広  島  0 0 0 1 4 0 0 2 X  7≪投手≫ 広  島:佐々岡-○横山(2勝1s)-S永
2006/07/06(木) 22:38:44 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
カープ 7 - 6 燕 5回裏、 新井さんが逆転のホームを踏んだ時の決死の形相。 その表情でナインの今日の試合に対する意気込みがわかった。 試合前にはマーティーの説教部屋とお仕置きがあったらしい。 その効果は抜群だったわ。 4点差をひっくり返したのって、 たし
2006/07/06(木) 22:38:50 | さらにとっても優しい時間♪
1打数0安打1打点 .280殮7HR 35RBI連 今日はスタメン落ち。 代打でセカンドゴロで1打点。 今日は廣瀬の試合でした。 3回のスーパーファインプレー獵 あれがヤクルトを止め逆転を呼びました。 正直今の前田ではあれは絶対に捕れません&#6
2006/07/06(木) 22:47:47 | 前田徒然日記
広7ーヤ6明日は七夕ですねー(´Д` )イェイェイェァ(関係ない今日は他ごとしながらしか見てました(笑)ので集中力散漫になってました(何廣瀬さんのヒーローインタだけは目を凝らしてました(*´∀`)
2006/07/06(木) 22:49:04 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
C7-6YS廣瀬ナイス!&新井6試合連続打点おめでとう。1-4の時にすでに諦めモードだった俺。でも逆転!…すまない。ファンの俺が信じなきゃダメだよな。緒方も代打でかっちり仕事で流石です。佐々岡の勝利
2006/07/06(木) 22:49:51 | be like water second -2-
東京ヤクルト9回戦 C 7-6 YS 対:5勝4敗0分 通:32勝40敗4分 広島市民球場( 8254人 累:551714人/41試合=13456人 )昨日の記事に 今日の試合を落とすとこのまま・・・と言うようなことを書きましたが
2006/07/06(木) 22:52:20 | かあぷ屋さん本舗
[今日のカープ]東京ヤクルト 6-7 広  島[勝]横山(2勝1S)[敗]松井(3敗4敗)[S]永川(3勝3敗9S)廣瀬キタコレ!大活躍ジャネーカ!3回にヤクルト宮出の打球を背走でキャッチ!とんでもな
2006/07/06(木) 23:01:56 | 凡才!地蔵二等兵の生活。
4点差からの逆転ということで喜ぶべきなんでしょうけど、素直に喜べない自分がいるの
2006/07/06(木) 23:04:54 | カープ大爆発
で、行ってきました♪いや~、行ってよかった。わくわくしましたよっ(^o^)/4失点して「もう終わりだ~っ!」とはぶてつつ、終盤、代打で盛り上がるといいなぁと思ってたら。。。代打オガタ。さらに前田様
2006/07/06(木) 23:20:27 | それでも鯉が好き!
 広島 7-6 ヤクルト 今日も先制され、一時は0-4のビハインドでしたが逆転勝ちする事が出来ました!3タテ阻止です。良かったー・・・。試合前にブラウン監督の喝!があったみたいですね。このところエラー絡みで嫌な負け方が多かったので、沈まないように、気を引き締めて
2006/07/06(木) 23:20:43 | POCO-
◆G5-9D◆落合監督不在でも川相幽閉策が成立してしまう事が実証されてしまい、追い打ちをかけるかの様に、この日も川相がベンチに追いやられ、失意のどん底に叩き落とされた中日だが、そんな中日にすら完膚なきまでに叩きのめされるのが今の巨人。先発・カリメロは川相
2006/07/06(木) 23:31:43 | ANQ Ritzberry Fields
選手は全然悪くないんですよ。だから悔しい。審判のせいで気持ち良く喜べなかったのがとても悔しい。
2006/07/06(木) 23:39:22 | まいにちおきらく!
広島7-6ヤクルト勝ったぁ♪3タテ阻止。
2006/07/06(木) 23:40:14 | RED STYLE
○広7-6ヤ●廣瀬おかえり!帰ってきて早々ファインプレー。帰ってきて早々タイムリーヒット。帰ってきて早々お立ち台。僕、もうお腹いっぱいです(*´∀`)
2006/07/07(金) 00:58:06 | HTCにようこそ!
勝ったにょ(^-^)vカープ 7-6 スワローズ廣瀬…廣瀬…涙が出るょ(:_;)かわらん姿勢。ホントに柔らかく熱い男ですょ…感涙(T_T)頑張っておくれ。。。。今日は一番後ろ(というか一番上/笑?)でまたーり観戦。ひとりぼっちだったのでココで観よう!!って...
2006/07/07(金) 01:04:31 | ウィルといっしょ♪
打撃陣はよくがんばった。今日のような集中力が今後続けば、勝ち星は勝手についてくるよ。横山・永川・そして今日は佐々岡もちょっとぱっとしなかったね。ただ、佐々岡はこれぐらい大目に見ようじゃないか。ただ、永川は守護神指定されてるんだから、さすがに抑えようぜ。1
2006/07/07(金) 01:18:59 | こんな我が家。
昨日一昨日とヤクルトに連敗し、今日も序盤からヤクルトペースの試合展開でしたが、先日故障から復帰し、一軍登録された廣瀬が攻守に活躍しました。広島○7-6ヤクルト初回から岩村2ランで先行され、3回にも2点取られて4点先行される嫌な展開。最近3点差以上離され..
2006/07/07(金) 01:34:21 | がんばれ!ネッピー君
7月6日 対ヤクルト @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E東京 2 0 2 0 0 0 0 1 1 6 8 0広島 0 0 0 1 4 0 0 2 X 7 10 0東京-石井一-(7回裏)坂元-(8回裏)松井-(8回裏)高井 広島-佐々岡-(7回表)横山-(9回表)永川 ◇ニッカンスコア
2006/07/07(金) 01:37:14 | 無きにしも非ず
vs広島-ヤクルト9回戦今日は試合前に監督自らミーティングなどをして選手に闘魂を注入。形はどうあれ今日は勝て!の意思表示でしょう。昨日ベテランが引っ張ってくれればと思っていましたが、オーダーは若手中心。そして先発の佐々岡さんは3回を終わる頃に....
2006/07/07(金) 03:02:32 | Carp-Chu☆
鮮やかな逆転劇と言いたいところですが、追いつかれましたからね(苦笑)序盤から4点を追う展開になったときは、今日も苦しいな~と思ったのですが、新井の2塁打で同点。そして5番に起用された広瀬が二遊間を抜くタイムリーでツーアウトから3点を挙げて同点。広瀬は守備
2006/07/07(金) 06:57:27 | のぶたと南の島生活in福岡
Σ (゚Д゚;)いや、びっくりしましたよ。帰宅して結果見てみたらカープが逆転してたから。だって4-0でリードされてる場面R25の携帯速報では>(今シーズン3点以上を逆転したことのないカープこの得点差をどう攻めていくか)こんなこと書かれてましてあ~あ、今日はダ
2006/07/07(金) 07:49:35 | 徒然なるままに自然の流れで
今日は某妖怪バンドのライヴに参戦してました。なので19時の開演までしか携帯チェックできず、開演直前4回4-0で負けてるし(ρw-).。o○てか、3タテかよ~~~~ちっくしょ~~~と完全に諦めてましたがね、ライブ本編終わってすかさずみると。。。7-5で逆転キテル━
2006/07/07(金) 10:07:13 | NO CARP, NO LIFE.2006 
やっと巨人に1ゲーム差。■広島7-6ヤクルト(サンスポ)広島が競り勝ち、3連敗を免れた。5-5の八回無死満塁から、代打緒方の右犠飛と、代打前田の二ゴロで2点を勝ち越した。横山が2勝目、永川が9セーブ目。ヤク
2006/07/07(金) 20:26:15 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
広島 7x - 6 東京 @市民球場 到着したのは3回裏。 ラジオで2-0まで確...
2006/07/08(土) 13:53:53 | 新鯉組!
薄氷の勝利・・・終盤、救援陣が2発を浴びるも1点差で逃げ切り!ケガから復帰の廣瀬が好守に活躍、勝利に貢献!佐々岡、救援陣の失点で、またもや7勝目を逃す・・・< 広島 7x - ヤクルト 6 > [広島市民球場] 広島 5勝 4敗 0分けヤクルト 202 000 011 6広島  000
2006/07/08(土) 22:57:59 | 大胆不敵に...なれるかな?
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
