夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
兎捕獲
上原、黒田のエース対決を制して逆転勝ち!!
そして、ついに0ゲーム差!!

対巨人2勝4敗1分(通33勝40敗4分)
   1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
巨 人 1 0 1 0 0 0 0 0 0 5 0
広 島 1 0 0 2 0 0 1 0 X 9 1
【巨人】 ●上原(3勝5敗)、西村
【広島】 ○黒田(7勝6敗)、S永川(10セーブ)
◇本塁打 栗原15号(2ラン110m=上原) 森笠3号(ソロ120m=上原)
◇失策 新井(1回) ◇盗塁死 木村拓(8回) ◇けん制死 森笠(4回) ◇走塁死 黒田(7回)
◇時間 2時間47分 ◇開始18時00分◇広島◇観衆18370
◇審判 笠原(球)友寄、吉本、深谷(塁)


現地観戦記:かあぷ屋さん本舗さん mayu*channelさん うさうさ日記さん



1番が出て4番が返す、理想的な攻撃で同点に追いつくと、
栗原森笠の一発攻勢で逆転、駄目押し。


外野陣は日替わりで使われた選手が結果を出す中、
嶋さんは結果が出ない。

嶋さんの起用について異論が多いかと思いますが、
マーティーは、不調に陥ったときの主力の扱いについて、
シーズン前に話していました。
(今、内容はうる覚えですが。。。)
3年後を見据えた時に必要な選手だと思って、使い続けているんでしょう。
ただ、嶋選手は、その監督の思いにそろそろ応えて欲しい!
頑張れ!


勝率の関係でまだ5位だけど、

連勝して一気に蹴上がりましょう!


祝杯を深くまであげておりまして、こんな時間の更新になってしまいました。
きょうの試合が終わってから録画観戦してまた追記します。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/496-26ddd84d

この記事へのトラックバック
 広島カープ - 黄泉売 ~広島市民球場~        1 2 3 4 5 6 7 8 9  計巨  人  1 0 1 0 0 0 0 0 0  2広  島  1 0 0 2 0 0 1 0 X  4≪投手≫ 広  島:○黒田(7勝6敗)-S永川(3勝3敗1
2006/07/08(土) 10:05:12 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
4打数1安打 .280殮7HR 35RBI 5番スタメン復帰。 今日は1安打です。何とか1安打出てホッとしました。 凡退しましたが3打席目の内容は良かったです。 1打席目はセンターフライ。 インコースを巧くさばけないですね。 やはり肘を痛めているというのがあるのかもし
2006/07/08(土) 10:24:34 | 前田徒然日記
カープ 4 - 2 糞 今日の黒さま、 どう見ても調子は最悪だった。 直球がほとんどシュート回転して抜けちゃうし、 球数もいつになく多くて、 3回途中ですでに50球オーバー そして5回まで先頭打者を出塁させたのが3回。 とても安定しているとは言い難い投球内容で
2006/07/08(土) 12:19:11 | さらにとっても優しい時間♪
 4位・巨人に4厘差 広島連勝 4位巨人とゲーム差なし  多分すぐRCCスコアの方は訂正されてしまうと思うので・・・('06/07/07 21:00ではまだ訂正されてなかった。このままスルーなのかw) 6 回 裏  嶋 嶋 1アウト ランナーなし  新井 空振り三振 2アウト ラン
2006/07/08(土) 12:30:26 | (まめ)たぬきの雑記
7月7日 対讀賣 @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E讀賣 1 0 1 0 0 0 0 0 0 2 5 0広島 1 0 0 2 0 0 1 0 X 4 9 1讀賣-上原-(8回裏)西村 広島-黒田-(9回表)永川◇ニッカンスコア◇黒田さんカッコイイっス~~!!ほれぼ~れ♪(人
2006/07/08(土) 13:49:08 | 無きにしも非ず
広島 4x - 2 読売 @市民球場 エース対決を制し、黒様7勝目!オラオラ~~...
2006/07/08(土) 13:49:34 | 新鯉組!
◆C4-2G◆名手・川相が徹底的に幽閉された中日相手ですら3タテを食らうあまりの弱体ぶりに、7月は放送延長取り止め,8月以降は一切放送なしとフジテレビから完全に見離されたばかりか、ついに1ゲーム差と肉迫してきた広島との直接対決を迎え、5位転落の危機に陥っ
2006/07/08(土) 14:06:27 | ANQ Ritzberry Fields
見てましたよ~某家電量販店ビッ○カメラ新宿店携帯売り場のワンセグ携帯で(ワラいやぁあんな小さな画面でも綺麗に映るんですなベンチに座り、巨人の反撃を祈るように見つめる上原さん。そして同じくベンチに座り、ナガカーさんの劇場を心配そうに見つめる黒田さん(笑携帯
2006/07/08(土) 14:52:58 | 徒然なるままに自然の流れで
やったー勝ったー!というわけで生観戦して勝ちましたよー!うれしー!うれしー!
2006/07/08(土) 15:05:57 | まいにちおきらく!
 広島 4-2 読売 カープの4位浮上をかけた3連戦。第一戦は黒田投手と上原投手のエース対決となりました。今までの直接対決の成績が出ていましたが、6戦やって三勝三敗の五分みたいです。そして今日は、カープは4位浮上をかけて、巨人は連敗ストップをかけてと両チーム
2006/07/08(土) 16:14:46 | POCO-
広島4-2巨人今日は七夕なんですね。試合は勝ちましたよ♪これで巨人とのゲーム差はなくなりました。
2006/07/08(土) 16:27:22 | RED STYLE
先発は黒田vs上原。弱弱の巨人相手に黒田が苦労するわけがない。防御率を見ると2点まで取られるのは計算できる。後は打線だけ。防御率が示すとおり、黒田は3回までに2点を取られた。打線は初回に1点を取ると4回に栗原の2ランで一気に逆転。(3-2)7回には森笠のHRでだ
2006/07/08(土) 17:32:34 | さかっちブログ
黒田ナイスピッチング。2点を失った後は気迫のこもったピッチングで打線の援護を掴みましたね。栗原のツーランも森笠のソロも効果的なタイミングで生まれました。上原から4点も取ったんだから勝たないとね。久々の地上波放送で、黒田→永川のリレーで完勝。観ていて嬉しか
2006/07/08(土) 17:58:33 | のぶたと南の島生活in福岡
広島 4-2 巨人    @広島(18370人)【巨人】 ●上原(3勝5敗)、西村【広島】 ○黒田(7勝6敗)、S永川(10セーブ)【本塁打】(広): 栗原15号、森笠3号Gに勝ちますた!ヽ(・∀・)ノ黒様力投7勝目!また惚れ直しちゃったよ~~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:
2006/07/08(土) 19:59:10 | R的BASEBALLな日々(仮)
ヨミウリ7回戦 C 4-2 G 対:2勝4敗1分 通:33勝40敗4分 広島市民球場( 18370人 累:570084人/42試合=13573人 )本日は 久々行ってまいりました。球場へ。席の真後ろには大きなイチローが。。
2006/07/08(土) 21:16:04 | かあぷ屋さん本舗
本日の結果C4-2G黒田対上原の先発。両人にとっては決して満足いく成績ではないここまでのシーズンですが、チームの大黒柱同士の対決。当然、大量点は奪えずだれもが接戦になることを予想。ここまで二人の投げあいは3勝3敗の五分だそうです。ジャイアンツから見ればこの
2006/07/08(土) 23:18:51 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
広島4-2巨人春先は僕自身高く評価していた今年の巨人。広島を全てにおいて凌駕していた巨人。その巨人とついにゲーム差無しで並びました。頼んでもいないのに向こうが勝手にくれた4位浮上のチャンス、何とか生かしたい。最後の永川は決め球のフォークが冴えてい....
2006/07/09(日) 19:21:17 | 鯉人魂
兎の尻尾が手の届くところまで近づいて迎えた直接対決。しかし、こういう試合で弱いのがカープだということは、皆さんよくご存知でしょう。去年、巨人まで1ゲーム差で最下位脱出目前というところで必ず負けて追いつけず、結局最下位脱出できなかったり。今年も前田の「夢の
2006/07/09(日) 22:33:10 | No Glory Without Suffering
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
