夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
今期初のサヨナラ勝ちと4連勝!!!
すんなり勝ちたかったけど、でもサヨナラはまた格別です。
今季初の4連勝を、これまた今季初のサヨナラ勝ちで決めました。

対巨人4勝4敗1分(通35勝40敗4分)
   1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
巨 人 0 0 0 0 0 0 2 0 1 5 1
広 島 0 3 0 0 0 0 0 0 1X 11 0
【巨人】西村、林、高橋尚、●豊田(1勝3敗)
【広島】大竹、H広池、○横山(3勝0敗)
◇本塁打 栗原16号(3ラン125m=西村) アリアス1号(2ラン125m=大竹)
李27号(ソロ130m=横山)
◇盗塁 末永(8回) 井生(9回) ◇失策 アリアス(2回) ◇盗塁死 (1回) (2回)
◇時間 3時間11分 ◇開始15時00分◇広島◇観衆20112
◇審判 吉本(球)笠原、杉永、友寄(塁)


現地観戦記:ウィルといっしょ♪さん お気楽サラリーマンの広島カープ日記さん


栗原の豪快3ランで先制した後、
ジリジリと追い上げられて、ついに9回に追いつかれる。


栗原のスリーラン以外で点が取れなかったんだから、
これは仕方のない展開だろう。


永川の4連投を避けての9回横山登板。
一発を浴びて大竹っちの勝ち星を消してしまったわけだが、
横竜を見たとき、一発病が頭をかすめたオイラが悪かった。

今年はリリーフ陣もローテーションでまわす方針はわかっていたわけで、
この継投ミスを責めないで下さいね。
来週9連戦も待っているわけだし、
永川を疲れさせるわけにはいかんでしょう。

RCCTVの実況と解説が、永川永川ってうるせ~ので、
腹が立ってきたので、ここでささやかな抗議。
(しかもサヨナラのシーンで原とか豊田とかばか映しやがって(怒))

横竜が抑えればよかったんだよ。それだけでしょ?
横竜は、その勝ち星を大竹っちにあげてくださいな(^0^)


でもでも、そのまま流れをやらないのが今のカープ!
(流れを持っていけないのが今の巨人、という噂もあるが)


9回2アウトから代打井生ヒットで出塁し、さらに盗塁
ヘッドスライディング後にアウトと勘違いしてベンチに戻ろうとする珍プレーが飛び出したが、
タイムを審判がかけてくれていて事なきを得た。

ここで原監督が長い抗議をしてくれたから、抑えの豊田には同情する。
2-2から東出センター前にはじき返して
井生が2塁からサヨナラのホームを踏んだ
外野前進守備の中、井生もナイスラン!!


これで借金は5。

来週11日から始まる9連戦を7勝2敗でいければ、
前半戦を勝率5割で折り返すことが出来ます。

ベイルも再び抹消になって厳しい状態ですが、
永川もきょうは使わずにすんだし、
マーティーがうまくやりくりしてくれると期待したいと思います。



ということで



目指せ勝率5割!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
東出くんが・・・
まさか、きっちり決めてくれるとは!
それにしても
寛ちゃんが不憫でなりません。
これも、エースになるための試練だからがんばれよ。
2006/07/09(日) 20:15:28 | URL | (まめ)たぬき #SMNsiJ/w[ 編集]
試練かも知れん…
ハイ、すいません;(どうしても言いたかったらしい)
えーと寛ちゃんにはホント可哀想ですが、確かにエースになるためには避けては通れぬ道。
黒様がどんなに苦難の道を…(しくしく)
それにしても、待ち望んだサヨナラ勝ち。ホント嬉しいです!井生くん、東出くん有難う♪
2006/07/09(日) 21:47:08 | URL | kao #rLXQhevI[ 編集]
>(まめ)たぬきさん
最後は東出が繋げば!と思ってたんですが、見事に自分で決めてくれましたね。
寛も、よく投げていたので、次回が楽しみです!
2006/07/09(日) 22:23:16 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>kaoさん
なんか誤ってるしw
黒田さんの試練に比べたら、まだまだ大竹っちは、自分に非がある場合が多いですもんね。きょうは別ですが^^;
井生のヘッドスライディングも良かったし、東出のセンター返しも見事でした!東出の日に焼けた顔がオイラは昔から好きでござる。
2006/07/09(日) 22:33:51 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
HIGASHIDE世代キタ━(゚∀゚)━!
久々にスカパー観戦♪、しかも勝利!ちょっと見ない間に、二遊間守備旨くなってる・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ 井生君もなかなかスバらしい・・市民球場入ってましたねー、市民球場のうちに一度でいいから行ってみたいすよ。オールスターより、広島でALL-IN!!したいのう・・
2006/07/09(日) 22:48:43 | URL | ナチュラル・ボーン・カーパー #-[ 編集]
はっはっはっは
カープバンザイw(゚o゚)whttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/4731.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">次はトラ退治じゃーhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/4730.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">それにしても井生の行動の真相が知りたいんですけど!
2006/07/09(日) 23:16:35 | URL | 名前未入力 #c2pnJ262[ 編集]
ごめんなさい
badyaji49でしたhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
2006/07/09(日) 23:21:45 | URL | badyaji49 #KArXOsfc[ 編集]
サヨナラ☆
もう、ハラハラドキドキの展開でした(゚Д゚;≡;゚д゚)
東出さん、素敵☆ありがとう!
この3連戦、末永くんの出番はちょびっとだけでしたが、初の市民楽しめましたヾ(*'ー'*)
今日、練習見学して帰り、明日から雁ノ巣で若鯉観てきますo(^ー^)o
2006/07/10(月) 00:08:21 | URL | あやか #-[ 編集]
>ナチュラル・ボーン・カーパーさん
いい二遊間になってますよね!
市民球場、すごくいいっすよ!サンマリンより選手に近いですし。
オイラも今期中にもう一度どこかで遠征を!とたくらんでいます。
2006/07/10(月) 04:32:33 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
> badoyaji49さん
井生くんのコメントが下記にあります

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060709-00000040-kyodo_sp-spo.html
本人はホントにタイミング的にアウトと思ってベンチに帰りかけたようです。
2006/07/10(月) 04:34:00 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>あやかさん
暑い中、お疲れ様でした!
末永君、きょうは見事に盗塁も決めてくれましたね!
あすから若鯉もまたヨロシクデス!
2006/07/10(月) 04:39:21 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/499-aacea6bb

この記事へのトラックバック
4打数2安打 .284連7HR 36RBI 8回代走が出て交代。 今日は2安打です。 マルチですが決して良い打球ではなくラッキーヒット2本 ゲッツーくらった打球が一番良いあたりという理不尽ぶり秊 1打席目はラッキーな内野安打。振らなきゃ四球って
2006/07/09(日) 19:07:31 | 前田徒然日記
ヨミウリ9回戦 C 4×-3 G 対:4勝4敗1分 通:35勝40敗4分 広島市民球場( 20112人 累:610688人/44試合=13879人 )今日の試合。今季初のサヨナラ勝利。しかし どう表現すればいいのか 困ってしまい
2006/07/09(日) 19:11:42 | かあぷ屋さん本舗
◆C4-3G◆4位昇格と言うより、敵地16連敗をいい加減に止めておきたい巨人の先発は6月20日以来となる西村。5度の中継ぎ登板で9回1/3を無失点に抑えていただけに期待がかかったが、この男、やはり、中継ぎの方が向いているのか、立ち上がりから、ボールとスト
2006/07/09(日) 19:19:23 | ANQ Ritzberry Fields
[今日のカープ]讀賣巨人 3-4x 広  島[勝]横山(2勝1S)[敗]豊田(1勝2敗11S)つないでつないで勝ちました!今季初の4連勝です!いやー、明日はすがすがしい朝を迎えられます。さて試合
2006/07/09(日) 19:22:29 | 凡才!地蔵二等兵の生活。
この間の3フィートといい、今日のアレといい、ホント井生さんが一塁ランナーで出ると、気が気じゃないですよwま、その話はさておいて、今日の大竹さんの出来を語りましょう。とにかくスライダーがハンパなく良かった。初回の先頭2人を連続三振。左打者の...
2006/07/09(日) 19:25:25 | 3歩進んで5歩さがる
マーティの継投ミス(あえてミスと呼ばせてもらう)を救ったのは、マーティチルドレンの二人だった。9回の横山は確かに連投をさせないシーズン当初のブラウン采配では「アリ」だろう。しかしマーティ本人も言っているようにブラウン野球の「理解」から「結果」にシフトし...
2006/07/09(日) 19:33:48 | 野球倉庫
カープ 4x - 3 糞 このすばらしいサヨナラ劇を、 睡眠中で見ていないのがちょっと悔しい 広池さんが連続三振を取ったところまでは記憶にあるんだけど… 決勝のアシストは井生くん。 そして決めたのは東出くん。 どうやら東出くんはプロ入り初のサヨナラ打だったらし
2006/07/09(日) 19:44:26 | さらにとっても優しい時間♪
広4ー巨3東出さん、サヨナラタイムリー(´Д`*)今季初の4連勝、そして3タテ!(驚)
2006/07/09(日) 19:49:29 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
やりましたね、東出。9回同点にされた時点ではイヤ~な感じでしたが、それを上回る豊
2006/07/09(日) 20:08:09 | カープ大爆発
 ぐわー。井生ってば、2アウトから執念のヒット そして 盗塁&謎のプレイ・苦笑 (なんでこういうときに画像が無いんだかw) つ、ついに 東出が さよならタイムリー カープ4-3ジャイアンツ 今年になって 初めてなんだよな さよなら勝利って。  いっつも 
2006/07/09(日) 20:17:55 | (まめ)たぬきの雑記
今日のカープは4対3で巨人に勝利した。 2回裏に栗原の3ランで先制。 3点のリードを貰った先発の大竹だが、7回表にアリアスに2ランを浴びてしまう。 8回は広池が3人で抑えたものの、9回表に横山がイ・スンヨプにソロHRを浴びてしまい、大竹の2勝目はまたしても
2006/07/09(日) 20:23:00 | だらだら広島生活
C4-3G4連勝!イエーイ!オラッ!前回の3タテのお返しだい!井生ナイスラン!&東出ナイスヒット!しかし東出は本当に成長したなぁ(シミジミ新井と共に若手中心選手として期待されて、ダメ出しされて
2006/07/09(日) 20:29:02 | be like water second -2-
だから言ったでしょ?「マーティーがそろそろ本気出してきますよ。 各チーム7月からはうちとの対戦を楽しみにしていてくださいね。」(6/27の日記より)1 中 日 76 45 28 3 .616    2 阪 神 79 44 33 2 .5
2006/07/09(日) 20:53:56 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
vs 巨人(9回戦)広島市民球場4-3 ○ (対戦成績 4勝4敗1分)栗原の3ランで楽勝か~と思ったら、じわじわ追い上げられ、9回に李にまさかの同点HR。あちゃ~~、横山さん・・・大竹の2勝目が~~~~~{/face_acha/}9回裏、2アウトで代打井生がヒット。(主審も味
2006/07/09(日) 21:05:49 | ・・・やっぱりカープ♪
今日も観戦行きましたー!勝ちましたなー!サヨナラ!そして、ようやく4連勝ですよ!
2006/07/09(日) 21:07:48 | まいにちおきらく!
巨人相手に3連勝し借金が5になりました。思えば交流戦に入るときは借金4だったわけですから、あの当時に戻っただけと言えばそれまでなんですが・・・とにかく4連勝。9回李に打たれたときには卒倒しそうでしたが、9回ツーアウトから今季初のサヨナラです。嬉しい・・・
2006/07/09(日) 21:36:51 | のぶたと南の島生活in福岡
 広島 4x-3 読売 あと東出選手のサヨナラヒットもプロ初!今期はなかなかサヨナラ勝ちができなくて何度もどかしい思いをしたことか・・・。サヨナラ勝ちどころか延長突入→負けor引き分けのパターンばっかり見た気がします。今日も九回に追いつかれ、裏の攻撃も2アウトま
2006/07/09(日) 21:49:04 | POCO-
広島 4x - 3 読売 @市民球場 9回裏、代打井生が2死でヒット!さらに東出...
2006/07/09(日) 22:10:10 | 新鯉組!
《カープ 4×-3 ジャイアンツ》やった~、やりおったで~!!!今日も元気のないジャイアンツにサヨナラ勝ちして今シーズン初の同一カード3連勝!おまけにヤクルト戦含めて4連勝!!これは去年の5月以来!?
2006/07/09(日) 22:17:42 | easygoing
 今日の巨人のピッチャーは西村。仁岡もそうやけど、広島出身なんで裏切られた感がある。広陵高出身の野球選手って金本も結局阪神へ行ったし、ダメやね~。なんて思いながら、西村をめった打ちにしてやれとカープに願いを託す。ま、小市民なのさ。しかし、盗塁失敗とか、し
2006/07/09(日) 22:20:19 | カープ道
30分ほど前に、広島から帰還しました。昨日は雨、今日は一転して過酷な暑さで、大変な観戦でしたが、いやー行ってよかった!東出がサヨナラヒットを打って、そこにチームメイトが猛ダッシュで駆け寄ってくる姿を見た時、思わず熱いものがこみ上げてきました。感動しました。
2006/07/09(日) 23:04:09 | No Glory Without Suffering
先発は大竹vs西村。今日も勝って巨人戦3連勝といきたいところ。ところで西村って誰?(ぉ先制はカープ。新井がエラーで出ると続く前田もヒットでノーアウト1,2塁。ここで栗原が起死回生の3ランHR。ヽ(´ー`)ノ今日は大竹の調子が良く、6回までを2安打無失点に抑えていた
2006/07/09(日) 23:04:11 | さかっちブログ
広島4-3巨人今季初のサヨナラ勝ちで巨人に3タテ。4連勝も今季初!!
2006/07/09(日) 23:26:20 | RED STYLE
○広4x-3巨●今季初!サヨナラ勝利ィ☆ちょうど1年前と同じ、サヨナラ勝利!しかも巨人3タテ!!気持ちええわ~(´∀`*)・・・なのにこんなに複雑な気持ちになるのはなんでだろうなorz寛ちゃん、どんだけ勝ち星に見放されてるんだ・・・。寛ちゃん....
2006/07/09(日) 23:46:11 | HTCにようこそ!
それにしても巨人は弱いですねw。カープが強いというより、巨人が弱いという印象が強かったです。巨人はこのまま凋落していって、10年後には”巨人ファン”という存在自体が絶滅危惧種なくらいなってくれたら腹の底から笑ってやりますけどw。巨人ファンの中には、未だに
2006/07/09(日) 23:56:39 | 今日のカープは~♪
広島4-3巨人今日は東出のサヨナラヒットでカープはサヨナラ勝ち!これで巨人に3連勝!オマケにチームは4連勝といい流れです。またまた先発・大竹に勝ちはつかなかったけれど、内容は悪くないので、これからも試合を作っていって欲しいですね。さて、今日の試合で摩訶不思
2006/07/10(月) 01:06:41 | -KOZ-
広島 4-3 巨人     @広島(20112人)【巨人】 西村、林、高橋尚、●豊田(1勝3敗)【広島】 大竹、H広池、○横山(3勝0敗)【本塁打】(広)栗原16号      (巨)アリアス1号、李27号Gを3タテ!v( ̄ー ̄)v東出君のプロ入り初のサヨナラヒットでカ
2006/07/10(月) 01:10:03 | R的BASEBALLな日々(仮)
vsSA・YO・NA・RA今季初のサヨナラ試合と言う形で僕のサヨナラ試合が見たいという願いがかないました。しかも打者がチャンスで打ってほしいと注文をつけていた東出さん!もう何も言うことはありません。一杯泣かせていただきました。それからもう....
2006/07/10(月) 01:32:56 | Carp-Chu☆
今日の広島は、早朝は激しい雨が降っていたみたいですが、昼間はすっかり晴れて気温も31度まで上昇し、とにかく暑かったです。ここで盛り下がり情報をひとつ広島ベイルまた登録抹消、左足内転筋(ニッカン広島)内転筋は、一回痛めると癖になってしまうようですからね・・..
2006/07/10(月) 01:54:13 | がんばれ!ネッピー君
本日の結果C4X-3G栗原の3ラン以降得点できず1点差で終盤へ。7回2失点の先発大竹に勝ちの権利が残ったまま9回横山に逃切りを託しましたが、ジャイアンツは4番李が同点アーチ。しかし、現在のこの両チーム、上昇ムードいっぱいのカープと下降は留まることを知らないジャ
2006/07/10(月) 01:59:58 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
お暑うございますQPです!えーっと、ちょっとイスがぐらぐらして緊張してますが、きょうはすったもんだの末、感動的なサヨナラ勝ちでしたよ!7.9 C4×-3G @市民球場(サンスポ)栗原のホームラン、東出のファインプレーなど見所があったのですがなんといってもハ
2006/07/10(月) 04:42:52 | ツヨ吟松柏木(仮)
さて、ちょっと出かけていた拙者。帰宅してからおもしろ珍プレーがあったと知りましたw巨人・原監督が猛抗議 広島戦で~スポーツナビ~   9回裏2死一塁、   打者東出の4球目に一塁走者の井生が二盗に成功。   しかしアウトになったと勘違いした井生は、   
2006/07/10(月) 05:59:02 | 徒然なるままに自然の流れで
コング栗原、自己最多更新!チームトップの16号スリーランで先制!東出決めた!今季初のサヨナラ勝ち、今季初の4連勝、今季初の同一カード3連勝!大竹、好投するも7回の2失点は反省点・・・横山、同点弾被弾で2勝目はお預け・・・< 広島 4x - 読売 3 &gt.
2006/07/10(月) 06:42:03 | それでもカープが好き!
今季初のサヨナラ勝利キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!東出サヨナラヒットキタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!! なのにこんな日に限って中継みれねぇんだよっ!!バカッ!だから讀賣戦はきらいだよ!!(#゚Д
2006/07/10(月) 10:08:55 | NO CARP, NO LIFE.2006 
 広島カープ - 黄泉売 ~広島市民球場~        1 2 3 4 5 6 7 8 9  計巨  人  0 0 0 0 0 0 2 0 1  3広  島  0 3 0 0 0 0 0 0 1x  4≪投手≫ 広  島:大竹-広池-○横山(3勝1s) 巨  
2006/07/10(月) 21:47:51 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
7月9日 対讀賣 @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E讀賣 0 0 0 0 0 0 2 0 1 3 5 1広島 0 3 0 0 0 0 0 0 1 4 11 0讀賣-西村-(7回裏)高橋尚-(9回裏)豊田広島-大竹-(8回表)広池-(9回表)横山 ◇ニッカンスコア◇東出は、最早ただ
2006/07/11(火) 00:36:06 | 無きにしも非ず
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
