夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
イタリア4度目の優勝
ようやく寝不足から開放される。
およそ1ヶ月に渡ったワールドカップドイツ大会が、
イタリアvsフランスの決勝で幕を閉じた。


前半7分にジダンのPKでフランスが先制すると、

前半19分、CKからのヘディングシュートでイタリアが追いつく。

後半はイタリアが守りきる形で、延長に突入。


延長前半13分のジダンがクロスに頭で合わせたのが決まっていれば、
ドラマだったけどねぇ。

延長後半5分、ジダンがプレーと関係ないところで
相手選手の胸に頭突きで一発レッド
んで、なんでジダンは最後の舞台で頭突きなんてしちゃったの?
理由は何であれ、ピッチの上でそれはして欲しくなかった。
なんか、冷めてしまいました。


PK戦に突入し、フランスは2人目トレセゲが外し、
イタリアが5人連続で決めて、

イタリアが

24年ぶり4度目の優勝




ジダンが退場した時点で、試合は決まっていたように感じた。



それにしても、スタジアムの屋根の向こうに見える空の色が綺麗だった。
緯度の高い土地独特の、なかなか夜が暗くならない夏の空。
決勝を彩る、自然からの粋な演出に見えた。


日本がこの決勝のピッチに立つ日がいずれくるのだろうか?
その日を夢見て、もう一眠り。。。。。。
 ・・・・・・・もできない微妙な時間。。。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
ジダンがぁ…
こんにちは
ジダンがきましたな~

やっぱりさすがですよ!ジダン…
頭突きしてもMVP!!!!

引退試合で頭突きが最後とは…
まさに伝説ですね~!!!!!
2006/07/11(火) 12:46:05 | URL | shinji ono 2+ #-[ 編集]
>shinji ono 2+さん
こんにちは。
ジダンびつくりでした。
ヘディングにも、MVPにも。
確かに伝説、いつまでも記憶に残るには最高の幕引きだったのかも。
2006/07/11(火) 13:48:22 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/500-4d4f0912

この記事へのトラックバック
いよいよW杯もファイナルですね。この試合を生中継観戦するために、月曜日は休みを取りました^^コーヒー飲みながらじっくり観ます。私の予想はジダンが最後に爆発して、フランスが勝つと思います。イタリアが先制して守備的に逃げ切る、という展開だけは無い...
2006/07/10(月) 05:55:53 | スポーツ歩き
激闘を制したのはイタリア!!!スコアは別として予想的中!微妙な試合でしたが・・・ 
2006/07/10(月) 06:00:07 | 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
イタリア 1(5PK3)1 フランスイタリアGK 1:ジャンルイジ・ブッフォンDF 3:ファビオ・グロッソ{/hikari_blue/} 5:ファビオ・カンナバーロ 19:ジャンルカ・ザンブロッタ■{/hikari_blue/} 23:マルコ・マテラッツィ{/soccer/}{/hikari_blue/}MF 
2006/07/10(月) 06:01:19 | 川の果ての更に果てに
【Final イタリアvsフランス】 前半7分、フランス。ジネディーヌ・ジダン。 フローラン・マルーダがマルコ・マテラッツイにたおされてPK。 ジダンのキックはバーを叩きながらもゴール。 前半19分、イタリア。 右からのアンドレア・ピルロのCKにファーサイドのマルコ・マテ
2006/07/10(月) 06:02:12 | W杯あれこれ
おはようございます!(ううっ、試合が終わったら、凄く眠い!!(笑))2006FIFAワールドカップ(開催国:ドイツ)。 「イタリア vs フランス」戦(日本時間、10日3:00~)の、結果を。。。【イタリア先発メンバー】GK 1 ブッフォン   DF 3 グロッソ.
2006/07/10(月) 06:04:09 | たまちゃんのてーげー日記
PK戰までもつれた末にイタリアがフランスをくだして優勝!ジダンの頭突は謎だ・・・
2006/07/10(月) 06:04:12 | 仙丈亭日乘
イタリアについてはこのW杯期間中事あるごとに調子の悪いトッティを起用し続けるリッピ采配にケチをつけてきたが、どうやら決勝もトッティと自殺することに決めたらしい。別にトッティが嫌いな訳じゃないが、リーグで大怪我を負って復帰してから、精彩を欠いたまま・・W杯に
2006/07/10(月) 06:05:44 | のぶたと南の島生活in福岡
決勝トーナメントの全試合結果はここから 今夏、世界を熱狂させた大会がいよいよ最終章を迎える日だ。充実した大会となった2006年FIFAワールドカップ・ドイツ大会。全64試合の最後はベルリンで行われる決勝だ。 前半はアンリが倒され(私は倒されたようにはみえなかった
2006/07/10(月) 06:06:55 | FREEDOM.sports
MVPにはカンナバーロを希望したいアズーリ×やっぱりジダンなレ・ブルー主審はエリゾンド。ルーニーを退場に追い込んだ憎きアルゼンチン人。笑レッドは別に良いが、こいつが審判をすると試合が荒れる。新手の荒らし。頼むからこの試合だけは荒らさないでくれ。そう願...
2006/07/10(月) 06:07:25 | with Beckham
<WC 2006 - Final> フランス 1-1 イタリア       (3-5) 最初っからお互い激しくいってなかなか荒れそうな感じも感じさせた前半開始早...
2006/07/10(月) 06:07:44 | TRICK ROLL UNITED
2006ワールドカップ・ドイツ大会いよいよファイナル、決勝です。 イタリアvsフランス
2006/07/10(月) 06:09:00 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
先ほど終了したサッカーW杯ドイツ大会の決勝戦、 結果はイタリアの勝利となりました...
2006/07/10(月) 06:11:19 | 新・だんなの屋根裏部屋
    イタリア    vs    フランスついにきたFINAL。イタリアは4度目、フランスは2度目の優勝を目指す。前半互いに様子見の立ち上がりになるかな?と思っていたが、いきなり激しく動く試合。開始数秒でカンナバーロにぶつかったアンリが意識朦朧で暫く起き上がれ
2006/07/10(月) 06:11:42 | Gracias,Conejo!
1-1で延長に入り延長前半リベリー、ジダンが惜しいシュートを放つがゴールには至らず ブフォンはよく守っています フランスはトレゼゲが入り優勢に攻めているが延長後半開始です アンリがビルトールに交代ジダンがRED ジダンのW杯意外な幕切れ デルピエロ 倒さ
2006/07/10(月) 06:14:23 | Star Prince JUGEM
W杯最終日結果です。W杯決勝フランス 1-1 イタリア    (PK5-4)前半19分 マテラッツィ  前半06分 ジダンW杯決勝戦、フランスvsイタリア。ジダン・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン ジダンには華々しく、試合を終えてもらい....
2006/07/10(月) 06:20:18 | 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
イタリア、PK戦の末、W杯優勝です。報復行為によるジダン退場後、フランスのホームのような騒然とした雰囲気の試合会場で、イタリアが勝ちました。延長前半のジダンのヘディングシュートが決まっていれば・・・。しかし、勝負に「タラレバ」はありません。ジダン、このよ
2006/07/10(月) 06:21:17 | いとちゃん徒然草
とりあえず速報しておきます。●イタリア 1 対 1 フランス 於・ベルリン   (PK 5 対 3 )◆得点:イタリアマテラッツィ(前半19分)◆得点:フランスジダン(前半7分) ◆試合の流れまずは決勝戦。あの話題になっていた黄金ボールを使っての試合に、どんな
2006/07/10(月) 06:22:07 | つらつら日暮らし
さあ、いよいよ最後の試合であり、優勝の決まる大一番が始まった。 前半からお互いに攻める気持ちが強く、前半早々にPKを得たフランスがジダンの心憎いシュートで先制! しかしその10分後には、イタリアがCKからマテラッツィが頭で押し込み同点ゴール。 こりゃ
2006/07/10(月) 06:23:13 | スイーパー日記
ドイツワールドカップ、最後の試合となる決勝戦!いろんな人の予想を裏切り、フランス{/v/}イタリアの試合になりました。両チーム共に、守備で勝ち上がってきたチームなだけにミスが命とりになるであろう試合!先制したのは、意外にもフランス!立ち上がり7分と言う早い時
2006/07/10(月) 06:25:45 | 君ならできる♪
8日の3位決定戦は、ある意味、テストマッチ的感覚で楽しみました。なんといっても注目は、この日で代表最後の試合となった、オリバー・カーン(オリー)。僕としても、プロフィールのあるようにオリーとは同じ誕生日なので、思い入れは強く、楽しみでした。その気持....
2006/07/10(月) 06:28:06 | バルセロニスタではないけどバルサ好き。
イタリア 1-1 フランス【イタリア】マテラッツィ(前19)【フランス】ジダン(前7[PK])120分の末決着つかずにPK戦へ。フランスは3人目のトレゼゲがポストに当て外す。ピルロはカンナバーロに後ろから抱き着き行方を見守る。緊張の中....
2006/07/10(月) 06:33:35 | キングのオキラク蹴球記
終わった~~~!終わった~~~!イタリアが優勝して今大会幕を閉じました!私の当初の予想通りイタリアが優勝!24年ぶりっていうのが意外ですが。。。イタリアおめでとう!嬉しい~やっと普通の生活に戻れる(笑)日本がいないし、好きなオランダもいないし、どこが優勝し
2006/07/10(月) 06:42:50 | アンナdiary
1点ビハインドだったイタリア。高い高いヘディングで追いつきました!ピルロのキックは正確でしたね!!1対1のまま、延長戦。なんとジダン、退場!えぇぇぇ!!!どうして頭突き?!何か言われたのでしょうか…?!ジダンにとってもそうですが、気にかかったのは残された
2006/07/10(月) 06:45:13 | halftime ハーフタイム
伊がPK戦制し4度目の優勝、ジダン退場の仏敗退 サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会のは9日、ベルリンで決勝のイタリア―フランス戦が行われ、試合は1―1のまま、PK戦にもつれ込み、イタリアが5―3で制した。イタリアは6大会ぶり4度目の優勝を決めた。
2006/07/10(月) 06:51:29 | 地球の日記☆マーク♪のblog☆
W杯決勝:イタリア、PK戦制し24年ぶり優勝 サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は第25日の9日午後8時(日本時間10日午前3時)、ベルリンで決勝のイタリア-フランス戦が行われ、イタリアが1-1のまま迎えたPK戦を5-3で制し、24年ぶり4...
2006/07/10(月) 06:51:42 | ニュース☆もう新聞紙は要らない
今日行われたFIFA WORLDCUP'06 FINAL、イタリアvsフランスは1-1のままで120分を過ごし、PK戦に突入した結果アズーリが勝利を収めました!しかし、今日の試合はマテラッツィのワンマンショーでしたね、色んな意味で(笑)。フランスに先制点を与える結果となったファー
2006/07/10(月) 06:53:46 | Foot Days
正直ポカーンですよ。    ジダン     マテ              \○ノ   三 /て★      //     人        /ヽ まさか引退試合で頭突きレッドカード一発退場って。イタリア vs フランス 試合結果~SANSPO.COM~
2006/07/10(月) 07:00:07 | 徒然なるままに自然の流れで
優勝は、<font size="1"><font size="7"><font color="#0033FF">イタリア</font></font><font size="1">(24年ぶり4度目)</font></font>試合内容については、この際だから...
2006/07/10(月) 07:08:16 | 浦和レッズの逆襲日報
ああもう何から書けばいいんだかわからない…。コジコジの話?僕の恋話?ヴァルキリープロファイル?さぁ!気を確かに!書きますよ、書きますとも!2006サッカーワールドカップ決勝戦イタリア対フランス!!この決勝戦限定ゴールデンボールをイタリアがキックオフして試
2006/07/10(月) 07:17:25 | やっぱり★タムラ的永久崩壊日記
決勝戦の日、ドイツ・ベルリンでキックオフフランス・ジダン引退を優勝で飾れるか前半6分ロングボールをアンリがヘッドでつなぎ、マルーダがペナルティーエリアに進入すると、マテラッツィに倒されてフランスがPKを獲得。PKのキッカーはジダン。ふわりとしたチップキック...
2006/07/10(月) 07:17:46 | 毎日が暇人
W杯決勝:イタリア、PK戦制し24年ぶり優勝 サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は第25日の9日午後8時(日本時間10日午前3時)、ベルリンで決勝のイタリア-フランス戦が行われ、イタリアが1-1のまま迎えたPK戦を5-3で制し、24年ぶり4...
2006/07/10(月) 07:28:11 | 小さなニュースブログ
さるおです。 アズーリよ、めざせ恩赦、違った、優勝! やったよ、やったよ母さん!さるおのアズーリが優勝したよ!ホームランだ!(←浮かれすぎて大混乱) さるおの記事も真っ青だ!(どっちの味方か激しく不明) そーいえば、ユベントス、ミラン、ラツィオ、フィオレン
2006/07/10(月) 07:30:47 | さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
決勝トーナメント 決勝戦キックオフ:2006/07/09(日)20:00スタジアム:オリンピア・シュタディオン(ドイツ/ベルリン)イタリア 1VS1 フランス      PK    (5-3)あの赤いカードをレフリーから目の前に出された時、ジダンはど....
2006/07/10(月) 07:38:25 | RYAN ROAD
新生アズーリが24年ぶり4度目のワールドカップを制した。とりあえず私の予想が当たったのでホッとしてますw でも最後のPK戦、ブッフォンの読みは全てハズレてるんですよねw フランスは運がなかったということで。しかしジダンは相変わらず短気です。まさかW杯の決勝で頭
2006/07/10(月) 08:20:05 | ふりむんのひざまずき@沖縄
ワールドカップも終わりました。結果こそ優勝候補と言われていたイタリアの優勝だけど、決勝は、一つの事象だけ取り上げれば面白おかしいんだろうけど、はっきり言って後味の悪い試合でしたね。
2006/07/10(月) 08:24:58 | 名無しのデムパ論
4年に一度の祭典もきょうでお別れ。 結果はご存知のようにPK戦にもつれ込んだ結果
2006/07/10(月) 08:27:07 | 続「とっつあん通信」
イタリア優勝!!■イタリア 1-1 フランス     (PK 5-3) W杯、決勝戦しっかりと見させてきただきましたいきなりアンリが脳震盪ぽくなって倒れこんだ時にはびっくりしましたけどね。そして前半7分にはイタリアのエリア内でのファールでフランスはP
2006/07/10(月) 09:00:14 | みんなのうた♪
イタリアが4度目V 1-1からPK戦制す (共同通信) - goo ニュース>サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会最終日は9日夜(日本時間10日未明)、ベルリンの五輪スタジアムで6万9000人の観衆を集めてイタリア-フランスの決勝を行い、イタリアが1-1から
2006/07/10(月) 09:08:44 | あれこれ随想記 
W杯決勝戦イタリアVSフランスが行われイタリアがPKを制し勝利し4度目のW杯優勝を飾り長いようで短かい1ヶ月が終わる試合は前半フランスがジダンのPKで先制し1対0とリードしイタリアもマテラッツィのヘディングで同点で前半が終わり後半はお互いが決定....
2006/07/10(月) 09:18:42 | 芸能&スポーツ瓦版
ワールドカップドイツ大会もこれで最後の試合、んでジダンも現役最後の試合。 イタリアは4度目の優勝を、フランスは2度目の優勝を狙う。 さてどうなるやら。 試合が始まってすぐカンナバーロとの接触で倒れ込みしばらく起きあがれないアンリ。 どうやら脳しんとうを起こし
2006/07/10(月) 09:55:17 | talc blog
いやぁ、長いようで短かったワールドカップも終わってしまいましたね。ボクにとってはオリンピックもあるから、2年毎にワイのワイので(笑)。さて、64試合目となる今日、決勝はフランスVSイタリア戦。正直どちらが勝ってもおかしくないといったところ。実際、接戦でした
2006/07/10(月) 10:02:38 | Stylish jam - Blog
ユベントスは何処へ?決勝戦と言うのに残念ながら、今日は仕事があるのでライブ観戦できなかった不肖としては、現時点でハイライトシーンだけの結果を知ったのは不本意ではあるけれど、イタリアが老将ジネディーヌ・ジダン(Rマドリッド)の率いるフランスをPK戦で下した
2006/07/10(月) 10:41:13 | 時評親爺
アズーリが24年ぶりに優勝カップを手にした。90年のイタリア大会では、ドイツが優勝して、開催国のイタリアが3位に、2006年のドイツ大会では、イタリアが優勝して、開催国のドイツが3位になった。
2006/07/10(月) 10:50:58 | Matsuno-FC Blog
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!! さて今回は、サッカードイツW杯7月9日~決勝であります。 イタリア1-1フランス PKイタリア5-3フランス イタリア優勝!!...
2006/07/10(月) 10:54:04 | ジュンの我流日記
 W杯ドイツ大会決勝!    【 フランス 】   対   【 イタリア 】    イタリアがPK戦制し4度目の優勝!フランス・ジダン退場・敗退【 フランス 】  1 - 1(PK3-5)  【 イタリア
2006/07/10(月) 11:52:48 | DANGER
1-1の引き分けでPK戦5-3でイタリアの勝ち。 今大会の優勝はイタリアとなりました。(^O^)/ 前半開始早々、アンリがカンナバーロと激突し脳しんとうを起こしてしまうが、異常はなく無事復帰。 前半6分、マテラッツィがマルダをペナルティエリア内で倒してしまいフランス
2006/07/10(月) 11:56:23 | FOOTBALL語り場
■決勝トーナメント 決勝戦◇イタリア 1-1(PK5-3) フランス前半 7分 (フ) ジダン(PK)前半19分(イ) マテラッツィフランスは開始早々、地に足が着いていない様子のイタリアに襲いかかります。マルダが倒されてPKを奪うとジダンが決め先制。(足ひっかけて
2006/07/10(月) 12:08:07 | 底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ
イタリアは優勝の瞬間からお祭り騒ぎな感じだったね。でも、カンナバーロが高々とワールドカップを掲げ、と同時に紙吹雪が吹き上げられ・・・その姿にちょっと感動しました。イタリアvsフランスって守りの試合になるかな~何て思っていたら、どっこい激闘。前半開始そうそう
2006/07/10(月) 12:11:12 | hime-blue☆サッカー日本代表観戦メモ
WORLD CUP GERMANY6大会ぶり4回目!イタリア優勝!!1-1のままPK戦にもつれた決勝戦。イタリア 1(5PK) vs 1(3PK) フランス  表彰式にはジダンの姿はありませんでした。
2006/07/10(月) 12:39:19 | ブログ らぷぽ
いやぁ、ワールドカップが終わっちゃった。。。今はなんだか不思議な気分でいっぱいです。アズーリを応援してた方、おめでとうございますっ!■イタリア 1-1 フランス【イ】前19マテラッツィ【フ】前7ジダン※PK 5-3 イタリアがPK戦の末、24年ぶり4度目...
2006/07/10(月) 12:48:52 | がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~
サッカーワールドカップ25日目の結果。決勝イタリアvsフランス (27:00~)イタリア1(1-1)1フランス      (0-0)      (0-0)      (0-0)   PK戦(5-3)<得点者>イタリア:マテラッツィ('19)フランス:ジダン(...
2006/07/10(月) 13:12:01 | BOA SORTE
イタリア 1-1 フランス☆PK5-3でイタリアがW杯獲得☆CAMPIONI DEL MONDO!の得点<19分あなたは最高です>笑撃の111分の得点<7分旅に出ます>シャキーラのパフォーマンス、ビキニの紐が取れないだろうかと緊張感高まる決勝戦でございます。コイントスと握....
2006/07/10(月) 13:22:12 | ATTACCANTE
まずはなによりもこの大会期間中大変多くの方にTBやコメントを頂戴したことを心より感謝いたします。皆様の記事も拝見して同じ試合であってもさまざまな見方や私がまったく気が付かなかった点にも数多く言及されていて大変勉強になりました。4年前の日韓ではブログをやっ...
2006/07/10(月) 13:40:22 | ごったでざったなどぶろぐ
イタリア1‐1フランスPK5-4前半開始早々、ジダンのPKでフランス先制。イタリアにとっては大会2失点目。しかしイタリアもすぐに追いつく、ピルロの正確なCKからマテラッツィが豪快にヘッドで決めて同点。その後は両チームとも堅い守備で相手の攻撃を押さえ込んだ。...
2006/07/10(月) 14:30:26 | スポーツアンリミテッド
伊がPK戦制し4度目の優勝、ジダン退場の仏敗退  サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会のは9日、ベルリンで決勝のイタリア―フランス戦が行われ、試合は1―1のまま、PK戦にもつれ込み、イタリアが5―3で制した。イタリアは6大会ぶり4度目の優勝を決めた
2006/07/10(月) 14:55:49 | 地球の日記☆マーク♪のblog☆
{/soccer/}イタリア 1-1 フランス                 5 PK 3{/kirakira/}イタリア、24年ぶり優勝{/kirakira/}PK戦でフランス退け、4度目王座{/choki/}決勝戦は開始早々動いた。前半7分にフランスは浮き足立つイタリアの隙をついた。ロングボール
2006/07/10(月) 17:02:28 | 黄金の右足
世界最大のスポーツイベント、W杯。ブログでも盛り上げませんか?
2006/07/10(月) 18:26:53 | 共通テーマ
ワールドカップの決勝戦、皆さんは見ましたでしょうか?高田も見ましたが、途中うつらうつらしていたため、記憶がとぎれとぎれです。。結果はご存知のとおり、1-1のまま延長戦でも勝負が決まらず、PK戦へ突入。PK
2006/07/10(月) 18:39:25 | 高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」
決勝の舞台ベルリンは、これまでとは、また次元の違う、独特な雰囲気を持つ、最高の舞台。あの緊張感は、他のどんな舞台とも比べられません。その舞台に上がった両チームは、今大会もっとも強い2チームなのは、間
2006/07/10(月) 18:52:06 | H footblog ~情熱と愛~
いやー、なんかワールドカップ決勝にしては微妙な試合ww1-1で引き分けで、最終的にPKで決まったのはいいんだけど、ジダンはレッドカードで退場だし、トッティは途中で交代でしょ。両チームのキープレイヤーがいなくなっちゃったもんなぁ・・・まあトッティは動きイマイ
2006/07/10(月) 20:24:48 | stay_gold.com
サッカーワールドカップ決勝 イタリア対フランスイタリア1-1フランス   (5PK3)PK戦で、フランス2人目トレゼゲのPKはバーにあたり、ほぼ真下に落ち、ゴールの外へ。PK失敗。それに対し、イタリアは5人全員がPKを決めた。ワールドカップ、イタリア優勝!
2006/07/10(月) 21:33:30 | SimpleandSlow
ベルリンでの決勝戦、イタリア{/v/}フランス戦。イタリア優勝{/cherry_blue/}{/cherry_blue/}{/cherry_blue/}おめでとう{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/}。ジデジーヌ・ジダンのラストダンスは、信じられない退場劇{/face_ang/} {/face_sup/} だった。試合は、前半7分
2006/07/10(月) 21:50:00 | 思いつくまま
イタリアが24年ぶりに世界一!ベルリンで行われたワールドカップの決勝戦。8年ぶり2度目の優勝を目指すフランスと24年ぶり4度目の優勝を狙うイタリアの対戦となった。前半、フランスはジダンによるPKで先制。しかし、すぐにイタリアが追いつき、同点に。後半もフラン...
2006/07/10(月) 22:12:54 | Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪
正に死闘であった。昨日のお祭り騒ぎのような三位決定戦とは比べ物にならない、キックオフのその瞬間から殺し合いであった。命を削りあった120分では決着が付かなかった。PK戦にまで突入しては「勝たねばならない理由」、やはりイタリアが紙...
2006/07/10(月) 22:13:24 | しっとう?岩田亜矢那
 イタリア 対 フランス?スコア?  1-1?得点者?  イ:前19’マテラッツ
2006/07/10(月) 23:15:23 | ジャロロッソ奮闘記
2006W杯が終わりました!寝不足との戦いも終わりです。イタリアに幸運の女神が舞い降り、ジダンはまさかの退場。しかしジダンは永遠です。Zinedine Zidane万歳♪♪
2006/07/10(月) 23:18:15 | ロハス(LOHAS)咲く。
ワールド・カップ決勝戦「イタリア-フランス」が行われた。ジダンが小競り合いでレッドカードを食らい、一発退場となるなど異例の荒れた試合となったが、1対1のまま延長戦でも決着が着かず、PK戦突入。結局5本とも決めたイタリアがPK戦を制して優勝!イタリア1-1フラ
2006/07/10(月) 23:23:05 | コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト
4年に1度のスポーツ界最大の祭典「2006FIFAワールドカップ ドイツ大会」も最終日となりました。サッカーの王座を決める決勝戦はベルリンで行われ、今回はイタリアとフランスが決勝に臨みました。前半を終わって、スコアは1-1の同点になり、後半も決着がつかず、フラン
2006/07/10(月) 23:26:09 | Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
W杯ドイツ大会最終日は9日夜(日本時間10日未明)、ベルリンの五輪スタジアムで6万9000人の観衆を集めてイタリア―フランスの決勝を行い、イタリアが1―1からのPK戦を5―3で制して1982年スペイン大会以来6大会ぶり4度目の優勝を果たした。4度優勝は
2006/07/10(月) 23:57:30 | ZAWA talk
イタリアが優勝しました!!! 最後にやっと応援してるチームが勝ってくれました試合は前半7分、マルダのシュミレーション(?)で得たPKをジダンが微妙に決めてまずはフランスがリード。 しかしそれから奮起したイタリアが19分にCKからマテラッツィがヘッドで決めて同点に。
2006/07/11(火) 00:04:17 | Barcelona!!!
サッカーW杯決勝、イタリア対フランスは1対1のまま 延長戦にもつれ込み、延長でも
2006/07/11(火) 00:07:11 | めぃすた。の塔
長かったようであっという間のワールドカップが終幕しました。主役はもちろんこの人!ジダン!引退試合というだけでなく、豪快な頭突きでファンを楽しませてくれました!選手としてもエンターティナーとしても文句なしで今大会のMVPにも選ばれました。 
2006/07/11(火) 00:24:53 | スーパーヅカン
マテラッツィです。フランスにPKを与え、ジダンに決められた。ファールをしたのはマテラッツィ・・・。ピルロのCKに頭で同点ゴールを決めたのもマテラッツィ・・・。延長後半、ジダンが退場、ジダンに頭付きされたのもマテラッツィ・・・。この試合のMVPいや、MIPは、マテラ
2006/07/11(火) 00:37:28 | 日本代表からジャパニーズまで
2006年FIFAワールドカップも1ヶ月に渡る長い戦いをようやく終えましたね。決勝戦の舞台ベルリン・オリンピアシュタディオンで行われたフランスvsイタリアはPK戦の末、イタリアが24年ぶりの栄冠に輝きました!~決勝戦~(会場:ベルリン)フランス...
2006/07/11(火) 00:59:56 | 蹴球航海記
2006ドイツワールドカップ。 ついに行なわれたイタリア対フランスの決勝戦は 1-1のまま迎えてた延長戦にはジダンのまさかの退場もあり、 PK戦をものにしたイタリアが見事24年ぶりの王者に輝きました。
2006/07/11(火) 01:44:16 | 海外サッカー感想球
フランス vs イタリア (  1  :  1)フランスの1点は、私的には、PKになるようなぶつかりあいではなかった
2006/07/11(火) 02:04:00 | まぁ、お茶でも
フランス語は勉強していてフランスと言う国は好きなんですけど、イタリアの選手も魅力的なので特にどっちの側にも立たずに見ていたのですが…あんな結果になったとはすごいですね。ジダン…確かにマテラッツィが挑発してたらしいですし、多分人種差別的なことを言われたかも
2006/07/11(火) 04:44:31 | 北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~
W杯 (Wカップ)2006 FIFA ワールドカップ ドイツ大会決勝戦(試合会場:オリンピアシュタディオン(ベルリン))イタリア代表vsフランス代表戦 は、PK戦までもつれ込み、イタリアが勝ちました。おめでとうございます。これで1ヶ月にわたり繰り広げられた熱戦に終止符が打た
2006/07/11(火) 06:06:10 | Various reports etc.
サッカーFIFAワールドカップ2006ドイツ大会約1ヶ月にわたる戦いを制したのは,FIFAランク13位で,24年ぶり4度目の優勝となる,イタリアだった.予選リーグ,決勝トーナメントと,世界中の強豪国をいくつも蹴散らしてきた両国.決勝戦は,予....
2006/07/11(火) 10:11:30 | オレメデア
決勝トーナメント 決勝戦キックオフ:2006/07/09(日)20:00スタジアム:オリンピア・シュタディオン(ドイツ/ベルリン)イタリア 1VS1 フランス      PK    (5-3)あの赤いカードをレフリーから目の前に出された時、ジダンは....
2006/07/11(火) 11:25:08 | RYAN ROAD
国際サッカー連盟(FIFA)は10日、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会の最優秀選...
2006/07/11(火) 12:45:54 | SHINJI ONO 2+DVD
WC2006決勝戦 イタリア 1-1 フランス PK 5-3 フランス良かったですね、内容だけなら明らかにフランスのゲーム。 一方イタリアはジダンが退場後も数的優位を生かせなく、前線へのフィードも散発。最後PK戦でもGKブッフォンは全て逆を取られました、しかし、それでも5人全て
2006/07/11(火) 15:24:22 | タイで想う日々の日記
おひさしぶりですっ!!w ええっとですね、久々に我が家に帰ってきたんですけどもwwなんか部屋に入ったらモワァ~ っとした空気が漂ってましたよ・・・土曜日に友達の家の整理をしたあと、ワールドカップの3位決定戦を見てさ。眠くなったからそのまま寝ましたw
2006/07/11(火) 16:59:25 | A lazy life
サッカー、ワールドカップW杯、イタリアvsフランス。今日、朝の3時からだったんだね。ヤバイ、忘れかけてましたよ!ベルリンにて。開始30秒、ティエリ・アンリ倒れてる。ジャンルカ・ザンブロッタ19イエロー。マルーダが倒されて前半5分。PK!
2006/07/12(水) 18:48:17 | kasumidokiの日記
イタリアvsフランスイタリアは24年ぶり、フランスは8年ぶりの優勝を目指します。イタリアのこれまでの失点は1のみ(オウンゴール)。フランスはカテナチオをこじ開けることができるか――前半6分、ペナルティーエリア内でマルーダがマテラッツィに倒されフラ....
2006/07/12(水) 21:30:44 | Bonnie's daily life
決勝(@ベルリン) イタリア 1-1 フランス (PK:5-3) いよいよ迎えたファイナル。この試合の鍵を握ったのは、やはりあやつ、マテラッツィ。開始わずかに6分、自陣内からのロングボールをアンリが
2006/07/13(木) 13:16:22 | orfeo.blog
 ←1クリックお願いします押してください!! とにかく一言決勝にふさわしい最高の
2006/07/13(木) 15:42:10 | 白浜スポーツチャンネル764
ワールドカップ、ドイツ大会はイタリアの4度目の優勝で幕を閉じた。▽イタリアの4回目優勝は、ブラジルの5回に次ぎ2番目。 続いてドイツ(西ドイツ)の3回。 過去18回のうち、優勝経験国は7カ国しかない。▽MVPはジダン(フランス)。 過去5大会に...
2006/07/23(日) 13:46:08 | 聖BLOG ~脱線経済学~
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
