夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
中継ぎ陣スクランブル発進!撃墜には失敗
予告どおり6人の中継ぎ投手を小刻みにつないで頑張ったが、
打線がつながらず、残念ながら連勝はストップ。

対阪神1勝5敗2分(通35勝41敗4分)
 1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
広 島 0 0 0 0 0 0 1 0 0 8 0
阪 神 0 1 0 1 0 0 0 0 X 6 0
【広島】 ●広池(2勝1敗)、林、佐竹、青木、長谷川、高橋
【阪神】 ○福原(6勝1敗)、Hウィリアムス、S藤川(7セーブ)
◇盗塁 (1回) ◇時間 2時間59分 ◇開始18時00分◇甲子園◇観衆41424
◇審判 佐々木(球)木内、深谷、真鍋(塁)


現地観戦記:POCO-さん NO CARP, NO LIFE.2006さん



先発は広池、2イニング打者9人で1失点、
続いてが2イニング打者10人で1失点、
3番手佐竹と4番手青木は、それぞれ1イニングを3人でピシャリ。
青木が使えるめどが立ったのは、今後に大きいかもしれない。
5番手は長谷川が1回と2/3、7回をピシャと抑えた後、
8回2アウトで二人目の走者を出したところで、さんにスイッチ。
建さんは
代わりっぱなでフルカウントから四球を許して満塁のピンチを迎えるも、
後続を三振に切ってピンチを切り抜けた。


夏鯉的には、超合格です!


必死のリレーで耐えたが、打線がぁ・・・・・・・



打て!!!


相手のピッチャー良かったんすか?
8回から見たから、分からんす。
記録がかかった球児の球は上ずってたぞ。
ストレートばかり投げられて力負けかヨ。
悔しいの~!くそ~。



打線は阪神を上回る8安打を放つもあと一本が出ず1得点のみ。
あすからの奮起に期待したい。
てか、ストレートに言うと、あすは打てよ!
きょう横山と永川を使わずにすんだことだし、やってくれるでしょう!



とにかく残り8連戦、7勝1敗で、5割です。


とりあえず、あすの黒田さん(?)、あさって佐々岡さん(?)(逆かな?)で


連勝するんだぞぉ!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
なんかわかんないけど
負けたってのに、わたくし非常に満足しております。
侍6人がガンバリました!
こんなに試合観に行きたくなったこと、今までにないですわ。
早く月末鯉!(げ)
2006/07/11(火) 23:50:12 | URL | kao #rLXQhevI[ 編集]
自分も見ていないのでわかりませんが
投手陣、ホント合格ですよね。
打線は。。。
藤川に関しては前回もそうでしたね。
ほとんど真っ直ぐばかりで最後は高めの
ボールを振らされてました。
完全に見下されとります。。。
2006/07/12(水) 00:02:46 | URL | ゴンタ  #-[ 編集]
>kaoさん
いや~、大事な9連戦初戦、ローテの谷間を埋めただけに、勝ちたかったです。
でも、確かに負けた割には満足度が高いっすね。
宮崎にも鯉!あ、えっとあと3ヶ月以上またねばw
2006/07/12(水) 00:26:15 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>ゴンタさん
大合格っす。
去年なら、目も当てられない結果でしたよね。きっと。
あすは打撃陣に期待します!
2006/07/12(水) 00:27:30 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
私も
見てないですけど、この試合は負けても満足しました。必ずや次に繋がる試合になると思います。あとは打撃陣の奮起だけですね。
2006/07/12(水) 01:03:35 | URL | こだ #Mom3fmKk[ 編集]
>こださん
負けても満足できる試合が増えてきてますよね。
マーティーに感謝っす。
こういう試合を続けていければ、上は見えてくるはず!
2006/07/12(水) 07:36:03 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
しかし、青木って誰!?西武から何時移籍したんですか?同志社大出身の29歳?
2006/07/12(水) 19:56:41 | URL | badoyaji49 #LCLmaQH6[ 編集]
>badoyaji49さん
今年の春、シーズン開始後に福地さんとのトレードですよ!その福地さんはいま西武で大活躍!きのうは初の満塁弾も打ってます!
2006/07/12(水) 23:08:45 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/502-7271b517

この記事へのトラックバック
阪神8回戦 C 1-2 T 対:1勝5敗2分 通:35勝41敗4分 甲子園球場先発投手の不足により なんか客寄せのイベントみたいな名前の『ブルペンデー』と題しリリーフ投手を継ぐ予定で臨んだこの試合。広
2006/07/11(火) 22:55:10 | かあぷ屋さん本舗
カープ 1 - 2 虎 どうも虎の前に立つと、 戦いぶりが一変してしまう。 セリーグで唯一相性が良くないチームに対して、 その相性の悪さがそのまま出てしまったなという感じ。 先発の広池さんから中継ぎ陣の奮闘で2失点に抑えるも、 効率の悪い攻めで7回まで毎回安
2006/07/11(火) 23:05:09 | さらにとっても優しい時間♪
5連勝中の福原vs中継ぎリレーってことで、本日は負け濃厚な試合だっただけに、逆に
2006/07/11(火) 23:06:05 | カープ大爆発
[今日のカープ]広島 1-2 阪神[勝]福原(6勝1敗)[敗]広池(2勝1敗)[S]藤川(3勝7S)うーん、昨日書いた先発予想の記事はいきなり外れてしまいました。(^_^;A佐々岡と予想していたワシを裏切ってマ
2006/07/11(火) 23:08:41 | 凡才!地蔵二等兵の生活。
「ブルペンデー」なんぞと名づけられ、当日まで誰が行くんだかも告げられず。そんな状況にも関わらず、昨年のリーグ覇者阪神相手に大健闘といってよいでしょう、これは!先発広池くんにはちょいとびっくりしたものの、こないだの快投ぶりを思えば当然かしら、と思ってみたり
2006/07/11(火) 23:18:23 | my sweet darlin'
C1-2T投手不足のなか、中継ぎの継投で試合を作る。試合は負けたけど、後に続く実りのある内容の濃い試合だっと思う。先発は広島の苦労人”広池”負けはついたけど、責めるべき所無し。この男はこの先発を必ず糧
2006/07/11(火) 23:21:33 | be like water second -2-
広池は2年ぶりの先発でした。■阪神2-1広島(サンスポ)阪神の福原は毎回安打を許す苦しい投球だったが、要所を締めて7回1失点。八回はウィリアムス、九回は藤川と盤石のリレーで逃げ切った。広島は小刻みな継投で投
2006/07/11(火) 23:38:05 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
広島 1 - 2x 阪神 @甲子園球場 8安打で1点。6安打で2点。 数字を並べ...
2006/07/11(火) 23:48:30 | 新鯉組!
◆G1-5YB◆依然として地獄の連敗ロードから抜け出せない巨人。川相もいないと言うのに、札幌でのメークドラマと言う幻想に期待するしかないと言う何とも哀れな状況だが、この日も先発・パウエルが初回から打ち込まれ、一、三塁のピンチ。守備妨害紛いのプレーに対する
2006/07/11(火) 23:53:02 | ANQ Ritzberry Fields
阪2ー広1連勝ストップ!!Σ(・ε・;) ま、負けたorz誕生日に負けるってけっこう…いや、かなりイヤ(爆)
2006/07/11(火) 23:59:56 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
先発は広池vs福原。ブラウン監督の公言どおり、今日は先発陣を休ませ、中継ぎ陣で勝負に出るという奇策を敢行。そのため、先発は広池。2年ぶりの先発。しかし、先発ではないので、2回までをめどに小刻みな継投でしのぐ形に。広池が2回に1失点。次の林が4回に1失点。8回に
2006/07/12(水) 00:03:10 | さかっちブログ
《カープ 1-2 タイガース》今日は先発の谷間。携帯の速報で先発が広池というのを確認したきり試合終了まで何も見ることが出来ませんでした。で、負けてはしまったけど谷間の広池で小刻みな投手リレーで2失点は賞
2006/07/12(水) 00:08:41 | easygoing
阪神2-1広島昨日は『ひと夏のアバンチュール的な投手起用で、どうかヨロシク!』 と書いたんですが、いきなりやってくれましたよブラウン監督。まるで駅伝のような投手継投。最近のプロ野球の常識「先発ー中継ぎー抑え」を覆すような「中継ぎー中継ぎー中継ぎ」の投手リ
2006/07/12(水) 00:32:09 | -KOZ-
4打数2安打 .287連7HR 36RBI 今日は2安打です。 う~ん、まあ好調ではないんですが2試合連続マルチ。 1打席目はセカンドへ内野安打。 ファールで粘りまくり、この打席で唯一打ち損ねた打球が ラッキーにもヒットになりました。粘り勝ちですかね 2打
2006/07/12(水) 00:35:38 | 前田徒然日記
7月11日 対阪神 @阪神甲子園球場    1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E広島 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 8 0阪神 0 1 0 1 0 0 0 0 X 2 6 0広島-広池-(3回裏)林-(5回裏)佐竹-(6回裏)青木-(7回裏)長谷川-(8回裏)高橋 阪神-福原-(8回表)ウィリアムス-
2006/07/12(水) 00:38:44 | 無きにしも非ず
○神2-1広●負けたけど投手陣に拍手!先発不足のため、中継ぎ陣の継投で挑むことになった今日の試合。負けはしたものの、投手陣の内容は良かったと思います!福ちゃんに打たれてるのはちと問題アリですが・・・。つーか打線、ピッチャーが頑張ってる時はち....
2006/07/12(水) 01:15:35 | HTCにようこそ!
広島1-2阪神負けました。が、投手陣はよく頑張りました。すごいよ中継ぎ陣!!
2006/07/12(水) 01:29:20 | RED STYLE
京セラドーム大阪と名称が変わってから初めて欠陥構造物に足を踏み入れました。グラウンド内の大阪ドームの表示が地味に変わっていました。↑スコアボードの表示↑グラウンド内の表示これからシンボルマークでも考えるのでしょうか?さて試合の方は、特に触れることもない..
2006/07/12(水) 02:07:14 | がんばれ!ネッピー君
広島1-2阪神ブルペンデーと言うことで、ここまで体力を温存してきた中継陣がリレーを展開。個人的にはフェリシアーノか長谷川を見たかったんですが、まあ仕方ありません。結果的には9回を2失点で切り抜けたので合格と言ったところでしょう。
2006/07/12(水) 04:16:13 | 鯉人魂
あー…('A`)
2006/07/12(水) 04:19:11 | まいにちおきらく!
広島・ブラウン監督が仰天プラン!中継ぎ陣だけで勝負~SANSPO.COM~今日、こういう記事が出てたので、試合結果よりもどういうミラクル継投が見られるのか?(`・∀・´)ワクワクしながら携帯で速報を随時チェックしてましたよ(笑阪 神 対 広 島 8回戦◇公式戦◇開始
2006/07/12(水) 04:37:00 | 徒然なるままに自然の流れで
 ま、音声はあれですけどね、カープファンにとってはww (試合結果は後ほど追記予定) 関西にはいろいろ野球中継をする局がある。 ただ兵庫県民にとっては 野球=阪神(と阪急。あ!いまでは同じ会社だよw)で 中継をする局といえばSUNテレビというのが正当派だ
2006/07/12(水) 06:36:20 | (まめ)たぬきの雑記
vs 阪神(8回戦)甲子園1-2 ● (対戦成績 1勝5敗2分)広池が先発とは、驚きでしたね~!2回で林と交代したみたいだけど、昨日は小刻みな継投で乗り切るつもりだったのかな?林、ピッチャーにタイムリー打たれたのはダメだけど、広池、林とも1失点。その後は佐竹、青
2006/07/12(水) 08:19:55 | ・・・やっぱりカープ♪
広池-林-佐竹-青木-長谷川-高橋建完全に成功といえる内容ではなかったでしょうか。ここまで上手くいくとは正直全然思ってなかったヨ!林が福原にレフト前タイムリー打たれたのはイタかったですが。。。悔しいよ!福原に!青木は初登板でしたね。外野からではどんなカン
2006/07/12(水) 09:00:53 | NO CARP, NO LIFE.2006 
 阪神 2-1 広島 先発の広池投手から始まった中継ぎ陣リレーですが、結果は6安打の2失点となりました。負けという形になったのですが、この成績は御の字ではないでしょうか。監督の言うとおりなんとかなった感じです。ということで今日は…もう少し野手陣が援護できてた
2006/07/12(水) 14:29:14 | POCO-
本日の結果C1-2T過酷な9連戦の始まり、そして首位を争うタイガースとの1戦。4連勝で4位浮上したとはいえ、後半戦を占う大事な9戦とも言えます。ダグラス、ベイルが離脱中の中、ブラウン監督が出した初戦の戦い方は、「9イニング中継ぎ投手リレー」広池-林-佐竹-青木-長
2006/07/12(水) 14:50:16 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
連勝ストップ・・・8安打放つもタイムリー出ず1点差に泣く・・・広池、2年ぶりの先発も先制許し敗戦投手に・・・ < 阪神 2x - 広島 1 > [甲子園球場] 広島 1勝 5敗 2分け 広島 000 000 100 1阪神 010 100 00x 2勝...
2006/07/12(水) 23:45:07 | それでもカープが好き!
連勝ストップ・・・8安打放つもタイムリー出ず1点差に泣く・・・広池、2年ぶりの先発も先制許し敗戦投手に・・・・< 阪神 2x - 広島 1 > [甲子園球場] 広島 1勝 5敗 2分け広島 000 000 100 1阪神 010 100 00x 2 勝利投手  福原  6勝 1敗 0Sセーブ投手  藤
2006/07/13(木) 06:48:26 | 大胆不敵に...なれるかな?
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
