夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
競り勝てず
横浜エース三浦と将来のカープエース大竹の投げあい。
永川さん、久しぶりのサヨナラ暴投にて、ジエンド。

対横浜3勝5敗0分(通36勝43敗4分)
   1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   計   H   E 
広 島 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 5 0
横 浜 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1X 6 0
【広島】大竹、H林、H青木、●高橋(1勝2敗)、永川
【横浜】三浦、○川村(2勝2敗)
◇盗塁 石井(1回) 東出(3回) ◇盗塁死 東出(1回) 石井(5回)
◇暴投 大竹(1回) 永川(10回)
◇時間 3時間36分 ◇開始18時00分◇横浜◇観衆11484
◇審判 本田(球)小林、吉本、渡田(塁)


現地観戦記:carp-40s-clubさん


 初回に横浜が内野安打で点を取ると、
 カープは3回に13塁から内野ゴロの間に同点とした。

その後は、お互いにあと一本が出ない展開。

大竹っちは、四球が多かったな。 相手の拙攻にも助けられて1失点。

 きょうは、この試合の前まで対戦防御率6点台
は攻略していた三浦を打てなかった。


んで、延長突入。


※ここから祝杯(予定)をあげに出たはずでしたが、、、、、


見てないのでなんとも言えまへんが、  
悪い日の永川さんが炸裂。


ん????



みなさんの観戦記を読んでいると、サヨナラの場面、
また内野手が5人になっていたようで!!!
あとで録画を見てみます。


ま、そう言う日もあるでしょう。


しかし拙攻をしてくれるチームからはしっかり勝たないと、
上にはいけない。
まだまだ発展途上ということで、これからまだ楽しませてくれるでしょう!


ということでこれでオールスター前5割の夢は無理になりました。
一進一退ですね。



とりあえず残り5連勝!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
去年に戻ったように三浦を打てませんでした。そして、悪夢のように予想できる負け方をしました。嫌な予感がしたのですが、その通り嫌な予感が的中した10回裏でしたよ(涙)
2006/07/14(金) 21:49:29 | URL | nobuta #-[ 編集]
情けない試合でした。
打たれて終わるのなら仕方ないけど、サヨナラワイルドピッチでは・・・・
まあ、投手陣は責められないでしょう。
今日は・・・・じゃないですね
いつも、打線の援護がないので・・・
打線の奮起を待つにも限界が・・・
2006/07/14(金) 21:58:07 | URL | kuroneko #-[ 編集]
こんな試合見せられたら熱中症で倒れるわ!
祝杯?の味はいかがでしたか(^O^)あちゃーーー(>_<)の結果でした!!!投手陣はみんなしっかりしてます!永川もいつものごく普通の投球でした!打てない打撃陣!!どうしてそんなに大波があるの!先発陣はもっとコンスタントに得点していかないとAクラスに突入できませんから!!!
あとの5連戦全勝だーーー!!!
2006/07/15(土) 00:27:10 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>nobutaさん
クリーンナップがそろって無安打では、点が取れないですね。
10回裏は、今夜にでもゆっくり見てみます。
2006/07/15(土) 08:19:35 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>kuronekoさん
この負け方はへこたれますね。。。
永川が四球を連発した時点で、ありそうでした、はぁ。。。
相手エースは簡単には打てないってことですかね?きのうは映像を見てないのでなんともいえないですが、ネットの1球を速報を見ていると、球はばらついてるようで、攻略のきっかけはありそうだったので、残念でした。
2006/07/15(土) 08:22:22 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>badoyaji49さん
美酒のつもりで飲み始めたんですが、途中で結果を知って、飲んだくれました^^;

打撃陣の好不調の波が大きすぎますね。大事なのは連敗しないこと!きょうはしっかり打ってもらいましょう!
2006/07/15(土) 08:24:02 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/506-03b36975

この記事へのトラックバック
本日の結果C1-2B先発大竹がなんとか試合をつくり、林-青木とつないで・・・・。しかし打線がベイスターズ・苦手三浦の前に沈黙してしまいました。そして、10回高橋が打たれた場面で永川登板です、同点の場面で。7月に入っての永川は絶好調!5試合で1勝4敗、5回2/3を投
2006/07/15(土) 00:44:17 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
4タコ .289&amp;#63909;7HR 36RBI 今日は4タコです。一応前田の2打席目までは見ていたんですが、 さすがに前田が4タコの上に、サヨナラ負けということを知ってしまったので HDを再生する気にはなれません・・・・。 というわけで本日は、TBSラジオのエキサイトベース
2006/07/15(土) 00:57:19 | 前田徒然日記
センター井生。あれ?いないじゃん。うぎゃー三遊間におる!!!■横浜2-1広島(サンスポ)横浜が今季5度目のサヨナラ勝ちで、3連勝。1-1の延長十回一死から二塁打と2四球で満塁とし、永川の暴投で小池が決勝のホ
2006/07/15(土) 01:34:56 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
延長10回、内野5人のブラウンシフト実らず・・・幕切れはワイルドピッチ・・・天敵三浦を攻略できず・・・クリーンアップトリオに快音なし・・・&lt; 横浜 2x - 広島 1 &gt; [横浜スタジアム] 広島 3勝 5敗 0分け広島 001 000 000 0  1横浜 100 000 000 1x 2 勝利投手
2006/07/15(土) 07:05:17 | 大胆不敵に...なれるかな?
いや~な予感がしていました。フォークがすっぽ抜けるんじゃないかとそしてその通りになりました。今日はブラウンの継投策が後手後手でした・・その時点から怪しい予感はしていたんですが、結末まで読めてしまうとさすがに情けなくなります・・・・・ま~打線が天敵三浦の前
2006/07/15(土) 07:48:36 | のぶたと南の島生活in福岡
横浜8回戦 C 1-2× YB対:3勝5敗0分 通:36勝43敗4分 横浜スタジアム本日は ラジオで観戦。試合展開&内容がヒジョ~にゆるゆるで 途中でウトウト寝てしまい試合内容が飛んでます(汗TVで
2006/07/15(土) 08:37:53 | かあぷ屋さん本舗
vs 横浜(8回戦)横浜スタジアム1-2 ● (対戦成績 3勝5敗)延長10回1死満塁から、永川の暴投でサヨナラ負け・・・試合中継を見てないので、よくわからないけど、昨日の永川は結果だけ見ると、2四球&暴投ってこと?まあたまにはこーいうのもありなのかしら・・・
2006/07/15(土) 08:46:08 | ・・・やっぱりカープ♪
7月14日 対横浜 @横浜スタジアム   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 R H E広島 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 5 0横浜 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 2 6 0広島-大竹-(7回裏)林-(8回裏)青木-(9回裏)高橋-(10回裏)永川 横浜-三浦-(10回表)川村 ◇ニッカンス
2006/07/15(土) 09:01:38 | 無きにしも非ず
内野5人の特別シフト実らずと、いうわけで永川の暴投でサヨナラ負け。永川もこんな時
2006/07/15(土) 09:03:46 | カープ大爆発
vs歴史は繰り返される両チーム点が入る気配なく、先発大竹さんイマイチながらも7回1失点で今日も合格だよ。しかし相手が三浦さん・・・カープ今日も打てないね。でもなんというか投手戦というよりはやっぱり拙攻戦かな?かな?で、こんなときは・・・
2006/07/15(土) 10:35:21 | Carp-Chu☆
 横浜 2x-1 広島 三浦投手がやっぱり苦手なのか・・・。大竹投手、あっぷあっぷながら六回を一失点とよく抑えていたと思います。それにしても球数が!多!四死球が多いですね・・・。もう少し楽に投げられたら良いんですが・・・。内野五人を初めて見ました。前の時は映像
2006/07/15(土) 12:04:53 | POCO-
横2ー広1( ̄ー ̄?).....??アレ??前も同じシーンを見ましたよ(苦笑)内野5人制でワイルドピッチ!!!!!!あーorz
2006/07/15(土) 12:10:27 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
!!!!!!!(#゚Д゚)
2006/07/15(土) 16:13:06 | まいにちおきらく!
○横2x-1広●内野手5人、再び。まさかもう一度見れるなんて思ってなかったですよ・・・。しかもまた同じ負け方してるしwww(パスボールとワイルドピッチという違いはありますが)そしてキャッチャーもあの時と同じクララやしwwwだから守備の穴は....
2006/07/16(日) 00:14:23 | HTCにようこそ!
ダグラス、6回1失点と好投、打っては2点タイムリーで3勝目!今季初の先発全員安打・・・15安打8得点でベイスターズに完勝!&nbsp;&lt;&nbsp;横浜&nbsp;2x&nbsp;-&nbsp;広島&nbsp;1 &gt; [横浜スタジアム] 広島 3勝 5敗 0分け【 延長10回 】&nbsp;広島 001 000 000...
2006/07/16(日) 10:57:36 | それでもカープが好き!
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
