夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
連続競り負け
シーソーゲームを最後に制したのはきょうも横浜になってしまった。
再び借金8に逆戻り、再び遠のく5割。近づく最下位。。。
海水浴の疲れもあって、試合終了後へこたれていましたorz

対横浜3勝6敗0分(通36勝44敗4分)
   1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
広 島 0 1 0 3 0 1 0 0 0 8 0
横 浜 0 3 0 0 2 0 0 1 X 10 1
【広島】大島、長谷川、●横山(3勝1敗)、佐竹、林
【横浜】山口、牛田、H木塚、H川村、○加藤(5勝3敗)、Sクルーン(16セーブ)
◇本塁打 前田8号(ソロ110m=山口) 吉村11号(2ラン110m=大島)
栗原17号(3ラン110m=山口) 新井16号(ソロ105m=牛田)
◇失策 内川(8回) ◇けん制死 東出(5回) ◇暴投 クルーン(9回)
◇時間 3時間44分 ◇開始18時00分◇横浜◇観衆18179
◇審判 渡田(球)真鍋、小林、吉本(塁)


現地観戦記:Cb ~Carp blog~さん さらにとっても優しい時間♪さん


先発はきょう再登録された大島君。
1軍帯同の情報が今週初めからあったので(HA携帯サイト)、
ローテーションの谷間での予想通りの再先発チャレンジとなった。

が、結果は、成長が見えたとは言い難かった。
四球を出して、それが失点につながるパターン。これを治さないと!!!
3回はいいテンポで立ち直ったかなと思ったんだけど、
勝利投手の権利を目前に5回に同じ過ちから失点。

大島っちとコンビを組んだのは
菊地原さんとのトレードで昨年山崎とともにやってきた上村捕手。
俊足両打ちの異色の捕手です。
動きが機敏で、今後に期待が持てました。


打線は効率よくホームランで得点

とくに前田智徳の調子が上がっている。本日は3の3、1HR。
打率.297と3割目前に。

2アウトからの得点もあったのだが、
しかし、ホームランでしか点が取れなかった。
8回表の相手がくれたチャンスに
タイムリーが欲しかった。



さて、あすの先発は誰でしょう?
再びブルペンデーかな?
救世主になってれる先発投手を募集中です。



とにかく誰が先発であろうと、


絶対3タテ阻止!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
大島くんは今日もボール先行で、
とにかくテンポが悪かったです。
観客でもそう感じるくらいですから、
守っている野手はなおさらそう感じたんじゃないでしょうかね?

上村くんは今ブレイクしているヤクルトの米野と同じ北海道の高校出身です。
上村くんが1年後輩になるんですけど、
高校時代の評価は上村くんの方が高かったような記憶があります。
カープのチームカラーに合った選手ですし、
うまく育てれば大化けするかもしれませんね。
2006/07/16(日) 01:29:29 | URL | とっぴー #pYrWfDco[ 編集]
>とっぴーさん
大島君は、5点に抑えただけ、ましという気もしてしまいました。いい球も持っているので、ものになって欲しいっす。
上村君は、キャンプで見たときもいい印象をもちました。オオバケ期待!
2006/07/16(日) 07:24:13 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
大砲3人が打っただけでは勝てないのがよーく判った!先陣が打たない繋がりの無さ!我慢のピッチングが出来ない投手陣!これらが噛み合えば・・・ねっ!!あくまでもAクラスを目指してALL IN!!!

2006/07/16(日) 08:39:06 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
昨日も負けましたね。
安定感のない大島に、初スタメンマスクの上村の時点で、負けを覚悟しました(T_T)
だって、最小失点に抑えないと勝てないのに・・・・(今の打線じゃ・・・)
2006/07/16(日) 08:39:36 | URL | kuroneko #-[ 編集]
>badoyaji4サン
なかでも、緒方さんにあたりが出ないのが残念で仕方ないです。若手がいいだけに、緒方さんもこのままじゃまずいっすね。
2006/07/16(日) 12:05:00 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>kuronekoさん
上村は期待を感じさせてくれたように感じましたよ。あの足の速さと両打ちという特性を生かして上手く育って欲しいです。
2006/07/16(日) 12:08:24 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/507-8c16e611

この記事へのトラックバック
カープ 5 - 6 ベイ というわけで今月のカープ遠征は、 今日からのハマスタと神宮の3連戦。 あまりの暑さと仕事の疲れで、 ホテルに着いてからしばらくダウン。 4時過ぎにホテル入りしたにもかかわらず、 ハマスタ入りしたのは5時半すぎ。 すでに両チームのバッテ
2006/07/15(土) 23:42:29 | さらにとっても優しい時間♪
横6ー広5今日は打線が機能したと思ったのに・・・・あうううううううううううう(何シーソーゲームを制すことができませんでしたΣ(・ε・;) 連敗です(;´∀`)
2006/07/15(土) 23:42:51 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
横浜9回戦 C 5-6 YB対:3勝6敗0分 通:36勝44敗4分 横浜スタジアム本日、昼間にウエスタンの虎戦を中継してました。印象は、大人と子供。打者の振りの鋭さ、投手の球威。格段の差。我がチームの
2006/07/15(土) 23:55:36 | かあぷ屋さん本舗
先発は大島vs山口。カープは2回に前田のソロHRで先制。しかし、その裏に吉村に3ランを打たれてあっさり逆転を許す。お返しに4回に栗原が3ランで4-3と逆転。5回にはベイが2点を加えて再び4-5と逆転。すごいシーソーゲームです。6回に新井がソロHRで追いついた。(5
2006/07/15(土) 23:58:24 | さかっちブログ
横浜相手に痛恨の連敗です。2試合とも1点差ゲームなんですけどねー。今年のカープは
2006/07/15(土) 23:59:15 | カープ大爆発
広島5ー6横浜最下位相手にまたも1点差で敗れました。振り逃げさえなければ廣瀬が最後のバッターだったのにw(おい)惜しいな。
2006/07/16(日) 00:06:54 | RED STYLE
3打数3安打1本塁打1打点1四球 .297連8HR連 37RBI連 今日は3安打1ホームラン1打点です。 今年3回目の猛打賞この時期で3回は寂しいですけどね。 1打席目は真ん中外よりの甘い球を完璧に捕えて5/24以来のホームラン獵
2006/07/16(日) 00:22:03 | 前田徒然日記
横浜6-5広島先発の大島投手は安定しています。いつも同じように点を取られます。カープの中で珍しく打線に援護してもらえる投手ですが、すぐに失点して無駄にしています。今日も4回1/3を投げて5失点。また中継ぎ投手に負担をかけてしまいました。
2006/07/16(日) 00:40:35 | -KOZ-
広島 5-6 横浜    @横浜(18179人)【広島】 大島、長谷川、●横山(3勝1敗)、佐竹、林【横浜】 山口、牛田、H木塚、H川村、○加藤(5勝3敗)、Sクルーン(16セーブ)【本塁打】(広):前田8号、栗原17号、新井16号      (横):吉村11号☆前田様
2006/07/16(日) 00:57:47 | R的BASEBALLな日々(仮)
横浜に2連敗。大島がね・・うーん。■横浜6-5広島(サンスポ)横浜が4連勝。5-5の八回一死から2連打と四球で満塁とし、石井の犠飛となる中飛で1点勝ち越し。九回をクルーンが締め16セーブ目を挙げた。広島は打
2006/07/16(日) 01:48:08 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
○横6-5広●せっかく打線機能したのに・・・。地元の祭りに遊びに行ってたので、試合は全然見ておりませんよ。タカユキがまたダメだったみたいですね。予想通りですけどね。
2006/07/16(日) 02:14:27 | HTCにようこそ!
広  島 5-6 横  浜[勝]加藤(5勝3敗)[敗]横山(3勝1敗1S)[S]クル━━(゚∀゚)━━ン!!!(1勝3敗16S)というわけで横浜スタジアムから帰ってきました。あ、暑かった~~~~~・・・・・・残
2006/07/16(日) 07:49:34 | 凡才!地蔵二等兵の生活。
…だめだ、先発のコマが足りなさすぎる。
2006/07/16(日) 08:18:10 | まいにちおきらく!
フジテレビ『26時間テレビ』視聴のためほとんどといっていいほど試合展開を分かっていませんでしたw追いつ追われつ、逆転逆転の大熱戦・・・でも結局(ノД`)シクシクしかも野球の話題はさらにありえない展開で連敗を止めた巨人の話ばかりで(ノД`)シクシク横 浜 対 広 
2006/07/16(日) 09:07:19 | 徒然なるままに自然の流れで
大島、5回持たず・・・制球定まらず5失点で降板・・・前田・栗原・新井の3発も勝利に届かず・・・< 横浜 6x - 広島 5 > [横浜スタジアム] 広島 3勝 6敗 0分け広島 010 301 000 5横浜 030 020 01x 6 勝利投手  加藤   5勝 3敗 0Sセーブ投手  クルーン  1
2006/07/16(日) 09:31:50 | 大胆不敵に...なれるかな?
大島、5回持たず・・・制球定まらず5失点で降板・・・前田・栗原・新井の3発も勝利に届かず・・・ < 横浜 6x - 広島 5 > [横浜スタジアム] 広島 3勝 6敗 0分け 広島 010 301 000 5横浜 030 020 01x 6勝利投手  加藤....
2006/07/16(日) 11:02:46 | それでもカープが好き!
C1-2YBC5-6YB…連敗な訳で。ばたばたしてるおかげでなかなかblogも更新できず、試合も相変らずアスリートのメールチェックにてです。さて、金曜日は大竹がまだ頑張ったんじゃないでしょうか。何しろ
2006/07/16(日) 11:22:42 | be like water second -2-
 横浜 6-5 広島 今日は大島投手&上村選手という若いバッテリーでした。うーん・・・大島・・・うーん・・・もう少し制球力を・・・。上村選手は佐々岡投手みたいなコントロールの良いベテラン選手といっぺん組んでみてほしいです。どうなるのか。ホームラン3本飛び出し
2006/07/16(日) 12:04:56 | POCO-
◆S9-11G◆泥沼の連敗が止まらず、ついに最下位へリーチをかけてしまった巨人。サヨナラ負けを喫した守護神・豊田が登録抹消となる暗い影を落とすばかりたが、何としても勝たなければならないこの試合だったが、先発・内海が初回から押し出し四球による先制点献上に始
2006/07/16(日) 12:49:24 | ANQ Ritzberry Fields
7月15日 対横浜 @横浜スタジアム   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E広島 0 1 0 3 0 1 0 0 0 5 8 0横浜 0 3 0 0 2 0 0 1 X 6 10 1広島-大島-(5回裏)長谷川-(7回裏)横山-(8回裏)佐竹-(8回裏)林横浜-山口-(6回表)牛田-(6回表)木塚-(7回表)川
2006/07/16(日) 15:42:05 | 無きにしも非ず
本日の結果C5-6B今夜は、苦しい投手陣から抜け出すべく一軍合流即先発で左腕・大島。今期4度目の先発です。そしてバッテリーを組むのは、オリックスから移籍してきた上村。若きバッテリーに託します。こんな時こそ打線が援護してほしいものですが、今夜は久々にカープ
2006/07/17(月) 00:18:21 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
vs大島は繰り返される
2006/07/17(月) 10:06:45 | Carp-Chu☆
広島5-6横浜先発は大島。彼にしては良くやったと思います。試合が壊れなかっただけで十分。去年ハマスタで大島が先発した試合を見に行った時は、初回で試合が壊れましたから…。明日はロマノ?フェリ?3タテは免れたいなぁ。
2006/07/18(火) 19:34:04 | 鯉人魂
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
