夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
きょうは熱く競り勝ち!
ブルペンデーも投手5人の好リレーに
打撃陣が終盤に応えての見事な逆転勝ち!きょうは接戦をものにしたぜぃ!
きょうは記事を短く出来ません。

対横浜4勝6敗0分(通37勝44敗4分)
   1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
広 島 0 0 0 0 0 0 1 1 2 8 1
横 浜 0 0 0 0 0 2 0 0 0 6 2
【広島】広池、Hフェリシアーノ、ロマノ、○林(1勝2敗)、S永川(13セーブ)
【横浜】吉見、加藤、●川村(2勝3敗)、高宮
◇本塁打 嶋12号(ソロ120m=加藤) 前田9号(ソロ120m=川村)
◇失策 緒方(6回) 内川(7回) 相川(9回) ◇ボーク 吉見(5回) ◇捕逸 (6回)
◇時間 3時間25分 ◇開始18時00分◇横浜◇観衆19391
◇審判 吉本(球)本田、真鍋、小林(塁)


現地観戦記:Cb ~Carp blog~さん 凡才!地蔵二等兵の生活。さん


本日の投手メニューは
広池3回、フェリシアーノ1回、ロマノ3回、林1回、永川1回。
先発広池は5回くらい余裕でいけそうないいリズムの投球でした。
バースデイ長谷川の登板はありませんでした。
(※本日付で、大島抹消、ロマノ登録

ロマノの所で、
センター緒方さんが送球を焦ったようにゴロを捕り損ねるミスで1点、
この捕球ミスで2塁に行き、倉のパスボールのミスで3塁にやったランナーを
犠牲フライで返されて失点したけど、
他は投手陣は完璧なお仕事でした。

そのミスで失点直後の7回表、
1アウトから前田さんが今度は相手のミスで出塁すると、
緒方さんがさっきの前のミスを取り替えさんとばかりに
ライトフェンス直撃の2塁打

ググっとカープに流れがきたところで、
ここで今日絶好調の廣瀬がキッチリ犠牲フライ

さらに1点ビハインドで迎えた8回。
2アウトから、ここで抑えられたら次の回はクルーンというところで
梵に代打嶋と勝負に出る。
このマーティー積極采配が大当たり
嶋が見ごとに同点弾!
嶋は、ここのところ、代打でとてもいい仕事をしてくれてます。


これで、流れは完全にカープ。
ヒーローインタビューの前田さんも、
この一発がいいところで出たと嬉しそうでした。


そして9回。
先頭の前田さんが見事に逆転弾
さらに緒方さんが、バットを折りながら2打席連続の2ベースで出ると、
高明はセカンドゴロ。だが、セカンドがスタートしていたセカンドランナーを
一瞬見てくれたおかげで内野安打に。
1アウト13塁で倉はサードゴロ。
3塁ランナー緒方さんは本塁突入!
本塁送球を捕手相川が落球していたにもかかわらず、
球審がアウトのジェスチャー。

目の前で落ちている球を見た緒方さんが珍しく熱く審判に詰め寄ると、
ベンチを飛び出してきたマーティーは、まず緒方をこちらも熱く制止。
監督が選手を抱きかかえて止めるシーンってのも珍しいし、
マーティーならではの熱いプレーでした。
やっぱ、この指揮官は最高です!!


緒方さんは塁審に確認するように求めていて、
結局判定は覆って本塁セーフに。大きな1点が入った。

我慢して使われている緒方さん
この試合を期に復活してくれるといいっすね!
相川の落球も緒方さんの気迫の激走のせいだ!とオイラは思ってます。
この戦う姿勢が、若手にもつながっていい波及効果を生んで欲しい。


横浜の夜空に上がった花火よりも、嶋と前田の花火のほうが大きくて、
そしてホントに熱い試合でしたね。
前田さんのヒーローインタビューも熱かった!
新鯉組さんで詳しくまとまってまぁす


まだ結果はボチボチしか出てないけど、
チームはホントに熱いチームに生まれかわっていると思います。

前半戦でAクラスにとどかなくったっていいじゃない!
まだまだ進化してるんすよ。このチームは。



神宮3連勝で

ゲーム差無しの4位につけるぞ!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
いい試合でしたね(^^)v携帯速報とニュースでしか見てませんが…(^o^;
ん?天谷くんがこけた?
私の曖昧な記憶によると、3塁でこけた気がします。芳彦くんの左中間2ベースの時に1塁にいた天谷くんが3塁で勢い余って滑ったような……。その後、圭くんタイムリーで、無事生還!!
間違ってたらすいませんm(_ _)m
2006/07/17(月) 00:05:09 | URL | あやか #-[ 編集]
いや~、本当に今日は良い試合でした!
2点を失った時は、負けを覚悟していましたが、失点の直後の得点が効きましたね♪
それに、嶋の本塁打。これは、大きかったですね♪最期は、キャプテンが決めるという最高の試合。
これで、ミスが無かったらもっと良かったんですけどね。
2006/07/17(月) 00:17:07 | URL | kuroneko #-[ 編集]
>あやかさん
情報ありがとうございます!!
コケタ天谷ンモみたい夏鯉です^^
末永君は、下でまた調子を戻して上に帰ってきて欲しいですね!
きょうはいい試合でした!熱かったです。
2006/07/17(月) 00:37:42 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>kuronekoさん
ミスがなければ、文句なしでしたね!
でも、緒方さんはあのミスをやっちゃったからあれだけ燃えたのかも!?
こんないい試合を続けて欲しいですね!
2006/07/17(月) 00:39:40 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
緒方、前田、嶋最高!
嶋には暫く代打がいいかも。そのほうがワクワクさせるからhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">饒舌になった前田はさすがにキャプテンのコメントでしたhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">それにしても緒方の連続二塁打と本塁突入劇には熱く熱くなりましたなあhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">最高!中国新聞のコメントにしっかりと結果を出し、存在感をアピールしましまなあhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">カープはこれかまだまだ勝ち上がること間違いなしhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/4731.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">http://blog15.fc2.com/image/icon/v/4731.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
2006/07/17(月) 07:25:46 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badyaji49さん
きょうの中国新聞の緒方さんの記事はまた格別!良かったっす。
上位で争うには、ベテランと若手の力の融合が欠かせませんもんね。これからが楽しみです。
2006/07/17(月) 09:33:20 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>球審がセーフのジェスチャー。
ここはアウトのジェスチャーですね。(^^;
2006/07/17(月) 09:38:16 | URL | さかっち #-[ 編集]
>さかっちさん
ありがとうございます!
大きな間違い!お恥ずかしぃ。。。
早速訂正しました^^;
2006/07/17(月) 09:47:45 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/508-6d3aeefc

この記事へのトラックバック
4打数1安打1本塁打1打点 .297殮9HR連 38RBI連 今日は1安打1ホームラン1打点です。う~ん、なんか乗り切れないですね。 投手が良いとまだ打てないのかな。 しかし4打席目のホームランは見事でした秊さすがです。 1打席目サードフ
2006/07/16(日) 22:53:03 | 前田徒然日記
 横浜 2-4 広島 エラー絡みで先制されたときは変な汗が出てしまいましたが、見事逆転勝利を収めることが出来ました!3タテ阻止ですねー。良かった・・・。今日は2回目の中継ぎ陣リレーでした。前回に引き続き6安打2失点と、今日もなんとかなった感じです。頼もしいな
2006/07/16(日) 23:07:00 | POCO-
横2ー広4わたしがTVをつけた瞬間に嶋さんのHR!やっぱり女神復活?v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪なんとか3タテは免れましたうふ♪(* ̄ー ̄)v
2006/07/16(日) 23:15:52 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
横浜10回戦 C 4-2 YB対:4勝6敗0分 通:37勝44敗4分 横浜スタジアムC前田さん 本当に久々にトップの話題にさせていただきます。たった今、横浜スタジアムに流れる前田智徳のテーマをBGMにラ
2006/07/16(日) 23:38:28 | かあぷ屋さん本舗
夏と海と空と鯉様トラックバック、ありがとうございました。blolog〔ブロログ〕では、カテゴリー別にトラックバックを募集中です。他のカテゴリーへも、お気軽にトラックバックして下さい、お待ちしております。
2006/07/16(日) 23:54:37 | blolog〔ブロログ〕
広島4ー2横浜今日も携帯でスコアをチェック。最後の方はラジオを聴いてました。なんとか3タテを阻止しました。
2006/07/16(日) 23:58:45 | RED STYLE
ヒーローインタビューで、いいところで打ちましたねの問いにいや、いい所で打ったのは嶋でしょうという前田らしい言葉を背に横浜スタジアムを後にしました。横浜に2連敗の3戦目、今年初めて観戦に出かけました。試合開始前なのに、外野は満席。立見席での観戦となり
2006/07/17(月) 00:01:31 | マイナーカープファン[ブログ]
7月16日 対横浜(吉見川村)4打数1安打1打点2得点 3打席凡打を繰り返しましたが第三打席相手のエラーで出塁し犠牲フライで生還したのがよかったのか9回表の第四打席に川村から決勝の9号ソロホームラン裂もう1本出てれば3割到達でしたがそれは欲張りすぎ、明
2006/07/17(月) 00:05:11 | 前田智徳に関する一考察
暑苦しい三連休いかがお過ごしですか、QPです!きょうはハマの花火に負けずおとらずの華麗な逆転勝ち・・・だったようですね御主人様?「おいしかったわー」あー、勝利と関係ない酒に酔いしれているようですので、放っておきましょう。またまた途中経過をみのがしているう
2006/07/17(月) 00:07:44 | ツヨ吟松柏木(仮)
●横2-4広○やっぱり嶋は代打で出すべきだ。昨日はスタメンで出てきてノーヒット、しかし今日は代打で出てきて、同点ソロHR!このHRで流れを呼び込んで、チームも逆転勝ちですよ。よーし!これからお前が代打の切り札だ、嶋重宣!(勝手に決めるな)...
2006/07/17(月) 00:36:18 | HTCにようこそ!
vs新・代打の神様降臨の夜・・・でいんですか?(^-^;ベイ吉見さんに見事に抑えられたカープ打線。7回終わって前田さんが内川さんのエラーで出塁、その後廣瀬さんのケースバッティングの犠牲フライで1点がやっとと言った感じ。2-1なのに正直希望は薄でした...
2006/07/17(月) 00:48:40 | Carp-Chu☆
7月16日 対横浜 @横浜スタジアム   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E広島 0 0 0 0 0 0 1 1 2 4 8 1横浜 0 0 0 0 0 2 0 0 0 2 6 2広島-広池-(4回裏)-フェリシアーノ-(5回裏)ロマノ-(8回裏)林-(9回裏)永川横浜-吉見-(8回表)加藤-(9回表)川村
2006/07/17(月) 00:53:19 | 無きにしも非ず
広島 4 - 2 横浜 @横浜スタジアム 劇的な逆転HRの前田、そして寡黙な男の...
2006/07/17(月) 01:03:49 | 新鯉組!
本日の結果C4-2B先発は9連戦の初戦に投げた広池。(高校、大学の後輩だけに頑張って欲しいところ、せめて前回よりは)3回を51球2安打で「ゼロ」に切り抜け、「中継ぎ陣の9イニングリレー」の試合、まずは上々のスタート。4回は、フェリシアーノが1ヶ月ぶりの一軍登板で
2006/07/17(月) 01:12:53 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
広島 4-2 横浜    @横浜(19391人)【広島】 広池、Hフェリシアーノ、ロマノ、○林(1勝2敗)、S永川(13セーブ)【横浜】 吉見、加藤、●川村(2勝3敗)、高宮【本塁打】(広)嶋12号、前田9号☆前田様決勝HR!嬉し過ぎる・・・・(;∇;)今夜はヤクルト
2006/07/17(月) 01:13:50 | R的BASEBALLな日々(仮)
緒方が、緒方が、緒方が(><)。。。。■横浜2-4広島(中国新聞)広島が逆転勝ちした。1―2の八回に代打・嶋の12号ソロで同点。九回には前田の9号ソロなどで2点を勝ち越した。横浜は先発の吉見が7回1失点と好
2006/07/17(月) 01:37:21 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
横浜2-4広島今日はいろんな事がありましたが、一番印象に残っているのは緒方の審判へのアピールでしょうか。ブラウン監督が止めに入るのが面白かったですね。そういえばカープが強かった頃は1点の重みを知っていましたよね。今日の緒方を見てふとそう思いました。
2006/07/17(月) 01:37:29 | -KOZ-
ある意味歴史的な内容(ワラ)だったフジテレビ「26時間テレビ」これのグダグダフィナーレを見ていた拙者は負け組でございますorz横 浜 対 広 島 10回戦◇公式戦◇開始18時00分◇横浜◇観衆19391広 島  0 0 0  0 0&n
2006/07/17(月) 03:05:15 | 徒然なるままに自然の流れで
カープ 4 - 2 ベイ この9連戦2回目のブルペンデー。 広池さん→フェリ→ロマノさん→林くん→永川くんのリレーで、 2失点ながらもほぼベストな結果を残してくれた。 みんなすばらしい投球だけど、 中でもロマノさんがすばらしかったね。 2点取られたとはいえ、
2006/07/17(月) 07:04:42 | さらにとっても優しい時間♪
九回無死一、三塁で倉のサードゴロの間にホームに激走した緒方のあの猛抗議は圧巻でしたね緒方らしくない失点にからむ失策、続く打撃不調がこれまでの野球人生で審判に抗議したことないという緒方を、我を忘れる程の猛抗議にむかわせたのかもしれない。だって実際審判ど
2006/07/17(月) 09:05:47 | NO CARP, NO LIFE.2006 
ブルペンデーも昨日は大成功。広池も1回こそ冷や冷やものだったがその後はナイスピッチだった。大島は伸びてもらわないといけないピッチャーだが今の力では広池の方が上だな。嶋、前田様のHRで勝てたものの、今回のベイ3戦は結局負け越し。原因はもちろん1.2番のこの...
2006/07/17(月) 09:19:44 | 野球倉庫
先発は広池vs吉見。今日もカープはブルペンデー。先発吉見は調子よく、6回までカープ打線は7三振といいところなし。カープの投手陣も5回までなんとかしのいできたが、6回にとうとう点を取られてしまった。金城がヒットで出ると古木もヒット。しかし、ここで緒方がタイムリ
2006/07/17(月) 09:39:11 | さかっちブログ
3試合ともちょっと不満を感じますね。大島以外の投手はみんな頑張っていたのに、必要な場面での出塁がなかったのが痛かったなと。ただ、昨日今日と前田を中心にHRで点が取れはじめたのは大きいと思います。ケースを考えた打撃も全体的にある程度できるようになってきたの
2006/07/17(月) 09:57:15 | 今日のカープは~♪
嶋、意地の12号同点弾!前田、2試合連続9号は決勝弾!先発広池、3回2安打無失点で前回の雪辱晴らす!救援陣が踏ん張った!不運な2失点も自責点「0」の好リレー!< 横浜 2 - 広島 4 > [横浜スタジアム] 広島 4勝 6敗 0分け広島 000 000 112 4横浜 000 002 000 2
2006/07/17(月) 10:41:06 | 大胆不敵に...なれるかな?
行ってきました。嶋と前田のHRやら、緒方の抗議とか、高明の好走塁とか、広池・ロマノ・フェリ・林・永川とかの好ピッチングとかで大満足です。しかし、試合もさる事ながら気温も熱かった(笑詳細は明日アップしま
2006/07/17(月) 11:11:47 | be like water second -2-
嶋、意地の12号同点弾!前田、2試合連続9号は決勝弾!先発広池、3回2安打無失点で前回の雪辱晴らす!救援陣が踏ん張った!不運な2失点も自責点「0」の好リレー! < 横浜 2 - 広島 4 > [横浜スタジアム] 広島 4勝 6敗 0分け ...
2006/07/17(月) 11:13:59 | それでもカープが好き!
巨人を最下位に落とすためにわざわざ横浜に負け越してあげたのに、まったくヤクルトさん何してるんですか。え、怒りの矛先が違う?・・・3タテされなくてよかったです。先制された時点で「はいはい3タテ3タテ」と思いましたけどね。最近接戦が多いけれど、競り負けることが
2006/07/17(月) 12:04:57 | No Glory Without Suffering
よし、勝った(安堵)
2006/07/17(月) 13:12:15 | まいにちおきらく!
前田に緒方、この役者がそろっただけで、カープファンにとっては堪りません。緒方さん、プロ20年目にして初の審判へのクレーム。これホントでしょうか。今まで審判にクレームつけたことないって。まえ達川さんがテレビで同じこと言ってたときは、話半分に聞いてたんですけ
2006/07/17(月) 14:24:08 | 旅する鯉、睡眠中。
広島4-2横浜 6回までの投手広島は広池→フェリシアーノ→ロマノ横浜は吉見 今日の花火大会のような乱打戦かと思ってたのにどうして6回途中まで投手戦になったのかと。その均衡を破ったのが緒方、倉によるポロリ2連発なんだが。? そして9回のあのブラウン
2006/07/18(火) 08:48:50 | 思いつきの日々
広島4―2横浜携帯から更新。結果と、誤審を覆したことを知りました。また後日追記します。
2006/07/18(火) 19:45:03 | 鯉人魂
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
