夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
炎上系さささま
きょうは完敗!以上!

対ヤクルト5勝5敗0分(通37勝45敗4分)
   1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
広 島 0 0 0 0 0 0 0 0 1 4 0
ヤクルト 0 0 6 0 0 1 0 3 X 10 17 0
【広島】 ●佐々岡(6勝5敗)、青木、佐竹、フェリシアーノ
【ヤクルト】 ○ガトームソン(6勝4敗)
◇本塁打 ラミレス16号(2ラン130m=佐々岡) 宮出5号(2ラン110m=佐々岡)
◇時間 2時間47分 ◇開始18時11分◇神宮◇観衆11539
◇審判 小林(球)渡田、笠原、木内(塁)


現地観戦記:みなさん雨の中、お疲れ様でした!!

きのうあんなに熱い勝ち方したのがウソのように、今日は大負けでした。

佐々岡さんが、
3回表にノーアウトのランナーを自らの犠打失敗で併殺にした直後の
3回裏に大炎上。あの失敗が響いたんじゃないかと勝手に想像。
同じような場面でガトームソンに犠打を決められて、
流れがヤクルトに一気に行きました。
このかい2本塁打を含む6安打を集められて6失点。
勝負あり。

敗戦処理のフェリシアーノは相変わらず。

きょうは浅井に代わって山本芳彦が1軍初登録
6回裏からセカンドで初登場。
オイラの少ない経験上ではセカンドを守るのを始めてみました。
打席は9回の1打席のみ。
初球の高めのスライダーを
レフトポール際にあわやホームランのホントに惜しい打球も、
結果は三球三振でした。(30cmかな?ホントに惜しかった><)

2番に入った高明が2安打。
若いもんが頑張ったけど、ベテランズがきょうはいけてませんでした。


ま、9回に点が取れたのがあすにつながると信じて、


あすの黒田さんに向けて


気持ちを切り替えましょう!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
芳彦くんの大ファールは、
今日唯一レフトスタンドが盛り上がった瞬間でした。
あとは…
とにかくいろんな意味で寒かったです。
2006/07/17(月) 23:21:22 | URL | とっぴー #pYrWfDco[ 編集]
松本が1人、頑張っていた感じの試合でしたね、それと初打席の山本芳彦、惜しかったですね・・もう少しだったのに・・・残念!
でも、次につながる三振だったと思います!
2006/07/17(月) 23:39:56 | URL | kuroneko #-[ 編集]
>とっぴーさん
雨の中、お寒い試合。。。お疲れ様でした!
盛り上がる瞬間があって、何とかすくわれましたでしょうかぁ・・・
2006/07/18(火) 06:35:19 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>kuronekoさん
高明はショートは梵でほぼ決まりみたいな雰囲気が流れていた中、よく久しぶりの出場で結果を出しましたよね!
芳彦もあと一歩!今後に期待が持てました!
2006/07/18(火) 06:39:23 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/509-fcad5418

この記事へのトラックバック
夏と海と空と鯉様トラックバック、ありがとうございました。blolog〔ブロログ〕では、カテゴリー別にトラックバックを募集中です。他のカテゴリーへも、お気軽にトラックバックして下さい、お待ちしております。
2006/07/17(月) 22:10:36 | blolog〔ブロログ〕
ヤ10ー広1ボロ負け(´・ω:;.:...
2006/07/17(月) 22:18:12 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
文字通りの完敗でしょう。投打ともに殆どいいところなし。青木がかろうじての収穫。フ
2006/07/17(月) 22:20:04 | カープ大爆発
広島 1 - 10x 東京 @神宮球場 1点取るのがやっと。3回裏だけで6失点(...
2006/07/17(月) 22:35:00 | 新鯉組!
前半戦最後となる西武との首位攻防戦。この日、手術を終えたばかりの王さんに心労をかけない為にも、何とかここで西武を叩いておきたい所だったが、初回に先頭の大村がヒットで盗塁死。2回は先頭の松中の二塁打後、ズレータ,柴原が連続見逃し三振と言う頂けない攻撃を繰り
2006/07/17(月) 22:39:26 | ANQ Ritzberry Fields
3タコ .293&amp;#63909;9HR 38RBI 9回守備で交代。 こんな試合だったんで球場観戦しなくて正解だったようです。 雨も降り通しだったみたいですし。 雨の中では前田のやる気が無くなる事は わかりきっているので今日は中止にしてもらいたかったですね。 前田は重馬場×な
2006/07/17(月) 22:42:12 | 前田徒然日記
カープ 1 - 10 燕 いやぁ、寒かった。 マリンはコールド、そしてハマスタもコールド、 なのに神宮は最後までやってしまうんよ? 初回から打球がバウンドすると水しぶきがあがり、 6回以降なんて鋭いライナーで内野を抜けたヒットが、 外野手が捕球する前に失速し
2006/07/17(月) 23:18:09 | さらにとっても優しい時間♪
YS10-C1ブラウン曰く、ガトームソンが良すぎた。佐々岡は本調子じゃなかったと完敗を気にとめる様子はなかった。そうですね。1点差も9点差も負けは負け、でも1点差より尾を引かないですね(^^;
2006/07/17(月) 23:41:42 | マイナーカープファン[ブログ]
あやうく2度目のノーヒットノーランを見るところでしたよ。しかもガトームソンの(笑)■東京ヤクルト10-1広島(サンスポ)ヤクルトのガトームソンが完投で6勝目。変化球で効果的に打者のタイミングを外し、
2006/07/18(火) 00:08:49 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
7月17日 対ヤクルト @神宮球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E広島 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1 4 0東京 0 0 6 0 0 1 0 3 X 10 17 0広島-佐々岡-(4回裏)青木-(6回裏)佐竹-(7回裏)フェリシアーノ東京-ガトームソン ◇ニッカンスコア◇2回終了時
2006/07/18(火) 00:11:03 | 無きにしも非ず
ヤクルト10-1広島今日は勝ち負けがどうのという前に、ヒットを打つのがやっとという試合でしたから『完封されなくて良かった』と言っておきましょう。そしてそれ以上に雨の中の戦いでケガがなかった事を喜びましょう。もう切り替えるしかないですね、コリャ。
2006/07/18(火) 00:17:21 | -KOZ-
広島1ー10ヤクルトつまらん試合だ。これで3カード連続で初戦を落としました。
2006/07/18(火) 00:21:46 | RED STYLE
東京ヤクルト10回戦 C 1-10 YS 対:5勝5敗0分 通:37勝45敗4分 神宮球場家に帰ってきたら すでに試合は終了してました。RCCスコア等でチェックしたら何とも言いようのない試合。今日は マ
2006/07/18(火) 00:24:44 | かあぷ屋さん本舗
帰ってきた時点で1安打無得点、17被安打10失点なんだもんなー('A`)
2006/07/18(火) 01:43:45 | まいにちおきらく!
今日は朝から雨。 これじゃ、神宮の広島戦は中止だな・・・とまったりしていたのですが、 何度電話をかけても神宮の中止発表が来ない。 今日の広島の先発は 佐々岡真司 (写真は佐々岡マウンド) これが他の人なら家でまったりを選んでそのままのんびりですが、佐々岡・
2006/07/18(火) 02:10:14 | くつ子の『プロ野球・東奔西走!!』
佐々岡大乱調・・・3回ラミレス・宮出に被弾で6失点KO・・・ガトームソンの前に手も足も出ず・・・完封逃れるのがやっと・・・&lt; ヤクルト 10 - 広島 1 &gt; [神宮球場] 広島 5勝 5敗 0分け広島  000 000 001  1ヤクルト 006 001 03x 10勝利投手  ガトームソン 
2006/07/18(火) 06:43:40 | 大胆不敵に...なれるかな?
こんばんはーQPです・・・。御主人様、お稽古の後はりきって神宮球場に赴いたのですが・・・「6点もとられてるんだったらチケット売場のおねえさん教えてくれたっていいと思うの」7.17 C1-10YS @つば九郎球場 (リンクを張る気力なし)う、うーん、いかん
2006/07/18(火) 08:41:15 | ツヨ吟松柏木(仮)
広島 1-10 ヤクルト   @神宮(11539人)【広島】 ●佐々岡(6勝5敗)、青木、佐竹、フェリシアーノ【ヤクルト】 ○ガトームソン(6勝4敗)【本塁打】(ヤ)ラミレス16号、宮出5号完敗・・・(ノД`;)帰宅したら、もう終盤で大量リードされてました。ササ様が
2006/07/18(火) 11:08:11 | R的BASEBALLな日々(仮)
○ヤ10-1広●_| ̄|○久々のボロ負けで、言葉が見つかりません。いやぁ、心底中継無くて良かったと思うわー。投手陣もヒドイけど、打線もヒドイな。最終回に1点返すのがやっとなんて・・・。ライブドア病のせいで、更新遅れました・・・orz記事メモ...
2006/07/18(火) 11:16:20 | HTCにようこそ!
日ハムに連敗し続けていたBsですが、ようやく勝利できました。Bs○5-1日本ハムBsの先発は高木でした、昨年の9月以来の登板ではないでしょうか?今日は3回1/3で降板しています。球数が多かったので、イマイチだったのでしょうか?オリックス・ユウキが5日間で...
2006/07/18(火) 20:18:25 | がんばれ!ネッピー君
本日の結果C1-10S「ノーコメントでお願いします」先発の佐々岡が3回6失点の今期最悪の内容で降板しました。ここまで順調に先発としての役目を果たしていただけに、かなり状態が悪くなっているのでしょうか。4月2勝1敗防御率1.965月3勝2敗防御率3.466月1勝0敗防御率3.1
2006/07/18(火) 22:34:12 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
佐々岡大乱調・・・3回ラミレス・宮出に被弾で6失点KO・・・ガトームソンの前に手も足も出ず・・・完封逃れるのがやっと・・・ &lt; ヤクルト&nbsp;10&nbsp;- 広島&nbsp;1&nbsp;&gt; [神宮球場] 広島 5勝 5敗 0分け&nbsp;広島  000 000 001  1ヤクルト 006 001 0...
2006/07/18(火) 22:54:27 | それでもカープが好き!
先発は佐々岡vsガトームソン。先発ピッチャーがいないことがこうもあからさまに出るとは。ご老体佐々岡を中4日で使わなければならないほど台所事情が苦しい。ブルペンデー多用するわけにも行かないし。結果佐々岡は3回6失点と大乱調。フェリシアーノも2回3失点と使えない
2006/07/18(火) 23:11:53 | さかっちブログ
C1-10YS…。雨の様な気分です。(´-ω-`)ガトームソンに手も足も出ずっていったところでしょうか。最後に嶋の意地のタイムリーがあったのが救い。それと青木も頑張ったみたいですね。しかない。こ
2006/07/19(水) 00:24:19 | be like water second -2-
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
