夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
神宮中止・・・週間予報がヤバイ!
きょうの神宮でのカープvsヤクルト戦は
15:40に早々と雨で中止が決まった。
巻き返したいところで水を差されて残念だが、
選手の怪我が心配だし、連戦中の選手にはいい休養かな?

あすも雨の予報だけど、夜は止むみたい。
あすはやれるかな?
オールスター前に一つでも借金を減らしておきたいところ。


ところで、東京の週間予報は、
月曜日までズッと雨マークが並んでます。
20060719090035.jpg
                       気象庁HPより

ちょっと待ったあ!

神宮ではオールスターの第一戦がありますぞい。
出来るかな?昨日くらいの雨かな?

いや、やってもらわんと宮崎県民としては困るんです。
神宮でやらん事には、宮崎にオールスターが来んのです!!!

開催要項によると、予備日は23日日曜日まで
しかも、神宮が優先されるようです。

つまり、
通常予定されている金曜日の第一戦が雨で流れた場合、
土曜日に神宮、日曜日に宮崎となるわけですが、

土曜日の神宮まで流れてしまった場合、、、



宮崎はぁ!!!???




こらぁ!梅雨前線どっか行けぇ!


雨の神宮はあきらめて、
宮崎でやるっちゅうわけにはいかんのやろか?

あ、ちなみにオイラは
当日宮崎にいないので観戦できないんですけどね。
でもね、やっぱ宮崎でやって欲しいんですよ。


いや、とにかく神宮で頑張ってやって下さい。
と思いつつ、雨のあのグラウンド、怪我も心配です。


そもそも、梅雨前線の動きの予想は難しく
梅雨時の週間予報はコロコロ変わるもの。
今後の最新の予報に期待しましょう。
そう、予報が外れれば問題ないんです。・・・・オットット、フキンシンデスガ
きのう位の雨だと強行するかもしれませんしね。

 追記:19日11時発表の予報で、土曜日が曇りマークになった。
    どうやら土曜日は出来そうなので、
    宮崎にとって最悪の事態は免れそう。
    もう変わらないでね(苦笑)
    日曜日がサンマリンになったら。。。
    7回終了後のゲート開放に行ってみよっかなぁ
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
梅雨もカラッと上がって、“梅雨明け10日“と言われる安定した快晴の下、オールスターと残り試合“全勝http://blog15.fc2.com/image/icon/v/4730.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">“しかないカープ戦を見たいですねhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
2006/07/19(水) 12:38:07 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badyaji49サン
九州南部は、「梅雨明け発表」はないものの、すでに梅雨明け10日が終わったような気配です。。。その他の地方の梅雨明けは来週はじめでしょうね。。。
梅雨明けが待ち遠しいっすね!
2006/07/19(水) 13:16:07 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
ヘタすると全部流れの最悪事態も・・・
東京は月曜まで雨続きみたいです。
2006/07/19(水) 22:59:34 | URL | tomy-lee #Z8dFisD.[ 編集]
>tomy-leeさん
きょうの新しい資料では、土曜日は出来るんちゃうかな?という希望的観測があったんですが、、、でも、今日くらいの雨でカープ戦も中止にしないといけない神宮なら、出来ないかもですね!いや、意地でも土曜日はやってほしいっす。
NPBのHPで見てみましたが、過去に全部中止になったことってないですよね!?
2006/07/19(水) 23:24:17 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/511-219a9c83

この記事へのトラックバック
というわけで、本日は中止になりました。 (16:00) さて、本日は対ヤクルト11回戦です。 が、今日はすでに結構強い雨が降っています。 天気予報では明日の夕方までやまないみたいですので、 まあ、少なくとも今日は中止になると思います。 BS1で全国放送があるのに惜し
2006/07/18(火) 17:04:17 | 前田徒然日記
夏と海と空と鯉様トラックバック、ありがとうございました。blolog〔ブロログ〕では、カテゴリー別にトラックバックを募集中です。他のカテゴリーへも、お気軽にトラックバックして下さい、お待ちしております。
2006/07/18(火) 17:22:22 | blolog〔ブロログ〕
広島 - 東京 @神宮球場 今日は降雨中止。 7連戦で一休み。長いね~;; どう...
2006/07/19(水) 00:33:21 | 新鯉組!
本日(日付は変わってしまいましたが・・)のヤクルト戦は雨天中止。明日も天気は良くなさそうです。いっそのこと オールスター明けまでずっとお休みでしっかり英気を養ってください。広島地方のNHKでは 大雨情報が流
2006/07/20(木) 00:00:51 | かあぷ屋さん本舗
雨天中止です。完全に恵の雨です。選手の皆さん、ゆるりと休養し、明日の勝利を必ずに!
2006/07/20(木) 09:24:34 | NO CARP, NO LIFE.2006 
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
