夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
宮崎GGはまだまだ続きます
欽ちゃんの茨城ゴールデンゴールズ解散発言を受けて
(該当問題に関しての記事は別エントリーです)
心配された宮崎ゴールデンゴールズの行く末ですが、
きょう宮崎ゴールデンゴールズ片岡監督
地元テレビのインタビューに答えて、
存続の意向を表明
されました。

 MRTイブニングニュースより
 (以下、、MRTニュースボックスより引用、1週間で消えるのでこちらに保存。
なお、21日昼までは、こちらで動画もご覧いただけます。)
「宮崎ゴールデンゴールズ」は、運営主体が異なるとして、解散はしない方針です。(宮崎ゴールデンゴールズ・片岡光宏監督)「宮崎ゴールデンゴールズの場合は、欽ちゃんのきっかけでできたチームですので、県民球団として、財産として残していきたい。選手のことを考えると、僕は簡単には、こっちのチームはやめるということは言えないです」

ということで、ひとまず安心です。


宮崎ゴールデンゴールズの公式ブログでも、
監督のコメントが掲載されました。要約すると、
今後の活動については本家や欽ちゃんとも検討を重ねているが、こちらは活動を続ける方針。萩本欽一総監督のお陰で宮崎県に財産が出来たものを守っていかなくてはいけないのではと思っている。
とのことです。



 一方、本家に関しても各地で存続を求める運動がはじまっています。

キャンプ地日向の「欽ちゃん球団ゴールデンゴールズ日向応援団」でも、
署名活動がはじまりました。
また、茨城ゴールデンゴールズつくば応援団!でも、
 署名活動が行われています。

他にも見つけ次第、こちらに追記します。


なお、当ブログは存続を希望しており、 これらの運動に賛同いたします。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
はじめまして
夏鯉さん、こんばんは。
こちらには履歴からお邪魔させて頂きました(^^)V
夏鯉さん、宮崎の方なんですね!
今日はニュースを見ていないのですが宮崎ゴールデンゴールズは解散はしない方針なのですね?
良かったです。
署名にはcha-koも参加したいと思っています。
欽ちゃんの笑顔最高ですもん!!
2006/07/20(木) 23:00:35 | URL | cha-ko #o7622VgY[ 編集]
>cha-koさん
はじめまして!
ご訪問、ありがとうございます!
宮崎GGは解散しない方針だそうです!
欽ちゃんにまた日向で笑顔を見せてほしいですね!
2006/07/21(金) 00:04:44 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/515-bd6efece

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
