夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
サンマリンのうたげ
大雨により1日順延された2006オールスターの第二戦。
23日、3万人収容のサンマリンスタジアム宮崎
 29777人の人を集めて無事開催された。
 ついにあのサンマリンがいっぱいになった! う~~~ん、壮観な眺め。


全国の皆さん、サンマリンいかがでしたか?



さて、カープからは、
東出が9番セカンドで、先発出場。
結果はさておき、
オールスターの先発に東出の名前が並んだ事が すごく嬉しかった
 スタメンの文字を見ただけで、なんだか感極まりそうでした^^;


黒田は2番手で登場、ストレート主体で ポカポカ打たれていたけど、
相手も一流のプロなんだもん。
123で合わされたら、素直なストレートは打たれるさ。


永川は7回に4番手登板。
1安打も許すも、フォークも使って2三振ゲット。
次の回に味方が逆転したので、ついでに勝ち星もゲット!w
カブレラが怒ってたけど、
永川は、あのフォークが持ち味なんだもん。
宴で自分の持ち味を消すのはもったいない!
よくやった!永川!!


ゲームは、7−4でセリーグが勝利。昨年から4連勝。
ホームランもたくさん飛び出したし、シーソーゲームになったし、
新庄がわざとダイビングキャッチをしてみたり、
清原と藤川のストレート対決とか
クルーンの160kとか、
普段、野球を観ない人にも楽しんでもらえたんじゃないかな!?
また、普段の野球を観てもらえるきっかけになればいいなぁ


宮崎県人としては、青木vs福森の宮崎対決も良かった。


なにより選手が少年のように楽しそうに野球をやっているのを観ると、
なんだかオイラも幸せになります。
そんな表情が観れるオールスターがオイラは意外と好きです。


さ、あすからはいよいよ後半戦です!
前半戦の振り返り記事を簡単にクリッピング。
中国新聞:ブラウン監督の戦い=
スポニチ:巻き返しに自信
ニッカン:メークドラマに自信


ということで、我らがマーティーは諦めちゃいないっすよ!
まずは5割、Aクラス、そしてその上も狙って応援しましょう!!


後半戦もALL-IN!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
行ってきました!
とにかく初めて尽くしで・・初ナイター、超満員のスタンド、サンマリン・・まだ余韻にぽわ~んとなってます。 またあの球場は美しいですな、こんないい球状でキャンプ張ってるチームがカープより下位(プ  でもカブレラとか清原とか分けわかんない奴等が多かったのも事実。ストライクコースにストレート投げろ、とか(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ! 7回終了時点で帰宅しました。気分のいいうちに、と思って。(・ ε ・)スタメン知ったとき、我輩も涙出そうになりましたwwんじゃ、後半戦もALL-IN!で 
2006/07/24(月) 23:28:56 | URL | ナチュラル・ボーン・カーパー #-[ 編集]
サンマリンスタジアム宮崎
TVで見てましたがサンマリンスタジアム、すっっごいキレイ!!
広くて、緑の天然芝が照明に美しく映えて、選手の笑顔も一段と輝いているようで、あのまま市民球場の場所に移植したいくらいでした(笑
内野まで天然芝が張られてるお陰で、東出の♪緑の芝生を走れ東出♪も一段と合ってましたしね(^ ^;

ブラウン改革もしっかり根をはり、後半戦にはどういう戦いを見せてくれるのか、どこまでチームが成長するのか、しっかり見守って行きたいですね。 ALL-IN!!
2006/07/25(火) 00:35:15 | URL | 茜 #-[ 編集]
>ナチュラル・ボーン・カーパーさん
現地観戦の方のコメントだぁ!
ありがとうございます!
いや~~、ホントに羨ましいっす。ぽわ~~んとしてる感じ、なんだか分かるっす。
きょうからあの球場でキャンプ張ってるチームをたたき落としましょう!
2006/07/25(火) 08:51:53 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>茜さん
おおオ!そういっていただけると、なんだか嬉しいです!総天然芝は、やっぱり奇麗ですよね。
あの立派な球場の年間のメインイベントがGのキャンプですから、なんとももったいないっす。宮崎であれだけのものを作れるんだから、広島にはもっと立派なのが出来ると信じています。

今年は後半戦に向けて、まだまだチームが成長する!っていう楽しみがすごくありますよね。
ALL-IN!!
2006/07/25(火) 08:58:54 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/517-93d0d200

この記事へのトラックバック
オールスター第2戦がサンマリンで行われセが7対4でパに勝利 試合はパ日ハム森本の本塁打&本塁へ盗塁などで4点を取りセ中日アレックス&阪神シーツ本塁打や阪神の藤本タイムリーで7点を取り乱打戦を制して今年のオールスターはセ2連勝だった2戦ともピッコ...
2006/07/24(月) 15:24:15 | 芸能&スポーツ瓦版
昨日オールスターゲームが閉幕しました。スポーツ大好き、野球大好きな私ゎ友達と家で観戦して、本当に楽しませてもらいました!第1戦目ゎ、私がだぁいすきな選手、青木宣親選手がMVPに輝きました おめでとうございまぁす
2006/07/24(月) 15:49:08 | GIRL'S ROOM ~キレイの秘訣~
球宴2日目 (宮崎・3時間・29,777人)全セ 0 1 0 2 0 1 0 2 1 7 全パ 0 0 2 0 2 0 0 0 0 4 現地観戦記:夏と海と空と鯉さんふじもんおいしすぎ。そしてつまんね。試合の間、ご飯食べに行ったり、風呂行ったりで、ちゃんとまだビデオみてないんだけど、風呂上がってTV見
2006/07/24(月) 16:06:46 | NO CARP, NO LIFE.2006 
永川!勝利投手!!!  試合結果これで満足しておきます(何さま~)いや、今日も眠気に勝てず見てません(爆東出くん、ノーヒット('A`)エラーはしてないよね?黒田さん…被弾…orz(森本さんがHR!すごい!)なんとなくカープ勢が足をひっぱっていたような気....
2006/07/24(月) 19:51:02 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
◆パ4-7セ◆18年ぶりの雨天順延となり、この日の天気も心配された球宴だが、無事開催される事に。初回から、あの男が球界屈指のゲッツー量産マシンぶりを遺憾なく発揮する拙攻を見せた全セだが、2回に阿部のタイムリーで先制。投げては先発を任された内海が2回を無失
2006/07/24(月) 19:58:46 | ANQ Ritzberry Fields
全セ7―4全パセ・リーグの連勝で終わった今季のオールスター。明後日からは後半戦がスタートです。
2006/07/24(月) 20:35:21 | RED STYLE
九州地方の災害が出るほどの大雨で、中止かと思われた今日の試合。午後には雨も上がって 宮崎での開催となりました。それにしても 被災地域は本当に大変な様子です。。そんな中 我がカープからの出場選手3名。
2006/07/24(月) 21:42:44 | かあぷ屋さん本舗
23日宮崎サンマリンスタジアムでオールスタ第2戦が行われ、4対7でセントラルリーグが勝利した。試合は先発内海、斉藤和投手で始まり、2回にセントラルが8番阿部捕手のタイムリーで先制する。パシフィックも3回に2番手黒田投手から9番森本選手の2ランで逆転する。
2006/07/24(月) 21:51:35 | オールマイティにコメンテート
昨日の雨で順延されていたオールスター第2戦ですが、今日は無事に開催されました。ただ、連日の雨により足元は悪かったようです。宮崎でオールスターの試合が開催されることは、当分ないと思うのでなんとか天気が回復してよかったです。全セ7-4全パ私は言うまでもなく..
2006/07/24(月) 23:11:56 | がんばれ!ネッピー君
18年ぶりの雨天中止で1日順延されたオールスターゲーム第2戦、全パ-全セはサンマリンスタジアム宮崎で行われ、全パが斉藤和(ソフトバンク)、全セは内海(巨人)が先発した。今日の森本選手(笑)これは何に扮装していたの? カッパ…沙悟浄?レフトへのH
2006/07/24(月) 23:42:52 | 底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ
宮崎で行われた第二戦は雨のために一日順延となりましたが、23日には雨も止み開催することができました。えがったえがった第一戦パ1-3セ、第二戦パ4-7セ と、二戦とも今年はセリーグの勝利。しかしヒチョリがどんどん新庄色に染まってくるね~。一戦目はピッコロ大魔王の扮
2006/07/25(火) 00:41:26 | 無きにしも非ず
2006サンヨーオールスターゲームをTBSで。吉井が子供ちゃん連れてベンチ入り。アメリカっぽくなってきたジャン。SHINJOが、期待に応えていろいろやってくれている。小道具だけではなく、阿部が打ったセンターへの飛球をダイビングキャッチ。そういやあ宮....
2006/07/25(火) 01:26:24 | I LIVE FOR THIS by "j"eter
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
