夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
勝ちたい想いを形にリスタート
後半戦スタートは好発進!
しかも、選手の想いをひしひしと感じつ勝利だった。

対巨人5勝4敗1分(通38勝45敗4分)
   1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
広 島 0 0 1 0 1 0 1 0 1 13 0
巨 人 0 0 0 0 0 1 1 0 0 6 0
【広島】 ○大竹(2勝8敗)、H林、H高橋、S永川(14セーブ)
【巨人】 ●パウエル(6勝6敗)、前田、久保、林、真田
◇本塁打 李30号(ソロ125m=大竹)◇暴投 永川(9回)
◇時間 3時間23分 ◇開始18時00分◇東京ドーム◇観衆40025
◇審判 橘高(球)井野、小林、本田(塁)


現地観戦記:(敬称略)


4番新井がヒットで3打点
うち初めの一つは気合の内野安打。
しかも、みんなで進塁打を打って
みんなでランナーを3塁に進めたからこそ生まれた打点。


9回には、
きょう無安打の前田さんが併殺崩れを生む
1塁へ気迫のヘッドスライディング!
涙がちょちょぎれました!前田さん、かっちょいいっす!
そしてマーティーのガッツポーズ!
タイミングは普通に走り抜けてもセーフだったでしょう。
でも、理屈じゃない!気持ちなんだ!
勝ちたいという気持ち!ゲーム展開の中でこの1点は大きかった。


若鯉よ!先輩が見せたこの気持ちを受け継ぐんだぞ!
なんて書いてたら、若鯉も昼間にサーパスに完封勝ち!でいいスタート。


嶋が3安打2得点。ノッテキタ!?


今年、オープン戦から手玉に取られていたパウエルをKOし、
大竹っちに勝ち星!
パウエルに投げ勝ったんだ!大竹っち!自信を持てよ!
TBSラジオで解説の栗山さんが、きょうの大竹っちをべた褒めでした^^;
被安打2、後は3つの四球を減らせればいいね。


チームは見事にALL-IN!な後半戦のスタートを見せた。


これからも
チームの進化を楽しみましょう!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
今日は、本当に良い試合でしたね♪
1番が出塁し、4番が返す。
そして、投手陣も踏ん張る!!!
こんな試合が出来れば、上位も狙えるんですけどね。
あとは、このような試合を増やせるかどうか・・・
2006/07/25(火) 23:58:58 | URL | kuroneko #-[ 編集]
>kuronekoさん
スタートを成功させてくれると、やっぱ気持ちいいっすね。
こんな試合もこれから3年のうちに徐々に増えてくると、期待しましょう!
2006/07/26(水) 00:27:04 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
ごぶさたしてます
9回はラジオで聞いていたので、前田さんのヘッドスライディングが見れず、どうしても見なければ、とスポーツニュースをはしごしたけど、どこもG一辺倒でイヤになりました。ローカルニュースでぜひ見ます!最高の後半戦スタートがきれましたね!!
2006/07/26(水) 09:10:22 | URL | コイママ #-[ 編集]
>コイママさん
お久しぶりです!
ローカルニュースが見られるのが羨ましいです^^;ぜひ、ヘッドスライディング観て下さい。鳥肌もんです。
後半戦に期待を持たせてくれるスタートになりましたね!
2006/07/26(水) 12:02:28 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/518-2f829b1f

この記事へのトラックバック
ヨミウリ10回戦 C 4-2 G対:5勝4敗1分 通:38勝45敗4分 東京ドームさて 本日から後半戦。しょっぱなの試合、ま、注文も多少ありますが、初戦を取れたことに 意味があるでしょう。先発
2006/07/25(火) 23:28:57 | かあぷ屋さん本舗
C4-2G(*^ー゚)b!!!!オールスターも明けて後半戦開幕!今シーズンの対讀賣3連戦の借りを返すような勝利!今日は早めに帰って途中から中継を見てたです。オッス。今日のヒーローは新井・前田・大竹だよね!ちょ
2006/07/25(火) 23:31:47 | be like water second -2-
カープ 4 - 2 糞 とりあえず、 寛ちゃん2勝目オメ!ヽ(^◇^*)/ 6回2安打1失点とほぼ申し分のない内容。 最近はいつも内容が良かっただけに、 やっと結果がついてきたという感じか。 打線も嶋さん・新井さんの3・4番で7安打。ついでに新井さんはタイムリー3
2006/07/25(火) 23:51:54 | さらにとっても優しい時間♪
◆G2-4C◆「巨人が強くないと面白くない」などと言う発言を他の局ならまだしも、日テレが自ら言ってしまうと言うのは実に聞き苦しい…と思わずにはいられない今日の中継。しかも、それがファンの心理を表した言葉ではなく、「プロ野球における格言」とまで断言していた
2006/07/25(火) 23:55:06 | ANQ Ritzberry Fields
4-2、後半戦白星スタート!今日、活躍したのは4番の新井。ブラウンのこの言葉を本気にした新井、今日は4安打3打点の活躍。いや、新井だけではない。チャンスを作った嶋も、今日はいいバッティングをしていた。東出、梵も頑張っている。林も、永川もよく....
2006/07/26(水) 00:02:47 | カープ応援生活
7月25日 対巨人(パウエル前田真田) 5打数4二ゴロ1打点 目の前で四番が渋~いヒットで打点を稼ぐものだから思わず力んでしまったのか得意のセカンドゴロ連発、1試合4セカンドゴロはセ・リーグ新だそうですが(嘘)それでも最後の打席では貴重な追加点を叩き出すあたりはさ
2006/07/26(水) 00:03:28 | 前田智徳に関する一考察
夏と海と空と鯉様トラックバック、ありがとうございました。blolog〔ブロログ〕では、カテゴリー別にトラックバックを募集中です。他のカテゴリーへも、お気軽にトラックバックして下さい、お待ちしております。
2006/07/26(水) 00:08:00 | blolog〔ブロログ〕
山本さんは監督の時よく我慢して新井を使いましたねーの問いに浩二はいや私が我慢したのではなく、新井が私に我慢させたのです。新井のひたむきさが、浩二にそうさせたのでしょう。いいことを言うなーと感心して聞いてました。今年の新井は2ストライクからでもしぶ
2006/07/26(水) 00:08:44 | マイナーカープファン[ブログ]
本日の結果C4-2GG戦現在4連勝中。後半戦巻き返しに向けての大事な仕切り直し。いざ東京ドーム!ブラウン監督は、前半戦不振だった嶋を3番に固定すると明言しました。「もう一回、彼にチャンスを与えたい。前半戦の終盤は打撃の質が上がってきた。彼も見返したいと思っ
2006/07/26(水) 00:12:36 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
後半戦再開、約1週間ぶりの試合です。こうも間隔があくと、すでにシーズンオフに入っ
2006/07/26(水) 00:15:19 | カープ大爆発
●巨2-4広○寛ちゃん今季2勝目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!6月6日、大阪ドームでのオリックス戦以来の2勝目!長かった。ほんま長かったよ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。勝利の瞬間の寛ちゃんの笑顔(´Д`*)ハァハァ
2006/07/26(水) 00:22:12 | HTCにようこそ!
広島 4 - 2 読売 @東京ドーム 皆様お久しぶりです。私が休む必要は無いって...
2006/07/26(水) 00:27:50 | 新鯉組!
今日は仕事が早く終わったので、カープの試合をテレビ観戦しておりました。巨人がこのような状態ですから、とうとう放送時間延長もしてもらえなくなりました。広島○4-2巨人今日はカープにとって良い試合だったと思います。新井が4安打3打点の活躍で、しかも3本のタ..
2006/07/26(水) 00:28:08 | がんばれ!ネッピー君
いやぁ~、後半戦初戦、弱い巨人とあたってよかった{/atten/}大竹は5回まで1安打に抑えたし…李にホームラン打たれたけど、仕事は余裕で果たしてくれたよ~、ばんざ~い{/up/}あと4番の新井{/ee_1/}今日は4本もヒットを…うち、3本がタイムリー{/ee_1/}正直、今日は結構苦し
2006/07/26(水) 00:37:06 | Season's CALL!!
あー、前田がヘッドスライディングだーーーあ?!■讀賣2-4広島(TBSエキサイトベースボール)広島が後半戦初戦を白星で飾り、巨人戦の連勝を5に伸ばした。広島の4番新井は、3本のタイムリーを含む、今季自身2度目の4安
2006/07/26(水) 00:45:30 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
広島 4-2 巨人    @東京ドーム(40025人)【広島】 ○大竹(2勝8敗)、H林、H高橋、S永川(14セーブ)【巨人】 ●パウエル(6勝6敗)、前田、久保、林、真田【本塁打】(巨)李30号☆後半戦白星スタート!◎新井が4安打3打点!(・∀・)いずれも二死の場面
2006/07/26(水) 00:50:11 | R的BASEBALLな日々(仮)
何年ぶりかに東京ドームに行ってきました。お取引先からバックネット裏のチケットをいただき、本当に間近で手に汗握る試合を楽しみました。いまさらですが私は東京生まれ東京育ちの広島カープファン。ずっと肩身の狭い思いをして来ました。家内は広島生まれの根っからの広島
2006/07/26(水) 00:53:41 | 文学な?ブログ
7月25日 対讀賣 @東京ドーム   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E広島 0 0 1 0 1 0 1 0 1 4 13 0讀賣 0 0 0 0 0 1 1 0 0 2 6 0 広島-大竹-(7回裏)林-(8回裏)高橋-(8回裏)永川 讀賣- パウエル-(7回表)前田-(8回表)久保-(8回表)林-(9回表)真
2006/07/26(水) 01:15:57 | 無きにしも非ず
巨人2-4広島大竹さん2勝目。やっと勝ち星がつきましたね。6回を1失点、まずまずの投球をしたと思います。
2006/07/26(水) 01:52:49 | RED STYLE
[今日のカープ]広島4-2巨人[勝]大竹(2勝8敗)[敗]パウエル(6勝6敗)[セ]永川(3勝3敗14S)試合は見てなかったんですけど新井がいい働きをしましたね。さすが4番という感じです。RCCのスコアにはサ
2006/07/26(水) 02:58:51 | 凡才!地蔵二等兵の生活。
後半戦開始。勝利でスタート!
2006/07/26(水) 03:31:48 | まいにちおきらく!
おとといに行われたオールスターの余韻も冷めやらぬうちに早くも今日から後半戦開始です。4位に位置するカープは敵地東京ドームに乗り込んでの5位巨人との3連戦。絶不調の巨人相手に取りこぼしは許されない!で、今日の試合は・・・前田様が飛んだ!!!!  &n
2006/07/26(水) 04:15:53 | 徒然なるままに自然の流れで
同級生3・4番コンビが大活躍!嶋3安打2得点!新井4安打3打点!大竹、長いトンネルから抜けた・・・6回2安打1失点で今季2勝目!< 読売 2 - 広島 4 > [東京ドーム] 広島 5勝 4敗 1分け広島 001 010 101 4読売 000 001 100 2勝利投手  大竹  2勝 8敗 0Sセーブ
2006/07/26(水) 06:18:56 | 大胆不敵に...なれるかな?
先発は大竹vsパウエル。今日から後半戦。勝ち星に見放されている大竹君に勝利をプレゼントし、勢いをつけたいところ。カープは5回まで7安打2死球と毎回のように出塁したのに点は2点止まり。相変わらず効率が悪いです。一方の大竹は初回に2四球と乱れたが、5回までを1安打
2006/07/26(水) 06:57:31 | さかっちブログ
5タコ1打点 .288殮9HR 39RBI連 9回守備から交代。 今日は5タコ1打点です。2試合連続ヒット無し。 打撃ではセカンドゴロばかりで良いところがありませんでした。 解説の星野に「天才だ天才だ」と持ち上げられたものの全く打てず、 その後、「前田の肩
2006/07/26(水) 07:13:58 | 前田徒然日記
 永川が登板のタイミングで地上波が終わり。 これは急いでケーブルテレビ・デジタル化の手続きをせねば【汗】 ヒットを打たれ ワイルドピッチで ノーアウトランナー2塁になったときは かなりびくびくしたが 終わってしまえば スケールの大きい劇場 だったんだろう
2006/07/26(水) 08:05:11 | (まめ)たぬきの雑記
讀賣-広島10回戦 5勝4敗1分 (東京D・3時間23分・40,025人)広 島 0 0 1 0 1 0 1 0 1 4 13 0巨 人 0 0 0 0 0 1 1 0 0 2 6 0勝:大竹 16試合2勝8敗 S:永川 42試合3勝3敗14S 敗:JP 17試合6勝6敗 本塁打:スンチャソ30号(大竹)後半戦白星スタートキタ━━━━━━≡
2006/07/26(水) 09:05:47 | NO CARP, NO LIFE.2006 
カープがテレビで観れる日に限って、何で帰宅が遅くなるのだろう。今日も、テレビつけたら映っていたのは建さん。で、マーティー出てきてピッチャー交代、8回から永川投入、さてちゃんと抑えてくれるかハラハラドキドキ・・・。って中継終了かよ!(9:24まで延長の場合あり
2006/07/26(水) 09:41:37 | No Glory Without Suffering
G 2-4 C C|0 0 1 0 1 0 1 0 1|4―――――――――――――― G|0 0 0 0 0 0 0 0 x|2勝ち:ごはんがススム君セーブ:ヴァッシュ・ザ・スタンピード負け:http://yahoo.co.jpホームラン:一寸先は闇後半戦白星スタート!!
2006/07/26(水) 10:53:35 | 由美かえるの赤ヘル風雲録
TEAM123456789R広島0010101014巨人0000011002勝:大竹2勝8敗 負:パウエル6勝6敗 S:永川3勝3敗14S本:(巨)李承菀30号ソロ今日の先発オーダー1 二 東出2 遊 梵3 右 嶋4 三 新井5 左 前田6 一 栗原7 中 緒....
2006/07/26(水) 11:46:40 | ~広島カープ野球部ログ~
 読売 2-4 広島 オールスターを挟んで久しぶりの公式戦です。映像で見るのも久しぶり・・・。こんなに久しぶりがっていてオフシーズンはどうしたらいいんでしょう。広島ちゃうからカープDONとか見られへんしなぁ・・・。今日は大竹投手が先発でした。勝ちが消されるという
2006/07/26(水) 14:53:06 | POCO-
巨人2-4広島今日は9回表のこの場面。一死1・3塁という追加点のチャンスで打者は前田。どうしても1点が欲しいという場面で前田はセカンドゴロ。お得意のセカンドゴロ。『これでゲッツーか』と思ったその瞬間、なんと前田が一塁へヘッドスライディング!これが併殺崩れとな
2006/07/26(水) 21:04:54 | -KOZ-
11残塁の大拙攻で試合を落としたら後半早々尾を引きそうな感じですが、相手が巨人で助かりました。大竹が李の特大HR以外は完璧に近いピッチングで6回を投げきり、林が無駄な失点をしたときは脂汗が出てきそうでしたが、建さん、永川と繋いで9回に新井が全4打点を叩き出すヒ
2006/07/26(水) 22:45:53 | のぶたと南の島生活in福岡
同級生3・4番コンビが大活躍!嶋3安打2得点!新井4安打3打点!大竹、長いトンネルから抜けた・・・6回2安打1失点で今季2勝目!< 読売 2 - 広島 4 > [東京ドーム] 広島 5勝 4敗 1分け 広島 001 010 101 4読売 000 001 100 2勝利投手  ....
2006/07/28(金) 06:59:00 | それでもカープが好き!
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
