夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
もう一本
5−0の劣勢から追い上げたんですが、あと一本足りませんでした。

対巨人5勝5敗1分(通38勝46敗4分)
   1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
広 島 0 0 0 5 0 1 0 0 0 12 0
巨 人 0 5 0 1 1 0 0 0 X 9 0
【広島】 ●佐々岡(6勝6敗)、青木、長谷川、横山
【巨人】 ○上原(4勝6敗)、H野間口、前田、H久保、S高橋尚(2セーブ)
◇本塁打 アリアス2号(2ラン125m=佐々岡) 阿部5号(ソロ130m=佐々岡)
亀井2号(2ラン125m=佐々岡) 栗原18号(3ラン115m=上原)
亀井3号(ソロ115m=佐々岡) 前田10号(ソロ110m=上原)

◇盗塁 李(7回) ◇盗塁死 東出(5回)
◇時間 3時間32分 ◇開始18時02分◇東京ドーム◇観衆40879
◇審判 本田(球)森、井野、小林(塁)


現地観戦記:(敬称略) Cb ~Carp blog~ スライリーが憂さ晴らし^^;

先発佐々岡さんは立ち上がりまずまずの中、2回に
イの前日と全く同じ1塁ベース直撃2ベースから捕まってしまい
3本のホームランを浴びて、一気に5点を奪われる
何でイはベースに当てるの上手いの?マーティーが投げるよ!


5点差を追う展開の中、4回に
満塁からキャプテン前田さんの2点タイムリー
栗原の3ランHRで一気に同点に追いつく。
低めの球を完璧に捉えてレフトスタンドへ!
5−0から一気に追いつくなんてすごい!
オイラ、この段階で勝ったと思ったですよ。


でも、その裏に
亀井にこの日2本目のホームランを浴び
てしまう。
この1点が大きく痛かった
味方が追いついた直後のこの回は守りきらないといけなかったし、
ホームランバッターでない亀井に2本も浴びちゃイカン!(怒)


6回に前田さんのホームランで再び1点差とした後、
なおも1アウト満塁で得点できなかったのも、痛かった
ここでもう一本欲しかった。
東出君、もう少し勝負強くなろうよ!
ま、10球粘ってたし、惜しかったけどね。
今年一皮向けたように、
一歩一歩階段を昇って、さらにもう一皮むけてくれることを期待してるよ。
高明に代打でも良かったかも知れないけど、
ここで代打を使わないのがマーティー。
高明もここで打てれば大きな自信になったと思うけど、
結果は、ここでもう一本が欲しかった!!!

前田さん、このホームランの後、
ベンチで手を叩いて、「さぁ行くぞ!」みたいに他の選手を鼓舞してました。
なんだか、こんな熱い前田さん大好きです。
しかもホームランのコメントは「気合で打ちました」
リポーターもこんな前田のコメントははじめてです^^;


まぁ、負けたのはしゃーないさ!
一方的な展開にしなかっただけでも、チーム力はうちが上です。
↑どんなプラス思考ヤネン(^^ゞ


もう一つとって

勝ち越して広島に帰っておいで!!

敵地で勝ち越せれば意味は大きいぞ!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
昨日は打線が良く粘りましたね。
間違いなく今日の試合へ繋がる・・と思います。
できれば勝っておきたかった試合。
勝負どころでの投手陣の失点が悔やまれます。。
カード連続3タテを期待しちゃいましたが、そう甘くはないですね^^;
2006/07/27(木) 10:08:53 | URL | tyon #-[ 編集]
>tyonさん
よく粘ったんですが、あともうひと粘りが、打線と投手陣と両方に欲しかったですね。
きょうもネバネバいきましょ!
いや、あっさり勝ってももちろんOKっす^^/
2006/07/27(木) 11:09:18 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
なんちゅうても誰にか知らんが打たれた3ホーマーが痛かったですなー(>_<)佐々さん一度に打たれすぎ!!今日はしっかり勝ってホーム広島で横浜ベイを迎え撃ちましょう!!!応援に行きまっせ!!
2006/07/27(木) 18:34:17 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
昨日の試合は、0-5から同点になったときには、本当にいけると思いましたよね!!

佐々岡が同点になったときに踏ん張ってくれると思ったけど、ダメでしたね(ToT)
今年は、本当にあと1本出てればという試合がおおいですね・・・
頑張れ、カープ
2006/07/27(木) 20:05:47 | URL | kuroneko #-[ 編集]
>kuronekoさん
きょうの試合が終わる前にコメントにお答えしておくべきでした。。。。

気を取り直して。。。

去年はあと一本どころじゃなかったので、それだけ進化したということにしておきましょう。
2006/07/27(木) 22:31:54 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>badoyaji49さん
いやぁな形で帰ってくるけど、現地で応援、よろしくお願いしますね!
2006/07/27(木) 22:35:55 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/519-2af8fa1a

この記事へのトラックバック
ヨミウリ11回戦 C 6-7 G対:5勝5敗1分 通:38勝46敗4分 東京ドーム5点の劣勢を跳ね返し ベンチのムードの上がっていたし中継ぎ投手陣の踏ん張りでなんとか持ちこたえた試合。勝機は幾度と無
2006/07/27(木) 06:16:31 | かあぷ屋さん本舗
今日は試合を観ていません。J1を観に行って家に戻ったら既に試合が終わっていました。終わっていたので、さぞや投手戦だったんだろうとネットで確認したら、両先発とも火に油を注ぐような投球だったようで(苦笑)カープファンとしては、こういう試合を確実にものにして欲
2006/07/27(木) 06:32:54 | のぶたと南の島生活in福岡
◆G7-6C◆横浜に1差と迫られ、またまた最下位転落の危機が近付いている巨人だが、この日は2回にアリアス,阿部,亀井と怒濤の一発攻勢で5点を先制。先発・上原は3回までパーフェクトの好投で、流石に、この試合は楽々勝てるだろう…と思ったのも束の間であった。3
2006/07/27(木) 06:52:22 | ANQ Ritzberry Fields
4打数2安打1本塁打3打点 .291&amp;#63898;10HR&amp;#63898; 42RBI&amp;#63898; 今日は2安打1本塁打3打点です&amp;#63733; いや~久しぶりのヒットでしたね。 今日は外の球をストライクと言われムッとするシーンがやけに多かったです。 2打席目はワンナウト満塁でセンター
2006/07/27(木) 07:07:21 | 前田徒然日記
佐々岡、またもや大乱調・・・2回、3被弾で一挙5失点・・・栗原18号スリーラン、前田10号ソロで反撃も勝利に届かず・・・&lt; 読売 7x - 広島 6 &gt; [東京ドーム] 広島 5勝 5敗 1分け広島 000 501 000 6読売 050 110 00x 7勝利投手  上原  4勝 6敗 0Sセーブ投手
2006/07/27(木) 07:38:11 | 大胆不敵に...なれるかな?
 突如崩れて大量失点する佐々岡(・・・ここんとこ、そうだなあ) でも なぜか打戦が援護してくれ接戦になる チャンスで打てない東出 (満塁での打率0.000だそうな。すごい…) よせばいいのに併殺打になる石原  セカンドフライを打ち上げる梵 いつもどおりのカー
2006/07/27(木) 08:15:03 | (まめ)たぬきの雑記
まあ、俺はアンチ巨人なわけですが今日の亀井の2本目のホームランは圧巻でしたね~東京ドームは昔から空調操作の噂がありますが(知らない方はこちらを参考にhttp://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0308/07_01/ )いくらなんでもあれはやりすぎでしょwwwww
2006/07/27(木) 08:33:11 | 悶在房子里的日記
7月26日 対讀賣 @東京ドーム   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E広島 0 0 0 5 0 1 0 0 0 6 12 0讀賣 0 5 0 1 1 0 0 0 X 7 9 0 広島-佐々岡-(5回裏)青木-(6回裏)長谷川-(8回裏)横山讀賣-上原-(6回表)野間口-(7回表)前田-(7回表)久保-(9回表
2006/07/27(木) 09:00:45 | 無きにしも非ず
マーティは4回佐々岡の打席で代打緒方を告げるべきだったよね。ネクストに緒方いるのうつったからよし!ここで今日はダメダメな佐々岡をスパッと変えて、ロングリリーフ長谷川!カナ~って思ったんですがね(ρw-).。o○佐々岡。。。2回の連打酷かったデスネ(ρw-).
2006/07/27(木) 09:08:45 | NO CARP, NO LIFE.2006 
広島 6-7 巨人   @東京ドーム(40879人)【広島】 ●佐々岡(6勝6敗)、青木、長谷川、横山【巨人】 ○上原(4勝6敗)、H野間口、前田、H久保、S高橋尚(2セーブ)【本塁打】(巨)アリアス2号、阿部5号、亀井2号、3号      (広)栗原18号、前田
2006/07/27(木) 09:29:52 | R的BASEBALLな日々(仮)
TEAM123456789R広島0005010006巨人05011000X7勝:上原4勝6敗 負:佐々岡6勝6敗 S:高橋尚1勝3敗2S本:(広)栗原18号3ラン 前田10号ソロ  (巨)アリアス2号2ラン 阿部5号ソロ 亀井2号2ラン、3号ソロ今日の先発オーダー1 二 東出2...
2006/07/27(木) 10:02:00 | ~広島カープ野球部ログ~
昨日東京ドームのチケットを貰ったので行って来ました。今年は出費が多かったので控えていたのですがやっぱり生で見るのはいいですね。結果ドームに着いて移動してる最中に・・・ワー  
2006/07/27(木) 14:42:13 | なんとなくの日記
('A`)いや、良くがんばったよ。佐々岡様が一気にたたみ込まれて、その後もずるずると失点を重ねた中、ね。
2006/07/27(木) 17:42:14 | まいにちおきらく!
 読売 7-6 広島 5-0を追いついたのに・・・追いついたのにのに・・・。佐々岡投手は前回に引き続きホームランに沈んでしまいました。夏やからかなぁ・・・。亀井選手の二本目のホームランは無いよなぁ・・・。なんであれが入るかなぁ。カープは何度もチャンスがあったので
2006/07/27(木) 17:45:57 | POCO-
巨人7-6広島負けたかぁ。同点になったときは今日もいけるって思いましたけど…。惜しかったですね。
2006/07/27(木) 18:14:41 | RED STYLE
今日はあまり多く触れたくありません。広島●6-7巨人コイ追撃あと一息(中国新聞)今日は佐々岡が明らかに調子が悪かったのに引っ張りすぎましたね。5回途中までで99球は多すぎでしょう。もしかしたら夏バテなのでしょうか?中継ぎ陣が好調なだけに、早い段階で交代して..
2006/07/27(木) 19:21:25 | がんばれ!ネッピー君
○巨7-6広●もったいない・・・。せっかく追いついたのに、すぐ点取られるし、打線は肝心なとこで打てないし、ああ、あと一本が出ていれば・・・!あ、新井さんが粗いさんに戻っちゃいましたね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
2006/07/27(木) 19:24:58 | HTCにようこそ!
広島 6 - 7x 読売 @東京ドーム 打線は頑張った(4番以外)。ただ一つ残念...
2006/07/27(木) 20:47:50 | 新鯉組!
佐々岡、またもや大乱調・・・2回、3被弾で一挙5失点・・・栗原18号スリーラン、前田10号ソロで反撃も勝利に届かず・・・&lt;&nbsp;読売&nbsp;7x - 広島&nbsp;6 &gt; [東京ドーム] 広島 5勝 5敗 1分け&nbsp;広島 000 501 000 6読売 050 110 00x 7勝利投手  上原....
2006/07/28(金) 06:59:59 | それでもカープが好き!
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
