夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
市民球場では打たれません!
黒田さんが8回まで暑い中を熱投!
嶋が価千金のツーランで、連敗ストップ。

対横浜5勝6敗0分(通39勝47敗4分)

 1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
横 浜 0 0 0 0 0 0 0 0 1 6 1
広 島 2 0 0 0 0 0 0 0 X 5 2
【横浜】 ●吉見(0勝6敗)、川村
【広島】 ○黒田(9勝6敗)、S永川(15セーブ)
◇本塁打 嶋13号(2ラン120m=吉見)
◇盗塁 (8回) (8回) 野中(9回) ◇失策 村田(1回) 東出(2回) (9回)
◇盗塁死 吉村(2回) ◇暴投 吉見(6回) 永川(9回)
◇時間 3時間3分 ◇開始18時00分◇広島◇観衆11709
◇審判 佐々木(球)土山、井野、森(塁)


現地観戦記:(敬称略) Carp-Chu☆  まいにちおきらく!  ウィルといっしょ♪

黒田さんの試合開始前までの市民球場防御率は0.88
きょうは8回を自責点0で締めたため、
市民球場防御率は0.73まで上がった。
味方守備の乱れにも動揺することなく、
要所では三振とゲッツー、内野ゴロに仕留める。
この球場が、大好きなんだよね!
ちなみにきょうの相棒は倉ではなく石原。
ヒーローインタビューでは石原のリードを信じて投げたとのコメント。
ウータンも自信になったかな?


永川がサスペンス劇場を開演。夏の肝試し
でるぞ~~でるぞ~~~、ふぉあぼ~~~るぅ。
いや~~~~~、ヒヤヒヤした。
ストレートが全部浮いてた。ちょっと力みすぎてたのぉ。
石原もよー頑張った!
3塁にランナーを置いて、最後はホークをよく要求した!
三振をとった瞬間のガッツポーズといい、気合入ってたね。


打撃陣の得点は初回の嶋の13号ツーランのみ。
4番あら~~いさんにあたりが戻ってくるのが待ち遠しい。
6回と8回のチャンスでの打席でヒットが欲しかった。
あら~~いさん、後ろを振り返ると、芳彦君が控えていますよ!

唯一得点の嶋さんですが、6回、1アウト12塁で
相手捕手が投球をはじく間に東出が3塁を陥れたとき、
一緒に2塁へ走って欲しかった。
嶋が2塁へ行っていれば、
新井のショートゴロで1点追加が出来た場面だっただけに残念。


きのうスパイクされたチャンは元気にスタメン。
8回には2盗、3盗を決めた。一安心。
何気に盗塁数8で、チームトップにたった。


きょうはスタメンを外れた前田キャプテンですが、
とっても目立ってました。
わしを代打に使え!とばかりに
バットを持ってマーティーの近くでグラウンドを睨む姿。
梵ちゃんのエラーで失点した9回には、ベンチを出てこわ~~い顔。(゚∇゚;)
試合に出て無くても、
キャプテンの気合と存在感は十分。



何はともあれ、勝って良かった。
上手くいかない日ってのは、とことん歯車が狂うもんですが、
歯車が狂いきらずに、勝てたことに意味を感じたい。
その結果、再び3位と3.5ゲーム差!
この崖っぷちで踏みとどまるチーム。いいっすね。大好き。



あすは連勝で40勝だ!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
イヤー、勝ちましたね!!!
最後は、冷や冷やさせられました。
本当に、永川しっかり頼むよ・・・

今日は、黒田の力投に限りますね♪
味方が打てないなら、抑える・・
うん、カッコイイ!!!
2006/07/29(土) 00:50:02 | URL | kuroneko #-[ 編集]
勝てばええことよ
ほんとにこのチームはたまらんですよね~、特に今年の(ノ`茶´)ノ :・'∵:.凸 ウリャー カープ!落ちそうで落ちない、爆発しそうで、しないwwチームとしてのスタミナがだいぶ備わってきたんですかね。しかし黒田は今年確実に寿命が縮んでると思われ。心臓に悪すぎ!ナガカー(・∀・)ジサクジエーン男優賞最有力候補www
2006/07/29(土) 01:19:40 | URL | ナチュラル・ボーン・カーパー #-[ 編集]
>kuronekoさん
黒田は、これぞエース!って投球でしたね。
永川は、ヒヤヒヤでした。でも、マウンドでは、ランナーを出しても昔のようにオロオロ感がないですよね。堂々としているというか、気合が入っている感じが伝わってきました。
2006/07/29(土) 07:11:23 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>ナチュラル・ボーン・カーパーさん
チーム体力が出来た気がします。たしかに黒田はかなり投げてますもんね。。。。
永川もたまには主演になりたいんでしょうwww
2006/07/29(土) 07:13:42 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
40勝
こんにちは。

記事の
「あすは連勝で40勝だ!」
って所を
「あすは連勝で40連勝だ!」
と見間違えた前田愛好家です。

ホントに40連勝がいいな・・・。
2006/07/29(土) 08:01:27 | URL | 前田愛好家 #-[ 編集]
>前田愛好家さん
40連勝オイラも大希望っす!!w
ここから40連勝したら、89勝!いいっすね!と、真剣に計算してみるオイラでしたw
2006/07/29(土) 22:00:47 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/521-0bc06815

この記事へのトラックバック
 広島 2-1 横浜 2日続けての一点差負けという嫌な流れで、しかも今日は苦手な吉見投手だったのですが嶋選手の先制ホームランを守りきり連敗ストップしました!黒田投手は本当にありがたい・・・。最後には永川劇場も!!怖い怖すぎる。日本の夏。永川の夏。昨日ランナー
2006/07/28(金) 23:16:36 | POCO-
昨日は巨人に屈辱のサヨナラ負けだったけど…今日は見事なまでにエースの黒田が抑えてくれた{/atten/}そのまま完封だと思ったけど…そこらへんはブラウンが考えて交代させたんだと思う。でも打線が…まぁ、若干苦手意識の吉見が相手だったけど、もうちょっと点を取って欲し
2006/07/28(金) 23:27:29 | Season's CALL!!
広島2ー1横浜勝った気がしないけど勝ったようです!!黒田さん9勝目~☆☆☆途中ちらほらしか見てません(笑)睡魔が(爆)最終回の永川劇場すごかったですね!!(゚Д゚)
2006/07/28(金) 23:33:27 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
広島2-1横浜永川劇場開演!!ヒヤヒヤでしたがなんとか抑えてくれました。黒田さんの勝ちが消えずにすんでよかったです。
2006/07/28(金) 23:47:14 | RED STYLE
9回表、カープ2点リード。2アウトランナー2,3塁。1打同点のピンチ。相川の打球はショートへのゴロ。誰もが試合終了を確信したその時…!ポロッあ~っと梵、やらかした~~~!!しかし永川、強気のピッチング。力のあるストレート。落差のあるフォーク....
2006/07/28(金) 23:52:40 | カープ応援生活
広島 2-1 横浜     @広島(11709人)横浜】 ●吉見(0勝6敗)、川村【広島】 ○黒田(9勝6敗)、S永川(15セーブ)【本塁打】 嶋13号(広)☆黒様好投9勝目!今夜は1点差ゲームをモノにしますた。今日は帰宅したのが遅かったので結果しか知りませんが、黒様
2006/07/28(金) 23:54:20 | R的BASEBALLな日々(仮)
横浜11回戦 C 2-1 YB対:5勝6敗0分 通:39勝47敗4分 広島市民球場 ( 11709人 累:622397人/45試合=13831人 )本拠地を高校野球明け渡し、オールスターもはさみおよそ3週間ぶりに地元に帰っての
2006/07/28(金) 23:59:46 | かあぷ屋さん本舗
カープ 2 - 1 ベイ …ぜんぜん試合に勝った気がしない。 なんせ得点シーンは一切見てないし、あ、カープのね おまけに超ウルトラダイナミックな、 永川サスペンス劇場まで上演されるし”/(;-_-) それをさらに盛り上げたのは、 同じく三次出身の梵さんというのがまた
2006/07/29(土) 00:01:19 | さらにとっても優しい時間♪
先発は黒田vs吉見。巨人ごときに連敗してしまったために、ここは横浜で挽回したいところ。(ぉ先制はカープ。東出がエラーで出塁すると嶋が2ランできっちり得点。(2-0)黒田であれば失点は2点以内というのが読めるため、安心できる。しかし、黒田に援護なしという法則
2006/07/29(土) 00:02:08 | さかっちブログ
今日は黒田につきます。願わくば球宴は雨に流れてほしかったのですが、結果、中4日で
2006/07/29(土) 00:26:14 | カープ大爆発
○広2-1横●黒田さん9勝目~♪交流戦の時はなかなか勝ち星に恵まれなかった黒田さんですが、何だかんだで9勝目まできましたね。2桁勝利も目前ですな!しかし最後危なかったなぁ・・・w
2006/07/29(土) 00:38:26 | HTCにようこそ!
昨日のカープは横浜に2対1で勝利し、連敗を2でストップさせた。 1回裏、嶋の2ランで先制。 先発の黒田は8回を無失点に抑え、今期9勝目を挙げた。 黒田はこの試合を終えた時点で、防御率は2.06。 リーグトップの川上(防御率1.80)を射程圏内に捕らえた。 と
2006/07/29(土) 00:57:27 | だらだら広島生活
中 日 2 - 0 巨 人 阪 神 2 - 1 ヤクルト 今日は3チームも「2点打線!」で勝った!■広島2-1横浜(TBSエキサイトベースボール)広島が2003年以来の本拠地5連勝。連敗を2で止め3位・ヤクルトとのゲ
2006/07/29(土) 01:22:36 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
東京ドームでまさかの連敗を喫したカープですが、今日は久々に市民球場での試合となりました。今日はエース黒田の登板なので、絶対に落とせない試合でした。広島○2-1横浜カープは初回からチャンスを掴みました。東出がサード村田のエラーで出塁し、梵が送ってそして嶋..
2006/07/29(土) 03:08:58 | がんばれ!ネッピー君
黒田、これぞエースの投球・・・8回無失点で9勝目!赤ゴジラ完全復活・・・先制13号ツーランでエースを援護!< 広島 2x - 横浜 1 > [広島市民球場] 広島 5勝 6敗 0分け横浜 000 000 001 1広島 200 000 000 2 勝利投手  黒田   9勝 6敗 0Sセーブ投手  永川
2006/07/29(土) 07:11:09 | 大胆不敵に...なれるかな?
今日は前田は休養日です。 ということで記事も簡素。 まあ、横浜の先発は左の吉見ということ、 今日東京から広島までの移動しての試合だったことなどを考えると、 昨日の夜半過ぎに満塁になるまで走り回ってしまったオッサン(35)は お休みでも仕方ないでしょう。試合後
2006/07/29(土) 07:58:56 | 前田徒然日記
◆D2-0G◆依然として、物理的に川相に頼る事が不可能な絶望的な状況に甘んじている中日だが、今の巨人が相手では川相不在も単なるハンデにしかならなかった。前回いきなり7点失った内海がまたもや立ち上がりの悪さをつかれて、福留のタイムリー三塁打等で2点を献上。
2006/07/29(土) 08:23:37 | ANQ Ritzberry Fields
出張のため残りG戦と昨夜の試合はTVでも観戦できず、結果のみ知ることとなったがGとの3試合目ってロマノが投げてるじゃんか。確か広池と、ロマノは先発昇格って報道されてたがなんでかな?ベイルが戻ったんでまた、中継ぎか。まあ、そこら辺は良しとして、昨日の試合...
2006/07/29(土) 09:40:28 | 野球倉庫
一昨日と昨日は勝てた試合を落とした悔しさ、しかも相手が読売っていうので余計に腹が立った。気持ちを切り替えて、地元に戻って仕切り直し・・・と言いたいところですが、横浜とは何だかあまり相性がよくないので、不安でしょうがなかったのですが。黒田、エースの責任果た
2006/07/29(土) 10:11:06 | No Glory Without Suffering
黒田“中継ぎ休ませる”自覚の9勝目 Excite エキサイト : スポーツニュース・・・その分 思いっきり他が疲れさせてるかもしれませんな・汗 全国のカープファンを ひえー!とさせた 永川劇場についてはまったく触れられていませんね。 黒田君に注目の記事だからですか
2006/07/29(土) 11:14:16 | (まめ)たぬきの雑記
C2-YB17月2日 中日 9回完封7月7日 巨人 8回1失点7月13日 阪神 7回2失点7月28日 横浜 8回無失点月間4勝 防御率0.84 お見事です。月間MVPは確定ですね!
2006/07/29(土) 11:23:38 | マイナーカープファン[ブログ]
さぁ!後半戦地元開幕ぅっ!暑いよ!熱いい!vsそんな暑さも吹っ飛んだ永川劇場(^-^;1回裏嶋さんの先制ホームランの時はどんどん点を取れそうと期待したのですが、結果は両チーム15個もの0を並べました。両チームチャンスありエラーありでもっと点を...
2006/07/29(土) 11:51:46 | Carp-Chu☆
本日の結果C2-1B後半戦、地元での初戦。先発は黒田でした。G戦での登板を避けて後半4試合めでの登板。直球、スライダーとも調子良かったみたいですね。8回を投げて6安打9奪三振の内容は、後半戦も「問題無し」をアピール。イニング数過多が気になるところではあります
2006/07/29(土) 15:19:18 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
なんとか勝ったか…永川がいきなり四球2発食らわしたときにはどうしようかとおもったが。
2006/07/29(土) 15:29:01 | まいにちおきらく!
黒田も相当冷や冷やしだでしょうね(笑)。勝ったから良いものの四球連発で同点、逆転劇になっていたら、今日は間違いなくヤケ酒でした(笑)。初回の嶋のすげーホームランから幕を開けた試合。今日も安打が乱れ飛びかと思ったのですが、その後は吉見に上手く押さえられまし
2006/07/29(土) 21:38:23 | のぶたと南の島生活in福岡
二日連続の広島市民球場・・・土曜日ですが出勤で、しかもイベントがあったので朝から夕方までずっと立ちっぱなし業務だったのです。それで野球観戦は体力的にしんどかったですが・・・勝ったから良かったこれで負けてたら疲れ倍増だし・・・仕事で相当疲れていたので、今..
2006/07/30(日) 09:54:55 | うさうさ日記
ホッシーに会った。かわいかった(^O^)vカープ 2-1 ベイスターズはらはらした…永川くんストライク入らんし(>_
2006/08/01(火) 07:01:46 | ウィルといっしょ♪
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
