夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
I do not only throw out the base!!!
ワタクシエイゴハニガテデス。
ナゲルダケジャナイゼ!をエキサイトでヤクシマシタ。モットイイヤクガアレバ、オシエテクダサイ!!!
いろんな意味で見所たくさんの試合を制して連勝!!40勝目。

対横浜6勝6敗0分(通40勝47敗4分)
   1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
横 浜 0 0 0 0 0 2 0 0 1 7 0
広 島 0 0 3 0 2 0 1 0 X 13 2
【横浜】 ●那須野(2勝6敗)、木塚、高宮
【広島】広池、○ロマノ(3勝6敗)、H青木、林、横山
◇本塁打 嶋14号(2ラン120m=那須野) 古木9号(ソロ110m=横山)
◇失策
(4回) 栗原(5回) ◇走塁死 小田嶋(2回) (3回) 前田(6回) 松本(7回)
◇暴投 那須野(3回) ◇捕逸 (5回)
◇時間 4時間3分 ◇開始18時02分◇広島◇観衆17570
◇審判 森(球)杉永、土山、井野(塁)




先発は広池。
きょうも勝ち星がもらえない4回までで降板もまずまずの投球内容で無失点。
実質、広池は先発して2勝目。
きょう投げた投手は、
味方のまずい守備にもめげずによく頑張った!



が14号ツーランを含む2安打4打点。
シーズン最初の勝負強さが戻ってきた。
2回表のセカンドで2塁打を阻止した好プレー、
9回も頭上を襲うライナーを背走しながらのジャンピングキャッチもあり。
これを維持して欲しい。


あら~~~いさんも2安打で、
7回には貴重な追加点となる2塁打も。


先発野手は全員安打でした。


7回に1アウト1・3塁で、倉が自打球。(とアピール)
しかし、審判がフェアと判断したため、走ってなかった倉は併殺となった。
このプレーに熱くもう抗議をしたのがマーティー。
結局17分間抗議をして受け入れられず、マーティーは退場に。

最後は、マーティーがマウンドに上って、大きく手を広げた後、
俺を退場にしてくれというように、退場のジェスチャー。
その後、観客に深く頭を下げて、ベンチに戻る途中、1塁ベースに向かう。
お!また投げる!?と(球場も騒然)思いきや、
今度はベースの土を手で払って綺麗にした後、
倉は「ここを踏むはずだった」というように、ベースを踏んで退場されました。


マーティー、やっぱり大好き!


しかしですね、この審判さんたち、
アウトのジェスチャーは一度もしてないんです。
その前にタイムをかけたんです。
3塁から突っ込んできた前田さんに対しても、1塁ベースでも。
これがアウトと誰が言うたんでしょう。
それからマーティーの退場理由は、5分以上の抗議による
セリーグ申し合わせの遅延行為による退場だそうです。
そんな申し合わせがあったんだ。。。
7分抗議した監督がいたような気もするけどね。


さぁ、3タテだ!


最後に、
小さな大投手元監督長谷川良平さんのご冥福を謹んでお祈りいたします。
ナインは一丸となって、勝利を捧げました。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
熱く燃えた!
現地応援!オープン戦も含め6勝1敗(勝率8割6分)試合前に”カープカツ弁”を食べると絶対カツ=勝つ(^_^)vジンクスは活きていた!!嶋のタイムリーやツーラン!9回頭上を襲うライナーを背走しながらのジャンピングキャッチ、マーティーの熱い熱い抗議等々!攻走投守がしっかりかみ合った勝利でした!!ライトスタンドは大いに盛り上がりました!(^^)!しかし高明-梵の慣れない?二遊間コンビは・・・・まあいいか!!!
2006/07/30(日) 09:44:29 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
監督退場
勝ったから良かったものの、内野守備陣のエラーが・・・(泣)
前田の三塁ベース上のヘルメットがかわいかったですね★
2006/07/30(日) 09:58:42 | URL | うさ #jq3uq.CI[ 編集]
審判問題
ジャイアンツの原監督が抗議すればクローズアップされますが他球団はほとんどマスコミは感心がありません。
マーティーが抗議に時間を要するのは問題もありますが、彼なりの提言は評価したいです。とりあえずのジャッジも出来ない審判はいりませんね。
2006/07/30(日) 13:47:50 | URL | tomy-lee #Z8dFisD.[ 編集]
>badoyaji49さん
残り試合、全部現地でカープカツ弁を食べてください!!!!
2006/07/30(日) 21:07:49 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>うさ さん
そのエラーの数の割りには、失点に結びつかずによく耐えましたよね。ここもチームが進化しているところなのかもしれませんね。
2006/07/30(日) 21:09:40 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>tomy-leeさん
ジャッジしてないのにアウトになったのがそもそも意味不明でした^^;
マーティーは抗議をして観客を待たせた分の楽しみはくれますね。
2006/07/30(日) 21:12:07 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/522-fa0fc730

この記事へのトラックバック
4打数2安打 .297連10HR 42RBI 今日は2安打です。3試合連続マルチ しかし残念な事に前田の打席の前で本塁憤死が2回輦 おかげですべての打席でランナー無しでした。 嶋の足遅すぎですよ・・・勘弁して下さい練 1打席目は強い当
2006/07/30(日) 07:07:59 | 前田徒然日記
カープ 6 - 3 ベイ 外出先から帰ってきたらすでにスコアは3-0、 ブルペンデーなのに大健闘じゃないか!! そして「打者・ロマノさん」のきれいなセンター前ヒット、 嶋さんの完璧なライト中段への2ランが! そして薬の眠気に耐えきれず、 心地よく夜のお昼寝に
2006/07/30(日) 07:36:34 | さらにとっても優しい時間♪
 長谷川良平さんが亡くなられて半旗が掲げられる球場 判定に対しての抗議が元で 途中退場になった監督  広島6-3横浜  おおー!小粋なこと するじゃないか 好投するも勝利投手の権利が無い、という(報われない)先発 広池をヒーローインタビューにあげているぜ
2006/07/30(日) 08:22:43 | (まめ)たぬきの雑記
先発は広池vs那須野。今日もブルペンデー。先発のいなさがもろばれ。先制はカープ。3回に5安打を集中し、一気に3点をもぎ取った。さらに5回。2番手ロマノがヒットで出ると嶋が2ランHR。(5-0)嶋の調子が上がってきたね。しかし6回、ロマノが連打を浴びて2失点。(5-
2006/07/30(日) 08:27:31 | さかっちブログ
◆D11-1G◆この日も名手・川相が物理的に出られないと言う絶体絶命の状況をお膳立てされる大ハンデを貰った巨人だったが、全く相手にならなかった。2回に無死満塁と言う大チャンスを掴みながら、後続3人があえなく断たれると言う醜態を晒してからは、完全に中日ペー
2006/07/30(日) 08:44:03 | ANQ Ritzberry Fields
草創期のカープを支えてくださった「小さな大投手」こと長谷川良平さんがお亡くなりになられました。享年76才です。心よりご冥福をお祈り致します。「小さな大投手」長谷川良平氏死去7月29日 対横浜 @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E横浜 0 0 0
2006/07/30(日) 09:22:32 | 無きにしも非ず
vs長谷川良平さん、カープ勝ったよ!謹んで哀悼の意を表します。(合掌)
2006/07/30(日) 09:32:52 | Carp-Chu☆
広島 6-3 横浜    @広島(17570人)【横浜】 ●那須野(2勝6敗)、木塚、高宮【広島】 広池、○ロマノ(3勝6敗)、H青木、林、横山【本塁打】(広): 嶋14号、(横):古木9号☆ベイに連勝~♪今日勝って横浜との対戦成績が6勝6敗のタイになりました。
2006/07/30(日) 09:53:14 | R的BASEBALLな日々(仮)
二日連続の広島市民球場・・・土曜日ですが出勤で、しかもイベントがあったので朝から夕方までずっと立ちっぱなし業務だったのです。それで野球観戦は体力的にしんどかったですが・・・勝ったから良かったこれで負けてたら疲れ倍増だし・・・仕事で相当疲れていたので、今..
2006/07/30(日) 09:56:20 | うさうさ日記
広島6-3横浜先発は広池さん。四球などを与えながらも4回を無失点。きっちり仕事をこなしました。ヒーローインタビューにもありましたが、次は5イニング以上投げて勝ち投手になってもらいたいです。
2006/07/30(日) 13:17:26 | RED STYLE
広島の元エース、長谷川良平氏が死去ただただ、驚きました。今日の試合前、外出先から先発投手とスタメンを確認するために携帯HAを開いて知ったこの知らせ。思わず「ええっ!?」と声を上げてしまいました。自分は現役時代を生で見ているわけでもないし、映像でもほとんど見た
2006/07/30(日) 13:18:20 | No Glory Without Suffering
長谷川さん、今日はカープ勝ちましたよ。■広島6-3横浜(TBSエキサイトベースボール)広島が13安打、6得点を挙げ40勝に到達、5カードぶりに勝ち越し広島市民球場では98年以来8年ぶりとなる6連勝。広島は3回、梵の犠飛、
2006/07/30(日) 14:00:41 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
広島6ー3横浜やばい!!昼間ちょっと出かけただけで眠くなってしまう!!(゚Д゚;)今日も半分以上寝てました(爆)あっは( ゜∀゜)っはっは。なんとなくエラーするカープが帰ってきたような気がするんですが(笑)気の所為でしょうかねー(;´∀`)2連勝で....
2006/07/30(日) 14:51:41 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
C6-3YB連勝。今日は負けられなかった。闘う志し。設立当初の弱いカープを「負けん気だけで投げている」という闘志で支え続けた大エースが夏の夜空に昇った。そのエースが昇った空の下の小さな野球場で、決
2006/07/30(日) 15:56:03 | be like water second -2-
本日の結果C6-3B昨夜の勝利で7月10勝9敗、今夜勝てば月間勝ち越しです!その大事な試合でを任されたのは・・・、広池でした。4回を無失点。今期最長・最高の投球に勝ち星は付きませんでしたが本人も満足でしょう。3度目の先発で、前半を「ゼロ」に抑えたことが打線にリ
2006/07/30(日) 16:33:33 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
赤ゴジラ大暴れ!嶋、追撃の2点タイムリー&連夜の14号ツーランで4打点!ブラウン監督、今度はベースの土払い・・・倉の打球に猛抗議で今季2度目の退場!< 広島 6x - 横浜 3 > [広島市民球場] 広島 6勝 6敗 0分け横浜 000 002 001 3広島 003 020 10x 6 勝利投手
2006/07/30(日) 17:16:06 | 大胆不敵に...なれるかな?
広島 6x - 3 横浜 @市民球場 今日のヒーローはマーティではないのかい? ...
2006/07/30(日) 18:15:23 | 新鯉組!
横浜12回戦 C 6-3 YB対:6勝6敗0分 通:40勝47敗4分 広島市民球場 ( 17530人 累:639937人/46試合=13911人 )ダグラス離脱での先発投手の不足を、中継ぎの広池が完全にカバーしている。先発投手
2006/07/30(日) 21:29:53 | かあぷ屋さん本舗
本日は結果のみ。ブラウン監督、2度目の退場だそうで。いろんなとこで書かれてますが
2006/07/30(日) 22:44:05 | カープ大爆発
最近かろうじて勝っている感じかな。でもそうやって、なんとか勝ってるのが大事ですよね。
2006/07/30(日) 23:12:02 | -KOZ-
○広6-3横●マーティ退場再び。今日も遊びすぎてしんどくて寝てましたが、退場シーンはバッチリ見させていただきました。今回はベース投げではなく、ベース撫ででしたねwああかっこいいマーティ(´Д`*)ハァハァ
2006/07/30(日) 23:28:03 | HTCにようこそ!
ままままま…マーティが( ̄▽ ̄;)カープ 6-3 ベイスターズ勝ちましたょーマーティがまた素晴らしい皮肉たっぷりな退場を見せてくれましたょf^_^;うほーい(ノ ̄^ ̄)ノ彡 ◇
2006/08/12(土) 12:43:32 | ウィルといっしょ♪
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
