夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
9回表試合崩壊
8回裏まで1点差できて、
9回表に試合を壊すのは勘弁して欲しい(`ε´)プンプン!!

対横浜6勝7敗0分(通40勝48敗4分)
   1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
横 浜 0 1 0 3 1 0 0 0 5 10 15 0
広 島 1 0 0 2 0 1 0 0 0 8 1
【横浜】 ○牛田(2勝1敗)、Hソニア、H木塚、H川村、H加藤、クルーン
【広島】 ●大竹(2勝9敗)、長谷川、青木、佐竹、林、高橋
◇本塁打 古木10号(ソロ125m=大竹) 村田23号(ソロ105m=大竹)
前田11号(ソロ120m=牛田) 栗原19号(ソロ120m=牛田)
◇失策 松本(9回) ◇走塁死 石井(3回) 相川(4回)
◇時間 3時間37分 ◇開始18時00分◇広島◇観衆12122
◇審判 井野(球)佐々木、杉永、土山(塁)



大竹っちは初球がいきなり逆球で入られると、
もうその時点で嫌な予感がしてしまいます。
5回100球は多い!!
ま、負け投手は、実質建さんでもいいくらいですけどね!!
建さん、頑張れ!!

それから9回崩壊のきっかけを作った高明も、守備はもっと頑張れよ!


前田さんが打率3割復帰(.301)。11号ソロも飛び出してます。

コング砲は19号
92試合が経過したので、シーズンほぼ30本ペースですね。
大台を目指そう!来期の自信になるだろうし。
でも、6回裏の0アウト13塁の絶好の場面でも、
外野フライくらい欲しかったのぉ。


3タテって難しいっすね。


しかし、7月は11勝10敗と1つ勝ち越した。

8月は、15勝9敗を目標ラインに設定します。

2勝1敗ペースより一つ悪いけど、
9月スタートを借金2で迎えれば、
Aクラス、5割がかなり確かに見えくるぞぉ!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
はじめまして!
鯉鶴のCOCAです。
TBどうもありがとうございました。
とても嬉しいです。

実は以前よりこちらのブログはちょくちょくお邪魔させて頂いておりました。とても楽しいブログですね~。その内私もTBさせてもらおうと思っていたトコロです。

今後とも宜しくお願いします。
2006/08/01(火) 00:31:54 | URL | COCA #-[ 編集]
>COCAさん
はじめまして!
TB&コメントありがとうございます。
しかも、嬉しいお言葉まで!
励みにして頑張りま~す^^/

こちらこそ、今後ともヨロシクお願いします。
ALL-IN!!
2006/08/01(火) 09:19:13 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/523-b473f94f

この記事へのトラックバック
カープ 4 - 10 ベイ ベイの「クアトロK」が4人勢揃いで、 6回途中からパーフェクトリリーフ。5点差でクルーン投入すんなよ そしてウチのリリーフ陣は9回に自滅。 エラーも絡んでしょうがない面もあったけど。 一挙に5点を差し上げてしまいました。まぁミスし
2006/07/30(日) 22:45:44 | さらにとっても優しい時間♪
今日も調子良かったら行く予定でした。でも、疲れて2時くらいから昼寝した。…起きてみると、PM6:00。試合が始まっちゃった。いや~今日は惜しかった…点差を見ると全然惜しくもないんだけど、ちょっとの違いで勝てる試合だったよ。建を出す展開にしないように....
2006/07/30(日) 23:01:52 | カープ応援生活
広島4-10横浜3タテできなかったよorzしかもミッキーくんは負傷してるし…。それでもきっちり仕事をこなしてました。可愛いなぁ(´∀`*)
2006/07/30(日) 23:30:55 | RED STYLE
◆D4-2G◆名手・川相が登録を抹消されたのは、7月20日。つまり、この日から一軍登録が解禁となる訳で、物理的に川相に頼れない状況から解放されるにも拘わらず、落合監督は依然として川相を昇格させない嫌がらせモードを続行。完全にナメられている巨人だが、やはり
2006/07/30(日) 23:32:43 | ANQ Ritzberry Fields
1点差なのに、なーんか逆転する熱が伝わってこなかった。■広島4-10横浜(TBSエキサイトベースボール)横浜が15安打10得点で広島を下し5位巨人とのゲーム差を0.5とした。横浜は2回、古木の2試合連続となる10号ソロで先
2006/07/31(月) 00:11:26 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
広島ー横浜今日はゲド戦記をみていまして(爆)試合は(以下略)…ゲドぉおおおおおおおおおおおお(何負けましたねorz(;´Д`)
2006/07/31(月) 00:34:48 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
●広4-10横○建さん、何しに出てきたんだよぉう・・・。・゚・(ノД`)・゚・。今日は試合全く見てないんですが、どうやらリリーフ陣が追い上げムードに水を差してしまったようで。また建さんがやってしまいましたか・・・。その前の林さんも良くないけど。...
2006/07/31(月) 00:54:57 | HTCにようこそ!
広島 4-10 横浜   @広島(12122人)横浜】 ○牛田(2勝1敗)、Hソニア、H木塚、H川村、H加藤、クルーン【広島】 ●大竹(2勝9敗)、長谷川、青木、佐竹、林、高橋【本塁打】(横):古木10号、村田23号      (広):前田11号、栗原19号☆前田様、
2006/07/31(月) 01:04:45 | R的BASEBALLな日々(仮)
7月30日 対横浜 @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E横浜 0 1 0 3 1 0 0 0 5 10 15 0広島 1 0 0 2 0 1 0 0 0 4 8 1 横浜-牛田-(6回裏)ソニア-(6回裏)木塚-(7回裏)川村-(8回裏)加藤-(9回裏)クルーン広島-大竹-(6回表)長谷川-(7
2006/07/31(月) 01:24:53 | 無きにしも非ず
横浜13回戦 C 4-10 YB対:6勝7敗0分 通:40勝48敗4分 広島市民球場 ( 12122人 累:652049人/46試合=13873人 )勝利の女神 ミッキーくん 負傷 !!仲間とじゃれ合っていて 前足を負傷
2006/07/31(月) 01:39:46 | かあぷ屋さん本舗
ミッキーくんが足を故障?と聞いて飛んできました。NHKのスポーツニュースで姿を見ましたがなんだか元気が無かったような気が・・・夏になるとサウナのようになる広島市民、ミッキーくんの年齢を考えると夏の間はしばらく休ませてあげても良いかなぁと。えっ?もう一方の犬
2006/07/31(月) 04:35:27 | 徒然なるままに自然の流れで
 9回が始まる時には なんとか1点ビハインド  めったにない さよなら勝利の可能性わずかにあり ショートへの打球を松本がお手玉(ありゃ・・・) 次は敬遠(な、なにもそんなことせんでも・・・) とうとうデッドボール(あたったとき音がした感じ・怖) で あっ
2006/07/31(月) 07:33:12 | (まめ)たぬきの雑記
…('A`)…なんだかなー。
2006/07/31(月) 10:46:49 | まいにちおきらく!
 広島 4-10 横浜 ・・・ひょっとしたら追いつけるかも?という希望が無惨にも砕け散った九回でした。申し訳無いですが建さんが出てきた時点で「ランナー一掃かなぁ」と思っていました。・・・現実は五点取られたのでちょっと予想の斜め上をいかれました・・・うぇーん。私
2006/07/31(月) 16:05:41 | POCO-
私が今年観戦する試合では、何の巡り合わせかわかりませんが、大竹が先発する試合が多いです。今日の試合で今季13試合目の観戦となりますが、大竹の先発登板を見るのは、これでなんと5度目となります。今季大幅に負け越している大竹ですが、今日は市民球場でほとんど負け..
2006/07/31(月) 20:01:51 | がんばれ!ネッピー君
巨人戦は結果が伴わなかっただけでいい戦いをしていると感じましたけど、今回の横浜戦もいい戦いをしていますね。7月28日  広島 対 横浜 【試合終了】広島5勝6敗0分け嶋の復調は未だに疑心暗鬼ですけど、最近はうってほしいところでよくうってくれているとは感じま
2006/07/31(月) 20:28:43 | 今日のカープは~♪
先発は大竹vs牛田。今日も勝って横浜に3タテを食らわせたいところ。最近の大竹君は調子いいみたいだし。初回新井のタイムリーで1点を先制したものの、2回には昨日に続き古木に一発を浴びて同点に(1-1)さらに4回にも村田に一発を浴び、続いて連打で3失点。(1-4)
2006/07/31(月) 22:23:52 | さかっちブログ
本日の結果C4-10Bベイスターズ戦3連勝はなりませんでした。残念ながらの2勝1敗。4位と6位の対戦、なかなか3タテとはいかないですかね。前節のG戦は1勝2敗、Bクラスチームの争いは「勝ったり負けたり」。「連勝で勢いに乗り、勢いに乗ってさらに連勝」とはいかないも
2006/07/31(月) 22:32:56 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
ミッキーのケガが早く治りますように・・ 今日は日曜日で、しかもミッキー登板日でカ
2006/08/01(火) 00:26:55 | 鯉鶴商会<LOVE!CARP&CRANES>
vs8回まで良い夢見させていただきましたまぁ負けた原因は色々ありましょうが、、、栗原さんはチャンスで大活躍の時と凡退の時の差が激しいキャラですね。前田さん、栗原さんのアベック弾。チャンスの時の石原さんのヘッドスライディング。評価したいとこ....
2006/08/01(火) 10:29:04 | Carp-Chu☆
9回のお陰で、なんだかよくわからない試合になってしまいました。原因はまた高橋・・
2006/08/01(火) 18:16:27 | カープ大爆発
またか・・・高橋、3連続タイムリーを浴びて追い上げムードに水を差す・・・ < 広島 4 - 横浜 10> [広島市民球場] 広島 6勝 7敗 0分け 横浜 010 310 005 10広島 100 201 000  4勝利投手  牛田   2勝 1敗 0S 横 ....
2006/08/02(水) 01:05:40 | それでもカープが好き!
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
