夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
まさかの豪雨引き分け
R25で見ていたので、突然の雨で中断の文字にビツクリ。
広島市上空に突如発達した雨雲が襲来したようで、
豪雨コールド引き分けとなってしまいました。

対ヤクルト5勝6敗1分(通40勝49敗5分)
   1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
ヤクルト 0 2 0 0 0 1 0X       6 0
広 島 1 2 0 0 0 0          6 1
【ヤクルト】高木、丸山貴、鎌田
【広島】佐々岡、青木
◇本塁打 ラミレス17号(ソロ110m=佐々岡)
栗原20号(ソロ115m=高木) 森笠4号(ソロ110m=高木)
◇失策 佐々岡(2回) ◇捕逸 米野(1回)
◇時間 2時間8分 ◇開始18時00分◇広島◇観衆13033
◇審判 橘高(球)井野、谷、牧田(塁)



現地観戦記:豪雨の中、お疲れ様でした!!


200608022100ss.jpg7回表、
青木がマウンドに上がって
投球練習の最後の球を投げ、
倉がセカンドに送球した瞬間、
急に画面がセピア色に。(゚∇゚*)ビックリ!
携帯速報を見ないで、この録画を見てたら、
オイラのテレビが壊れたかと思うところでした^^;


その後、猛烈な雨。(国交省レーダーより)



先発佐々岡さんは、6回3失点ときょうはまずまずの内容。
ただ、結果的には6回表の失点が痛かった。。。
ま、結果論だし、あの時点で中止になるなんて思わなかったでしょうね。


打撃陣は、ヤクルト的ブルペンデーの前に3得点どまり。
結果的に5回裏の1アウトから出したランナーを
クリーンナップで帰しておきたかった。
ヤクルトとしては
豪雨でブルペンデーでつぎ込む人が少なくてすんだわけで、
きのうからのツキがまだヤクルトにありそう。


新井ちゃんは再び復調気配だし、
栗原も20本に乗ったし、まだまだこれからでしょう!
W月間MVPでチームも上がってくるでしょう。


まだまだこれから!

そういえば、
強かった頃のカープって引き分けが多かったよなぁ!

よし、これもいい方向だと思うぞ!


夏鯉的8月の月間目標は残り15勝7敗
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
雷雨
いやもう本当にすごい雷雨でした!!
なかなかレアな体験をさせていただきました・・・これで勝ってたらいうことないんですけどね~(^_^;)
2006/08/03(木) 09:53:54 | URL | うさ #jq3uq.CI[ 編集]
>うささん
テレビで見てもすごい雨だったんで、現地だと怖いくらいだったんでは!?
ホント、勝ってればいいタイミングでも雨だったんですけどね~^^;
2006/08/03(木) 13:12:32 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/527-2b8c989b

この記事へのトラックバック
佐々岡、またもや勝ち星つかず・・・突然の落雷・降雨で痛み分け・・・栗原20号、森笠4号・・・連続弾も勝利には届かず・・・< 広島 3 - ヤクルト 3 > [広島市民球場] 広島 5勝 6敗 1分け【7回表攻撃中降雨コールド】ヤクルト 020 001 0x 3広島  120 000 0
2006/08/03(木) 06:55:35 | 大胆不敵に...なれるかな?
東京ヤクルト12回戦 C 3-3 YS(7回表攻撃中降雨コールド)対:5勝6敗1分 通:40勝49敗5分 広島市民球場 ( 13033人 累:675420人/49試合=13784人 )本日は まず最初に  黒田博樹 & 栗原健太
2006/08/03(木) 07:54:33 | かあぷ屋さん本舗
最近、福士誠治くんのブログの影響で空の写真を撮ってみようかなぁと思い、広島市民球場にて夕焼けを撮影綺麗なピンク色でしたこの黒い雲たちが気になるところですが・・・。なぁ~んてコメントしながら試合を観ていたのですが、まさかあんな結末になろうとは・・・。この..
2006/08/03(木) 09:52:03 | うさうさ日記
落雷キタ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!!!!停電キタ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!!!!豪雨キタ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!!!!で7回オモテでコールドとなりました。中継見てて行き成り画面が暗くなったと思ったら照明灯が半分くらい消えて、セピアでお届けしており
2006/08/03(木) 10:09:35 | NO CARP, NO LIFE.2006 
市民球場でも照明が半分トビましたが、我が家(安佐北区)でも雷がすげぇぇぇ。
2006/08/03(木) 12:03:54 | まいにちおきらく!
3タコ .294殮11HR 43RBI 今日は3タコです。2試合連続ノーヒット輦 う~ん、どうなんですかねえ? 試合見れないので調子が悪くて打てないのか 運が悪いだけなのか良くわかりません。 1打席目 セカンドライナー 2打席目 三振 3打席目 セカンドフライ 2
2006/08/03(木) 16:15:04 | 前田徒然日記
広島3-3ヤクルト降雨コールド。すごい雨でしたね。もし停電がなくて6回表雨降る前に点を取られていたら…。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
2006/08/03(木) 16:59:07 | RED STYLE
カープ 3 - 3 燕 えっと、 試合見てないのであんまし深くは語らないけど、 勝てた試合を引き分けにされたという感じ。 ます今日の燕のピッチャー、 名前知らない人ばっかし。 そんな投手陣に3点しか奪えなかったのはちょっと… そして今日もラロさんがタイムリー。
2006/08/03(木) 19:26:26 | さらにとっても優しい時間♪
広島 3-3 ヤクルト (七回降雨コールド)五回まで試合を見ていたのですがなんだかんだと用事をしている間に降雨コールドになっていました。あ、あれ?全然雨なんて降ってなかったのに・・・!さっきNHKのニュースで見たのですが、凄い雨でした・・・!!かかかか、雷!!!
2006/08/03(木) 22:04:35 | POCO-
先発は佐々岡vs高木。昨日は屈辱の負け方をしたため、今日こそ勝って燕のしっぽをつかみたいところ。それよりも前に7月の月間MVPの発表。先月分は投手が黒田、野手が栗原とカープが独占。まあ、二人の成績を考えたら当然じゃろう。今月分は李あたりが取るのか?さて、試合
2006/08/03(木) 22:07:03 | さかっちブログ
本日は完全に結果のみ。亀田さんのすごい判定勝ちに呆然としてしまったため。スポーツ
2006/08/03(木) 22:57:08 | カープ大爆発
△広3-3ヤ△雨には勝てません。突然の雷、そして停電、その後はどしゃ降りでグラウンドは水浸し、ということで、本日は雨天コールドで引き分けとなりました。6回の1失点がもったいないなぁ・・・。勝てた試合を、引き分けにされてしまった感が強いです。...
2006/08/03(木) 23:14:44 | HTCにようこそ!
佐々岡、またもや勝ち星つかず・・・突然の落雷・降雨で痛み分け・・・栗原20号、森笠4号・・・連続弾も勝利には届かず・・・ < 広島 3 - ヤクルト 3 > [広島市民球場] 広島 5勝 6敗 1分け【7回表攻撃中降雨コールド】 ヤクルト ...
2006/08/03(木) 23:24:38 | それでもカープが好き!
本日の結果C3-3S落雷による停電、そして豪雨。試合は7回途中での引き分けとなってしましました、残念な試合です。先発は、1ヶ月以上勝ち星から遠ざかっている佐々岡。対してスワローズの先発はプロ入り初(?)の高木。(その後の2番手丸山、3番手鎌田と経験の浅いピッ
2006/08/04(金) 00:12:12 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
vs鍛えた~パワーで~嵐をおこせ~♪嶋さんよりこの曲の似合う人が今日の球場のどこかにきっといたはず・・・・・・はいはい・・・・みんなのはいてるフツーのパンツをスイミングパンツに変えるエロイ人が帰ってまいりましたよ~(やけくそ)なんだか空が....
2006/08/04(金) 11:24:35 | Carp-Chu☆
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
