夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
黒田5連勝
大黒柱黒田さんが5連勝。
2点取れば勝たせてくれるなんて!すごすぎます!

対ヤクルト6勝6敗1分(通41勝49敗5分)
 1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 1 0 8 0
広 島 0 2 0 0 0 0 0 0 X 9 1
【ヤクルト】 ●ガトームソン(6勝5敗)、坂元、松井
【広島】 ○黒田(10勝6敗)
◇本塁打 岩村18号(ソロ115m=黒田)
◇盗塁 (8回) 広瀬(8回) ◇失策 東出(5回)
◇時間 2時間51分 ◇開始18時00分◇広島◇観衆10835
◇審判 牧田(球)本田、井野、谷(塁)


現地観戦記:mayu*channelさん


黒田さんは、なんと101球で完投です!!
先日の大竹っちが5回で100球投げてたのと比べると、
これがいかにすごいことかわかります。
見方のミスにも動じずに抑える。これぞエース!!


打線は2点しかとってあげられませんでした。
2回は見事に少ないチャンスにつながっての2点。

栗原が途中で腰の違和感で代わったみたいで、少し心配。
代わって起用されたのが、甲斐君。
しかし、結果は出ず。
新井もダメだったんだし、次の機会にかけようぜ!!


夏鯉的8月の月間目標は残り14勝7敗

2勝1j敗ペースで、借金2。.
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
昨日の試合は、本当に黒田様々でしたね♪
これぞエースという投球でした!!!
しかし、打線がもう少し援護をしてくれないとですね・・・
2006/08/04(金) 20:00:31 | URL | kuroneko #-[ 編集]
>kuronekoさん
黒田さん無しのカープなんて考えられないですよね!市民球場では、防御率は0点台っす。
2点打線が取ってくれれば、確実に勝てる計算、、、とは言え、たまには快勝!ってのも見たいし、黒田さんを楽にしてあげたいですね。
2006/08/05(土) 01:07:17 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
クロちゃんですっ[・ ε ・]
シーズン当初は、去るもの追わず・・出てく奴あ出て毛よ!て思ってたドライな私だったのですが・・・この男、やっぱ絶対死守!て最近考え変わってきました・・かといって他のベテランが帳尻つけられるのもいやですがね・・難しいですね、貧乏球団( TДT)
2006/08/05(土) 09:44:29 | URL | ナチュラル・ボーン・カーパー #-[ 編集]
>ナチュラル・ボーン・カーパーさん
大黒柱ですからねぇ!!
一番大事な柱ですよね!
2006/08/06(日) 11:09:53 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/530-82f76d32

この記事へのトラックバック
歩の悪いヤクルト戦でやっと勝ち星。黒田が打たれながらも8回のソロのみの1失点で切り抜けました。9回の倉のフィールディングで勝利を呼び込みましたね(笑)。しかし、追加点が奪えない辛い試合でした。特に8回裏は、梵がノーアウトで出塁したものの進塁することが出来ずに
2006/08/04(金) 04:47:19 | のぶたと南の島生活in福岡
故障選手36 青木 勇人   右肩痛   治療中http://www.carp.co.jp/sensyu/member/kosyou.html工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工先発の数が足りなく、中継ぎに依存することが多いカープにとってこれは正直痛すぎる・・・早く良くなってくれい!・・・・・・で、今日は
2006/08/04(金) 05:20:38 | 徒然なるままに自然の流れで
◆G1-5T◆この所の阪神にとって「魔の木曜」となる原因を作っている恐怖のプロ野球撲滅漫画「ドカパロSS」。中でも、その最たる犠牲者が下柳だ。運の悪い事に木曜登板が多いと言う天中殺の様な巡り合わせで水島の呪いと戦う日々が続いている下柳だが、果たして、今日
2006/08/04(金) 06:37:23 | ANQ Ritzberry Fields
C2-1YS流石ですよ、黒田さん。3試合ぶりの勝利です。打者陣も東出の猛打賞や聞いてびっくりのダブルスチールありと、なんて魅力的なチームになってきたんでしょうか(嬉黒田は2桁勝利で防御率も2.00。
2006/08/04(金) 07:08:25 | be like water second -2-
エース黒田、完封逃すも堂々の完投でプロ入り5度目の10勝目!前田・栗原・森笠の3連打で先制、東出追撃タイムリー含め猛打賞!< 広島 2x - ヤクルト 1 > [広島市民球場] 広島 6勝 6敗 1分けヤクルト 000 000 010 1広島  020 000 00x 2勝利投手  黒田  10勝
2006/08/04(金) 07:23:37 | 大胆不敵に...なれるかな?
3打数1安打1四球 .294連11HR 43RBI 8回代走が出て交代。 今日は1安打1四球です。実に8打席ぶりのヒット秊 1打席目はガトームソンの力のある147?ストレートに負けることなく 左中間を抜けるスタンディングダブル獵 ライナー性の素晴らしい.
2006/08/04(金) 07:41:39 | 前田徒然日記
 7月月間MVPが  8月最初の登板でも・・・やってくれましたよ! (広島市民球場での 登板では、セントラル相手には敗けなし だそうな) 完投で今期10勝目 カープ2-1スワローズ HR打たれた時には けっこう冷やりとしましたけどね。 リプレイでしか カー
2006/08/04(金) 08:05:34 | (まめ)たぬきの雑記
先発は黒田vsガトームソン。7月の月間MVPを取った黒田が先発とあっては負けるわけにはいかない。黒田は連打を浴びる場面もあったが、結局9回を投げきり、岩村の一発の1点に抑えた。さすが黒田です。後は打線の援護を期待するだけ。その打線。安打数はヤクルトを下回ったも
2006/08/04(金) 08:06:31 | さかっちブログ
かっこいい、かっこよすぎるよ、エース様・・・。広島・黒田、自信の投球…止まらぬ快進撃で10勝目祝・連敗脱出!そして黒田は祝・2年連続10勝到達!さらに、黒田が9回1失点、川上が8回5失点でしたので、防御率が黒田2.00、川上2.01となり、僅差ではありますが防御率トッ
2006/08/04(金) 08:34:04 | No Glory Without Suffering
昨日記事を書けなかったので、今日は先ず・・・黒田さん・栗原!!月間MVPおめでとう!!!黒田投手、栗原選手7月度月間MVP受賞!黒田さんは7月は4戦4勝!!やはり打線の大量得点に助けられるなんてことは有りませんでしたが(笑さすが、カープが十二球団のみならずメジャーにも
2006/08/04(金) 08:39:07 | 無きにしも非ず
先発黒田VSガトームソンてことで、今日は投手戦やろな~でもまぁ黒田やし!2点とったらカープの勝ちやな!思て焼肉喰いに行ってました。帰宅前、携帯で確認・・・!!ホンマに2点で十分キタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!
2006/08/04(金) 08:51:32 | NO CARP, NO LIFE.2006 
ロッテVS西武はロッテが6対2で西武に負け越し8ゲーム差だ試合はロッテ打撃陣が西武ルーキー攻略する事が出来なかったよ今日は小野も良かったし明日はホークス戦で渡辺VS斉藤だよな今日7月の月間MVP黒田さん完投で10勝目を見事に飾ったね黒田さ....
2006/08/04(金) 09:42:48 | スポーツ瓦版
広島 2-1 ヤクルト    @広島(10835人)【ヤクルト】 ●ガトームソン(6勝5敗)、坂元、松井【広島】 ○黒田(10勝6敗)【本塁打】(ヤ)岩村18号☆黒様完投勝利!9回101球、1失点完投で10勝目を挙げました!素晴らしい~~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:
2006/08/04(金) 11:18:37 | R的BASEBALLな日々(仮)
広島2ー1ヤクルト目指せ!1勝が現実のものとなりました(笑)1勝できましたー(´∀`*)黒田さん10勝目キター!!(≧∇≦)!!
2006/08/04(金) 11:40:00 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
広島2-1ヤクルト1勝できた(笑)黒田さん完投勝利!!これで10勝目です。
2006/08/04(金) 12:40:01 | RED STYLE
くっろっだっ!くっろっだっ!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
2006/08/04(金) 16:01:37 | まいにちおきらく!
○広2-1ヤ●黒田さん、2桁10勝目!!黒田さん、今季6度目の完投で10勝目!自身の連勝も5連勝となりました♪こんな黒田さんの力投を、寝てしまって最後の方しか見れなかった私を誰かシバいたってください(逝)
2006/08/04(金) 17:01:54 | HTCにようこそ!
本日の結果C2-1S黒田っ、カッコイイ!すごい、すごすぎるよぅっ!9回完投101球で2年連続の二桁勝利を挙げました。おめでとう!(あいかわらずの貧打と栗原が気がかりですが・・・)7月のMVP受賞に引き続く8月も好調な出だしです、これで1ヶ月間負けなしの5連勝!(
2006/08/04(金) 17:50:49 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
カープ 2 - 1 燕 エース黒さま、 9安打を打たれながらも、 東出・梵の二遊間コンビで3つの併殺を奪い、 101球の完投勝利で10勝目。 ついでに防御率も2.00として、 ドラの川上憲伸を抜いてリーグトップに(^▽^)V(→こちら) くどいようだけど、 今日
2006/08/04(金) 19:27:35 | さらにとっても優しい時間♪
東京ヤクルト13回戦 C 2-1 YS対:6勝6敗1分 通:41勝49敗5分 広島市民球場 ( 10835人 累:686255人/50試合=13725人 )昨日 あとは黒田に頼るしかない と書いたけどまさに 黒田さまさま。ま
2006/08/04(金) 20:38:20 | かあぷ屋さん本舗
今日は(今日も)、黒田に尽きます。それ以外に書くことがない。えー、栗原、心配。東
2006/08/04(金) 21:23:10 | カープ大爆発
眠いのでリンクをはらずに、いつもよりも簡単に感想だけ書いておきます。1日の試合はベイルが試合を壊した印象でしたけど、めずらしくマーティーが怒ってましたね。ロッテ戦でのトラウマが残っているので、ドームではない球場で投げると球威がなくなるのかと感じましたけど
2006/08/04(金) 21:23:56 | 今日のカープは~♪
 広島 2-1 ヤクルト 黒田投手が9安打ながらも1失点に抑え、今期10勝目をマークしました!さすがエース。要所要所で併殺を取れたのが良かったですね。東出選手が猛打賞でした。やっぱり1番が元気だと見ていてワクワクします。でも出塁するたびに出ていた盗塁の成功率に
2006/08/04(金) 21:48:41 | POCO-
黒田、10勝目!おめでとう!いや~観に行きたかった。でも行かなかったな。だってちょっとだけだけど熱があるもんね!昨日、雨で濡れてそのまま飲みに行ったから風邪ひいたかな。そのまま帰れば良かった。リンパの病気があるから風邪ひいちゃいけないって言われて....
2006/08/04(金) 22:01:58 | カープ応援生活
エース黒田、完封逃すも堂々の完投でプロ入り5度目の10勝目!前田・栗原・森笠の3連打で先制、東出追撃タイムリー含め猛打賞! < 広島 2x - ヤクルト 1 > [広島市民球場] 広島 6勝 6敗 1分け ヤクルト 000 000 010 1広島  020 ...
2006/08/06(日) 10:23:28 | それでもカープが好き!
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
