夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
13人の代表!?
オシムジャパン最初のメンバーが発表された。

サプライズがあるという報道がされていたが、
ホントにとんだサプライズだった!!


なんと代表に選ばれたのが

13人だけ
だったのだ!(爆笑)


面白い、面白すぎるよオシム!



さて、その13人は以下の通り。

GK   川口 能活/ジュビロ磐田
    山岸 範宏/浦和レッズ
DF   三都主アレサンドロ/浦和レッズ
     坪井 慶介/浦和レッズ
    田中 マルクス闘莉王/浦和レッズ
    駒野 友一/サンフレッチェ広島
(MF?)田中 隼磨/横浜F・マリノス
MF   今野 泰幸/FC東京
     長谷部 誠/浦和レッズ
     小林 大悟/大宮アルディージャ
FW   我那覇 和樹/川崎フロンターレ
     佐藤 寿人/サンフレッチェ広島
     田中 達也/浦和レッズ

スポーツナビによると、
キリンチャレンジのトリニダード・トバゴ戦(9日、国立競技場)は
この13人で戦うが、
16日のイエメンとのアジアカップ予選には増員される見込み
とのこと。


個人的には、 佐藤寿人田中達也駒野
初期メンバーに名を連ねたのが嬉しい。


いや~~、それにしても13人っす。
メンバーが足らない草サッカーチームじゃないんだから(^^;)
フィールドプレイヤーの交代枠は1人
しかいないってことですよねw
みんな代わりがいないから、怪我しないでね^^;


9日までもう準備期間はないし、
 オシムイズムが浸透するにはまだまだ時間もかかるでしょう。
 とりあえず、まずは9日の試合はプロローグとして楽しみます。


追記:9日の試合限定で5人が追加招集された(8月5日)。(スポニチ
今野が故障もちで試合に支障が出る可能性があるため。
DF栗原勇蔵、MF山瀬功治、FW坂田大輔(=以上横浜)
MF中村直志(名古屋)、MF鈴木啓太(浦和)
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
こんにちは。
13人はさすがに怪我人の可能性を考えるとリスキーですが、無意味に呼びすぎるよりは少ないくらいの方が選手も気合が高まっていいかもしれませんね。
2006/08/04(金) 15:55:47 | URL | 川の果て #qhVXTLRM[ 編集]
>川の果てさん
なるほど、やる気を起こさせる目的があるんでしょうか。
たしかに、前回の監督さんが呼ぶだけで使わない人だったので、それよりは断然いいっす!
2006/08/04(金) 16:06:53 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
初めまして。
TBありがとうございます。
私が応援しているフロンターレからは我那覇が初選出です。
沖縄出身としてもたぶん初めての代表入りなので期待は大きいでしょう。
ところで夏鯉様は宮崎との事ですが、フロンターレも毎年2月に綾町というところでキャンプしております。
一度行ってみたいと思っています。
2006/08/04(金) 16:35:20 | URL | piko #-[ 編集]
>pikoさん
はじめまして、今後ともヨロシクお願いします。

TB、コメントを、こちらこそありがとうございます!

我那覇選手よかったっすね!沖縄から初めてってのは知りませんでした!
宮崎はいいところですよ!2月はいろんなチームがキャンプに来ていますので、ぜひお越し下さい!!
2006/08/04(金) 19:07:53 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
オシム監督に対する期待は、スゴイですよね♪♪
スゴイ実績もあるみたいだし、どういうサッカーを見せてくれるのか楽しみです♪
でも、13人・・・・
2006/08/04(金) 20:03:40 | URL | kuroneko #-[ 編集]
はじめまして。
個人的には石川選ばれてほしかったです。
あとDFもちょっと不安・・・。
2006/08/04(金) 22:48:21 | URL | ユウスケ #-[ 編集]
>kuronekoさん
前の監督がアレでしたので^^;
マーティーに似た期待感がありますよね。
2006/08/05(土) 01:09:10 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>ユウスケさん
今回の試合は、メンバー云々よりも、練習試合という感覚で見るのが良さそうですね。
2006/08/05(土) 01:10:16 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/531-48f79723

この記事へのトラックバック
オシムの初戦はたった13名の召集ということになりました。GK:川口能活(磐田)、山岸範宏(浦和)DF:田中マルクス闘莉王、坪井慶介、三都主アレサンドロ(浦和)、駒野友一(広島)MF:田中隼磨(横浜)、長谷部誠(浦和)、今野泰幸(東京)、小林大悟(大宮)FW
2006/08/04(金) 15:55:52 | 川の果ての更に果てに
オシム監督の初召集になったトリニダード・トバゴ戦メンバー。初めて選ばれた選手が多いのでとても新鮮な感じ。A3で戦っているジェフとガンバからは選出されない事は抜いても、総勢13人なのは今回のサプライズの一つですね。よく考えたらガンバ、ジェフ枠....
2006/08/04(金) 16:37:50 | キングのオキラク蹴球記
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!! さて今回は、注目のサッカー日本代表 オシムジャパンメンバー13人が発表されました。
2006/08/04(金) 16:57:28 | ジュンの我流日記
8月9日に向けて、ついに決定!
2006/08/04(金) 17:22:58 | 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
オシム監督就任後初の試合となる「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006」トリニダード・トバゴ戦(9日、国立競技場)に臨む日本代表メンバー13名を発表した。ワールドカップ・ドイツ大会のメンバーからは川口、三都主ら4名のみが引き続き選ばれ、我那覇、小林
2006/08/04(金) 17:33:16 | 毎日が暇人
つい先ほど、オシム監督初采配となるトリニダード・トバゴ戦(9日/国立)のメンバー13名が発表されましたGK川口能活(磐田)山岸範宏(浦和)DF三都主アレサンドロ(浦和)坪井慶介(浦和)田中マルクス闘莉王(浦和)駒野友一(広島)MF田中...
2006/08/04(金) 18:01:40 | Bonnie's daily life
オシムジャパン発表 我那覇、闘莉王ら初の代表入り=サッカー日本代表 日本サッカー協会は4日、オシム監督就任後初の試合となる「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006」トリニダード・トバゴ戦(9日、国立競技場)に臨む日本代表メンバー13名を発表した
2006/08/04(金) 18:36:49 | zara's voice recorder
日本代表監督のオシムが9日に行われるトリニダード・トバゴ戦のメンバーを発表し13人と少数精鋭で初戦を望む事になったGK : 川口能活(磐田) 山岸範宏(浦和)DF : 三都主アレサンドロ(浦和) 坪井慶介(浦和)    田中マルクス闘莉王(浦和) ...
2006/08/04(金) 19:29:05 | スポーツ瓦版
<b><font size="5">山岸闘莉王坪井アレックス長谷部達也</font></b>…す、すごい、レッズから6人も選ばれちゃったよ。坪井、アレックスの2人は順当。...
2006/08/04(金) 19:31:12 | 浦和レッズの逆襲日報
オシム監督就任後初の試合となる9日のトリニダード・トバゴ戦に臨む日本代表メンバー13名が発表された。川口、三都主らW杯組はわずか4人で、闘莉王ら新戦力が多く選ばれた。「11人以上いるから試合ができる」オシム監督らしい少数精鋭人選で、トリニダード・トバゴ戦
2006/08/04(金) 19:50:16 | コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト
 8月9日国立競技場で開催される親善試合(オシムは止めておけと言っていましたが)トリニダードトバゴ戦のメンバー13人が発表されました。今回は、海外組やA3に参加しているメンバーは選出されておらず、新潟で行われるイエメン戦のメンバーは追加招集されるとい
2006/08/04(金) 20:13:59 | 競馬とサッカーの感想
9日のトリニダード・トバゴ戦に臨む日本代表のメンバーが発表された。メンバーは以下の通り。GK:川口 能活(磐田)   山岸 範宏(浦和)DF:三都主アレサンドロ(浦和)   坪井 慶介(浦和)   田中マルクス闘莉王(浦和)   駒野 友一(広島)MF:田中 隼磨(横浜...
2006/08/04(金) 20:49:24 | Gracias,Conejo!
ドイツW杯の不完全燃焼からの完全復活を目指す新生日本代表が発表されましたね!【GK】 川口(ジュビロ)、山岸(レッズ)【DF】 三都主(レッズ)、坪井(レッズ)、闘利王(レッズ)、駒野(サンフレッチェ)【MF】 田中集磨(マリノス)、今野(FC東京)....
2006/08/04(金) 20:51:52 | 【しろうとサッカー研究所】
待ちに待った、オシムが選ぶ日本代表のメンバーが発表されました。な、なんとそのメンバーは13人。選考メンバーにたいした驚きはありませんでしたが、この人数にはびっくり。まぁ、今回に関しては、制約が多すぎま
2006/08/04(金) 21:01:18 | H footblog ~情熱と愛~
オシムジャパン、船出を飾る初陣メンバー13人が発表された。ん?13人って?少なっ!!第二キーパーを除いたら選手交代1人しかでけへんがな!!キリンチャレンジカップは通常7人交代を認めているが、ひょっとして一度退場した選手をもう一度...
2006/08/04(金) 21:17:24 | しっとう?岩田亜矢那
走り始めた新生日本。ジーコを監督に添えると発表した4年前のK氏の会見を見聞きしたときは、将来を絶望視した訳だけど、今回は期待している。負けや勝ちを繰り返すであろうけど、選手を育て3年後には相手程度の相手と台頭に戦えるであろうという期待感を持たせるチームに
2006/08/04(金) 21:18:45 | のぶたと南の島生活in福岡
9日に行われるキリンカップ・トリニダード・トバゴ戦に向けて、 日本代表メンバーが...
2006/08/04(金) 22:19:04 | 新・だんなの屋根裏部屋
日本代表メンバー(トリニダード・トバゴ戦)GK:山岸範宏(浦和)、 川口能活(磐田) DF:駒野友一(広島)、 三都主アレサンドロ(浦和)、 田中マルクス闘莉王(浦和)、 坪井慶介(浦和) MF:田中隼磨(横浜FM)、小林大悟(大宮) 今野泰幸(FC東京)、 ....
2006/08/04(金) 22:31:17 | 老婆心のLivingFootball
今日オシムジャパンのメンバーが発表されました。GK:川口能活(磐田)山岸範宏(浦和)DF:三都主アレサンドロ(浦和)坪井慶介(浦和)田中マルクス闘莉王(浦和)駒野友一(広島)MF:田中隼磨(横浜FM)今野泰幸(FC東京)長谷部誠(浦和)小林大悟(大宮)F
2006/08/04(金) 22:41:46 | 前線へ。その先へ。グランパスブログ2006
トリニダード・トバゴ戦メンバー発表-オシム語録満載各チームのスケジュールを考慮した結果、とりあえず13人だけ決定したようです。追加召集もありえるとか…。浦和レッドダイアモンズが多い中、小野がいないのにビックリです。バイエルン戦の勝利が大きかったの...
2006/08/04(金) 23:48:16 | fuの通信日記
色々ニュースがあるみたいです。続きに書きます。内容は■バラックの背番号は13で決定。■バラック、ドログバ、ヘアーチェンジ。■インテル、ヴィエラ獲得!■インテル、クレスポに興味。■オシムジャパン13人のメンバー発表!■チェルシー、プレシーズ....
2006/08/05(土) 00:28:24 | 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
このタイトル、たぶんマスコミがつかうぞ!アポロ13号にひっかけてるのか、ゴルゴ13にひっかけているのか、いかにもオヤジが発想しそうな・・・今日商標登録してこよおっとほとんどJリーグに関心のなかったジーコと違って、今回の選出はかなり興味があったでござる...
2006/08/05(土) 08:37:48 | ジキルハイドのバックパス
オシム監督就任後初の代表が決まりました!とはいっても選ばれたのはたったの13人でした。この13人は9日に行われるキリンチャレンジカップのトリニダード・トバゴ戦に出場する予定になっています。G大阪と千葉の2チームはA3に出場している関係上、召集を保留した..
2006/08/05(土) 09:16:31 | 蹴球航海記
 正直申し上げまして、浦和レッズから某GKまで選出されるとは思いませんでした。浦和の選手が多いDFとの連係を重視したとの憶測も伝えられています。 某GKといえば、あのチャンピオンシップのPK戦ですね。「PK戦は高校の時から自信がある」とか言って、ふりふり
2006/08/05(土) 12:20:18 | 関東佐藤組
トリニダード・トバゴ戦に臨む日本代表メンバーが発表されました。【GK】川口能活(磐田)山岸範宏(浦和)【DF】三都主アレサンドロ(浦和)坪井慶介(浦和)田中マルクス闘莉王(浦和)駒野友一(広島)田中隼磨(横浜FM)【MF】今野泰幸(FC東京)小林大悟(大宮...
2006/08/05(土) 14:43:05 | がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~
最新の映像ニュース詳細はhttp://a007mark.ameblo.jp/  で最初は13人とメンバーをオシム=サッカー日本代表 差替2006年8月4日(金) 14時40分 スポーツナビ 日本サッカー協会は4日、オシム監督就任後初の試合となる「KIRIN WORLD CHALLENGE...
2006/08/05(土) 14:54:35 | ニュース☆もう新聞紙は要らない
オシム新鮮力 オシムジャパン発表 我那覇、闘莉王ら初の代表入り=サッカー日本代表  日本サッカー協会は4日、オシム監督就任後初の試合となる「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006」トリニダード・トバゴ戦(9日、国立競技場)に臨む日本代表メンバー
2006/08/05(土) 15:00:36 | 地球の日記☆マーク♪のblog☆
オシムジャパンの初陣となるトリニダード・トバゴ戦の代表メンバーが発表されました(^O^)/本当は1日に発表予定だったんですが、諸々の関係で延期になりようやく発表された感じです。メンバーは以下のとおりGK:川口(磐田)、山岸(浦和)DF:三都主、坪井、闘莉王(浦和)
2006/08/05(土) 16:00:52 | サッカー日本代表応援
レッズ選手が計6名!オシムジャパンがトリニダード・ドバゴ戦のメンバー発表をしました。こんなにレッズから召集されるとは驚きました。●キリンチャレンジカップ20068月9日(水)19:20/国立日本代表 vs トリニダード・トバゴ代表----------GK 川口 能活/ジュビロ磐田G
2006/08/05(土) 17:16:05 | MASA-NET
今日、オシム新代表監督率いる新しい日本代表の発表が行われました。千葉・ガンバのA3組+鹿島(中国遠征中)+U21組を除いたメンツでどうするのかと思いきや、我らがオシム御大は流石です!!!13人しか選びませんでした(笑)。いや~、これにはさすがに驚きましたが、
2006/08/05(土) 21:54:25 | Foot Days
9日に国立競技場で行われる、「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006」トリニダード・トバゴ戦に臨む、日本代表メンバー13名が発表されました! 率直な感想は、フレッシュ!浦和の選手、多いな~。オシム視察はなんだか浦和戦多かったような気がしてた
2006/08/05(土) 22:27:04 | みんなのうた♪
驚くでしょ。まじで。代表メンバー13人だけですよ。まぁ、今回A3組みや鹿島、マリノスから選手を選ぶ事が出来なかったみたいなんで、抗議の意味もあるんだろうか。でも、個人的には我那覇、寿人、達也なんかの選出
2006/08/06(日) 08:06:23 | be like water second -2-
オシム・ジャパンが発表されました。ガンバ、千葉は日程上招集なし。◆GK:妥当かな? 川口能活(磐田) 山岸範宏(浦和)◆DF:若干1名意味がわかりません。 元通訳(浦和) 坪井慶介(浦和) 田中マルクス闘莉王(浦和) 駒野友一(広島)◆MF:ジ...
2006/08/06(日) 14:53:46 | with Beckham
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
