夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
借金10
ああああああああ!腹たつ!!!
ずっと守ってきたを越えてしまいました。
阪神に連敗でついに借金10。

対阪神2勝8敗2分(通41勝51敗5分)
 1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
広 島 0 0 2 0 2 0 0 0 0 12 1
阪 神 0 0 4 1 0 0 0 4 X 12 1
【広島】広池、ロマノ、梅津、高橋、林
【阪神】能見、桟原、江草、ダーウィン
◇本塁打 金本14号(満塁115m=林)
◇失策 鳥谷(6回) 石原(7回) ◇走塁死 (1回) ◇暴投 能見(5回) 林(8回)
◇時間 3時間56分 ◇開始18時00分◇松山◇観衆18003
◇審判 渡田(球)佐々木、橘高、本田(塁)



調子の良かった中継ぎ陣の疲れなんでしょうか。
大事なところで四球でランナーをためて、やられました
3回は、ゴロでコツコツと内野を抜かれ、
8回は足をいためた金本にドカン。化け物やな、あいつ。


しかし、負けの伏線は、
6回0アウト1・2塁から無得点に終わったところ

甲斐君、しっかり送りたかったし、
相手のミスで1アウト満塁にしてもらった後も、緒方、嶋が打ち取られた。

寂しいけど、やっぱ緒方さんに迫力がないっす。
甲斐君、8回0アウト1塁の場面で見逃し三振は無いぞ!
たしかにいいコースにきたけど、ランナーを進めるバッティングがしたかったなぁ。

それまでは、逆転できると信じてたけど、
6回のチャンスを潰して、嫌な予感がしてしまいました。


=良かったところ=
右肩痛で青木に代わって上がってきた梅津が2イニングを完璧に抑えた。
青木がミスター0だっただけに抜けた穴が痛かったが、梅津が埋めてくれそう。
嶋と新井が3安打猛打賞
芳彦が2安打。守備も無難にこなしてたけど、もっと頑張ろう。



夏鯉的8月突破目標は14勝5敗!

まだ達成可能だよ!頑張ろう!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
間違ったネタのトラックバックをしてしまいました。削除してください(すいません)。でも、これで借金二桁突入。勝ち試合をこぼし続けているのでちょっとがっくり来ていますよ
2006/08/06(日) 22:28:08 | URL | nobuta #-[ 編集]
>nobutaさん
了解しました。
オイラもちょっとガックリきました。
マーティーの改革がホントに機能するのはもう少しかかりそうですね。
2006/08/06(日) 22:51:19 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
シーズンはじめの我らが期待に胸弾ませていたあののびのび野球は何処行った!もっと自信を持って頑張って下さいよ!!下なんか向くな!!とにかく気合いが足ラン!!未だ50試合あるんだから!全勝しろよ!!
2006/08/07(月) 21:39:08 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badoyaji49さん
もう一度、熱い戦いを見せてもらいましょう。指揮官は、中継ぎ陣に特別授業をしたようです。
長いシーズン、中継ぎ陣にもこういう時期は来るでしょう。でも、ちゃんと手をうとうとしてくれています!
2006/08/08(火) 07:25:19 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/534-0a1dccd4

この記事へのトラックバック
何やってんねん!!!!!!!!!!!!!普通にやれば勝ち試合じゃろうが!!!!!!ま~今日は試合が終わってないけど、これ以上付き合いきれんわぃっていうかんじですね。阪神と対戦すると極端に引っ込み思案になる投手陣。先発がリードした点を直ぐにはき出すようでは
2006/08/06(日) 22:24:57 | のぶたと南の島生活in福岡
5打数1安打1打点 .295殮11HR 45RBI連 今日は1安打1打点です。 今日も1回に良い守備を見せてくれましたよ。 実況曰く“回転レシーブ”秊 1打席目はスライダーを引っ掛けてセカンドゴロ。 見逃せばボールでしたね。 2打席目はツーアウト1,2
2006/08/06(日) 22:44:29 | 前田徒然日記
今日はマーティーに頭に来ました(ちょい怒)■阪神9-4広島(毎日新聞)阪神が3連勝。2点を追う三回に金本、浜中、鳥谷、矢野が4連続適時打で逆転。四回に金本の犠飛で加点すると、八回には金本の満塁本塁打で試合
2006/08/06(日) 22:44:31 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
阪神9ー4広島( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \結局目指せ1勝もできなかったorzウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!いい試合すればいいって言ってた人もいましたが(爆)それも微妙・・・・・・・ですなww
2006/08/06(日) 22:58:25 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
阪神12回戦 C 4-9 T対:2勝8敗2分 通:41勝51敗5分 松山坊ちゃんスタジアムついに借金が二桁の10に。。今日の一敗をどう受け止めたらいいのか。正直 いま 少し量りかねています。二
2006/08/06(日) 23:08:23 | かあぷ屋さん本舗
◆G4-1YB◆一夜で最下位を脱出したとは言え、この日に敗れれば、再び最下位へ逆戻りとなる状況の巨人だが、初回からマッスル千代の富士,阿部の連続アーチでいきなり4点を先制。巨人の先発は中4日の上原。本来なら、この4点で楽勝の筈だが、何せ前々回の投球で初回
2006/08/06(日) 23:23:05 | ANQ Ritzberry Fields
C4-9T頑張れカープなんだよ、オラ!スゲー悔しいんだよ、マジで!広池、それでも俺は誉めてやりたい。新井の奮闘はしっかり俺にも伝わってる。芳彦だってマルチ安打だ。今日はこれ以上言う事無し。でも
2006/08/06(日) 23:24:00 | be like water second -2-
今日、広島は61回目の原爆の日でした。それだけに、カープには勝ってもらいたかった。なのに、相手が阪神やっぱり、黒田先発の日以外の阪神戦は100%負ける。…早くそんな相性の悪さをなんとかしてもらいたいものです。なんてったって阪神に負けた次の日....
2006/08/06(日) 23:25:45 | カープ応援生活
○神9-4広●また同じ失敗してるよ・・・。点とってもらった後に失点、四球から失点、昨日と同じことやってる。あー腹立つううううううううううう。正味夕方に見てた大阪桐蔭対横浜の試合のほうが面白かったんですけど。(ちなみに私は桐蔭応援してました....
2006/08/06(日) 23:46:57 | HTCにようこそ!
金本アニキはホントに人間ですか?ひざ痛たえて満塁ホーマー 金本「鉄人」たるゆえん~スポーツナビ~   中前打で出塁した7回だった。   鳥谷のバント失敗で一塁に戻った際、   左ひざの内側に送球を受けた。   「衝撃で関節がぐらっときた」。   額は汗び
2006/08/07(月) 02:58:40 | 徒然なるままに自然の流れで
 途中までは 接戦で競り負ける という ありがちな話だと思ってたのですが あれ? カープ4-9タイガース ぼろぼろじゃないですか。 それはさておき 金本選手 ああいう怪我につながる走塁はやめましょう そして 怪我をしているのを押して(いくら明日が月曜日と
2006/08/07(月) 08:35:11 | (まめ)たぬきの雑記
広島 4-9 阪神    @松山(18003人)【広島】 ●広池(2勝2敗)、ロマノ、梅津、高橋、林【阪神】 ○能見(2勝3敗)、H桟原、H江草、Sダーウィン(2セーブ)【本塁打】(神)金本14号カープも負けた・・・orz遂に借金10と二桁になってしまった・・・(T-T)
2006/08/07(月) 10:18:50 | R的BASEBALLな日々(仮)
連夜の投手陣崩壊。
2006/08/07(月) 13:43:42 | まいにちおきらく!
阪神 - 広島(゚Д゚)ゴルァ!!こんなふざけた試合を2日間もしやがって。ちょっと旅に出ます。
2006/08/07(月) 14:02:21 | RED STYLE
本日の結果C4-9Tドラゴンズには勝ち越しをしながら、タイガース相手には黒田でしか勝てない。赤ヘル打線は今夜もタイガース打線と同数の12安打。しかし得点は5点差。うーん、金本に気力の満塁アーチかぁ・・・。我が赤ヘル打線の主砲たちは・・・・・、えっ、あれっ。
2006/08/07(月) 17:24:37 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
まずは、右肩痛をおして出場していた、北川選手が17日に手術を受けることになりました。オリックス北川、17日に右肩を手術(ニッカン大阪)本当に痛くてたまらないと思うのですが、いつも笑顔で頑張っていた北川選手。今やチームの柱的存在なので、抜けるのは痛いのですが、..
2006/08/07(月) 20:12:46 | がんばれ!ネッピー君
連夜の投壊・・・先発広池3回4失点、中継ぎ陣も失点重ね遂に借金「10」・・・6回、1死満塁のチャンスに無得点・・・連夜の二ケタ安打ながらあと1本に泣く・・・ < 阪神 9x - 広島 4 > [松山坊ちゃんスタジアム] 広島 2勝 8敗 2...
2006/08/08(火) 07:25:33 | それでもカープが好き!
連夜の投壊・・・先発広池3回4失点、中継ぎ陣も失点重ね遂に借金「10」・・・6回、1死満塁のチャンスに無得点・・・連夜の二ケタ安打ながらあと1本に泣く・・・< 阪神 9x - 広島 4 > [松山坊ちゃんスタジアム] 広島 2勝 8敗 2分け広島 002 020 000 4阪神 004 100
2006/08/09(水) 00:16:36 | 大胆不敵に...なれるかな?
ドラゴンズに痛い痛い逆転負け・・・あぁ、再び5位転落・・・投壊現象は今夜も続く・・・ベイルが・・・林が・・・永川が・・・・< 中日 8x - 広島 6 > [豊橋] 広島 6勝 5敗 1分け広島 100 005 000 6中日 301 000 22x 8勝利投手  平井  3勝 3敗 0Sセーブ投
2006/08/10(木) 06:35:34 | 大胆不敵に...なれるかな?
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
