夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
最後まで目を離すな!
8月8日(大会3日目)
第1試合 関西(岡山) 10−11 文星芸大付(栃木)
第2試合 常総学院(茨城) 8−11 今治西(愛媛)
第3試合 倉吉北(鳥取) 6−7 松代(長野)
第4試合 千葉経大付(千葉) 6−9 八重山商工(沖縄)


きょうの4試合はどれも最後まで目の離せない戦いとなった。


第一試合は、両チームあわせて34本の安打が飛び出す打撃戦
序盤は関西がリードし、文星が中盤に追いつく展開。
文星が6回に同点に追いついた直後に関西が5点を奪い突き放す。
8回ウラに文星が再び2点差まで詰め寄よると、
すかさず9回表に関西がさらに追加点を入れ3点差として、
追い上げムードを断ち切り勝負あったかに思われた。

しかし、9回裏にドラマが待っていた。

センターが後逸したり、ダースの1塁への暴投など守備の乱れもあり、
9回裏に文星が一気に4点を奪い

今大会初のサヨナラ


右肩を痛めていたダースは復調していなかったようだ。
関西は、終盤に大逆転されるイメージが定着しそうですね(>_<;)

文星芸大付は、不祥事など様々な逆境をはねのけて
諦めない強い気持ちを持っての1回戦突破
となった。



第二試合は、今治西が逃げ切り勝ち。
7回までに今治西は10−3と大量リード。
常総学院は8回に一気に5点を奪い一時2点差まで詰め寄ったが、
反撃が遅すぎた。
今治は、コツコツと追加点を奪い16安打で11得点。
4番宇高、5番崎原にホームランが飛び出し、
打線の好調さを印象づけた。

大味な展開の多い大会だが、それはそれでまた楽しいんだけど。。。


第三試合は、今大会初の延長戦。
試合展開は、上のリンクからスコアを見てもらうとして、
倉吉は拙攻が多く、3点ずつを4回と7回にそれぞれ入れたのに対し、
松代は8回に2点を奪って同点に追いついて延長に持ち込んだ他は、
1点ずつ確実に得点を重ねた。
勝負は11回までもつれ込み、最後は4番福井の犠牲フライで
この日2試合目のサヨナラ勝ち
松代が創部100周年に花を添えた。
主将を負傷退場で欠く中、よく戦いました。


第四試合は、2試合連続の延長戦にもつれ込み
夏鯉が応援中の八重山商工辛勝

しかし、エース大嶺君は本調子ではなかった。
ストレートは走っていて、1回は三者連続三振の好スタートを切ったが、
球は全体的に浮き気味で、浮いたところを狙われた感じ。
守備でも自らのミスもあり、それが失点に結びついた。
そうは言っても7回で10奪三振はお見事!
2回戦でのエースの復調と打線のさらなるつながりに期待したい。
しかし、きょうの逆転勝ちでチームも勢いがつきそうな予感。

突き放された後にもう一度追いつく粘り、素晴らしい!


あきらめない気持ち、あきらめない戦い。
これが高校野球だ!


きょう敗れた4高もすべて素晴らしい戦いを演じた。
オジサンは感動したぜ!
胸をはってほしい。


あすからも熱戦に期待。

8月9日(大会4日目)の予定
第1試合 8:30 智弁和歌山(和歌山) 県岐阜商(岐阜)
第2試合 11:00 浦和学院(埼玉) 金沢(石川)
第3試合 13:30 八幡商(滋賀) 静岡商(静岡)
第4試合 16:00 愛工大名電(愛知) 福知山成美(京都)

第二試合は、ノーヒッター増淵君を敗って甲子園に出て来た浦和学院
大竹っちに勇気を与える事が出来るか?
第四試合は、主砲堂上を擁す愛工大名電が登場。
ホームランが飛び交う今年の甲子園。堂上のバットも火を噴くか!?
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
そうそう 確かに 素晴らしい試合の
目白押しでした
感動 感動 また感動

こちら長崎は 今日原爆の日で
 大混雑 ラジオもそっちメインで・・・
v-56
2006/08/09(水) 17:08:02 | URL | め~め~ #-[ 編集]
>め~め~さん
長崎にとっても、日本にとっても特別な日でしたね。
甲子園では、球児達がそれぞれの特別な日を精一杯演じてくれていますね。
一生懸命な姿は、やはり心を打ちます。
2006/08/10(木) 09:24:34 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/536-5f5759ef

この記事へのトラックバック
夏の甲子園、3日目、予定通り4試合が行われ、文星芸大付(宇都宮学園)が関西に2度も大差を追いついて最後はサヨナラ勝ちを決めるなど、4試合とも壮絶な打ち合いの逆転劇があった。第1試合、文星芸大付は関西に4点差をつけられるも追いつき、さらに5点差をつけられて
2006/08/08(火) 22:21:43 | コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト
■夏でも見せた奔放な八重山野球  選抜で話題を集めた奔放な野球を夏もまた見せてくれた。 「へたくそな試合だが、“人間野球”それができた」  伊志嶺吉盛監督の言葉がこの試合を物語っていた。  5回までで4点差をつけられる苦しい試合展開。それでも八重山商工の野球
2006/08/08(火) 22:24:33 | みんなの心に残った甲子園のヒーローは!?
第88回全国高校野球選手権大会3日目(1回戦)の結果。第1試合:関西(岡山) 10-11 文星芸大付(栃木)第2試合:常総学院(茨城) 8-11 今治西(愛媛)第3試合:倉吉北(鳥取) 6-7 松代(長野)第4試合:千葉経大付(千葉) 6-9 八重山商工(沖縄)第...
2006/08/08(火) 22:26:48 | BOA SORTE
●第1試合●第2試合●第3試合●第4試合 今日も注目のカードが揃い踏みとなった、大会第3日目ですが、まずは第1試合、2年連続の出場となった岡山・関西と、6年ぶりの出場となった栃木・文星芸大付との対決となりました。 この試合、両チームの乱打戦となりましたね。2回に
2006/08/08(火) 22:35:09 | りっきーのブログ日記
今日の高校野球は、凄い展開ばかりだった。 第1試合 文星芸大付 11-10 関西(9回サヨナラ) 第2試合 今治西 11-8 常総学院 第3試合 松代 7-6 倉吉北(延長11回サヨナラ) 第4試合 八重山商工 9-6 千葉経大付(延長10回) 追いつ追われ
2006/08/08(火) 23:01:49 | 勝手な言い分
▼ この粘りは素晴らしいとしか言いようがありません? 〔 八重山商工、鮮やか逆転勝ち! 千葉経大付は大嶺攻略も力尽く 〕 by SANSPO.COM<全国高校野球選手権・八重山商工9-6千葉経大付>◇8日◇1回戦先日の大阪桐蔭の打線も凄かったのですが、八重山商工も負
2006/08/08(火) 23:07:57 | Far above in the Sky
 天気が心配されましたが無事に試合ができて何よりです。 さて、大会第3日目の結果です。
2006/08/08(火) 23:24:28 | こんなのアリ?
今日は、昨日とまったく逆に全ての勝利予想したチームが負けると言う事態に(´д`;) まあ確かに全然自信はありませんでしたが、ここまで負けるとは思いませんでしたε- (´ー`*)  
2006/08/08(火) 23:50:25 | 個人ニュースサイト気取りブログ
今日も1回戦4試合がおこなわれました。今日は終盤までわからない試合ばかり。終盤でひっくり返る試合もあり、最後まで手に汗握る1日でした。今大会初めて、延長戦になった試合もありました。文星芸大付、今治西、松代、八重山商工  接戦を制し2回戦へ!...
2006/08/09(水) 01:27:34 | せきねだいあり~
今日も打撃戦が多かった甲子園。逆転、サヨナラ、シーソーゲーム。手に汗握る試合が繰り広げられました。第一試合は、春のセンバツで早稲田実業と延長再試合の末、1点リードの9回表にライト後逸による失点という悪夢に襲われ敗れた、岡山の関西高校と、今年3月に監督と部
2006/08/09(水) 02:45:54 | そらのおと
八重山商工、延長10回、9-6で千葉経大付振り切る (朝日新聞) - goo ニュース>第88回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高野連主催)第3日の8日、1回戦第4試合は八重山商工(沖縄)と千葉経大付(千葉)が対戦、延長10回、9―6で八重山商工が接戦を制
2006/08/09(水) 08:27:04 | あれこれ随想記 
八重山商工、驚異の粘り勝ち/夏の甲子園<全国高校野球選手権・八重山商工9-6千葉経大付>◇8日◇1回戦 八重山商工が何度もリードを許しながら、驚異の粘りで追い付き、千葉経大付に逆転勝ちした。6-6で迎えた延長10回、八重山商工は1死二塁から嘉...
2006/08/09(水) 09:25:48 | ニュース☆もう新聞紙は要らない
文星芸大付選手、試練乗り越え 傷害事件と監督解任騒動   栃木大会での優勝後に1年生部員が傷害容疑で逮捕され、甲子園出場が危ぶまれた文星芸大付は、今年の3月にも監督の解任騒動があり、選手たちは不安な日々を過ごしていた。二度の試練を乗り越えて甲子園出場を
2006/08/09(水) 09:28:57 | 地球の日記☆マーク♪のblog☆
丸井監督が、「これが松代の野球だ。離れずついていけたのでうちのペースだと思ってい
2006/08/10(木) 00:40:31 | apple of the nariyuk's eye
 【八重山商工】:シリアス金城長靖選手。 更新が遅れたのはこれを描いていた為w。お待たせしますた。とりあえず2日分まとめて。 第88回選手権大会はここのところ大味な試合が続いていたが(清峰も含めてw)3日目は珍しく劇的なゲームが多くて見応えがあった。 【
2006/08/10(木) 15:55:07 | <徳島早苗の間>
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
