夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
期待のスラッガーは小噴火で去る
8月9日(大会4日目)
第1試合 智弁和歌山(和歌山)
4−1
県岐阜商(岐阜)
第2試合 浦和学院(埼玉) 3−9 金沢(石川)
第3試合 八幡商(滋賀) 2−8 静岡商(静岡)
第4試合 愛工大名電(愛知) 4−6 福知山成美(京都)



第一試合は、智弁和歌山が競り勝ち
5回までは、県岐阜商の先発金森君が10奪三振の好投。
打たれたヒットも、
先制弾となった智弁和歌山3番広井君の一発のみだった。
逆に言うと、智弁和歌山はほぼ完璧に抑えられていたわけだが、
県岐阜商の攻撃が毎回安打で塁をにぎわしながら、
2回の1点のみに抑えた事で、流れが終盤に入って智弁和歌山に行った。
智弁は7回に四球と守備のミスを付いて3安打で3点を奪い勝ち越し。
甲子園で勝ち上がるチームって、
こういうそつなのない攻撃が出来る事が条件ですよね。

負けはしたが、
県岐阜商・金森君の13奪三振の投球は見事
だった。


第二試合は、オイラはてっきり浦学が勝つと思っていました。
金沢のみなさん、ゴメン!!m(_ _)m
浦和学院は、大事な所で守備のミスが出たのが痛かった。
また、終盤の追い上げたい場面で
フライを打ち上げるシーンも目についたのが、残念だった。
金沢は、10安打で9得点と効率的な攻めで1回戦突破
とくに5番野崎君が5打点と大当たり。
守っては無失策で打たせてとるピッチングの滝口君をもり立て、
攻撃も1番細川君の2盗塁を含む4盗塁など
足を絡めての夏鯉好みの戦い^^/
やはり無失策で勝ち上がった智弁和歌山との2回戦は
好ゲームが期待できそう。

浦学の応援でカープのチャンステーマに似たのをやってたから、
もう一度見たかったけどなぁ。。。来春以降にお預け。


第三試合は、
今大会初の無失策試合静岡商が制した。
静岡商は、試合中も笑顔を欠かさないのがモットーだ。
という紹介がされていたが、
ホントに楽しそうに野球をやっていたのが印象に残った。
打線は切れ目無く、細かくつないで、どこからでも点が取れる印象。
2盗塁を決めた1番滝本に次の試合は注目してみたい。


第四試合は、
福知山成美
が7年ぶりの夏1勝を上げた。
愛工大名電は初戦で姿を消し、
スラッガー堂上の甲子園はヒット1本の小噴火に終わった。
愛工大名電のヒットは7本ながら、
福知山成美が5つもエラーをしてくれたのでもっと得点をもぎ取りたかった。
結果的にヒットをより多く打ち
よりチャンスを得点に結びつけt福知山成美に軍配が上がった。
期待を込めて福知山成美には
二回戦での締まった試合運びも見てみたい。
しかし、何より
堂上に4打席きっちり勝負して勝ったことは
大賛辞を送りたい!!!
堂上本人も嬉しかったそうです。(スポナビ+より)



さぁ、そして明日はいよいよ!


8月10日(大会5日目)の予定
第1試合 9:30 熊本工(熊本) 三重(三重)
第2試合 12:00 本荘(秋田) 天理(奈良)
第3試合 14:30 南陽工(山口) 駒大苫小牧(南北海道)


注目は何と言っても第三試合!

夏3連覇を目指す駒大苫小牧が満を持して登場。
今秋のドラフトで競合必死のエース田中君とともに
MAX150kmのストレートと切れ味鋭いスライダーが甲子園に帰ってくる。
春は観る事が許されなかっただけに、期待が膨らむ。
対するのは、夏鯉の実家がある山口県代表南陽工
ご存知、炎のストッパー津田さんの母校。
津田さんと言えば「弱気は最大の敵」の言葉。
高校野球は何があるか分からない。全力でぶつかって欲しい!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/537-2f6158c7

この記事へのトラックバック
キツイと思いましたが、やはり名電負けてしまいましたね。残念です(´д`;) やはり地方大会から言われてた通り、少し投手が厳しかったですね。決勝で当たった愛産大三河の松下君並の投手がほしかったですね。まあ、そんな事言ってたらきりがないのでやめときます!...
2006/08/09(水) 23:20:32 | 個人ニュースサイト気取りブログ
■最後に勝負してもらえたうれしさ  試合後の通路下。多くの選手が涙にくれる中、指名選手としてお立ち台に上がった彼の目に、1年前に流した涙はない。  ことしも1回戦で終わってしまった夏の甲子園。打ったヒットは最後に打点を挙げた1本だけ。だが、楽しさを持って打
2006/08/09(水) 23:23:11 | みんなの心に残った甲子園のヒーローは!?
★第1試合[1回戦] 熊本工(熊本)- 三 重(三重) 【熊本対三重】昭和52年
2006/08/09(水) 23:25:53 | 管理人は別の顔
今日は4試合とも、先制をしたチームが着実に得点を重ねて勝利するという、よく見るパターンで勝敗が決まった試合ばかりな1日という印象でした。まぁ、きのうのように波乱続きだった1日の方が珍しいのでしょうけれど。。第4試合には、去年の春、選抜大会で念願の初優勝を
2006/08/10(木) 00:42:52 | そらのおと
夏の甲子園も早くも4日目。台風による雨も心配されましたが、全試合予定通りに行われました。今日も4校が2回戦に駒を進めました。智弁和歌山、金沢、静岡商、福知山成美  4校が初戦突破で2回戦へ! 愛工大名電はまたも夏勝利ならず……実は、7割く....
2006/08/10(木) 00:55:35 | せきねだいあり~
●第1試合●第2試合●第3試合●第4試合 今日の大会第3日目は、私の住む関西から3校が登場してきましたね。 まず第1試合に、甲子園ではお馴染みとなった和歌山・智弁和歌山と同じくこちらもお馴染みの岐阜・県岐阜商の対戦となりました。 県岐阜商のエース・金森くんの前
2006/08/10(木) 07:49:53 | りっきーのブログ日記
“燕・石川2世?”165センチの小さな好投手、静岡商・大野ニッカンより・・第88回全国高校野球選手権大会第4日は9日、智弁和歌山(和歌山)金沢(石川)32年ぶり出場の静岡商(静岡)が2回戦進出を決めた。第1試合は智弁和歌山が1-1の7回、楠本涼内野手(2年)の2点適時打などで3...
2006/08/10(木) 10:02:30 | カクテルライト(Cocktail-light)
第88回全国高等学校野球選手権大会第四日目です。クイズの結果も日々の記事に併記しますので御覧下さい。茶々さん、今日もトップ!!
2006/08/10(木) 10:04:21 | 馬球1964
最新の映像ニュース詳細はhttp://a007mark.ameblo.jp/  で福知山成美、終盤突き放す=高校野球・愛工大名電-福知山成美 福知山成美が終盤に愛工大名電を突き放し、接戦を制した。成美は同点で迎えた7回、二死二塁から田中の左前適時打で勝ち越し。8回に...
2006/08/10(木) 10:10:46 | ニュース☆もう新聞紙は要らない
福知山成美、終盤突き放す=高校野球・愛工大名電-福知山成美  福知山成美が終盤に愛工大名電を突き放し、接戦を制した。成美は同点で迎えた7回、二死二塁から田中の左前適時打で勝ち越し。8回にも武田と塚田の適時打で2点を追加した。先発駒谷は横手からの力のある球で完
2006/08/10(木) 10:16:49 | 地球の日記☆マーク♪のblog☆
そつのない野球― 大会第4日目第1試合で、智弁和歌山(和歌山)と県岐阜商(岐阜
2006/08/10(木) 10:52:53 | Sunday Night Party
猛打で快勝― 大会第4日目第2試合で、浦和学院(埼玉)と金沢(石川)が対戦しま
2006/08/10(木) 10:53:30 | Sunday Night Party
大会第4日目第3試合で、八幡商(滋賀)と静岡商(静岡)が対戦しました。  八幡
2006/08/10(木) 10:54:07 | Sunday Night Party
大物キラーが牙をむく― 大会第4日目第4試合で、愛工大名電(愛知)と福知山成美
2006/08/10(木) 10:54:56 | Sunday Night Party
今日の第4試合 福知山成美VS愛工大名電を4回裏の途中から観た。 4回終了時に映し出されたスコアボードを見て驚いた。 成美のエラー数が4。単純計算で1回にひとつエラーをしていることになる。その数にもびっくりだが、名電のヒット数も4。なのに名電の得点は3点。
2006/08/10(木) 11:55:32 | 勝手な言い分
第88回全国高校野球選手権大会4日目(1回戦)の結果。第1試合:智弁和歌山(和歌山) 4-1 県岐阜商(岐阜)第2試合:浦和学院(埼玉) 3-9 金沢(石川)第3試合:八幡商(滋賀) 2-8 静岡商(静岡)第4試合:愛工大名電(愛知) 4-6 福知山成美(京都)...
2006/08/10(木) 12:51:39 | BOA SORTE
関東は台風の影響で今日も雨模様。 でも甲子園はいい天気でしたね。 ただ、一足先に
2006/08/10(木) 15:50:27 | 続「とっつあん通信」
 【八重山商工】:シリアス金城長靖選手。 更新が遅れたのはこれを描いていた為w。お待たせしますた。とりあえず2日分まとめて。 第88回選手権大会はここのところ大味な試合が続いていたが(清峰も含めてw)3日目は珍しく劇的なゲームが多くて見応えがあった。 【
2006/08/10(木) 15:55:08 | <徳島早苗の間>
第88回全国高等学校野球選手権大会は本日、第4日目を迎えた。第1試合 智弁和歌山4-1県岐阜商名門対決。4日目にしてようやく高校野球らしい、1点を争う好ゲームを見ることができた。特に県岐商の金森の切れのよい変化球が際立ち、中盤まで智弁は手も足も出なかった。...
2006/08/10(木) 19:49:15 | 泉直樹のスポ芸!
▽1回戦智弁和歌山(和歌山) 4-1 県岐阜商(岐阜)同点で迎えた7回、智弁が3安打集中で3点を取って初戦突破金沢(石川) 9-3 浦和学院(埼玉)小刻みに得点を重ねた金沢が勝利。金沢・滝口が浦和打線を封じる静岡商(静岡) 8-2 八幡商(滋賀)静岡商が15安...
2006/08/10(木) 21:02:21 | THP blog×2006夏の甲子園特集
全国高校野球選手権第4日福知山成美(京都)6-4愛工大名電(愛知)静岡商(静岡)8-2八幡商(滋賀)金沢(石川)9-3浦和学院(埼玉)智弁和歌山(和歌山)4-1県岐阜商(岐阜)福知山というのは私の田舎 豊岡市から通勤・通学が十分可能なエリアにある昔豊岡に
2006/08/12(土) 08:21:00 | (まめ)たぬきの雑記
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
