夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
中国勢全滅
8月12日(大会7日目)
第1試合 如水館(広島) 2-11 帝京(東東京)
第2試合 日本文理(新潟) 1-2 香川西(香川)
第3試合 鹿児島工(鹿児島) 3-2 高知商
第4試合 早稲田実業 11-2 大阪桐蔭



第一試合は、終盤に打線が爆発し、帝京圧勝
如水館は2点ビハインドから、6回7回でよく追いついたが、
8回9回で3本のホームランを浴びるなどして、一気に崩れた。
帝京は足だけではなく、伝統のパワーも見せ付けた。


第二試合は、香川西競り勝った
日本文理は、8回無死満塁の逆転チャンスで、
犠飛の1点のみで終わったのが、痛かった。
香川西は、好投手横山君を6回に連打で捕らえて、逃げ切り勝ち。
先発の豊岡君は、9回を投げ抜き球数はたったの96
日本文理が簡単に打ち上げすぎた印象もあるが、
見事な打たせて取るピッチング。


第三試合は、初出場鹿児島工初戦突破
鹿児島工は、49代表で最後の甲子園の登場となったが、
2点を追って4回に追いつくと、7回には見事に勝ち越した。
高知商は123番が押さえ込まれて、
中軸の前にチャンスが作れなかったのが悔やまれる。


大注目の第四試合は、
接戦が予想されたが、意外な点差がついた。
斎藤君が中田君を3三振に仕留めるなど、
大阪桐蔭の強力打線を6安打2点に抑える好投。
140キロ台のストレートと、スライダーやフォークを駆使して翻弄した。
斎藤君は、今大会で最も安定感がある好投手に感じる。
打線は、大阪桐蔭が繰り出す4人の投手を攻略し、13安打で11得点。
効率よく2試合連続の二桁得点。
早実が今大会の旋風を予感させる勝利で3回戦に駒を進めた
あすの第一試合の勝者と戦う。
中田君はまだ来年がある。
一体さらにどんな強打者になって甲子園に帰ってくるだろうか?
ぜひ、帰ってきて欲しい。


8月13日(大会8日目)の予定
第1試合 8:30 清峰 福井商
第2試合 11:00 仙台育英 日大山形
第3試合 13:30 文星芸大付 今治西
第4試合 16:00 松代 八重山商工

1回戦で22点を奪った清峰が第一試合、
2年生の好投手佐藤君の仙台育英が第二試合、
大逆転勝ちで波に乗る文星芸大付が第三試合、
そして、第四試合は夏鯉が大応援中の八重山商工が登場
エース大嶺君は、調子を上げてきているだろうか!
一回戦の粘り勝ちで、チームは波に乗っているはず!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/543-22fc6dc0

この記事へのトラックバック
■満面の笑みを見せた代打の切り札  8回2死、ついにこの男の出番がやってきた。鹿児島大会ではすべて代打出場。決勝戦以外ではヒットを打ち、6打数5安打の成績を残した、『代打の切り札』今吉晃一である。  2-3からの7球目、打球はファーストのミットをはじいて、
2006/08/12(土) 23:37:05 | みんなの心に残った甲子園のヒーローは!?
【第1試合】帝京勝利で東京勢2校初戦突破は3年連続。帝 京|1 1 0 0 0
2006/08/12(土) 23:37:20 | 管理人は別の顔
今日は注目の桐蔭・早稲田戦で予想外な展開でしたね。あんな差がつくとは思いませんでした(´д`;) そして勝利チーム予想も久しぶりの大外れ。
2006/08/12(土) 23:46:38 | 個人ニュースサイト気取りブログ
第88回全国高校野球選手権大会7日目(2回戦)の結果。第1試合:如水館(広島) 2-10 帝京(東東京)第2試合:日本文理(新潟) 1-2 香川西(香川)第3試合:鹿児島工(鹿児島) 3-2 高知商(高知)第4試合:早稲田実(西東京) 11-2 大阪桐蔭(大阪)....
2006/08/12(土) 23:47:49 | BOA SORTE
夏の甲子園、7日目、2回戦4試合が行われ、帝京、香川西、鹿児島工、早実が3回戦に駒を進めた。帝京は貫禄勝ちの10得点。香川西と鹿児島工は接戦を制しての勝利。横浜を破った大阪桐蔭と早実の、注目された第4試合は、早実が波に乗り、最終回まで休みなく得点を重ね、
2006/08/12(土) 23:56:48 | コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト
▽2回戦帝京(東東京) 10-2 如水館(広島)→詳細同点に追いつかれた終盤、帝京が猛攻。帝京はこの試合4HR香川西(香川) 2-1 日本文理(新潟)投手戦を制したのは香川西。春8強の文理を下し甲子園初勝利鹿児島工(鹿児島) 3-2 高知商(高知)49番目の登場...
2006/08/13(日) 00:05:21 | THP blog×2006夏の甲子園特集
 今日も2回戦、4試合が行われました。 大会第7日目の結果です。
2006/08/13(日) 00:55:02 | こんなのアリ?
7日目の今日で49全代表が登場します。、と同時に、夏の甲子園も半数の試合が終わります。半数の高校が姿を消しました。注目の一戦は早稲田実業に軍配があがりました。帝京、早実が猛打爆発!3回戦へ。香川西、鹿児島工は接線を制して甲子園初勝利!第1試....
2006/08/13(日) 01:03:38 | せきねだいあり~
第88回全国高等学校野球選手権大会第七日目です。クイズの結果も日々の記事に併記しますので御覧下さい。すみちゃんさん、トップに返り咲き!!
2006/08/13(日) 06:36:40 | 馬球1964
<高校野球>闘病中の父に送る本塁打…早稲田実の船橋選手 バンコクで闘病中の父に送るホームラン――。第88回全国高校野球選手権大会で12日、早稲田実(西東京)の船橋悠選手(3年)が大阪桐蔭(大阪)戦で、試合の流れを決める3点本塁打を放った。船橋選手の...
2006/08/13(日) 08:51:52 | ニュース☆もう新聞紙は要らない
全国花火大会情報 ?←クリックで見れます♪<高校野球>闘病中の父に送る本塁打…早稲田実の船橋選手  バンコクで闘病中の父に送るホームラン――。第88回全国高校野球選手権大会で12日、早稲田実(西東京)の船橋悠選手(3年)が大阪桐蔭(大阪)戦で、試
2006/08/13(日) 08:54:38 | 地球の日記☆マーク♪のblog☆
強打で圧倒― 大会第7日目第1試合で、如水館(広島)と帝京(東東京)が対戦しまし
2006/08/13(日) 10:32:51 | Sunday Night Party
この時期、お昼にお仕事があると 日中にやっている甲子園大会を ライブで観戦できない (´・ω・`)ショボーン しかし昨日は仕事も休みで、しかも自分が応援している 広島・東京(西東京・東東京)・鹿児島代表の4校が 同じ日に同時に登場してくるという不幸中の幸いな
2006/08/13(日) 11:24:45 | 徒然なるままに自然の流れで
5万の観衆を集めた注目の一戦、大阪桐蔭VS早稲田実業。 今朝の新聞には、早実のエース斉藤君が桐蔭打線をどれだけ押さえることが出来るかと有り、『桐蔭有利』の展望が載っていた。 しかしフタを開けてみれば斉藤君の好投に桐蔭打線は手も足も出ない状態。結果、12奪三
2006/08/13(日) 15:03:02 | 勝手な言い分
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
